レポは次ね。

ふと気がつけば
こっちがえらいご無沙汰やったことに気づき。

ちゃーっと打って、
土曜の動画を処理ろう♪


厨房の合格、
たくさんの方からおめでとゆうてもらいましたー。

あの学校には
かしこいコースと
そうでもないコースがあって、
厨房はそうでもないコースなんやけど、

それでもmiyanさんも厨房も、
校長からゆわれんでも
賢い選択をしたと思っております。


で、
厨房。

先週期末テストがあってんけど、

ノー勉強にしては
なかなかにええ感じやでー

とか
調子ええことぬかしおって、

期末が終わった日なんかは

終わったー
終わったー
全てが終わったー

とか浮かれてて、

おまえそれちゃうぞ

ゆうて
miyanさんは釘を刺したんやけども・・
分かってるんやらどうなんやら・・。

期末前は吹部の練習も休みで、
毎日早よ帰ってきて、

いつもやったら
テスト終わったらすぐ練習なんやけど、
今回はインフルの影響で
1・2年生の期末が後送りになり、
すると吹部もずーっと休みで、

うちの自営の稼ぎ頭のヒトも、
12月1月が元旦しか休みのない生活をしてた
ご褒美なのかなんなのか、
今月俺はゆっくりするとかゆうて、
家におる時間が多かったり、

いま一番
宿題もせずにお友達と遊びまくるのに忙しい小5も、
夕方5時半には帰ってくるし、

なんか無駄に家族団欒が多いゆうか・・

家の中がうるさいしカサ高いゆうか・・

厨房は自室があるんやから
引きこもったらええんちゃうんか思うけど、

リビングでテレビ見たり、
嵐さんのDVD見たり、

なんかこないだ??
めざにゅーで新曲のPVが紹介されたゆうて
ずーっとそればっか踊りながら見てはって、

けど、
あれいい曲だよね。

いちどきりのじんせいころがるよーにー
わらってないていきていこうぜーべいべー
だれかのきめたーじーゆうはいーらなーい
そしてここではないどーこーかへさむでーい

ダンスもいいのよ。

実は一緒に見ておもろがってるのが
miyanさんw

そして、
そんな厨房にひっついて
小5がDS。

DVDが終わって
さぁ次は・・ゆう合間に、
厨房にほっぺたをぶにーっとされる小5。

もー!!
やめてーやー!!

とか言いながら
されるがままの小5。

嫌やったら横に座らんかったらええやんけ・・

小5はよく寝る。

気がついたらコタツで寝てる。

こら起きろ!!
ごはーんっ!!

ゆうて声をかけると、
何が起こったんや!?ゆう形相で
がばっと身体を起こす。

髪の毛のぼわーん具合
よだれをぬぐう手
ビックリした目

いま何曜日!?
とかゆったりもする

そしてすぐまた横になる

その様子が
実はおもろい。

いつも厨房はそれを見て、
うなぼんかわいいーーー!!ゆうて

ほっぺたをぶにー
後ろから羽交い絞め
オシリを枕にする
腹をぶにぶに

小5をイジる。

もう・・
やめてーやー・・

とか言いながら
起きない小5。

何をしとるんや思うけど、
実はmiyanさんもよくやるので仕方ない。


何が言いたいのかとゆうと、
なんしかいまうちはこんな感じで、

こーゆう中に身を置いてると
マジでボケる。

全員にだらーっとされてると
一人バタバタしてるんがアホらしくなり、
miyanさんもだらー・・となってしまう。

お仕事でもあれば
一人でもバタバタするんだろうが、
先週水曜から今月いっぱいなーい。

突然入ることも
多々あるんだけどね。

そんな具合で、
年末から必死で落とした4キロも
戻ってきてるかも知れない。

おいしかったんだもん、
TDRのチョコがさ・・

ウマそうに寄ってたかって食われたら、
miyanさんだって食べたいじゃねーか!!

