ワイルドだったぜぇ。

終わろうとしてますねぇ、
miyanさんの怒涛の9月10月が。

忙しかった

のか??

朝寝はちゃんとしてたし、
夜もグッスリ寝てたし、

ラーメンもいっぱい食べに出掛けたしw

吹田が終わった瞬間に「終わったぜーーーー!!」って
思ったのは思ったけど、
別にグッタリ疲れて倒れなあかんかったわけでもなく。

ただ、
約一ヶ月の間に
三つのライブと演奏会(&ネズミー)が入ることなんて、
いままでの生涯でも初めてのことだったので、
仕事が休みの日でも一日ボーっとしてた日はなくて、

身体はジッとしてても
頭の中は何かを考えてる状態で、

よし終わった!!
じゃ次へ!!

これも終わった!!
じゃ次へ!!

ほんま頭の中だけは
クルクル回ってた感じでしょうかね。

ちょっと大変やったのは
miyanさんのスケジューリングかな。

不規則な仕事をしているmiyanさん、
週の終わりには翌週の予定を練って
桶屋に行ける日を探して、
雨が降ろうと槍が降ろうと行く。

楽団も実演と重なってる日以外は
雨が降ろうと槍が降ろうと絶対行かなきゃ!!

一回台風で練習中止になったけど・・。

あと、
楽団のお仕事も今回ややこしくて、
問い合わせいっぱいしたり、
指定された日は絶対寝過ごしたりできんから緊張したなー。

ネズミー??
はー!?
3人で行けよ!!

とゆうわけにもいかず、
(ゆったけどw)

出発が天音の翌日早朝やったため、
天音前夜に必死で荷造りしたりして。

お仕事も休みを入れた日以外はほぼ入ってて、
桶屋にジャージで行って、
4時間歌って保育所とか。

ちょっと大変やったなーゆうのはそれくらいで、
miyanさんは元気です!!


しかししかし、
これだけの予定を無事に終了できたことは
ほんまに嬉しいことだなぁと。

にゃ、
無事ではなかった。

リーダーの左手小指負傷事件については、
色眼鏡とか藍染YouTubeのダイジェスト版で
散々ゆうてるしいいよねw

miyanさんも実は演奏会直前、
一人大騒ぎしておりました。

ネズミー二泊三日の旅。

試供品の化粧水を持って行きました。

皮膚系の弱いmiyanさんですが、
いままで化粧水でトラブルを起こしたりってことはありませんでした。

ネズミー一日目の夜、
普通に使って、
特に異常はありませんでした。

二日目の夜も異常なし

に思われたけれど、
夜中に目元が痒く、
掻きむしってしまったものと思われます。

三日目の朝。

かーちゃん!!
それどないしたん!!
目がエライことなってるで!!

両目がお岩さんでした。

その日はそれくらいで、
帰宅の途について、
翌朝。

かーちゃん!!
顔が!!
どないしたん!!
顔が!!
怖いで!!

目だけでなく、
顔全体が腫れ上がって、
人相も全く変わっておりました。

そのまま夕勤に行きましたら
センセたちがみんな振り返って、
「どうしたの!!」と。

変わったことをしたと言えば
その化粧水だけ。

翌朝も朝勤行って、
センセたちみんなに心配してもろて、
そのまま医者。

いつもと違う化粧水を使いました・・

それ持ってきた??

ムカついたので
すぐ捨てました・・

なんて書いてあった??

スクアランがどうのこうのって・・

まぁ、
きっとそれだねぇ

明後日にはヒトに(いっぱい)会うんです!!
それまでに治したいんですけど!!

僕も焦ってるんだよー
すぐにでも治してあげたいけど一週間はかかる思うよ
ステロイド出すからね
キッチリ飲んで
勝手にやめないで
飲み終わる頃絶対来てくださいね

医者出てすぐ隣のスーパーに入って、
パン買って食べて、
そっこー薬を飲みました。

だって!!

それ12日のことよ??
翌日はホール夜練で、
翌々日は演奏会よ??

miyanさん、
こんな顔で演奏会出られへんー!!

お願いやから
早く治ってーーーーーー!!

と願ったのがよかったのかどうか、
ステロイドはそっこー効いて、
その日の夕方には割と腫れも引いて、

夕勤でセンセみんなに
よかったねーってゆうてもらって、

肌のガッサガサまでは治らんかったけど、
なんとか人相は元に戻って、
無事ホール夜練も本番も迎えることができたのれす。

本番終わりは打ち上げを欠席して
藍染リハの予定やったし、
リーダーに怖がられるのも嫌やなぁとか思ってて。

ま、
歌えますけどね、
顔は腫れれてもw

どーしよーってめっちゃ怖がったけど、
よかったよほんま。

女子の皆様、
どうぞお気をつけくださいましね。

こんな造作のよろしくない顔でも、
顔のトラブルゆうのはテンションがっつり下げますからね。

おかげで大事な楽器練習の日を
フテ寝で過ごしてしまったよぅ・・。


miyanさんのムーンフェイス事件は
無事解決致しまして、

しかしmiyanさん、
こんだけ予定突っ込んで出掛けてても、
家事とか全部こなしてたんでしょ??

スーパーガールじゃね??

とかお思いになるかも知れませんね。

ま、
平日はいちお最低限のことはしてたよ。
洗濯とか晩メシとか弁当とかそんなん。

けど、
実演や演奏会の日の朝はなんもできまへん。
もう頭の中がそれどころではありまへん。

スーパーガールは他にいます。

おかんだw

店の予約が入ったり、
ちょっと身体しんどいし・・ゆうて
来ない日もたまにはあるが、

大体日曜は孫に会いたさ全開で
ウチにやってくるおかん。

miyanさんがいない間、
洗濯から掃除から布団干しから晩メシの準備から
何から何までやっててくれる。

口では

ヒト働かせて遊び呆けてからに!!
アンタええ加減にせんかいな!!
年いくつや思っとんねん!!
そのうち夜道で刺されるからな!!
アタシかて身体しんどいわ!!

化けて出てやるくらいの勢いでゆわれますけど、
そんなんもう何十年と言われてることですから、
miyanさんも

うん
うん
ありがと
助かったわ

で終わるわけだw

ネズミー行った時なんか、

7日日曜が天音、
おかんはmiyanさんが出て行った後に
お泊り道具持参でやって来て、

翌日8日月曜は祝日で、
実家居酒屋は定休ですからね。

8日、
ネズミー出発の朝、
のそのそ起きだしたmiyanさんたちに朝食の用意をして、
車までお見送り、

miyanさんたちが出て行った後に
洗濯をして、
家中をピカピカにして、
乾いた洗濯物を畳んで、

帰ってきたmiyanさんが楽できるよう、
完璧にして帰ってったとゆう。

ほんまに有難かった・・。

まぁ、
こればっかりは一生言われ続けるやろけどねw

そんなことで、

店の予約入った
来い

には逆らえないmiyanさんです。

実演が入ってる日だけは絶対無理ってゆうけどw

ちょっと忘れられへんのが、
車に乗ったmiyanさんたちを送り出す時のおかん。

「いつもやったらアタシも一緒に載ってるんになぁ・・」

ネズミー、
死ぬまでに一度でも連れてってやりたい思うねん。

孫と一緒にキャーキャー歩き回って
絶対楽しい思うねん。

けど、
日曜しか休みないし、

行きたい癖に
遠いしええわーとかゆうし。

ま、
罪滅ぼしに
USJでも連れてってやろうかなとか
思ったりするmiyanさんです。

そんなんええから
遊び呆けるんやめんか!!

