2012年総括。

色眼鏡の総括を丁寧に作りすぎて、
こっちどうでもよくなっちゃったんだけど、

そーゆうわけにはいきませんね、
だってmiyanさんだもんw

ま、
希望軽くまとめてみます。

希望・・。


1月
●カニたらふく食った
●ジャズスト公募枠当選
●楽団依頼演奏
●年も食った
●リーダーの試験終了をもって藍染さん再始動
●中3の体調管理重視なメシ作りの日々

2月
●中3受験&希望校合格
●ネズミーに二泊三日
●楽団ぱーちー、藍染さん第二十四実演

3月
●スマホ買った
●中3卒業式
●中学PTAふくかいちょー任期終了
●中学吹部定演
●鬼の霍乱38度の発熱(一夜限り)
●藍染リーダー、資格試験合格

4月
●母校吹奏楽部定演に賛助出演
●高校入学式
●お誘い頂きもういっこお仕事を始める
●楽団がっすく

5月
●高槻ジャズストリート、藍染さん第二十五・二十六・二十七実演(4日)
●おかん娘さんたちmiyanさん女子4人、カシマシぷち旅行(京都花園)(5・6日)
●楽団第11回定期演奏会

6月
●二つのお仕事とか実家居酒屋ヘルプや桶屋通いで忙しかったっぽい

7月
●小6より彼氏ができたと報告
●高1在籍の吹部や顧問のやり方に疑問を感じ始める
●楽団、結婚式での依頼演奏
●藍染さん第二十八実演「月影アルペジオvol.4終了」、燃え尽きる。

8月
●高1吹コン、1stで奮闘するもダメ金から銀へ格落ち
●高1、高校野球の応援、甲子園で吹く
●ラーメンにハマりきる
●藍染リーダー左手小指負傷事件

9月
●高1マーチングコンテスト、もうダメだと憤る
●楽団金管祭りに実家居酒屋をお使い頂く
●楽団がっすく
●和泉の国ジャズストリート、藍染さん第二十九実演
●小6運動会、紅組チームリーダーとして頑張る

10月
●シエナウィンド鑑賞(6日)
●天満音楽祭、藍染さん第三十・三十一実演(7日)
●ネズミーに二泊三日(8・9・10日)
●化粧水にかぶれ、顔がムーンフェイスになる
●楽団「秋のポップコンサート2012」、からの藍染リハ、からの楽団打ち上げ(14日)
●吹田ジャズゴスペルライブ、藍染さん第三十二実演(20日)
●お歌教室に通い始める

11月
●藍染さん第三十三実演「BCM 11月Live&Jam」
●藍染さんの活動が落ち着き1月からの桶屋通いより暫し解放、燃え果てる
●高1、miyanさん同意の上、吹部を退部
●喉風邪をこじらせ肋骨辺りをいわす
●おかん連れでUSJ、はしゃぐおかん

12月
●高校OBOGバンドの練習に行き始める
●保育所勤務が少ない分、もいっこのお仕事と実家居酒屋ヘルプでバタバタ
●藍染さん、月影5のセトリ決定
●頭痛と背中痛で不調の日々(たったの二日くらい)
●娘さんたちのお付き合いで横浜と東京へ(日帰り)
●(予定)実家居酒屋大掃除大会(30日)
●(予定)実家にて紅白を見ながらお節、からのお義母さん宅へゴー(31日)


以上、
過去記事を斜め読みしながら列記してみました。

なんかもう、
1月2月辺りのことなど大昔のようです。

PTAのことも、
それ今年やっけ??みたいな。

記事で残しておかなかったら、
先月くらいのことまでしか覚えてないね確実に。

ってことは、
載せてないことはもう思い出すこともないと。(キリッと)


大きなことと言えば、
お受験だよね。

ほんとに怖かったし、
ほんとに嬉しかったなぁ。

藍染さんの躍進も。

については
色眼鏡読んだってねー。

10月がアホやったなぁ・・。
おもろいし日付をつけてみたよw

リーダーの合格も嬉しかったなぁ。
藍染さん、
大事だからさ。

もういっこのお仕事。
府議さんとか市議さんとか、
こんな世界に身をおくことになろうとはー。

会報折り折りが主なお仕事やけどねw

楽団定演。
アイバンホーのソロが怖くて怖くて・・。

高校吹部のこと。
高1とよー話したなぁ。

小6。
今年も元気な食いしん坊さん。

来年は厨房になるんだなぁ。

ラーメン!!
いっぱい食べた!!

