2013年総括。

先週早々に仕事納めをしまして、
その後は昼から出動の娘らと共に昼近くまで寝て、
断食三昧PC三昧のmiyanさんですコニャニャチワー。

色眼鏡は昨日総括させて頂きました。
次こっち。

年末は年賀状より大掃除より
これを優先させるmiyanさんです。

大掃除も小掃除もきっとしない

では今年も手帳と過去記事を見ながら
かーるく

はならないでしょうが・・

まとめます!!


1月
●カーヴィーにハマった(でもすぐ飽きた)
●ノースタルジックコンサートvol.3@島本ふれあいセンター(26日)

2月
●おとんが膝の手術、それに伴いおかんと共同生活
●初まつエク
●風邪をこじらせて声がなくなる、ステロイドで完治

3月
●おとん退院、実家居酒屋再開
●藍染ノスタルジー第三十四実演@四ツ橋ビートルズ(9日)
●小6卒業式
●高1、中学吹奏楽部定演に賛助出演(miyanさんの楽器で)
●高校吹奏楽部定演に賛助出演(27日)

4月
●中学入学式、小6が厨房になる
●中1、吹奏楽部入部(miyanさんは役員に)
●高校OBOGバンドが新体制で動き出す
●楽団がっすく

5月
●藍染ノスタルジー第三十五・三十六・三十七実演@高槻ジャズストリート(3日)
●藍染ノスタルジー第三十八実演@新開地音楽祭(12日)
●楽団定演&退団(26日)

6月
●中1、ホルン吹きになる
●三つ目のバイトを始める
●ビクター音楽教室段位審査会

7月
●仕事がヒマやからバイト始めたのにどれもこれも忙しくなり死にそうな毎日
●初縮毛矯正
●TAKAKITA Familiar Wind Band(高校OBOGバンド)初練習、以降月2回の練習に通う
●藍染ノスタルジー第三十九実演@月影アルペジオvol.5(27日)

8月
●中1、吹奏楽コンクールB組出場、銀賞
●高校同窓会に行ってみた、楽しかった
●疲れ果て、ゴメンナサイ的にバイト辞めた

9月
●2月くらいから続く桶屋通いに疲れだすも「あと一息!!」
●藍染ノスタルジー第四十実演@和泉の国ジャズストリート(29日)

10月
●藍染ノスタルジー第四十一実演@天満音楽祭(6日)
●藍染ノスタルジー第四十二実演@吹田ジャズゴスペルライブ(19日)
●秋の三連戦終了、桶屋通いも一旦中断、ホッとする

11月
●保育所の仕事が平日毎日(1時間45分)+先生の事務所+実家居酒屋ヘルプで多忙
●吹田ジャズゴスの打ち上げに参加、仲良くしてもらって嬉しかった
●やったりやらなかったりだった断食に再度目覚める

12月
●胃がん検診で初バリウム、恐れてた割には飲めた
●多い時は週3で実家居酒屋ヘルプ、繁盛は有難いがリハや予定が入れにくく困る
●(予定)実家居酒屋大掃除大会(29日)
●(予定)31日夕方から実家→お義母さんちで新年を迎える→2日帰宅


こーんな感じの一年でした。

楽しいお出掛けとかもいっぱいあったはずなんだけど、
なんせブログを打つ時間があんまり取れなくて、
打たなかったことは忘却の彼方で・・

なんせ寝る時間が優先やしなw

や!!
ファミリアの仕事だっていろいろ頑張ってたんだぜー。
ちょっとは褒めろよな代表w


大きな出来事を振り返ると・・。


おとんの手術ねー、
あれは大騒動だったなー。

けど手術も成功して無事に退院して、
店も再開できてよかったー。

その節は皆さんにご心配をおかけしまして・・。
でもすごい嬉しかった!!

おとんにしたら
「なんでみんな知ってはんの??」って思ってたやろけどw


ビートルズちょっと前の声なくした事件!!

色眼鏡に打ったけど、
あれは怖かった!!
ほんまにほんまに怖かった!!