あーあーあー・・


しかししかし、
ボケる寸前のとこで立ち止まっていられてるのは
愛ある音楽活動があるからこそ。

土曜のシークレットライブ、
大変楽しゅうございました。

この辺は次にきっちりレポらせて頂こう思うんですが、
先にリーダーが頑張るゆうてるんで、
まずは色眼鏡の
7ヶ月ぶりの実演レポでお楽しみ頂ければ。

いやいやそーいえば、
先週辺りからは
割とキリッとしてたかな。

誰もおらん思って大声で歌ってたら
別室に一人おって丸聞こえやったゆう出来事もあったが、
実演の準備は嬉しかった。

総会の準備はめんどかった・・。


うーん。
やっぱり動画はやることやってから。

今日明日は断食するからね、
洗濯と買い物とメシの支度しかせんよw

ではでは皆様、
またお会いいたしましょー。

プチ燃え尽き、
ガッツリボケボケなmiyanさんより。










いやいや・・
ジャズストのセトリを
早急に決めなければだ・・



生@・・・


ゆうとくけど、
寒い時期やしさ、
miyanさんはどっちでもよかったんやけどさ、
合格祝いやとさ。

3月はもう学校休みたない、
吹部も休めへん、
仕事やら本部さんの都合、

もろもろで、
今日から二泊三日。


年末かな、
宿は取ってたけど、

「落ちたらギリでキャンセルできるからな!!」。

この日を夢見ながら、

勉強の合間の楽しみは、
携帯いじりながら
アトラクションの混雑状況を調べること、

(意味不)

ようやくこの日を迎えることができて、
厨房は身体一杯で嬉しそうで、

車から降りて
シンデレラ城見つけた瞬間に、

きーやーーーっ!!♪♪♪

ゆうとったw

ま、
普通に小5の方がうるさいけどな。

おまえなんもしとらんやろw


前回来た時は
まだ小6と小2やって、
ちびっこ二人ゆう感じやったけど、

いまじゃ中3と小5、
二人とも図体はデカイし、
立派に女子会風インTDR。


サンハンキカンに自信のないmiyanさん、
集団行動の苦手なmiyanさん、

バズとかホーンテッドマンションとかの
おだやかーなやつとか、
待ち時間短いやつは付き合うけど、
それ以外は単独行動が基本。

さっ!!
買い物しよ♪


これより以降、
つぶやこ思うことがあれば
ツイタにて。

金曜夜に帰ります。

皆さん、
浦安よりアデュ。

サクラサイタ。

goukaku1.jpg

ぶっちゃけゆうと、

年末の三者懇談で
担任にも進路指導の先生にも
太鼓判押してもろてたし、

校長には
「最初第一希望にあの高校書いてはった時は
 また三年後しんどい思いせなあかんのに思ってたんですけど、
 ほんまええ選択しはりましたよ!!」
とかゆうてもろて、