とかゆわれるんが関のヤマでしょかねw


そんなこんなで
ドッタバッタと過ごした日々やったけれど、
実はこの間におもろかった出来事がありまして。

それはmiyanさんのお歌のお話になりますので、
リーダー吹田レポ後の色眼鏡にて。

んで、
↓記事にも載せてますけど、
藍染さんはもう動き出してます。

告知もレポに載る予定ですので
よかったらー。

レポはまだか!!

そうそう。
高校OBOG練にも
そろそろ行きますからねー。

ボケ防止のためにも、
まだまだ遊び呆ける予定ですからw



吹田ジャズゴスペルライブをレポる。

10月20日(土)、
藍染ノスタルジー怒涛のドサ回りw最終章、
吹田ジャズゴスペルライブ出演、
終了致しました!!

大変楽しかったです!!

ご来場下さいましたお客様、
誠にありがとうございました!!

では!!







で終われないのが、
ちょこレポでありリーダーレポでありますw


晴天!!

素晴らしい佳き日、
miyanさんは普通電車に乗り吹田入り、
12時45分くらい。

リーダーとは13時くらいに集合ってゆってて、
そいけどまぁ早く着いたし、
駐車券もらう受付の場所探しとこ。

さんくすホールに上がると
すぐ受付があって、

「駐車券はココで戴くんですか??
 あっ、
 車のヒトはまだなんで
 また後ほど来ますー
 ありがとございましたー」

受付は確認したしー・・
リーダーからまだ電話もないしー・・

よしっ、
とよからあげを探しに行こう!!

なんとなく場所分かるし何とかなるじゃろゆうんと、
お仕事と桶屋通いで余裕がなかった直近、
天音のように下調べできてなかったのよね。

リーダー、
今回もアンプゴロゴロでやってくるし、
迷ったりはかわいそうだべ。

出演者にメール配布された地図を見ながら、
賑やかい商店街をズンズン歩く。

まずは・・
ちょっとでもリハせなあかんしねーゆうて
予約したジャンカラ。

見つけた!!

そして・・

サタケあった!!
じゃこの辺・・

適当に曲がってみた。
裏通りの寂しい商店街。

左見て右見て・・

見つけた!!

1_20121023154400.jpg

そうか!!
そうなのか!!
やっぱ藍染さんはこーゆうとこだよ!!
ピッタリじゃん!!

顔が自然にニマーっとしてきて、
そのニマーのまま、
舞台設営したはったジャズゴススタッフさんと
店長さんにご挨拶をさせてもらって。

店長さんが
「動画とか上げてもいいですか??」とか聞かれて、

そんなんどんどん上げちゃって下さい!!
世界中にばら撒いちゃって下さい!!

とかゆうて、
「また後ほどー」ゆうて
お店を後に。

さて、
あとはリーダーの到着を待つばかり。

電話ないなー・・
もしかしたらもう受付行ってたりする??

再度さんくすホールへ。

エレベーターが開いて、

「あっ!!」

この度、
こんな小物ユニットをお誘い下さって推薦下さった
神様のような実行委員会の方がそこに。

「この度は大変お世話になります!!
 ほんまありがとうございました!!」

「いえいえー
 頑張って下さいねー」

お声掛け頂いた時にお話させて頂いて以来、
ずっとご挨拶もできてなかったので
お会いできてよかったー。

「駐車券??
 もう持ってってもらっていいですよー」
「ではリーダーにお渡しさせて頂きます!!」

って、
リーダーはまだココにも来てないのね。

「それではー」とエレベーターで下に降りて、
するとやっとこリーダーから電話。

「着いたー。
 どこに行けばええん??」
「とりあえず1階に降りて外に出てきて。
 なんか踊ったはるとこらへんにおるし」

(駅前の広場はオータムフェスタゆうのをやってて、
 ステージではダンスやらやってはって、
 エスニックな出店とかがいっぱいで大賑わいでした)

ほどなく、
アンプゴロゴロの、
ギターを持った渡り鳥を発見。

なんしか無事にココまで来はった・・
これで一安心・・。


「駐車券は??」
「もろた」

「アンプ・・」
「お店に置いててくらさいってお願いした」

「じゃお店の場所分かるんや」
「ほうよ」

「ジャンカラも見つけたし、
 店長さんに椅子貸してくらさいってお願いもしといたし。
 じゃ、
 ちゃきちゃきとお店行ってご挨拶して、
 アンプ置いとかしてもらうのよ!!」

どうよ、
この敏腕ジャーマネw

俺について来い的にmiyanさん先導で
賑やかい商店街。

「ここジャンカラー」
「へい」

「ここ曲がる」
「へい」

「またお邪魔しますー
 藍染ノスタルジーですー」

店長さんにご挨拶、
アンプを置かせてもらう。

なんと!!
とよからあげさんでは
出演者にからあげを無料奉仕して下さるとか!!

わーい♪

とかゆうてる間に、
リーダーが若いシュッとしたお兄ちゃんに
ご挨拶してもろてる。

14時から出演しはるお兄ちゃん。
ミナミホイールとかにも出てはるゆうてはったー。

ミナミホイールゆうたら
FM802が主催のやつやんね??

藍染さん、
絶対無理w

奥のテーブルを陣取って、
お兄ちゃんは急ぎ足で、
藍染さんはホッと一息な感じで
からあげを戴きます♪

2_20121023154359.jpg
miyanさんも好きやで??
でもリーダーの好きさ加減には
完全無欠的に白旗だw

お兄ちゃんは急ぎ足でセッティングを始めて、

演奏始まったら出にくくなるよ
邪魔しちゃうよ
はよ出な

ごちそーさまでしたーゆうて
店先に出て。

男前シンガーソングライターさんの演奏が始まりました。

柔らかいキレイな声で、
ラブソングを弾き語ってはりました。

気持ちよく酔ってたのもあって、
ウットリ引き込まれていきそうでしたが、

あかんあかん!!
ごめん!!
うちら行かなあかんねん!!

後ろ髪を引かれながら
藍染さんはジャンカラへ。

一時間弱。

miyanさんはビールを飲んだことを後悔した・・。
ま、
なんとかなるじゃろて!!

吹田からやっと、
エレキギターではなくアコギでの出演。

エレキでも悪くはないんだけど、
やっぱ藍染さんはこの形でないと。

嬉しかったな。

ジャンカラを出たら、
お寺の会場に向かいます。

天音でお声掛け頂いたお兄様方の
ブルーグラスバンドさんを観に。

お寺の本堂。

すげーなぁ・・。

藍染さんは何げに罰当たりやし
でけんよねw

本堂の入口に
高槻でお世話になったボランティアのおとうちゃんがいて、
「吹田でもボランティアしてくれてはるんやー」とか思って、

地元やと知り合いに会っても、
めんどくさ思ったら
例え目が会っても見えてない振りをするmiyanさんやけどもw
音楽の場では絶対しません。

覚えてくれてはるかなー思いながらご挨拶させてもろたけど、
ちゃんと覚えてくれてはって、
頑張りやーゆうてくらはったー。

最初は本堂の隅の方に座って、
それからmiyanさんだけ最前列に移動して鑑賞。

ブルーグラスって
実際に観たことなかったかも。

リーダーが前に色眼鏡で紹介したギターを
ヒゲのおとうさんが弾いてはって、
初めての経験って感じで
ワクワクしながら観てたよ。

お客さんもノリノリで聴いてはって
そこだけ時間が止まったような
素敵な空間でしたー。

けどやっぱり本番前なので
落ち着いて最後まではいられなくて、

まずTシャツ買わなきゃねー

あっ!!