あの医者に大感謝だわ・・。


あー、
関係者についでにゆうとくけど、
miyanさん、
来年の高校の定演出れんのだわー。
中学の定演とガッツリかぶってしもたんやわー。

中1は「出たらええやん!!」とかゆうんやけど、
役員やし、
娘がアルメニ吹いてるん見たいしさー。

みんなは出てあげてなー。


ファミリアについては
松が開けたら告知込みで記事立てしようと思うよ。


小6が厨房になって
ホルン吹きになって。

「なんでウチの娘はかーちゃんの後ばっかついて行くんや」
とか悲しんでたヒトもいたけどw
miyanさんは「ホルン吹きになれ」とか一言もゆうてないしー。

けどやっぱ嬉しかったです。

最近では
「お姉ちゃんを超える!!」とか宣言したはるけど・・

それは難しいんじゃ(以下自粛)


楽団を退団したこと。

いまでもあの記事開けたら
涙が出てくるんだよ。

みんな、
ほんとにありがとうね。

5月の定演にはお手伝いに行きたいです!!

トイレ掃除でもなんでもゆうてw


7月はほんまに忙しかった。
手帳の7月見たら真っ黒やもん。

朝勤→バイト→夕勤とか
朝勤→先生の事務所→夕勤とか
バイト→夕勤→実家居酒屋とか。

家のことせんでよかったら楽勝なんでしょけど。

土日もバイト入れてたし、
少ない休みの日は絶対桶屋行かなあかんし、

「よーやったなぁ自分、
 よーあんなんで月影迎えれたなぁ自分」
ってめっちゃ思う・・。


実家居酒屋!!

楽団関係やコッチアッチのお友達関係の宴会ご予約や同伴w
誠にありがとうございました!!

年明けから日曜営業月曜定休になりますので、
今後ともご愛顧ご贔屓よろしくお願いいたします!!

日曜に近くで練習したはる吹奏楽の方など是非にw

近いとこでゆうと、
ノースタルジックの打ち上げのご予約、
誠にありがとうございましー!!

おとんがめっちゃ喜んでたー。

ちなみにゆうと、
miyanさんは人数に入れません。

飲みながら働きます。

そして帰って、
楽器しょったまま倒れますw


今年もたくさんのお友達のライブを観に行かせてもらったなー。

観に行くと
「藍染さんも頑張らな!!」ってめっちゃ思うんだよね。

来年もリハとか予定のない日は
できるだけ行きたいなー。

そのために・・

早めに告知してくださいよーw

音楽仲間も増えたなー。
嬉しいです!!


んー・・
こんなとこかな・・。

とりあ、
miyanさんは元気でした!!

喉イワしたんはあるけど、
やっぱり今年も熱出して倒れることはなかったし、
他に変な病気になることもなかったし、

頭痛やなんや小さいのはあっても、
やっぱり今年も元気でした!!

家族ね、
娘ら二人とも頭痛やらナントカ痛がしんどいみたいで、
けど学校休んだりしても翌日は復活しはるし、
今年・・
病院連れてったことないんちゃうかなぁ・・。

とーちゃんも
まぁ・・元気なんじゃない??

貧しいながらも平和な我が家、
なんとなく女子三人仲良し、
つかず離れずでええ関係や思うし、

今年も何度
「かーちゃんはアンタらのお手伝いちゃうぞ!!」
ってゆうたか分からんけど、

ま、
健康と平和が一番。

ちょっとココロが風邪引きだった中1も
最近は落ち着いてるようですよ。


miyanさんの音楽ライフ。

藍染さんも吹奏楽も、
出来がどうのこうのゆうのは置いといてw
ちゃんと元気にステージに乗ることができたし、
ちゃんと後に繋がる結果を出せたと思うし、
今年も充実の一年でした。

これも一重に、

藍染さんを応援してくれてるチーム藍染さんの皆さん、
吹奏楽で仲良くしてくれてるみんなのおかげ。

あとは・・
リーダーのおかげ・・

いちおゆうとくかw


今年もあとわずかだねー。

うん、
思い残すことはないです。

今年もいっぱいいっぱい
おもろかったー!!


今年もずっと仲良くしてくれてる皆さん、
ありがとうございました!!