またカニ食べたいーーー。

美味しいお酒もたくさん飲んだなぁ。

実演やら演奏会後のビールって
どうしてあんなに美味しいんだろうねえええ!!

タバコもなんだけどね・・。


なんしかなんしか、
miyanさんは今年も元気でした!!

頭痛だったり喉風邪だったりで
時々あかん日もあったりしたけど、
入ったお仕事をお休みすることもなく、
楽しい予定をキャンセルすることもなく。

メンタル面も元気でした。

ま、
春以降は悩んだり落ちてるヒマがなかったとゆうか、

あ、
リーダーが指を負傷した時には
ガツーーンって落ち込んだけど・・

いやいや、
すぐ復活して、
またそこからガムシャラ。

好きなことに一生懸命になれる幸せ。

健康がほんとにありがたいなー。

娘さんたちも風邪やら頭痛やらはあったけど、
ややこい病気にかかることもなく、

稼ぎ頭のヒトも、
きっと元気なんでしょうw


そんな幸せな一年が
もうすぐ終わります。

今年もいままで同様
お友達でいて下さった皆様、

今年出会って
お友達になって下さった皆様、

かーちゃんなmiyanさん
藍染さんなmiyanさん
吹奏楽なmiyanさん
いろんなmiyanさん


このブログで見守って下さった皆様、

2012年、
ありがとうございました!!

ミクシとかツイタは
なにかしらつぶやくかも知れませんが、

とりあえず、
愛すべきちょこご愛顧の皆様へ。

よいお年を!!





何が軽くやねん





年末ですなー。(吹奏楽告知あり)