4_20121023154358.jpg
すいたん!!

頭に刺さってるのはなんだろうw

Tシャツを買って、
お寺を出て、
そしたらまた高槻のボランティアさんが
パンフレット配ってはって、

「載ってるの見つけて
 出はるんやー思ってましたよー」って♪

miyanさん、
なにげに顔がデカイw

着替えなあかんし、
喫茶店入ってトイレで着替えて、
なんとなく無言でコーヒーをせわしなく飲んで、
(miyanさんはチーズケーキも食べた)

さぁ・・
行こか・・

あぁ・・
miyanさん、
帰りたくなってきた・・w


テクテクお店に着くと、
ベースさんとボーカルさんのデュオ中。

お客さんは盛り上がってて楽しそう。

miyanさんもジャズを聴きながら
ビールとからあげを
もっかい楽しみたかったけど、

歌詞譜ファイルを持って、
その場を離れて、
賑やかい商店街の信号のたもと。

一番怖い1曲目のワンコーラスを、
誰にも聞こえないように
つぶやくように歌ってみる。

おもろい実演したいもんなー。
miyanさん、
がんばるんばー!!


デュオさん終わりました。

さぁ、
藍染さんの出番です。

リーダーは忙しくセッティングを始めて、
ローディー君は録画スタンバイOK、

チーム藍染さんのみんなも来てくれて、
ブルーグラスバンドの方々も
「盛り上げたんでー」の勢いで
前列に座ってくらはって。

実行委員会の方も
お忙しい中駆けつけてくらはりました。

わーわー!!

藍染さん、
がんばるんばー!!


<セットリスト>

①東京キッド
②ブルーライトヨコハマ
③やさしい悪魔
④空も飛べるはず
⑤タッチ
⑥青春時代
~アンコール~
大阪ラプソディー


和泉天音吹田、
選曲はリーダーの指の治癒具合で決まっていきました。

和泉は完全に三本指で弾ける曲のみ。

天音もそうなるはずだったのが、

「やっぱ大阪ラプソディーやろうやー
 小指もう大丈夫やしー」

のリーダーの言葉で、
急遽本番30分前のセットリスト変更。

吹田分、
東京キッドを入れようと決まったのは
天音終了後。

二人とも、
練習頑張ったなぁ・・。

ゴタゴタやったけど、
なんしか出演できたことが幸せだな。

藍染さんはいまだに緊張しーなので、
やっぱりいっぱい緊張したー。

また譜面が飛びましてねー。
まさかあの場所で譜面が飛ぶなんて・・。

ギターが止まったり、
miyanさんもサビに入れなかったりで、
ごちゃごちゃの演奏になっちゃったけど、

miyanさんはおもろかったし、
お客様も大喜びしてくらはったー。

これから完全屋内以外は、
少々カッコ悪くても、
曲間に時間がかかっても、
絶対止めとくことだね。

まぁこの辺は色眼鏡で
ガッツリ自虐しはるでしょうしーw

ただ言えることは、

藍染さんの弱点は
緊張と、
気持ちの切り替えだなと。

三十二回も実演やってこうなんだから、
一生治らない気もするけどねw

けどけど!!
お客様、
とっても楽しんでくらはったー!!

一曲一曲、
拍手もたくさん戴いたし、
MCもウケてくらはったし、
大阪ラプソディーのお手拍子も嬉しかった!!

動画見てたら、

店長、
近隣住民の方に怒られへんかったかな・・

とか思うくらいw

道ゆく方もたくさん足を止めてくらはったし、
大阪ラプソディーの時にちょうど通りがかった
ワンコのお散歩中のおかーさん、

ワンコ抱きながら踊ってはったw

天音のリーダーレポでゆうてますけど、
やっぱウケると嬉しいです!!

たーのーしーかーったー!!

帰りたいとか思ってたのが
嘘のようですw


さて!!
実演終了です!!

次の出番、
若くてかわいらしー女子の弾き語りを聴きながら、
残ってくれてたチーム藍染さんのみんなと共に
ビール♪

からあげだけでなく、
コロッケもおいしかった♪

6_20121023154357.jpg
なんかを一生懸命食べるヒトたちw

チーム藍染さんの皆さんもお帰りになって・・

じゃ、
うちらもそろそろ行こうかねぇ・・

藍染さんとローディー君、
オータムフェスタのステージ前で立ち止まる。

フラメンコ中。

リーダーが「俺好き好き!!」とか言いながら
スマホ取り出して写真撮ろうとしたら、
その瞬間踊り子さんたち帰っていってしまって、

リーダーしょぼん、
二人爆笑w

駅前でラーメンを食べましたー。

7_20121023154417.jpg

佳き日の〆。
背脂ラブw


さて!!
お礼をたっぷり言います!!

チーム藍染さんの
H田君、Pろこちゃん、きゃわした君、
間に合わなかったけど一生懸命駆けつけてくれたSだちゃん、
忙しいとこご来場ありがとう!!

ブルーグラスな皆様、
ご出演終えてお疲れのところ、
こんな小物のために応援に来て下さって
ありがとうございました!!

ローディー君、
ドサ回り期間の動画とお写真の撮影、
ほんま助かったよ!!

皆様、
楽しんでくれて、
盛り上げてくれて、
本当に本当にありがとうございました!!

そしてそして、
吹田ジャズゴスペルライブ実行委員会の皆様、
ボランティアの皆様、

藍染ノスタルジーに演奏の場を与えて下さって、
素敵な会場を与えて下さって、
楽しい思いをいっぱいさせて下さって、
本当に本当にありがとうございました!!

怒涛のドサ回り。
吹田が最後でよかった!!

ご来場叶わなくても、
心の中で応援してくれた皆さんー。

お写真は色眼鏡のリーダーレポにて。
動画は後日。

待っててねー。


さてさて!!

リーダーの小指負傷事件に始まった
怒涛のドサ回りな実演たち。

いっぱい悩んだし怖がったし、
でも楽しかった実演たちを超えて、
これで藍染さんは一区切りです。

少し休みます



















ってレポでゆおうと
ちょっと前までは考えてたけど、
ゆうのやめたー!!

休まないー
休みたくないー

お誘いありがとうございますー!!
藍染ノスタルジー、
休むことなく頑張りますー♪

ってとこで、
告知は近日中に。

個人的に早く知りたいとゆう
奇特な方がいらっしゃったら、
個人的にお問い合わせをー。


行け行け藍染ノスタルジー、
がんばるんば!!








P・S①

翌日は吹田ジャズゴスライブに
ボランティアとして参加してきましたー。

撤収作業とか交通整理とかで5時間くらい??

実際お役に立てたのかは分かんないけど、
少しでもご恩返しができたなら嬉しいな。

ここでも高槻でお世話になった方にいっぱい出会って、
仲良くしてくらはって楽しかったです!!