「でしょーでしょー!!
 塾の先生と私が推したんですよー、
 学校行って先生の話も聞きましたけど、
 ええ学校や思いましたしー」

「上のコース受けはったらええのに」

「無理すよ!!
 上やとクラブできへんし、
 ○○進めたら十分やないですか!!」

「いやいや、
 チャレンジしはったらええんですよ」

「いまそんな危ない橋渡らんでも、
 学年終わりのテストで上がろう思ったら上がれるやないですか・・
 って、
 娘の成績知ってはるんです??」

「ちょっと見ただけですけどねー」

「たかだじゅんじか!!」

みたいな校長室での会話だとか、
 

塾の先生にも
「専願は絶対大丈夫とゆう子でなければ
 ゴーは出さないんですけど、
 娘さんは大丈夫でしょう」ゆうて
 背中押してもろて、

いちお
「同志社とか立命・・は・・??」
とか聞いてみたら

「娘さんは・・ちょっとあのその・・
 あはははは・・・」

って困ってはったから
それ以上突っ込むのはやめてw

「なんしか近年人気の高校ですし、
 いま○○に外部から入ろう思ったらとても難しいんです、
 将来のことを考えるなら
 絶対ココがオススメです!!」

みたいな塾の三者懇談だとか、


ぶっちゃけゆうと、

アホみたいに賢い子が行く高校以外の
この辺の公立には、
なんの魅力もお得感も感じない。

どこがどう違うのか・・。

「なんであの子は○○選んだん??」

「えー・・
 よー分からんけど
 吹部の雰囲気がよかったとか
 そんなんかなぁ・・」

代変わったら 
雰囲気なんかすぐ変わるやろがいね・・。

どっこもみんな
ダメ金かその下で頑張ってる感じやし。

あ。

野球部の子が鳥○受けるんは
よー分かるw

唯一miyanさんが
公立やったらココしかないゆうてた商業高校。

資格を山ほど取らせてくれて、
ほんまかどうかはその子次第やけど、
大学受験にも就職にも有利やゆうソコ。

厨房も仲良しさんと二人で
ソコ行く気満々で、
夏にクラブ体験まで行かはってんけど、

「アタシさぁ・・
 あんなにマーチング頑張るん無理っぽ・・」

(マーチング全国大会常連校→タ○バナじゃないよ)

「うん・・ 
 マーチングしんどい思うわ・・」

「うん・・ 
 やっぱアッチにしてええ??」

「そやけどアッチもマーチングやってるんやろ??」

「ま・・
 アッチくらいやったら付いていける思うし、
 座奏メインがええし、
 
 やっぱあの大学に行きたいねん」

「分かった。
 そーしたらええ」

みたいな
体力全く自信なし的女子同士の会話の流れだとか、

(厨房には「○○が行くからアタシも一緒に」
 みたいな概念は全くない)


とかゆうても
お金がどっすーんとかかるので・・

けど、
「なんとかせなしゃーないやろ」と
娘に嫌われたら簡単に死ねるだろうヒトが
なんとかするゆうたんで、

miyanさんはお嬢やから
お金の心配はしないしできない


「ほんならココに決めるんやな??」

「ココいきたい!!」

「ココ落ちたら、
 アンタの夢も吹奏楽で上行く夢も
 ほぼ立ち消えやねんで」

「分かってる、
 頑張る!!」

「ココの吹部は期待してへんけど、
 上進んで全国連れてってくれるんやな!?」

「頑張り・・たい・・」

ま、
こればっかりは
一人ではどーしようもないことやしねぇw

もあれば、

2年から予備校通わせて、
浪人でもされてみーさ。

結局大枚が出て行くんよな。

それ思ったら・・

「お金なんとかしてください」

「分かりました」

みたいな
秋の志望校決定の瞬間だとか、


だって、
他の公立も私立も、

行きたいとこ、
行かせたいとこないんやもん、

やったら専願で行け!!

30点プラスだ!!