今年新しくお友達になってくださった皆さん、
ありがとうございました!!

ココをご愛顧ご贔屓にしてくださってる読者の皆さん、
ありがとうございました!!

2014年も
いっぱーい遊びましょうね♪


まだミクシやらツイッタでは
なんのかんのつぶやくかなとは思うけど、

ここでは・・

皆さん、
よいお年を!!



ちょっとしたお出かけ。

こないだの日曜。
吹奏楽の練習もお歌教室もない日曜。

普通におかんにカゾクを託して、

お昼は先輩の演奏会を観に行って♪
その後ちょっと昼飲みなんかしちゃったりして♪
それからお友達のライブを観に行って♪
そのまままた飲んだりして♪

お一人様の気ままで素敵な日曜を♪
なんて計画を立てておったわけですが、

数日前から中1が
「日曜オフやねーん
 どっか行きたいー」

「友達と行きや」

「えー・・
 なんか友達とってゆう感じちゃうねんー
 京都飽きたしー
 行ったことないとこ行きたいー
 おいしいごはん食べたいー」。

うーむ・・
miyanさん行きたいとこあんねんけどなぁ・・
うーむ・・。

日曜朝にも聞いてみる。
「アンタ友達と約束入ってないんやな??」
「うん」

「かーちゃんとやっぱどっか行きたい感じなんやな??」
「うん!!」

まぁ・・
ほんま吹部のヒトは休みがなくってですな、
その少ない休みをかーちゃんととかゆわれたら、
「そうか・・でもなぁ・・そうか・・でもなぁ・・」と
悩むわけですわ。

悩むこと15分・・

「分かった!!
 付き合うたる!!
 やし早よ起きて準備せー!!」
「はーい!!」。

お友達のライブは
またいつでも行ける日があるだろう。

先輩の演奏会はそない頻度ないし、
上手いホルンを聴かせたいし、
全部は見れへんくても一緒に行こう。

でも・・
その後どこ行く??

高2がバイト後、
友達と心斎橋のジャニショ(ジャニーズショップ)に行くとゆう。
「心斎橋で集合したらええやーん」。

そやな・・

「グリコ見せたろか??」

「グリコ!!
 テレビでしか見たことない!!
 見たい!!」

心斎橋行き決定w


しかしそこからが長かった・・。

中1のくせに化粧に時間がかかる・・。
miyanさんは15分で終わらせた・・。

(めっちゃ時間かけた割にはナチュラル過ぎて
 化粧したのかしてないのか分からん仕上がりの中1)

おかんから電話、
「せっかくそっち行こう思ってたんにー!!
 うなぼん(中1)置いて行きーや!!」

「うなが行きたいゆうとんや!!」。

演奏会前に高槻でパフェ食べようとゆう計画もあったから、
「一緒に食べるか??」
「食べる」。

パフェはどうでもよくて、
ただ孫に会いたいばーちゃんであった。

高槻に着く直前、
ふと嫌な予感がして、
先に家を出た高2にメールしてみる。
ちょうど休憩時間。

「家の鍵持ってるんやろな」
「ごめん
 忘れた」
「アホか!!」。

高2、
化粧と着替えのために家帰らなあかんやろ。

なんで忘れる!!
出かけるって聞いてたやないか!!
信じられん!!
ほんまアホ!!

5分ぐらい激怒して、
しゃーなし、
電車降りてばーちゃんに中1を託して
家へ引き返す・・。

ホームに上がったら電車は行ったとこで10分待たなあかんかったし、
電車の中でも「ほんまアホ!!ほんまアホ!!」と激怒、
家に戻って鍵をヒトには分からないところに置いて、
高槻へトンボ帰り。