ボランティア前に、
オータムフェスタで念願のエスニック♪

8_20121023154417.jpg
麺類好きだよね、
miyanさんw


P・S②

とよからあげさん、
ツイキャスゆうので
後ろ姿の藍染さん動画を上げてくれてはります。

探してみる??w


秋コン2012!!

終わったー。
北摂秋コン。

定演後、
今年の秋は藍染さんの事情で
直前の大事な練習に参加できなくなるし、
日曜にリハ入れて休まなあかんこともあるやろし、
実際みんなに迷惑かけるなら
休団した方がいいのかなって思って、

けどmiyanさんのことだから、
休団とかしちゃったら
まーったく楽器吹くこともせず、
いまでも十分下手やんに、
取り返しつかんくらい下手になってまうなーとか思って、

ホルンさんみんなに謝って許してもらって、
行ける日は練習行って、
合宿も一泊二日やけど全参加して、
おうち練習も週1は必ずするようにして、
なんとなくみんなについていけてる気にもなってて、

けど、
9月23日和泉の国ジャズストリート、
10月7日天満音楽祭、

ココで仕上げるぞって息こんでた
9月30日が台風で練習中止で、
3週連続合奏に出れなかったり、

ネズミーも行かなあかんかったし、
なんかすごい焦りだして、

けどネズミーから帰ったら
顔がバーンって腫れ上がって、
目も塞がってるし、
テンション下がってふてくされて寝てたり、

なんか
もーーーーー・・・って感じやったけど、
前日ホール練の出来が、

や、
下手やで??
下手やねんけど、
miyanさん的には「なんとかなるぜい」とか思えて、

そんな感じで迎えた昨日、
秋コン当日。

結果的には良い一日やったけど、
やっぱごっつ緊張して、
しんどい時間もたくさんありました・・。


朝8時45分集合、
すぐホールリハーサル。

今回はアンサンブルも出ないし、
ソロもないし、
なんも緊張するとこないはずやねんけど、

ダンスセレブレーションの出だしの7連符、
最後ハイCで終わるやつとか、

いっつも音がビビって下手くそすぎる
天満

じゃなくて、
天馬の一発目のCだったり、

基本的にGが大嫌いです、
Gが出てきたら70%外すよ・・

そんなのを成功させたくて、

だって、
ホルン4本とか5本いても、
1本へこったら濁りまっせ。

そんなん考えてたら、
ベルの中に突っ込んでる右手は汗まみれで、
ペダル押さえてる左手も変な力が入って、
いざ動かそうって思っても動かなかったり、

miyanさんって
ほんま小物・・。

けど、
王様のレストランのやつ、
最初のホルンソリ、
吹いた後。

ホルンさんにはなんの指示もなくて、
あー良かったのかなぁとか思って、

や、
良くはなかったはずやけど、
良くなくてもええのかなとか、

良くなくてええはずないねんけど、
ココは少々そんなんでもええのかなとか、

は??
何ゆうてるんやmiyanさんは。

ま、
ええんかなゆうとこさw

だってココさ、
合宿でもめっちゃ練習したやん??
成功させたいやん!!

やし、
ちょっと安心して、
気持ちも楽になったかな。

お昼。

楽器を楽屋前のベンチに置いて、
お弁当取りに行って戻ったら、

20121015.jpg
ホルン女子部、
3本仲良くw

お弁当を食べ終わって、
どんどんブルーになってきました。

ぶっちゃけゆうと、
miyanさんは本番が嫌いです。

練習も好きやし、
合奏も好きやけど、
本番は嫌い。

へこるんが怖いんやなぁ。
一発勝負ゆうんが苦手なんやなぁ。

藍染さんやったら究極
もっかいやって!!とか言えるだろうし、

実際「もとい!!」ゆうて
勝手に最初からやり直すヒトもいるけどw

吹奏楽の本番は
そないなこと絶対でけんからなぁ。

染み付いた失敗イメージが
フツフツ沸いてくるんだよ。

「帰りたい・・」
「嫌や・・」
「帰りたい・・」
「嫌や・・」

ブツブツつぶやいては若い嬢たちに慰められる
情けないmiyanさんw

や、
定演のあいばんふぉーのソロが控えてた時に比べたら
ずっとマシやったけどー。

や、
いつかの松の時に比べたら
ずっとずっとマシやったけどー。

や、

あはは、
言いだしたらキリがないw

本番前の時間って、
なんであんなに早く過ぎるんだろうねえええ。

あっとゆう間に全体チューニングの時間になって、
みんなでエイエイオーして、
ホルンさんでもエイエイオーして、
袖に行って、

そしたらmiyanさんよか激しく緊張してる男の子が
端っこでうずくまってて、

やっぱりココでも藍染さん第1実演、
顔面蒼白になってた
あのヒトのことを思い出したのでしたw

二つのアンサンブル隊の皆さんの演奏は
とっても素晴らしかったです。

そしてそして舞台へ。

嫌やけど・・
やるしかないんだよな・・

練習したもんな・・
信じるしかないんだよな・・

どんな本番でも、
結局最後の最後には
こう思うんだよね。

「よーし!!」

miyanさんがへこっても
ホルンさんみんながごまかしてくれるさ



1部開始。

ダンスセレブレーション、
7連符、

連符の真ん中は自信ないけど、
最後のハイCは当たった。

自分の音が一瞬ホールに飛んでって
気持ちよかった。

最後のハイDも当たった。
いつも1小節くらいでしんどくて諦めてしまうけど、
最後まで吹ききった。

目の前が一瞬真っ暗になったよ☆

天馬、
やっぱGで結構へこった気がする・・。

死者、
4th大好き♪

すごい嬉しげに吹いてたけど、
みんなも楽しかったのかな、

今までで一番上手いやん!!って思った。

ミュート使いも
うまいこといってよかったー。

ティンパニーのマレットが落ちてきて、
miyanさんの楽器に当たってカン♪とかゆうたけど、
あんま動じなかったよw

1部終了、
お着替え!!

今回のテーマは
「ようこそ★★★ビストロ北摂へ
 〜心をこめてのおもてなし〜」
ってとこで、

みんな、
シェフになったりウエイターになったり
マネージャーになったり。

miyanさんはウエイターになったよ。

ベストと蝶ネクタイは
リーダーに借りたw


さて二部、
王様のレストランのんが1曲目。

怖かったなぁ・・。

けど、
クラリネットから始まって、
休みの4小節の間に

「いてまえ!!」。

どうだったんでしょね。

1stの位置にいると、
ホルン全体でどう聞こえてるのかが
全然わかんなくて、

miyanさんはとゆうと、
少しCがビビってしまっただけで、
なんとかかんとか吹けた気がするー。

その後のオブリガードも
ええ感じやったー。

高音を出した時、
自分の音が飛んでいく感覚が
すごい気持ちいいんだな。

客席には
そない届いてはないんだろうけどね。

ホルンさんって悲しいよね・・。

んで、
すごい顔してたやろな思うけど、
まぁそこはええかw

これ以降は楽しむのみ。

あそこへこった
あれもへこった

とかは勿論あって
反省せなあかんのやけど、

楽しかったー!!

楽しかったから
次も頑張ろうと思うー。

それが一番じゃね??w


秋コン終了ー!!

