まつむら休業のお知らせ。

おとんが昨日の朝方より緊急入院をいたしました。

土曜の夜中に
すごいしんどかったのにチャリで救急病院へ行き、

なんとなく注射でもしてもろたら治る思ってたんでしょうね、
帰りにラーメン食うて帰ろうとか思ってたらしいですわ。
そやけどそのまま救急搬送されて入院になったとゆうね。

救急のナースさんにビックリされたらしいですわ。
「よーこんなんで自転車で来はりましたね」って。


今日きちんとした診察の上
病状が分かったのですが、
手術の必要はなし、
二週間~一ヶ月の入院治療により回復するだろうとのこと。

悪性の何かができたとか、
そーゆう恐ろしい病ではございません。

長年の無理と加齢によるもの。
ゆうたら一昨年の膝みたいなもんです。

「生粋の商売人ゆえの」
みたいなとこや思いますよ。

ただし今回は内科的なことですので
ちょっと心配なんちゃうんねとか思いつつ・・

さすがに昨日は
「ワシ・・病人やねん・・」ゆう顔をしておりましたが、

今日miyanさんが行った時には
「車椅子に乗せてくれ!!ヒマでしゃーない!!ストレス溜まるねん!!頼むわ!!」
ゆうてナースさんを困らせておりまして、

「寝とけゆうたはるもん寝とかなしゃーないやろが!!
 いまはジッとしとけジッと!!」

と娘に怒られシュンとしてたおとん

ゆうとこで、
どうも全くご心配には及ばないようです
なんだこりゃw


ただしこの期間、
退院して後のリハビリ含めの間、
まつむらは休業いたします。

おかんがおらんでもなんとかなりはしても、
おとんがおらんのでは全く商売になりません。

しかししかし!!
miyanさんがキッチリ&ぼんやり戴いておりますご予約の日には
「商売しとるわ稼がなどないすんねん!!」(←おとん)
とのことですので!!

幹事の皆さま方におかれましては、
どうぞこのままご予定にお入れ置きくださいますよう
心よりお願い申し上げます。

よろしくですよおおおお!!


しっかし・・
なだこれ・・。
なんで実演前になったら誰か倒れるんや・・。

けどmiyanさんは大丈夫ですよ。

去年の・・
おかんが倒れた時の・・
仕事もガッツリ入ってた上に
店にも出なあかんかったあのツライ日々・・

愛してる音楽を聴く余裕も全くなかったあの日々・・

あの時のことを思えば
全然楽ですわー。

ただ顔見に病院行ってやりゃええだけですもん。

昨日だって高校練行きましたしねー。
今日だって桶屋行きましたからねー。
いま眠くて倒れそうやけどもw


今日の差し入れ。

20150223_191751.jpg

膝の時とちゃうくて
食べもん飲みもん制限されとります。
めっちゃヒマやろー思ってね。

「おかんから金もうとけやー」
「おー今度もらうわ五千円」

ぼったくりw


みたいなとこで!!
どうぞどうぞご心配なく!!

この記事は単にお知らせでございます。
コメントなどのお気遣いは御無用。

miyanさん忙しいねん!!
半分打ってる色眼鏡を早よ仕上げなあかんねん!!

明日から仕事やら桶屋やらマツエクやら!!

そやね・・
病院にも行ってやろかいね・・。

んで!!
土曜はビートルズ実演!!

なんやかや!!
よろしくですよ!!

レーザーーーー!!ビーーーーム!!