なんのかんので余裕のなかった昨今。

けど寝る時間だけは削ることなく、
日々元気に過ごしておりますmiyanさんです、
こんばんみ♪

そんなこんなで、
年末気分全くナッシング。

大掃除とかなんだー。

けど年賀状は明日出すんだもんねー。

ネットでサクッと注文して、
サクッと宛名印刷して終わり。

って、
それで満足して出すのん忘れてたのねー、
ツメが甘いわーw


吹奏楽も昨日の練習で年内吹き終い。

朝から高校OBOG行って、
一回帰って少し寝て楽団練習。

朝から頭痛が痛かったんだけど、
どっちもくじけず行けてよかったー。

どっちも練習してたから行きたかったのね。

練習してたからなのかどうなのか、
ちょっと吹き過ぎましたね。

パーカッションの若いおじーちゃんと若い男の子に
「姉さん今日なんか怒ってはります??」とか聞かれました。

来年からはもうちょっと静かにします、
ごめんなさいw

高校OBOG、
こそっとプロフィール欄に載せてますけど、
来月が本番なのですよ。

あんまヒト集まってないし、
まだレベルとか言える段階では全然ないし、
miyanさんももっと練習せんなと思うけど、

これ、
続けていくことに意味があると思うし、
続けてさえいれば、
どんどんOB集まって来てくれると思うし、

運営の後輩、
めっちゃ頑張ってくれてるしね、
miyanさんも微力やけど頑張るよ。

これね。
↓↓↓

img027_convert_20121224232130.jpg

M岡君??
地図は横向いててええのかい??w

回転させたろ思ったけどワードは分からんのよ

あー、
高校からも「定演出て」のハガキ来てたんやー。

こんなおばちゃん、
そろそろ切っても文句ゆわへんのになーw

高校寒いねん・・。

や、
来月から合同練始まるから行くんやな。

送迎車求むw


は??
何ゆうてはりますのん??
年末よか先に
今日はクリスマスイブやないですのん

とお思いになられる読者の皆様、
正解です。

んが、
我が家には今年、
クリスマスモードなど1cmくらいしかなかったどすよ。

娘さんたちの楽しみなプレゼントは、
ジャニイベントの交通費やチケット代にて代替、

ツリーを出すことも
「あー忘れとったなぁ」みたいな。

クラブから解放された高1は
「のんちゃんちにお泊り行くねーん♪」ゆうてウキウキと、
ヨコハマ土産の月餅詰め合わせを持参の上、
昨日の夕方出かけて行ったようで、
(miyanさんは不在やったし知らん)

今朝はmiyanさん13時まで寝たり起きたりで、
小6は布団の中でipadにてジャニYouTube三昧、

「かーちゃん寝てても
 食パンとバナナでも食うとけ」ゆうたんに、
冬休み早々
一日二食生活の始まりですわ。

ほい!!起きるぞ!!ゆうて
だらだらブランチなぞ食べて、
だらだら洗濯とか始めて、

小6は宿題やったり、
年賀状の宛名打ちをPCカタカタとか、
「今日塾やん!!祝日やんに!!」とか
ブツブツ言いながらチャリ乗って行かはって、

とっぷりと日も暮れた夕方、

さー
そろそろ買い物でも行きましょかねぇ・・

みたいなとこで、
クリスマスモードの1cm。

1_20121224235301.jpg

2_20121224235302.jpg

miyanさんが食べたかったとゆう理由で
グリーンカレーの素を買ってみて作ってみた。

変わったものは一切食べない高1から、
夕食もご馳走になって帰るとメールがあったし、

小6はチャレンジャーな食いしん坊なので
きっと食べてくれるだろうと

思ったが、

激しく辛かった・・。

熱帯食堂よか辛かったぞ!!

けど、
「ひーーーからいーーー!!」とか言いながら
頑張って食べようとする小6が
かわいそうでおもろかったw

あ、
「もう無理すんな」って
ちゃんとゆうたからw

チキンはイズミヤのだ。
ケーキはイズミヤ内の不二家だ。
グリーンカレーは10分で作った。
あとは野菜洗っただけだ。

ちなみにイズミヤは隣だ。

長年のちょこご愛顧の読者の方々におかれましては
この堕ち方に驚かれるのではないでしょうか。

スポンジケーキ二つ焼いて
二段ケーキ作ってた過去とか・・

miyanさんは後ろを振り返らないw

や、
ほんとは今晩、
チーズフォンデュの予定だったのさ。

高1のリクエストやったけど、
高1が明日にしてーってメールしてきてさ。

お友達と騒いでてもチーズフォンデュが気になった高1。

まだかわいいじゃないのさw

ケーキは高1も一緒に食べたよ。

そんなこんなでつい、
「はっぴばーすでいとぅーゆー」と
歌ってしまったmiyanさんだw


いやいや・・
ほんまにそろそろ年末ですなぁ。

ちょこも色眼鏡も
総括をせねばなりませんなぁ。

大掃除ねぇ・・。

「今年の汚れ♪今年のうちに♪」なんてのは
お掃除業界の宣伝戦略。

miyanさんは騙されないぜw


生@シンヨコハマタソガレ





あのーひとはーいっていってしまった
あのーひとはーいっていってしまった

もうかえら


ちわす。
新横浜のネカフェなうです。

疲れたあああ・・。


事の次第はこうだ。

嵐さんのコンサートを申し込むも、
ことごとく外れたウチの娘さんたち。

「じゃあ!!
 横浜アリーナの!!
 ジュニアのコンサートに行きたいの!!」

はあ!?
アンタこないだ東京に嵐さんのイベント見に行ったがな!!
何贅沢ゆうとんねん!!