そこが狙いだ!!w

実際この辺では、
私立専願で受けて合格して
通ってる子はめっちゃ多い。

ちなみにお隣さんの3年上の娘は
同じ高校だw


厨房なりに受験前のキリキリを乗り越えて、
10日受験。

帰宅後
「どやった??」って聞いたら
「びみょー・・」ゆう答えで、
けどニコニコしてて、

11日、
「あかんかったら3月もっかい受験かぁ・・」

miyanさんは
「大丈夫やって!!
 あんだけみんな大丈夫ゆうてはってんし!!」
って励ますことしかでけんくて、

なんか心配ではあったけど、
おかんも来てたし、

「かーちゃん出かけてもええか??」

「は??
 別にぃー??
 どーでもええけどぉー??」

「あーそうですよね」ゆうてリハ行ってw

12日朝9時、
HPで発表があって、

9時になって
「発表始まったで!!起きー!!」ゆうて
部屋覗いたら、

「怖いから見れへん・・」ゆうて
しぶってはって、

「そやけどアンタが最初に見なあかんやろ!!」ゆうたら
こわごわ起きてきてPC前座って、

厨房の受験番号、
ちゃんとありました。

家の中が震えるくらい、
みんなでいっぱい喜びました。

おかんは小走りに台所に行った。

泣いてるんは分かってた。

miyanさんは・・

怖い怖いゆうてても、
模試とかでは
割と上位につけてた厨房、

きっと大丈夫とか思ってた部分もあったし、

どっちかゆうと、
10日に無事に帰って来た時の方が
よーさん泣いたな。

みんなが落ち着いたとこで厨房に、

「おい、
 みんなにありがとう言いなさい」。

「ありがとう!!」

みんなみんなが
ニコニコしてた。

喜びながらも
お金のことで頭抱えてるヒトがゆうてた。

「実はアンタ・・めっちゃ教育熱心や、
 普通の親は
 ここまで進路一緒に考えへんぞ」

だって、
「かーちゃんどうしよう・・」って
相談してきはんねんもん。

「かーちゃんPCで忙しいし!!」とか
ゆえへんやんやっぱw


志望校に合格できたことと、
受験がいち早く終わったこととで
浮かれまくってた厨房やけど、
なかなか実感は沸かんかったみたいで、

そやけど書類が、
HPで発表があって1時間後には届いて、

合格証書やら入学のしおりを読んでやっと

「合格できたんやあぁ・・
 嬉しいわあぁ・・」

「分かってるやろけど、
 週三回の朝テスト・毎週のテスト・期末考査、
 全部クリアしな大学上がれへんねんで。
 落ちこぼれにでもなってみー、
 そっこー辞めさせて
 イズミヤで8時間のレジのバイト決めてくるぞ」。

「分かってるよ!!
 絶対大学行くもん!!」


入試が終わって、
今日から早速部活再開。

同じく12日に他の高校に合格が決まった、
チューバ吹きの仲良しさんと
久しぶりのクラブ。

また他の高校も今日が発表で、
別の仲良しさんも合格してたら
もう今日には一緒にクラブ行くねん♪ゆうて
楽しみにしてて、

あ、

この子ら全部私立ねw


んで、

「私立専願合格組で
 これから遊びまくるねん!!
 期末テストも
 別に勉強せんでええしなぁ!!」とか、
入学のしおり見ながら
のたまった厨房やったけど、

「あかんで、
 立つ鳥跡を濁さずゆうてな、
 最後までちゃんとやらなあかん」

とか釘を刺してた次の瞬間、

「ぎえーーーーー!!
 かーちゃん!!
 3月の登校日のスタデイなんとかゆうやつ!!
 テストやーーーー!!」

ほら見てみぃ。
世の中そんな甘ないわ。

フニャフニャになっとる場合ちゃう!!

併願組の方々と一緒に
卒業まで必死こけゆうねんw

入学してからも勉強、
必死や思いますわ。

山ほどあるテストで一回でも赤取ったら
補講受けなあかんくて、
そうなるとクラブ休まなあかんから、
クラブやってる子はほんま必死やとか。

そりゃそーやろ。

付属の高校入っただけで、
遊んでても大学行ける思ったら大間違いだ!!

けど
逆にゆえば、

学校の日々の授業にちゃんとついていけてれば良い
とゆうことで、

そのためのテスト漬けであり補講であり、
学校が責任持って面倒見てくれるらしいから、
塾や予備校に行ってる子は
ほぼいないんだってさ。

ま、
一学年のうち2・3人は
上がれない子もいるらしいけどね。

そうなったら

イズミヤだ!!


しかしまぁ・・

制服がコムサですわ・・
12万ですわ・・

入学式の翌日から
寺に泊まりで研修ですわ・・

どんだけお金取れば気が済むねんゆう話で・・

あ、
miyanさん??

小5が中学上がるまでは
バリバリ働く気はない・・

いや・・

ずっとないんやけどなぁ・・汗


今年、
miyanさん的には・・

ジャズスト決まって、
厨房も合格して、

この勢いで、
もう一件、
サクラが咲いて欲しいのがあるんだな。

まだもうちょっと、
いっぱい祈っていようと思います。





P・S
ついたでの
早々のおめでと、
ありがとー♪



うだうだ。

隣のイズミヤ。

昨日今日辺りは
豚肉とか小麦粉とか卵とかパン粉とかが
よー売れてるんやないか思うし、

とんかつ屋も繁盛してるかもかも。

けど
1枚350円だぜ??