いつもやったら
打ち上げだぜー♪って浮かれてるとこやけど、
miyanさんは打ち上がってる場合ではないのです。

撤収作業を少しお手伝いしたら、
秋コンを見に来てくれて、
そのまま待たせてたリーダーと共に
いつものリハスタへ。

怒涛の10月は
まだ終わってません。

燃え尽きるのもまだ先!!

リハ3時間。

頭がボーっとした瞬間が多かったり、
もっすご歌い方が雑かった気がしたけど、
昨日入っておかないと、
もう当日まで合わせる時間がないのです。

miyanさん、
頑張ったー!!

終了して、
メシでも行こうぜー♪ゆうたら、

「俺・・
 帰って仕事せなあかんねん・・」

はーーーーー!?
やっと飲める思ったんにーーーーー!!

致し方ない、
miyanさんも体力の限界ではあるし、
「当日よろすくー」ゆうて
リーダーと別れて。

ボーっと電車乗って、
やっぱ飲みたいなぁ・・って思って、
高槻のいつものお店で一人飲みしよう♪って思い付いて、

けど、

あー
まだみんな一次会のお店にいるんじゃね??

いなかったら
そこで一人飲みしたらいいんじゃね??

行ってみよ!!

行ったら、
やっぱまだみんないたw

「姉さんが来たよー!!」とかって
迎えてもらって、

だから、
「姐さん押忍!!」とかやめてw

2杯飲んだら帰るからーとかゆうてたくせに
3杯キッチリ飲んで、
お茶漬けまで食べて、
わーわー騒いで。

この秋コンで退団しちゃうことになってた嬢が
残留するって報告してくれて
すっごい嬉しかって、

まだまだホルンは安泰だなって安心しながら、
結局今回もみんなと飲めたのが嬉しくて、
ニコニコしながら駅に向かって、

一緒になった北摂ご夫婦と若い嬢と若い男の子と
電車の中でもわーわーゆうて、

キッチリ藍染さんの宣伝もしてw
駅からの帰り道も楽しげに。

良い一日でした。

けど、
帰ってソッコー倒れましたw


一つ一つ本番が終わっていきます。

あと一つ!!
今週!!

燃え尽きるのは
来週に!!

藍染ノスタルジー第三十二実演
@第4回吹田ジャズゴスペルライブ

10月20日(土)17時start
とよからあげ
(JR吹田駅より徒歩約5分)
http://suitajazzgos.web.fc2.com/
入場無料

大事に大事に
駆け抜けていきますよ!!








P・S

吹田が終わっても
レポと動画編集に追いまくられるんやろし、
冬の予定も決まってます。

燃え尽きてる場合でないなw

ってか、
早くレポ以外の
ボーっとした記事を打ちたいですw


天満音楽祭実演をレポります!!

藍染ノスタルジー、
怒涛のドサ回りw第二弾。

第13回天満音楽祭、
2会場にての実演終了しました♪

しかし藍染さんは元気だなぁw


朝11時過ぎ南森町集合。

「なんでエレベーターないねん!!」と朝からご立腹、
アンプゴロゴロのリーダーを諌めつつ、
3番出口を上がってすぐ、
りそな前会場。

プログラム1番の方が演ってはります。

お客さん・・
まばら・・

時間帯もあるんかなぁ・・
もうちょっと集まってはるか思ってたけどなぁ・・。

受付を済ませて路地に荷物を置いて、
一服したりお茶飲んだりゴソゴソ蠢く藍染さん。

セットリストの確認。

ふんふんゆうてたリーダーが突如miyanさんの目の前で、
負傷してた左手小指に装着してた固定具をスポッと外し、

「もう大丈夫やから
 やっぱりアレ演ろうや」

はーーー!?

miyanさんこないだもメールでゆうたよなぁ!!
医者にOKもろてからしか外したらあかん!!
やし、
小指使わなあかんあの曲するんはまだ反対や!!

って!!

あの曲ゆうのは、
和泉天音吹田全部で演ろうゆうてた藍染さんの代表曲、

けど小指が使えないと弾けない曲やから
外そうってゆうてたのね。

左手小指の将来を心配してゆうてやってるのに、
このmiyanさんの前で軽く外すか!?

「あかんゆうたやんか!!」
「や、
 もう大丈夫やし、
 どうせ明後日病院行ったら外れるんやし」

うむむうううううう・・

けど、
演りたかった曲ではあります。

ココで演らんなあかんやろ的な曲ではあります。

うむむうううううう・・

時間もない・・

当日、
それも本番30分前のセトリ変更、
miyanさん対応できるんか??

・・・・・・・・・・・・

「実演終わったら!!
 ソッコー固定具付けること!!」

結局、
「演ったらお客さん喜んでくらはるよね」ってゆうのが勝って
それを演ることに。

そうと決まれば
曲順もMCも変更せななりません。

路地の奥に一人隠れ、
ブツブツ練習に入るmiyanさん。

いま思えば、
「直前にゆうたらmiyanさん許してくれるやろ」的な姑息な手段??

計算高いヤツだ!!

んが、
変態やからしゃーないかw


そんなこんなで
あれよあれよと時間は過ぎ・・

撮影係&いろいろ係wのローディー君も間に合って、
12時30分、
いざ藍染さんのステージ!!

天音はMCさんがいて、
紹介をしてくらはるのね。

リーダーがセッティングしてる間、
miyanさんはMCさんとおしゃべり。

緊張してたから、
なんかゼーゼーゆうてた気がするw

MCさん、
色眼鏡見て勉強してくれてはってね、
「小指を負傷されたそうで・・」とか。

偉いなぁ学生さん♪

さて!!
りそな前の実演開始です!!

①ブルーライトヨコハマ
②東京ブギウギ
③青春時代
④大阪ラプソディー
(やっぱりまだ秘密♪)
    ↓
(10月23日セトリ記入しました)

天音やし、
天神橋筋商店街やし、
お客さんいっぱい集まってくらはるよね、
とゆう期待はちょっと裏切られた感じで、
実は和泉の方がお客さん多かったなとか・・

けど、
目の前に座ってはったおとーさん、
最初から最後までノリノリやって、

後方に陣取ってはったスタッフさんたちも
すごい盛り上げてくれてはって嬉しかったし、

初めての天音、
十分十分♪

おもろかったのが3曲目、
リーダーまさかのショートカット。

2コーラス終わって間奏があってサビがあって・・
なのが、
間奏からそのまま終わっちゃって。

miyanさん、
「は!?」って頭の上「?」がいっぱいやったけど、
終わってもうたもんしゃーなし。

後で責めたろって
イヒ♪やったw

そして、
トリが急遽演ることになった曲。

小指は元気やったみたいやけど、
久しぶりの4本指実演、
いろいろやらかしてはりましたわw

4曲終わって、
ありがとうございました!!ってゆって、
撤収作業。

その間もMCさんが藍染さんの感想を述べてくらはってて、

「好きな声ですわあああ!!」とか、
「カバーされてても、
 もうこの方々の曲みたいになってましたよねえええ!!」とか、

嬉しいもんですねぇ、
お世辞トークなんは分かってるけどw


さて、
りそな前終了しました。

急いで急いで!!
次の会場滝川公園に向かわなければいけません!!

次のユニットさんも気になってたけど、
ごめんなさい見れなくて!!

急いでお片づけして出る準備をして、
「ふぅ・・」
信号待ち。

見知らぬおとーさんが寄ってきはりました。
「CD売ってないのん??」。

はへっ!?