ばーちゃんに腹いっぱい食べさせてもろた中1と
演奏会の会場に向かってやっと歩き出したのは、
二人で家を出発してから1時間後。

大幅なタイムロス。
演奏会はとっくに開演してるし。

「お姉ちゃんに会ったらめっちゃ怒らなあかん!!」
「ほんまやほんまや!!」

「おい待て、
 アンタもしょっちゅう忘れて怒られとるやないか」
「あはは♪」。

通り道に焼き芋が売ってて、
目ざとく見つけたイモ好きな中1、
「食べたい♪」。

お前まだ食うんか・・

「ほんなら帰りに買ったるわな、
 今買っても会場そこやし」。

自分もよー鍵を忘れて怒られてるとは言え、
楽しいお出かけの足止めを食らったのはかわいそうやし、
それくらいねー。

会場に着いてチケットを買う。
miyanさん、
下しか向いてなくて、
受付の方がなんかゆうてはるんも耳に入ってなくて、

そしたら
「聞こえてます??」

へ!?って正面向いたら
「えー!!O田さん!?」。

miyanさんの吹奏楽仲間の方はご存知ですよねー、
あのチューバのO田さんですよ。

あ、
ゆうたらあかんのやろか・・
別にええよねー、
こんなとこ明け方の大阪テレビくらいしか視聴率ないんやからw

「今日はお手伝いだけなんですー」
「わーご苦労様ですううう!!」

これ娘なんですとかモゴモゴ言いながら中に入って、
けどホールは演奏中だからロビーのテレビで二人鑑賞、
演奏が終わってホールに入ったら
いきなり出演者である先輩に出会う。

「ありがとうなー!!
 ゆっくりしてってなー!!」

スマセン・・
高2のせいでゆっくりでけんのですが・・
ちょっとの間でも聴かせて頂きます♪

結局1部と2部の間の休憩時間込みで
30分40分くらいしか見れなかったけど、
のだめの1楽章が聴けてよかった。

ホールを出て、

「スゲーよなーオケって!!」
「うんスゲー!!」

「なんか分からんけどスゲーよなー!!」
「うん、
 なんか分からんけどスゲー!!」

学のない二人ですw

ま、
上手いホルンとはアレだとゆう学習を・・
miyanさんもできたw


約束の焼き芋を買い与え、
ハフハフ言いながら食べ歩く中1と駅に戻って
一路心斎橋へ。

miyanさんは梅田の人込みを嫌悪しているので、
淡路→長堀橋で心斎橋まで歩く作戦をいつも取ります。

長堀橋の駅を出て歩きながら
「あそこらへんのライブハウスで何度かライブしてんでー」とか
「ココのリハスタはよー入ってた、
 この向かいも」
「ココのジャンカラもよー練習で使うぞ」

「うわあああ!!
 かーちゃんって都会人やなあ!!」。

や・・
全て音楽絡みでしかないけどな。

初めての地を目を輝かせて歩きながら、
すれ違うヒトみんな怖いヒト・・みたいにキョドってる中1、

の合間に
「寒い・・寒い・・寒い・・」。

「(コートの)中、
 うっすいのん着てるんちゃうやろな」
「うん・・腕のとこ透けてるやつ・・」

「この真冬にアホかアンタは!!」
「だって・・コート着るから大丈夫かと思ってえ・・」

中1にもなって親に服見てもらわなあかんのか!!とか言いながら、
じゃーカーディガンでも買いなさいと
心斎橋筋に入って適当な服屋を探す。

とりあ
「ココが心斎橋!!
 うわああ・・迷子になったらどこで待ち合わせしたらええのん!?」

どこゆうたってアンタ分からんやろがw

ここいらに安い服屋があったはず・・

「あったあったあの店」
「あっ!!スピンズやん!!」

へー、
スピンズやったんかー。
(スピンズ=中高生に人気の服屋=京都新京極のは二・三度連れて行かれてる)