カツ丼のカツ、
今回は自作しようと決めただw


しかし!!
おかんの電話ってのは
どーしてあーもタイミングが悪いのだ!!

いつも、

うたた寝してる時とか
頭痛で倒れてる時とか
別室で一服してる時とか
なんかバタバタしてる時とか

今日は豚肉に衣つけてる時さ!!

タイミング悪い率
ほぼ100%だ。

で、
「どう??大丈夫か??」って、

いまさらどーもこーもねーだろうがよ!!

いま大丈夫やなかったらどないすんねん!!

「大丈夫!!
 インフルもかかってない!!
 ストッパも頭痛薬も渡した!!
 あの子は絶対受かる!!
 ほなな!!」


今日はカツ丼やゆうたら
「アンタの時もベン(弟)の時もそーしたったなぁw」ゆうてて、

へーーーーー
そうやったんですかあぁぁーーーーー

全く覚えてないmiyanさん。

ずっと今日まで

健康気遣ったり、
メンタル気遣ったり、
リクエスト通りカツ丼仕込んでるmiyanさんのこと、

少しでも受験に有利になればの思いで
めんどい本部役員引き受けたmiyanさんのこと、

明日なんか、
帰ってくるまでドキドキして
緊張してるだろうmiyanさんのこと、

厨房はきっと忘れるのだろう。

けど
それで良い。

親なんて
そーゆうものやし、

それが自立ゆうもんやなかんべ??

あー。

早よ
孫が心配やゆうて電話してうざがられる
ばーちゃんになりたいw


今日は朝夕のダブル勤務で、
朝寝しよ思ったら
いろいろ考えだしてしもて寝れんくて、

やべ、
いまごろ眠なってきた・・。

けど、
もうすぐ出動して、
帰ってカツ揚げたりしてバタバタして、
早く風呂入って12時には布団に入ろう。

明日は6時起きだ!!


ついたにつぶやくつもりが、
どう考えても文字数足りん思って
うだうだ打ち殴ってる次第。

どーぞコメント等お気遣いなく。

サクラが咲いたら記事にしよ思うんで、
その時に「おめれと」の一言でも戴けたら
厨房も喜ぶ思います。

来週にサクラ咲いたの記事がなければ、
3月にまたうだうだを投稿させて頂きますのでヨロシクw

笑い事じゃねーけどよ!!