「良かったでー
 楽しかったでー
 CDないんかいな
 あったら欲しかったのに」

ありがとうございますううう♪
とか、
リーダーは「ヒトの曲なんで・・」とかゆうてたなぁ。

たっくさんお礼ゆって、
お名刺お渡しして。

嬉しかったなぁ!!

大好きだ天音w

その信号待ちの時リーダーに、
「○○○○、
 なんでショートカットしたんね」ゆうたら、

「ん??
 あーーーーーっ!!」。

無意識だったらしーです。

足の小指落として詫び入れてもらおかw


miyanさんの後にリーダーとローディー君が続き、
スムーズに滝川公園到着。

下調べしててほんとによかったw

「2回も演奏ありがとうございます」とか
スタッフさんにゆうてもろて、

「いえいえ!!
 2回も演らせてもらえるとか
 めっちゃ幸せなんで!!」。

会場は集会場の中。

サッシは開け放たれてるから、
外にいはる方も見れるようにはなってるんやけど、
結構な閉塞感。

それでも、
藍染さんの前の出演者さん、
オリジナルやってはんねんけど、
お客さんすごい盛り上がってはって。

「うちら大丈夫なんかなぁ・・
 お客さん寄ってきてくらはんのかなぁ・・」

ちょっと不安・・。

ま!!
いいんだよ、
ローディー君だけがお客さんでも!!

音は公園内に響き渡ってんねんもん、
誰かはきっとおもろがってくれるはず!!

自分で自分を勇気づけて精神集中、
前の出演者さんの出番終了、
リーダーのセッティング終了、
13時40分、
この日2回目の実演開始です!!


セトリはりそな前と同じね。

滝川公園は25分で、
りそな前よか5分短いから、
1曲減らすつもりやってんけど、
りすな前が4曲でも時間余ってた(とローディー君がゆってた)ので、
4曲演っても大丈夫やろ的なとこで。

最初集会場の中には
おとーさん一人とローディー君とスタッフさんしかいなくて、

けどなんかもう
いい意味で「どうでもいいや♪」ってなってて、
そうなると緊張もどっか行って、
すごく力抜いて歌えた感。

リーダーもリラックスしてたように思うなぁ。

ま、
2回目やしね。

最初そんだけやったお客さんも
曲が進むにつれてちょっとずつ増えてきて、

集会場の中にも何人もお客さん入ってきはって、
おとーさんたちはニコニコしながら見てくれてて、

おかーさんなスタッフさん、
めっちゃ盛り上がって手拍子してくれてて、

外ではフリマやってたのね、
そのお客さんなのかお店の方なのか、
外で手拍子しながら踊ってくれてはったり、

藍染さんの出来がどうかは置いといて、
とりあえず選曲の勝利やったなぁと。

りそな前と滝川公園やったら、
やっぱりりそな前の方に重点を置いてて、
滝川公園は言葉悪いけどオマケみたいな感じで考えてたけど、

いやいや、
実は滝川公園の方が盛り上がったし、
楽しかった気がするなー。

ココでもMCさん女子二人。

「大人のムーディーな感じで♪」
「私たちにはまだ出せないセクスィーな感じで♪」

おっさん二人ですけどねw


終了後、
途中から中に入ってきてくらはったお兄さんが
話しかけてきてくらはってんね。

「吹田出られるんですか??」

MCで宣伝させてもろたんね。

「僕たちも出るんですよー♪」

同じ日にお寺で演らはるそうで、
こんなところで同志が!!って
すごい嬉しかったなぁ!!

けどそのお兄さん、
MC聞く前に嬉しそうに集会場の中に入ってきはって
ニコニコしながら聴いてくれてはったし、

うん、
歌謡曲最高だw

PAさん、
どっちも上手やった!!

返りもちょうど良くて、
すっごい歌いやすかった!!

滝川公園の女性PAさん、
開始前にわざわざ、

「公園中に響くように大きめにしているので
 歌いにくいかも知れないですけど、
 ボリュームは落としたくないので我慢して歌って下さいね、
 ほんとごめんなさいね」

とか言いに来てくらはって、

あのね、
高槻の吹奏楽関係のヒトなら分かると思うねんけど、
なんとか劇場の舞台監督かなんかの女性いはるやん??

あの怖いヒトw

あんな感じのヒトに見えたから最初構えててんけど、
実際すごい優しい方でしたw

んで、
我慢なんかいっこもすることなく、
気持ち良く歌えました。

ありがとうございました!!


さーて!!
天満音楽祭2実演終了しました!!

よっしゃーーーー!!
ビールだ!!

天神橋筋商店街まで戻って、
最初王将に入ったけど、
喫煙ルームしかなくて、
はー!?ってなって、
ごめんねーゆうてすぐ出て、

フラフラと昼から飲めるところを探して、
鉄板焼屋さん。

3人で乾杯して、

20121013.jpg
(ヤラセ乾杯だw)

ワイワイ食べて、
パンフレット見ながら
これからどこ行こうって話し合ったり。

ってか、
出演者はOAPの大きな会場に行って、
アンケートを提出して下さいってゆわれてたのね。

遠いけど・・
行かなあかんよねぇ・・

郵送でもいいよな気もするけど、
ま、
大きな会場も見たいし行くべか!!

アンプを扇町のロッカーに預けて、
無料巡回バスのバス停探して乗って、

ローディー君は3分後に寝落ち、
リーダーは7分後に寝落ち、

おーつーかーれーw

OAPに着いて、
リーダーはアンケートに記入提出して、
盛り上がってるOAPの会場を見る。

ギターボーカルさんとパーカッションさんの
オリジナルデュオ。

同じ二人なのに、
パーカッションが入ると違うなぁ・・。

りそな前でも、
ギター二本で演ってはるとこは
そこそこ盛り上がってはったなぁ・・。

いまさらゆうても仕方ないことを口にしてみる。

「うちら・・
 やっぱ地味だよね・・」

だからどうした!!
miyanさんは歌いながらタンバリンとか、
不器用ですけん無理だ!!w

ちょっとの間そのヒトらを見てたけど、
座りたいよねー
お茶しよーぜー
と茶店探して甘味屋さん♪

和風のパフェを3人で食べたー♪

写真は後々こっそりと追加されてるだろう
ローディー君よろしくね♪
↑miyanさんのスマホのバッテリーがアホやったため


1349597917164.jpg
(10月23日こっそり載せましたw)

んでそろそろ、
ローディー君を解放してあげようとゆう気になりましたw

OAP玄関口でいっぱいお礼をゆってお見送りして、
藍染さんは上の階でやってた楽器マーケットを物色しながら
ジャズ聴いて、

いろいろ打ち合わせをしながら扇町まで歩いて、
アンプを撤収して、
北摂インビテーションカードを
リーダーにキッチリ渡してw

長い一日お疲れさん!!

解散!!

そしてmiyanさんは、
やっぱりニヤニヤのQさん視聴の帰り道でしたー♪


さーて!!
次は20日、
藍染ノスタルジー怒涛のドサ回り最終章、
吹田ジャズゴスペルライブです!!

201210132.jpg

17時、
とよからあげですよー!!

今週1回も桶屋に行けなかったし、
MCも手書きの汚い字でまとめただけやし、

お仕事も結構入ってるし、
うまいこと時間作って頑張らなくては!!

けどけど、
その前に!!

明日です!!

だいぶ前に宣伝したまま放置だったので、
再度!!