えーと。

新しくフェイスブックでお友達になった方もいらっしゃるし、
そんな方がこんなとこ読まはるかは知らんけど、

いちお確認しておきますとですね、
miyanさんは二つの職を掛け持ちしております。

一つは保育所で朝と夕方に子どもたちと遊ぶセンセ職。
資格なくてもできる仕事ですよ。

もう一つは議員さんの事務所で事務スタッフ。

どっちもヘルプ的な勤務やし、
ヒマな月はめっちゃヒマやし、
忙しい月はアホ忙しいとゆう、
なんとなくフラフラとお小遣い稼ぎをしてる感じなのであります。

ゆうとくと、
議員さんとこに勤めてるからといって
党員だとか後援会に入ってるとか
そんなんはありませんからね。
ただの事務スタッフですからね。

あーゆう大人の世界は嫌だ・・。


ってゆうのはどうでもええ前置きw

その議員さんの事務所でのことです。
事務所でのスタッフは基本1人勤務体制です。

でも月末一回だけ、
議員さんも含め全員が集まるミーティングの日があります。

先々月のミーティング終わり、
スタッフ5人のうちの3人がキャピキャピゆうてるんですよ。
何か思って聞いてみたら
「顔のシミ取りに行ったのー♪」って。

顔に絆創膏貼ってるスタッフもいれば
マスクで隠してるスタッフもいて。

駅前の皮膚科、
美容皮膚科もやってるとこでやってもらってんー♪って。

流行ってるんやw

へー・・
シミ取りかぁ・・

miyanさんの顔にも大きいのが二つあるなぁ・・
取れるんなら取りたいなぁ・・

「どれくらいかかるん??」
「私で3万くらい♪」

3万!?

「miyanさんのそれなんか簡単に取れるで!!
 みんなでキレイになろうやぁ!!」

んー・・
miyanさんさぁ・・
なんやかや出掛けてお金使うこと多いしさぁ・・
実演やなんやゆうてパーっと使っちゃうしさぁ・・
全然稼いでもないしさぁ・・

んー・・
3万はキツイなぁ・・
やっぱいいやぁ・・
って。

二つの大きなシミ。
若い頃からあった記憶があって、
もう長いこと付き合ってきてるし今更いいかなぁ・・って
3万って聞いてその時は思って。

それが!!
それから一ヶ月経った先月のミーティングの時さ!!

向かいに座ってる〇村さんの肌!!
横に座ってる議員嫁の肌!!

きーーーれーーーいーーー!!

議員嫁は元々そないでもなかった気がするけど、
〇村さん・・前は結構・・
・・・・・だったよね!?

二人の肌のキレイさにウットリして、
議員さんの話なんか何も聞いちゃいねぇw

ミーティング終わって、

なぁなぁ!!
みんなめっちゃ肌キレイになってる!!
私も行きたい!!
シミ取りたい!!

とかゆうたら、
「行きー!!行きー!!
 miyanさんも絶対キレイになれるから!!」。

その皮膚科の場所だとか、
治療がレーザーだとか痛みがどんなだとかいろいろ聞いて、
もうめっちゃ行く気満々!!

けどレーザーするとカサブタができて、
ちょっとの間絆創膏貼っとかなきゃとか聞いて、
とりあ2月1日の実演が終わるまでは我慢、
終わったらソッコー行くぞ!!と。

その取りたいシミってのが

(ココから怖い絵が何枚も出てくるから
 見たくない方は画面閉じなっせ)















これ。

20150202_102745 (2)p1

コンシーラーを何度上塗りしても
隠しきれない大きなシミ。

あと頬の赤いとことか、
この際全部取って頂きたい!!

キレイになるには・・
元々の顔の造りがアレやさかい・・
程遠いとは思いまっけど・・

そや!!
miyanさん今年も無事に誕生日を迎えたのよ!!

誕生日プレゼント!!
シミ取っても何も変わらんゆわれても!!
それくらいプレゼントとしてさせてもろてええはずや!!

ネットで調べてみれば、
皮膚科で取る方が
CMでやってるような〇〇クリニックとかナントカ整形とかで取るより
全然安くで済むんだって。

失敗例とかもいろいろ調べたけど、
うん、
大丈夫!!

実演が終わった翌日、
2月2日午前、
ソッコーですわ。

miyanさんのナケナシのお小遣い口座からお金を下ろし、
いざその美容皮膚科へ!!

(結局はmiyanさんの稼ぎから出してるんやけど)
(ええねんいっつも生活費から遊興費も服代もなんもかんも出してるから)


チャリで3分のその美容皮膚科。
存在は知ってたけど行ったのは初めて。

シミ取りなら予約はいらなくて、
でも市内で美容皮膚科なんかココしかないし、
混んでるのかなーって思ってたけどそうでもなくて。

エステも併設してるとこ。
美容皮膚科を掲げてるぐらいやもんね、
ピンクいっぱいのフェミニンな感じ。

いっつも行ってる皮膚科のおっさんイメージとは
エライ違いだw

受付の中にいはる事務さんもみんなキレイな方ばっかり。
問診票に記入して渡して、
すぐ名前を呼ばれましたよ。

まずはナースさんの説明。

シミはレーザーを当てて取ります。
当てた後はカサブタになって、
何日間かは絆創膏を貼って頂きます。
レーザーを当てている時とその後何時間かは少し痛みがあります。
カサブタは絶対に無理に剥がさないで自然に取れるのを待ってください。
他もろもろ。