吹奏楽吹奏楽藍染さん最後に告知。

今年も出ることになりましたー、
高校の定演のOB賛助。

毎年年末くらいに
往復ハガキくらはんねんね。

出て頂けるなら○つけて返信くらさい、
って。

そのハガキね、
なーんかmiyanさんと縁がないゆうか、
絶対なくしてしまうんだわ。

で、
出せない。

けど毎年キッチリ
「今年もお願いできましたら・・」的なメールがやってくるんで、
今年も来るかなー思ってたらやっぱ来て
「出るよー」言いました。

寒いしさぁ・・、
言っちゃうとなんだかめんどいかも・・
みたいなんがないゆうたら嘘になるけど、

愉快な仲間たちな同期や先輩と
一緒に吹けるんはココしかないし、

毎年なんやかんやゆうても楽しいんで、
こんなんでも頼ってくれるならゆうとこで
2部だけの賛助やってきます。

音源送ってもろてんねんけど、
1曲、
「原曲しかなかったので・・」って、
ミュージカルそのまま送ってくれてて・・

そのはだのいろは
おそろしいみどりだー

うえーーーー

とか
譜面にないからw

ま、
頑張ります。

で、
その往復ハガキ、
こないだPCの裏に落ちてるのを発見しました。

縁、
少しはあるみたいw


楽団。

今年の定演の曲は何気に
後打ち比率が高いよーな気がするん。

ポップスの1曲、
長いなー後打ち部分。

トランペットさんとか
すごい楽しげに主旋律吹いてはんねんけど、

ホルンさんはその裏で
「んぱんぱ」を果てしなく。

繰り返しもあるから
やっぱり果てしなく。

酸欠なるしねぇ・・

しまいには死んだ魚の目みたいになるしねぇ・・

けどご心配なく。

その後の
ぱぱぱーぱーぱーぱーぱーぱーぱーーー
で生き返りますから。

「ホルンさんうるさいです」ゆわれても
ガッツリ出てしまうと思いますw

同じ後打ちでも
メイン4楽章のはおもろいなぁー。

あそこはホルンさんがテンポずらしたら
めっちゃかっこ悪いもんなぁー。

そーゆうのは好き♪

んでメイン。

楽しいわぁー。

踊りたくなるよねー。
踊りまでせんでも
思わずリズムに合わせて首振ってまうゆうか。

ぱっぱぱぱぱっぱぱぱっぱーぱぱぱ
ぱっぱぱぱぱっぱぱぱっぱーぱぱぱぱ

ラテンは良い。

けどやっぱ4楽章は
どっから聴いてもエルカミだw

miyanさん3rdで好きな音域やし、
miyanさん一人で目立つとこないから
余計好きなんやろけどw

木管さんとパーカツの皆さんは大変そうだ。

吐きそうなってはるもん、
パーカツの男の子とかw

って、
まだまだホルンさんも練習せんな。

あー・・
あれは嫌やぁ・・

ホルンの若い娘さんに
「代わろ♪」ゆうても
ニッコリ笑って流されちゃうんだよー。(汗)


あいぞめさーん。

色眼鏡を開けて下さった方は
一読瞭然でございましょうが、
何ヶ月かぶりにやっとこ
リーダー記事がお目見え致しました。

短文記事を連発するゆうたはりますけど・・

あんま期待してないですmiyanさんはw

ってか、
miyan・・??

呼び捨てかよ





















気を取り直しまして・・

高槻ジャズストです!!

このクジ運の悪い幸薄いmiyanさんが
今年は公募第一サイクルに当選しました!!

ミラクル!!

一生分の運を使い果たしてしまったに違いない!!

きっと来年はないだろう・・。

しかし
大変やった。

悩んで悩んで応募して・・
発表あっても怖くてページ開けられへんのよ!!

みたいなことは
また色眼鏡に。

ほらやっぱ
次もきっとmiyanさん記事だぜ


そやけど、
いくらジャズスト決まったゆうても
当の藍染さんが活動できてへんかったら
どもこもない。

未来のことは分からへんけどね、

リーダーもゆうてる通り、
やる気ですよ藍染さんは。

ただし!!
休部してたこの半年のブランクはデカイ。

miyanさんは人前で歌うことが
少し怖くなった気がしてます。

必死でリハビリせんな!!

そーゆう意味でも
ジャズストは絶対外したくなかったの。

がんばんなきゃ!!

4年半、
乗り越えてきたんだ二十を超える実演を!!

って、

いまは断食なうやから
なんもせんけどw


みたいなとこで、
miyanさんの告知です♪


高槻北高校吹奏楽部第24回定期演奏会
4月3日(火)18時半開演
高槻現代劇場中ホール
入場無料
※2部のみOB賛助として出演します

藍染ノスタルジー第二十五実演@高槻ジャズストリート2012 
5月3日(木祝)20時START
炭火料理 炭摂家
大阪府高槻市高槻町11-7 NICOM高槻ビル1F
入場無料
※ジャズスト募金やTシャツ購入のご協力を是非

北摂ウィンドオーケストラ第12回定期演奏会
5月27日(日)お昼間
茨木市市民会館 ユーアイホール

藍染ノスタルジー第二十六実演@月影アルペジオvol.4
7月吉日(土)夕刻START
谷六ページワン
入場料:1200円(1ドリンク付)
出演:藍染ノスタルジー他2バンド


早いとこ
スケジュールに赤丸よろしくね♪







P・S①
藍染さん関係、
7月までにまだ増やせたらなーと思ってます。

通らばね。

P・S②
月影4、
来週くらいには
ざっくりと詳細をお知らせできたらと思ってます。

対バン候補さん、
昨日ライブ終わらはったしねw