店に入ってカーディガンを探すも、
服を見出したら目が輝きまくる中1だ、

結局セーターとショートパンツを試着、
そのまま着て歩きたいと
レジで値札を外してもらってお買い上げ。

2点で1500円。
もちろんお支払いは中1のお小遣いだw


ではグリコへ、
心斎橋筋をヒトの流れに入ってトロトロ歩く。

迷子にならんように
miyanさんのカバンをどっちかの手で持ちながら、

「あっ!!サンリオショップ!!見る!!」
「あっ!!ディズニーショップ!!見る!!」
「この服屋安そう!!・・でもないか・・」
「うわあああ・・心斎橋・・すげー・・心斎橋・・」。

miyanさんも初めて来た時、
こんな舞い上がり方をしたのだろうか・・w

「ヤマハ!!
 チューナーマイク壊れてるゆうたやんなー!!
 レバーオイルもなくなったゆうたやんなー!!
 買って買って♪」

1800円もするチューナーマイクとレバーオイルを買わされる。
まぁ・・
この辺は買ってやろうとゆう気になる
同じホルン吹きのmiyanさん。

しかし、
チューナーマイクが壊れた原因は、
自分が体操服のカバンに一緒に入れてて
miyanさんに洗濯されてしまったから、

レバーオイルはうっかり倒してこぼしまくったとゆう原因。

ちなみにmiyanさんのチューナーマイクは
ネットで買った750円のん・・。


心斎橋筋の端まで来て、
「そろそろグリコやで」と言おうとした瞬間に
先に中1が見つけた。

「グリコ!!グリコ!!グリコ!!」。

わーすげー!!
ほんまグリコやー!!
まんまグリコやー!!

とか大騒ぎしながら

DSC_1478.jpg
スマホで写真を撮る中1。

カニを左に見ながら歩き出して、
「くいだおれ太郎おおおおお!!」

DSC_1479.jpg
(もっと近くに寄ればいいのに勇気のない中1)

「なぁかーちゃん!!
 すごい都会やなぁ!!
 同じ京都でもエライ違いやなぁ!!」

え・・
大阪ですけど・・

「あっ!!そうか!!大阪や!!あはは!!」

小さい脳ミソで急速に細胞が増殖してるからだろうか・・
中1の興奮が最高潮に達し、
どっかのネジが一本飛んでしまった瞬間であったw

「お姉さんたち居酒屋探してませんかー
 飲み放題付いててお得ですよー」
みたいな客引きのお兄ちゃんを

「たち・・って!!」と笑いながらあしらいw

「ドンキ行くか??」
「行く!!」。

道頓堀川の入口から入ろうと川を見たら
なんか船のパレードしてる。
「見る!!見る!!見る!!」。

DSC_1481.jpg
(船上でデキシージャズ演奏中)

「これが道頓堀川な」
「道頓堀川・・これが道頓堀川・・」
「ドンキ行くで」
「はーい♪」

店内に入って階段を登ろうとするも、
やっぱすごい混雑。

miyanさん・・疲れた・・
別にドンキで欲しいもんない・・一服したい・・。

「隣のたこ焼き屋でビール飲んでるから
 適当回っておいでーな」
「はーい♪」。

やっとおおお!!
一人になれたあああ!!

DSC_1482.jpg
(ビール飲みながら一服を終えた瞬間)

川を見ながらボーっと半分を食べ終えた頃、
中1が店内から出てきて、
「スマホカバー買ったー♪」。

「半分食べるやろ??ジュースでも買ってくるか??」
「食べる!!買って!!」。

miyanさんはビールおかわりw

そういえば高2はどないなっとんや??
まぁええか・・
また連絡してきよるやろ。

寒くなってきたので立ち上がって川沿いを歩き、
またグリコの前に出る。

高2から電話、
「いまどこおんのー??」。

「ひっかけ橋のたもと」
「ひっかけ橋って何??」

京都の高校生はひっかけ橋とはゆわないのか??

「んー・・
 ほならドンキ前で集合しよか」
「わかったー」。
(ココとゆう集合場所が思いつかなかった)

中1と二人でドンキに戻る。
通りがかりのホストクラブ前に飾ってある
店の子の写真を見ただけでも
「すげー!!」と興奮状態の中1w

ナンバで友達と別れたとゆう高2を待つ。

DSC_1484.jpg
(きっとラインかツイッターでグリコの報告をしていたのだろう)

高2から電話。
「ドンキ着いたけどどこおんの??」

「川の入口ちゃう方におるで」
「えーそこおるけどおらんでー」
「ドンキやでドンキ」

「あっ!!
 そっちのドンキか!!
 すぐ行くわ!!」。

びっくりドンキーに行ったらしい。

ドンキホーテ=ドンキ
びっくりドンキー=びくド

いっつも自分らが「びくド」ってゆうてるくせにw


ほどなく不思議なファッションの高2がやってきて・・

「アンタなんちゅうカッコしてんねん」
「えーかわいいやん!!」
「お姉ちゃんかわいい!!」。

ってゆうか!!