と言った稼ぎ頭のヒトの横で悲しそうな顔をする
ジュニアのしんたろう君ラブな小6。

お姉ちゃんは東京行かせてもろたんに・・
アタシはあかんねんや・・

そうですか・・
アタシはあかんのですか・・

「かかったお金はお年玉から返すように」

小6の無言の抵抗に負けた稼ぎ頭のヒト、
「じゃあとりあえず申し込んでみろ」と。

高1、
見事当選!!

小6・・
外れて泣く・・

や、
問題ありません。
二人とも二枚ずつで申し込んでたのですから。

さて、
そこからが問題です。

高1はツイタで友達になった子と、
その子が当たった分も合わせて、
12時からの部と16時からの部と二回見るんだと。

小6は
「アタシ16時からの1回でいい、
 その代わり東京とかウロウロしたい」。

二人とも同じ時間の同じ回数を見るのなら、
二人で気をつけて行けとなるんやが、

こーゆう状況、
もしも二人で行かせたとしたら、
高1がコンサートなうの間、
小6は一人どうやって時間を潰すのだ??

一人ずつで行かせるとかも、
親も知らん場所だで??
高1はまだしも、
小6を一人で新幹線に乗せるなんて怖いことできまっかいな・・。

みたいなとこで、
なすり合いである。

アタシOBOGの練習もお歌教室も楽団も行きたいねんけど!!

俺仕事入るかもやし
入らんかっても12月忙しいし身体休めときたいねんけど!!

どっちが負けゆわれたら・・
miyanさんだろう確実に・・。

けど、
せっかくやし横浜とか行きたいかもー♪とか思い始めたmiyanさん。

選挙で忙しかったり、
実家居酒屋ヘルプ三連チャンでしんどかったりはしてても、
今朝は5時50分にスッキリ目覚め、
「行くでー♪」とテンション高く京都駅から新幹線に乗り、

新横浜にて高1のツイ友と合流、
小6を15時15分に受け渡す場所を決め、
コンサートを見る高1と別れたmiyanさんと小6でありました。


今年の1月の東京一人旅の際は
自分がどー動くべきか入念に調べ上げたmiyanさんやったけれども、
連日の忙しさのせいで何も調べてはおらず、

京都駅で買った「るるぶ東京横浜」ゆう本を
新幹線の中で少し見ただけ、

「スカイツリー見に行くか??」
「うーん・・」

「中華街で肉まん食べるか??」
「食べる!!」

「足伸ばして渋谷とか原宿とか??」
「それ!!」

ハイそーですかと、
新横浜で駅員さんに聞いて、
横浜から湘南新宿ラインゆうのん乗って
まずは渋谷。

「まるきゅー行くの!!」

ハイそーですか。

ハチ公を見て、

ここがしぶや♪ここがしぶや♪
まるきゅー!!
うわー!!

興奮しきりの小6と
なんとなく3階くらいまで服を見て、

もういい、
原宿行きたい!!

ハイそーですか。

山手線一駅で原宿。
すっげーヒト!!

そうか、
miyanさんが来た時は月曜やったもんな。

しっかしどんだけ!!