北摂ウィンドオーケストラ
秋のポップコンサート2012

2012年10月14日(日)
開場・13:30
開演・14:00
会場・高槻現代劇場 大ホール
入場無料
※会場へは公共の交通機関をご利用の上、ご来場ください。

◇第一部◇
・Dance Celebration 建部知弘
・天馬の道〜吹奏楽のために 片岡寛晶
・死者の支配する国ー崇高なる光に包まれて 八木澤教司

◇第二部◇
ようこそ★★★ビストロ北摂へ
〜心をこめてのおもてなし〜 スタッフ一同


二部、
どんなん??とか思うかもやけど、
来てもろたら分かりますわ。

おもろいですよ♪


藍染さんレポに吹奏楽の宣伝とか
ほんま異例ではございますが、
なにぶんいっぱいいっぱいのmiyanさんでございますので
どうぞお許しを。

本日はホール夜練。

怒涛の10月が終わるまで、
miyanさんは頑張ります!!

リーダーも頑張れよ




P・S
実演中の藍染さんフォトは後日、
キャンプとお仕事に忙しいローディー君から送付され次第、
色眼鏡にて貼り付けさせて頂きます。

よかったら見たってねー♪



生@レポちゃいます…


一昨日のシエナ、
昨日の天満音楽祭の余韻に浸る暇もなく…、

しかし何故に高校には
秋休みなんてもんがあるんや!!

どうせ小6の卒業記念に
2月3月には来なあかんねんやろけど、

えー
お姉ちゃんその辺学校もクラブも休めへんわー
やし秋休みに行きたいねんけど♪

とか、
普段休みたい休みたいゆうてるヒトが
何故にそこでいい子になりますかね!!

かーちゃん10月はクソ忙しいんじゃ!!
三人で行け!!
ゆうたら

えー
やっぱ家族みんなで行きたいやん♪

って、
何故にこんな時だけ仲良し家族やねん!!

ま…
お年頃の娘さん二人やし、
女親が行かんわけにはいかんかね…。

金ないわ!!ゆうてたヒトも
ちゃきちゃき宿探しよるし!!

しかし!!
miyanさんは譲らなかった!!

「8・9・10しか無理!!
嫌やったらマジで三人で行け!!」

小6は12日が誕生日やし、
12日帰ってきたら13日は土曜やし
学校休み♪って浮かれてやったけど、

勘弁してくれ!!

13日前日練習14日本番、
体力的にも
おうち練習時間的にも
完全無欠的にそれは無理だ!!

それでなくても
miyanさんは三回連続で
練習を休んでおる…。

(先週の台風による練習中止は
マジで痛かった…)

疲れた顔して
本番乗るわけにはいかんのだ!!

そうゆうわけで…
10日の夜に帰るだす…。

本番控えてるからとか関係なしに
安全運転を運転手に願い、

譜面もコロコロに入れた、
忘れたら怖いから全部コピーした、

楽器とサイレントブラスも積んだろかとか
マジで考えたくらいだ…。

とりあえずmiyanさんは
パーク内では基本単独行動なので、
明日は吹田のMCを
カフェでまとめるつもりだ。

や、
一人ホテルにおったりして。

だって、
今年の2月に来たとこやゆうねん…。

元々ネズミ一家には
そないそそられないのよね…。

みたいなとこで、
果てしなくテンションの上がらないmiyanさんですが、

………、

はっぴーはろうぃーん♪

(着いた瞬間に
ちょっとテンション上がりましたw)


9月から10月の間、そして10月だ!!

いやはや、
9月が終わりましたなぁ・・。

9月は第4週いっぱいまで
お仕事が詰まっとったですよ。

って、
お仕事の日でも
朝夕入っても計2時間~3時間のことやねんけど、
その間にメシとかせなあかんし、
歌の練習もせなあかんし、
MCの練習もせなあかんし、
朝寝は絶対せなあかんしw
なーんか一日せわしいんだわねー。

でもうまいこと週1はお休みがあって、
その日は昼桶練に行かないとだから、

あんね、
いつもの桶屋、
夜一人で行ったら
二人分の料金取りよるようになってさ、

でも18時までのフリータイムの時間帯に行ったら、
4時間でもフリードリンクで700円、

夜行ったら倍以上なのよ、

じゃ
昼行きたいじゃない!!

やし、
3時間入る予定で15時には桶屋、
ってことは14時半には晩メシ完全に作っておかなあかんし、

や、
帰ってからでもええねんけど、
せなあかんこと置いて出るとストレスやん??

やし、
休みの日もバタバタしてて、
実演前なんもあって、
ゆっくりつらってもいられなくってさー。

って、
嘘です。

PC前にはよくいるの。

何してるかって??

楽天めぐり・・。

あれアカンね!!
2時間3時間が一瞬で過ぎるよ!!

昨日はニッセン見てた・・。

お衣装も揃ったから
もうやめる・・。


なんやけど、
それが第5週目、
月曜夕勤のみ、
火曜は11時くらいまでセンセの事務所におって、
あと以降お休みだったのよね。

「とか言いながら、
 miyanセンセ今日お願いーとか
 所長センセ電話してきはるんちゃうん」

とか思ってたけどなくて、
水木金とお休みー。

水曜は市内に冒険に出たのね。
それは色眼鏡にて。

木曜、
昼桶&家事&買い物&お衣装探し。

金曜、
溜まってたせなあかんことをこなしながら、
夕方近くから晩メシの支度をゆっくりと。

まずは、
試験前でクラブがオフな高1が帰宅。

次に、
運動会の練習と準備で忙しい小6が
17時近くに帰宅。

二人とも帰ったらとりあえず冷蔵庫開けたり、
おやつの棚を漁るわね。

「かーちゃん、
 この残ってるプリン食べてええ??」
「あかん!!
 それかーちゃんの!!」

「あーこれ好き好き!!
 うなぼんこれ食べようやー」
「アタシこっちがええー」

「お姉ちゃん!!
 ショウクラ見てええ??」
「タイガも見せてやー♪」

※ショウクラ=少年倶楽部とゆうジャニヲタ番組

「ちょっ!!
 もうマジでかっけーねんけど慎太郎クン♡」
「タイガっタイガっタイガっ♡」

「嵐さんのツアー外れたらマジ泣くねんけどー!!」
「ほんまほんまーマジ泣くしー!!」

※小6もとっくにファンクラブのヒト

で、
台所のmiyanさんに向かって高1、

「なーなー!!
 テスト11教科とかヤル気マジで失せるー!!
 どうしたらええのんさー!!」

ほんまもん知るかぃ!!
仏さんの高校入ったアンタが悪いんやw

そんなカシマシイ風景、
それを見ながらのごはんの支度。

そーいえば最近こんなことなかったなーと。

基本、
高1は試験前試験中以外は帰宅20時やし、
小6も運動会の練習とかなかったら、
下校後は日々お約束とか塾で飛び回ってはるし、
miyanさんも夕勤とか桶屋でいないことが多いし、