「アンタ次は(鍵忘れても)知らんからな!!」
「はーい♪ごめーん♪」

分かっとるんかホンマに!!

「アンタ別にうちらと合流せんでも
 友達とメシ食って帰ったらええんちゃうんな」
「だって友達みんな家でごはん食べるゆうて帰ったもん」。

ま・・
友達とゆうても
どうせマクドかそんなん。

miyanさんと一緒やないと
ええもん食べれへんもんなw

「マフラー欲しいねん♪
 ちょっと付き合ってー♪」

「そんなもん友達と一緒の時に買うとけや!!」
とかブツブツ言いつつ、
その辺の高2御用達の店に入る。

1軒・・
2軒・・
3軒・・

中1もさすがに疲れたようで
「もうごはん食べたいー」。

「待って!!
 すぐ決めるから!!」。

だから!!
友達と一緒の時に買うとけや!!

何時間ジャニショにおったんやゆう話w

「買ったー♪」
「よし!!何食べる!?」
「お好み焼きー♪」。

ぼてじゅうに入ろうとするも
結構ヒト待ってて諦めて、

千房は高いだけでそない量ないしなぁ・・

パッと見つけたとこに入る三人。

高2、
「白ごはんも食べたいー」。

「そばめしでも食ったら??」
「いや!!白ごはんがええねん!!」

中1、
「そばめし食べるー♪
 チーズものっけたいー♪
 ジュース飲んでもええ??」

「お姉ちゃんはチーズいらん、
 水がええ」。

同じ家庭で育ったのに、
どうしてこうも違うのか。

明らかに
高2がとーちゃんの遺伝子を受け継ぎ、
中1がガッツリmiyanさんの遺伝子を受け継いだとゆう
歴然とした差でありましょう。

DSC_1485.jpg

ワイワイいろんな話をしながらウマウマ食べて、
miyanさんはビールとハイボールを飲みました♪


さぁ帰るぜ!!

「帰ったら11時やなー」
「ソッコー順番に風呂やな」。

どこも閉店してる寂しげななんばウォークを突っ切って
堺筋線の日本橋まで歩いて、

「お姉ちゃんなんか朝からバイトやってんでー、
 疲れたわ!!」

そんなん知らんし。
合流しよゆうたんアンタやしw

DSC_1487.jpg
(電車待ち、
 ファッションモンスターな高2に寄り添う中1)

疲れてるくせに車内でもキャッキャキャッキャとうるさい女子二人を諌めつつ、
帰宅したのはやっぱり23時前でした。

「楽しかったか??」
「楽しかったーーー!!」。

中1の笑顔は嬉しかったです。


しかし・・
miyanさんが案内できるのはこんなとこのみ。

自然いっぱいのとことか、
キャンプとか、

そんなとこ知らんし・・
miyanさんが興味ないし・・。

親がこんなんやと・・

娘らも夜の街に生きる子になるんでしょうかw








miyanさんの標準的一日。

6時30分~50分に
「うおー・・んがー・・あと5分・・あかん・・うおー・・」と
呻きながら起床。

「おまいら起きろー!!起きろー!!」と
大声を張り上げる。

冷蔵庫から前日に作っておいた娘らの弁当を取り出す。
レンジで温める。(冬のみ)

蓋とハシをセットし、
ペットボトルに二人分のお茶を入れる。

(前夜の残り物を温めた)朝メシをテーブルに並べる。

○朝勤のある日
顔を洗って歯磨きして、
ドレッサーを占領してる娘らを急かし退かせて顔と髪を整える。
(冬はまゆげを書くのみのほぼノーメイク、
 髪は少しのヘアアイロンと二つにガガッとくくるのみ←5分もかからず終了)