まぁいいのです。
小6は「原宿」ゆうとこに来ただけで嬉しい。

「やっばー!!
 服いっぱいやー!!
 やっばー!!」

何がやばいねんw

とりあえず見た服屋に絶対入る。
miyanさんは最近服を買い過ぎているので、
そない興味はない。

んが、
激安の店を見つけてしまった。

「このダウン990円とか!!
 このカーデかわいくない??
 タートルも350円とか!!
 買ってええ!?買ってええ!?」

miyanさんも、
つい血が騒いでしまい・・

5000円近くお買い上げ、
満足ー♪と店を出た時には13時45分。

あらら・・
中華街行ってる時間なくなってもーたでオイ・・。

「ええよ!!
 楽しかったから!!」

横浜に来て、
中華街に行かんとか・・。

そーいえば東京一人旅の時も
原宿でフラフラし過ぎてしまい、
大慌てで東京駅に戻ったmiyanさんでありました。

服好きなとこは、
高1よりも小6に似てしまったようだw


「知らない場所は余裕を持って動かないと」ですからね、
原宿から東横線、
菊名で乗り換えて新横浜に戻った二人、
「歩き疲れたしゆっくりごはん食べようやー」。

んが、
どこもすごい行列。

駅前に芋洗い的におる、
どこから見てもジュニアを見に来た風の若い娘さんたちの多さから
多分に想像はできたんやが・・。

miyanさんは
あとで一人ゆっくり食べたらええ、

タイムリーに合わせてのことだろう、
ジャニの曲だけを流してるコンビニで小6のパンを買って
道端で食べさせて、

トイレに行くにしても
もっすごい行列、
地下鉄の駅員さんにお願いしてトイレ借りて行かせて、

小6の受け渡し場所手前で高1を見つけ、
小6とも別れて、
一人ネカフェなう。

せっかくやし電車乗って動こうか、
中華街に行くか??
とか考えたが、

もうしんどいわ・・

ゆうとこで、
個室でゆったり足を伸ばして、
モクモクしながらハイボール飲みながらのPCカタカタでございます。

あ、
miyanさんはコンサート見ないよ。
そこはせっかくとは違うw


12時の部が2時間半くらいやったらしーので、
18時半くらいに高1から電話があるのかなー。

それまで寝てよ思ってたんに、
もう18時だよw


っちうわけで、
OBOG休んでごめんなー。

メールの返信もでけんでごめんよー。

楽団もお休みごめんなさいー。
練習しとかなきゃだな・・。

お歌教室もナガホユキ1回で終わりだよ、
もったいない・・。

が、
しゃーなしでよろすくなのだ。


明日は朝勤と歯医者だけやし、
朝はバタバタせなあかんけど
昼からはゆっくりできる。

火曜からは朝夕勤務が全部入ってて、
実家居酒屋も呼ばれてるような・・。

なんしか、
帰りの新幹線は爆睡します。

ビール飲んでからね♪





P・S
高1は間違いなく、
来年のお年玉はゼロだw



特におもろいことないですよ、つらつら101。

風邪がようやく落ち着き始めたようですよー。

引き始めに早々耳鼻科に行って、
ちゃんと薬も飲んでたのに、
悪化させたのか別のをもらったのか、
結構長引かせてしまいましたねぇ。

思うに、
最初に耳鼻科に行った時にmiyanさんが、
呑気に「まだ軽いんでー」とかゆうたのがよくなかったのではと。

実演もいまんとこ予定ないしね、
ほんま呑気やったんよねー。

やし先生も軽く、
軽い薬を出さはったのかなーと。

本番が近い時は
「いますぐ治したいんですヤバイんですどーにかしてくらさい!!」
みたいな顔して行くもんな。

ってか、
そーゆうw

二回目行った時は抗生剤を出さはってね、
これは効く。

次からは軽くても
「いますぐ治したいんですヤバイんですどーにかしてくらさい!!」
ってちゃんとゆおうと思います。

ま、
あんまええ耳鼻科でないんやろしねw

しかし、
脇腹が痛いわー。

咳込み過ぎていわしたじゃないか。

これも日にち薬で、
一昨日よりも昨日、
昨日よりも今日、
ちょっとずつ楽になってきてるけどね。

しかししかし、
薬って眠いよね。

アホほど寝てるんですけど。

昨日なんて、
朝勤1時間行っただけで後は、
洗濯もせずメシも作らず風呂も入らず
ずーーーっと寝てて、

今朝も子供ら出してからまた寝て
10時半くらいまで。

これぐらいならいつものこと・・

問題は夕方、
また1時間くらい、
こたつに入った途端にグウウウ。

いまももう眠いんだけど。

他の原因もあるんだけどね。

んー・・
眠い・・


んが!!
せっかくやっとこブログ打つぞって座ったんだから
目の覚めるような記事を!!