女子3人夕方に揃ってることがすごい珍しくて、

うるさいけど、
時々はこんなんも悪くはないなぁと。

「ええ匂いするー、
 それ何ー??」
「わっウマそっ!!」

はいはい、
たんと食べてくらさいよー。

ま、
こんなん毎日やと
気が狂うでしょけどねw


んで次の日、
小6の運動会。

小学校最後の運動会。

小6は何を血迷ったのか、
赤組チームリーダーとゆうお偉いさんになってて、

「アンタいじめられてるんちゃうやろな!!
 みんなめんどいからゆうて
 やらされてるんちゃうん!!」
「ちゃうわ!!
 立候補したゆうねん!!」

参観行っても何見に行っても
手を上げて発言したりとかなかなかなかったし、
人前に立つなんてことなかった小6やったもんで、
他のヒト3人「ひえーーーー!!」やって、

けど日々すごい楽しそうに帰ってきては
今日は誰々ちゃんがどうしたこうしたと
いろいろ報告してやって、

ある日なんかは赤組の決起大会みたいなので喋るとかで
練習してやって、

「わたしがー赤組チームリーダーのー6年2組○○ですー」
とか、

前日は選手宣誓の練習とか、
まー楽しそうにやってはりましたわ。

んで当日、
選手宣誓だけを楽しみに行った
とーちゃんかーちゃんw

めっちゃええカメラ位置を取ったと思ったら、
いざ選手宣誓の時になったら
我が子は校長先生の足にガッツリかぶり、
全然あかんかったとゆうw

たくさん保育所の子に会ってねー、
「おねえちゃんもあかぐみやねん♪」とか、

あっくんはいつものように鼻を垂らしながら
「ガムかってもらってん♪
 いいやろーセンセ♪」

遠くから手を振ってくれたタマちゃんとか
嬉しかったな♪

おとーさんおかーさん方、
これからまだまだココの運動会に来なあかんのですねー

miyanセンセは今年で終わりですの、
うふ♪

ま、
基本、
我が子の出番以外はヒマなわけです。

2人おった時は忙しかったけど、
いまは6年が1人だけですから。

親友がmiyanさんを見つけてくれた♪
学校すぐの親友んちで休憩しよぜと。

親友んちに行ってコーヒーをよばれる。

放送がめっちゃ聞こえる場所。

「そろそろ6年の出番やー」
「行こかー」
「私も見に行くー」

○○さんとこの娘、
卒業してるのに??w

お昼は3人でランチ♪

20121001.jpg

「もうそろそろ6年の出番かなー」
「ほな戻ろかー」

「あらーまだ2年やなー」
「アタシ一服してくるわー」

一服帰りに別の友達に会う。
わーわーしゃべる。

高1小6両方をみてくれた幼稚園の先生に会う。
「きゃーフジサワ先生ー!!」
わーわーしゃべる。

すごいもんよねぇ、
幼稚園の先生って。

高1のことも小6のことも覚えてくれてはった。

miyanセンセは自信ないです・・。

戻ったらまた友達増えてた。

「○○さんとこも娘卒業してるやん!!」
「だってヒマやねんもん!!」

おもろいヒトたちだw

6年騎馬戦。
めっちゃ違う子の写真撮ってたw

「あと組体操で終わりやなー」
「そうそう!!
 ほんでさ!!」

他の学年とか
全く興味ないヒトたちw

組体操だけはmiyanさん、
走り回って写真撮ったよ。

小6は学校1・2を争うデカさやし絶対土台で、
気を抜くとどこ行ったか分からんくなるねんけど、
気を抜かず見失わないようにして、

右行った!!
左行った!!

走ったら死ぬ持病をおしてまで
我が子を追って走るmiyanさんw

(その頃とーちゃんは
 いきなりビデオがバグって焦りまくり、
 結局いいところ一つ撮れなかったらしー)

疲れたあああって戻ったら、
また友達増えてるよw

そして閉会式。

残念ながら小6の赤組は優勝でけんかったけど、
スッキリした顔してはったし
よかったんじゃないのー??

んで、
今度は小6と同じクラスの男子のハハ、
の、
高校の先輩とわーわーしゃべって、
元の友達のとこ戻ったら、

「じゅんなさん、
 キリっとトロフィーもろてはったなー♪」
「へ??」
「見てへんかったんかいな!!」

見てへんかったー
あーあーあーw

「終わったなー、
 帰ろかー」
「帰ろ帰ろ」
「ほなまたなー♪」

miyanさんは何しに行ったんだ??w

けどね、
さっきも行ったけど、
小学校の運動会は今年で最後。

トータル10年、
よく通ったもんだわー。

高1が小1のちびっこやった頃、
初めての小学校運動会、

気合い入れて、
早くに場所取りにも行ったわね。

次の年からは、
そんなことせんでもどこでも座れる、

自分の子の出番の時には
誰かしら友達が
「ココから撮り!!」ゆうてくれるとw

もう次の年くらいからは
レジャーシートさえも持って行かず、
立ち話か一服w

5年のロックソーラン、
感動したなあああ。

高1は踊りリーダーやって、
先陣切って走ってきて
どんだけかっけかったか!!

その年に小6が1年やってんな。

みんなでポンポン持って踊るのはええねんけど、
一人タオルを首から下げて出てきたのには爆笑したな。

先生もいっぱいいっぱいやってんやろなw

高1が6年の時は
miyanさんは本部役員ふくかいちょーさん。

前日準備やら大変やったけど、
あの時代は青春やった。

組体操の時流れてた
グリーーーーーンのキセキとゆう曲、
いまでも耳にすると、
あの時代を思い出して涙が出そうになる。

あの日しゃべってた親友たちは、
みんなその時絡んでたヒトたち。

ボス、
会計、
地域委員長、
地域副委員長、
広報委員長。

先輩は現本部庶務さんだべw

小6の去年のロックソーランもかっけかった!!
あの子はさっきもゆうたけど、
タッパがあるから更に。

そうそう、
去年は中学PTAから来賓で行ったんだわ。

名前まで呼ばれて、
頑張ってくらさい!!とかゆわなあかんくて
こっぱずかしかって、

けど、
帰ってきた小5に
「じゅんなのおかーさんかっけーゆわれたでー」。

なんもかっけくないわ!!
ただの下働きじゃ!!

んで今年の赤組チームリーダー。
先陣切って歩いてくる入場行進。
選手宣誓。

惚れたぜ♪
選手宣誓は見えんかったけどw

トロフィーのとこも
見てへんくてごめんなw

そやけど、
そんなん考えたら
最後なんもちょっと寂しい気もするなー。

けどまぁ、
来年からは中学で全員集合だ。

誰が??

友達がだよ。

何しに行くんだ??w


んで、
今日から10月だ。

天一、
忘れてたぜ!!

まぁいい。
10月は楽しいこと盛りだくさんだ。

けど、
楽しいことを楽しいと思うためには
頑張らないとダメなのだ。

明日は桶屋に行くぞ。

楽器ー、
日曜が台風で練習休みになるとか思わんかったしー、
大口のチラシ挟みも仰せつかってて、
日曜朝に楽器と譜面台とチラシ持って歩き回るとか死ぬ思って、
土曜に現代劇場裏の実家居酒屋に持って行ってたんだよー。

で、
今日も取りに行けんかったしー、
ないー・・。

今週別件で高槻に用事があって、
いつ行くかは明日決まるから、
それに合わせて取りに行く予定やねんけど、

ない間は譜面さらったりだけでもしなきゃ!!

色眼鏡も打たなきゃ。

楽天は見ちゃダメー。

ダメー

ダメー

・・・

風呂行こう。

オチはありません。

天満と吹田、
そして秋コン、

皆さんよろしくねw