保育所服に着替え、
バタバタと家中を走り回り家を出る。

(もう少し早く起きたらバタバタせんでええのにと
 毎日後悔する)

1時間だけ仕事する。

(買い物せなあかん日は
 9時から営業の西友に行って)
帰宅。

PCを触ってみたり、
スマホをいじってみたり、
のんびりして、

特にやりたいことがなければ
寝るカッコに着替えて寝る。

○朝勤のない日
「ほならかーちゃんは寝る、
 ちゃんと行けよ、
 うなぼんは弁当忘れるな(←常習犯)」

「かーちゃんおやすみー」

布団に戻って寝る。


・・数時間経過・・

大体13時くらい。
「うおー・・んがー・・あと5分・・あかん・・うおー・・」と
呻きながら起床。

(スマホのアラームは10時とか11時にガンガン鳴ってはいる)

目覚めるまでボーっとする・・。
グチャグチャの部屋を見渡して呆然とする・・。

PCメールをチェックする。
スマホをいじる。

ボーっとする・・。

○夕勤のある日
14時前に「やっべ!!動かな!!」と
おもむろに立ち上がる。

家中に散らばってる家族のパジャマなどを探しだし洗濯機に入れ、
回す。

もうアカン!!って思った日は
掃除機をかける。

グチャグチャの台所を片付け始める。

晩メシの支度を始める。

時間に余裕があれば
翌日の弁当の支度もする。(なければ帰宅後)

干されてた洗濯物を入れ、
時間に余裕があれば畳む。(なければ翌日)

風呂掃除&洗濯物を干す。

髪の毛振り乱し、
バタバタ走り回ってこれらの家事を済ませ、
15時50分に家を出る。

(もう少し早く起きたらバタバタせんでええのにと
 毎日後悔する)

日によって1時間~2時間半の仕事をする。

(買い物せなあかん日はイズミヤに寄って)
帰宅。

娘らの報告事項などを聞きながら
とりあPCイスに座る。

なんとなくネットを見たり、
スマホをいじってみたりする。

○夕勤のない日
そのままボーっとする・・。
PCを触りだす。

買い物にゆるゆる行ったり、
用事の外出をしたりして、
晩メシが出来上がる時間は
その日のテンション次第。

気になるところを掃除したりも
やる気があればする。

(先月から毎日夕勤があったので、
 ない日がどんななのかあんま覚えてない・・)


19時過ぎくらい。
出来上がってるメシをレンジで温めたりして
テーブルに並べる。

台所の後片付けは夏以外は翌日。(食洗機は基本一日一回)

PCイスに座って、

テレビを見たり、
ネットを見たり、
スマホをいじったり、
娘らとしゃべったり笑ったり、

やる気が出たらメールの返信、
(いつも遅くてごめんなさい・・)
やる気が出たらミクシのコメント入れ、
(いつも愛想ナシでごめんなさい・・)

もっとやる気が出たらブログを打つ。

(レポや動画処理が溜まってる時や楽天にハマってる時は
 何よりも優先される)

(やる気が全くない時や、
 体調がいま一つのときは寝る。
 そのまま朝まで寝ることも多い)

風呂に入る。

上がって缶ビールをプシュッと開ける。

PCイスに座る。

PCでやることがある時はそれをする。
ない時はネットを見たりYouTubeを見たり、
なんとなく飲みながら時間を過ごす。

(この間に「はよ風呂入れ!!」とか、
 「はよ寝てくれ・・おまいらうるさい・・」とかゆうたりする)

焼酎のお湯割りを作る。
PC前で時間を過ごす。

二杯目を作る。
PC前で時間を過ごす。

眠気が出たら布団に入る。

出ない時も、
翌日に朝勤がある日は
遅くても2時には。

布団の中でスマホをいじる。

寝落ちる。


~一日終わり~







P・S①
朝勤と夕勤の間に先生の事務所勤務が入ったり、
外出予定が入ることもあり、
そーゆうのは標準とは言いません。

朝から夜まで仕事が入る日の前夜は
翌日の晩メシを作ってしまったりするので、
夜はもう少し忙しいです。

P・S②
これは月~金の標準であって、
土日は全くこの限りではありません。