美味しいもんたくさん食べたよーw

最近食べたのでゆうと・・

小6とお友達連れて
二度目のスイパラー。

あれってさ、
食べ放題なんだから迷わずタッタと取ればいいじゃん。

「どれにしようかなーどれもおいしそーエヘ♪」とか、
若い女子にキャッキャ言いながら陳列台の前で悩まれるの
すごい迷惑ー。

せっかちなのよね大阪人と小6はw

藍染さんリハ後に食べたラーメン、
濃鰹ラーメンだったかな、
あー好き好き♪とか言いながら食べたなぁ。

心斎橋やってんけど、
もっかい行けゆわれても
絶対一人じゃ行けんw

女子会では初めての焼肉!!

阪急高槻駅前のお店で、
みんな何百回とお店の前を通ってるはずやんに
結構見てないんだよね。

とかゆうmiyanさんも
迷わんか不安ではあったけどw

結構食べたし飲んだし、
それでも一人3500円くらいやって、

あんま肉の良い悪いは分からんけど、
別に悪いことはなかった思うし、
ええ店見つけただ♪

焼肉の後はからふね屋でコーヒーぜんざい。
美味しい楽しい時間だったよ♪

こないだの日曜は高槻でラーメンランチ。
ラーメンが700円で、
50円プラスでごはんと餃子とキムチがつくの。

学生さんもビックリねw

そこ、
長浜ラーメン。

とか、
博多ラーメンとか、
クリーミー系スープが好き。

うまかったー!!

うまかったといえば、
こないだ初めて作ってみたトマトソースのすぱげっちー。

今晩の、
30分でできる手抜きうどんすきも
普通にうまかったなぁ。

風邪だなんだと言いつつ、
きっちりうまいもんは食べてるmiyanさんです。

だから眠いのかw


最後に眠いお話を。

高1、
吹部を辞めるそうですよ。

まだキッチリ辞めたわけではないみたいやけど、
こないだやっとこ退部届を受け取ってもらえたと。

ええねんええねん。
辞めたらええゆうたんはmiyanさんですから。

こないだ、
高1がいつもの頭痛で学校休んでね、
夜に担任から電話がかかってきてね、
体調の話の後に、
クラブを辞めることとかおかーさんご存知ですか??とか聞いてきて、

それが
「おかーさんええんですか??
 それがどーゆうことか分かってはるんですか??」
みたいなニュアンスを含んだ聞き方やったから、
miyanさん、
はっきりゆうたってん。

私も吹奏楽やってるんですけど
あの子の話をいろいろ聞いてて
あの子がゆうことがもっともやと思うこともたくさんありましたし
ちゃんと親子で話し合いをして
辞めたらええゆうことになったんです

けど
辞めたゆうて早くに帰ってきてダラダラされるのはかなんので
手伝いもさせよ思ってますし
勉強する時間がないとはもう言わせませんし
それも話し合ってますんで大丈夫です

と。

まず担任は
miyanさんが吹奏楽をやってるヒトとゆうことに
最初驚いてて、

「僕は吹奏楽のことは分からないので、
 おかーさんが納得されてるのなら・・」
とかモゴモゴ言いながら、

「お話し合いされてのことでしたら安心です」ゆうて
電話を切らはって。

そーとー話したよー、
高1とは。

けど、
もう無理よ。

や、
miyanさんもね。

コンクールの時の記事とか、
その後にもつらつらゆうてるよねmiyanさん。

ココではもう打たないけど、
もうね、
あの子をあの吹部におらせるんが
かわいそうになってきてね。

そりゃね、
あんなに中学で頑張ってきた吹奏楽を辞めるんか思うと
寂しい気持ちもないわけではないけど、

また吹きたくなったら、
どこででも吹けばいいよ。

や、
どこででも
ではないんだけどね。

その辺もちゃんと話し合ってますよ。

それがいつになるんか分からんし、

このままジャニの追っかけで
高校生活終わるかも知れんけどw

もし高1がどっかにお世話になることになれば、
またつらつらと記事にすることでしょう。

それがないなら、
ジャニヲタ路線でw


っちうわけで、

食べたものの写真ないねー探すのめんどいし許してもらお♪キャハ♪的つらつら
これにてしうりょう、

バイ