うん。
そーゆうのん〇村さんに聞いたから知ってるーw

もっかい待合室に戻って、
でもまたすぐに呼ばれて
今度は医者(女医さん)の問診。

さっきのナースさんもすっげーキレイな方やったけど、
この先生もキレイ!!
肌なんか透き通ってるよ!!

けどまぁ・・
そりゃそうだよなw

鏡を渡されて、
「どこを取りたいですか??」。

大きなシミ二つと、
頬の赤いとことか、
この際全般キレイにして頂きたいです!!

「あー・・
 こっちのはシミなんですが、
 これは盛り上がってるんでイボなんですよー、
 イボは保険が利きますからねー」

「頬の赤いのは毛細血管なんです、
 ステロイドを長期間塗ったりされませんでした??
 そーゆうことでこんな感じになるんですね」

「毛細血管を白くするためのレーザー治療もあるんですが、
 1回25000円かかりまして・・
 それを何回当てればキレイになるとゆう確証もないので・・」

ステロイド塗ったかなぁ・・
ニキビがひどかった時塗ったかもなぁ・・

25000円を何回もですね。
毛細血管このままでいいですw

「あと気になるところはありますか?」

えーと・・
こことか・・こことか・・。

「うーん・・
 これくらいならレーザー当てるほどでもないかなぁ・・」
「とりあえずは大きいの取りましょう!!」。

この際どんだけかかっても全部取って欲しいんだけどなぁ・・。
ま、
今回はこの辺にしといたろw

そのままカーテンで区切られてる処置室へ。
ここからはさっきのナースさん。
電動のベットに寝かされて
遮光のサングラスのようなものを目に当てられて。

「これからシミとイボにレーザーを当てていきます、
 チリチリ痛むので、
 我慢できないようなら言ってくださいね」。

まな板の上のmiyanさん、
ドキドキ・・。

「では当てていきますねー」。

ほんまにチリチリ!!
電気的な匂いがすっごいする。

でも痛みは全然我慢できる感じ。
まずは集中的に大きなシミ、
そしてシミだと思ってた大きなイボ部分をチリチリ。

あとはナースさんが見つけたイボ部分にチリチリ。
何故か全部顔の左半分だけやってんけど、
全部で7ヶ所くらいかな。

処置時間3分ほど。
こんな簡単なもんなんや・・。

イボ部分は何もつけない方がいいらしくて、
シミ部分にだけ大きな絆創膏的なヤツをつけてもらいました。

レーザー後はおウチでの処置の方法についての説明。
「できたら今日はお風呂は我慢して頂きたいのですが・・」
「三日間の絆創膏はお仕事に支障ありませんか??」

今日は風呂入りません。
支障全くありません。

金曜まで仕事ありません。
引きこもれますw


お会計。
議員嫁が絶賛してたコンシーラー(4000円弱)も入れて
2万ちょっと。

結局保険の効かないシミは1ヶ所だけ、
あとはイボやったから
みんなよか安く済んだのかな。

もうちょっと高くなってもよかってんし、
もっとガツガツ当てて欲しかってんけどな。

エステや整形にお金をかける女子の気持ち。
どんだけ払ってもキレイになりたいゆう気持ちが
初めて分かった瞬間w


20150202_133720 (2)
シミにもイボにも塗る軟膏やら絆創膏やら
注意書きやらコンシーラー。


(さぁ・・
 ここからほんまに怖い写真が出ますんで
 ほんまにお気を付けなっせ)



















帰宅直後。
 
20150202_192651 (2)p
夕方くらいまでチリチリ痛かった・・。
(赤字のないとこはホクロです)

この日おかんが来た。
「アンタそれなんなん!!」。
いろいろ説明。

「あー・・そのシミなぁ・・
 ヤケドでもさせたか??って思ってたんやわ」。

やっぱ若い頃からあったんやー。


3日後。

20150203_124812 (2)
絆創膏を取りなさいゆう指示により取ってみた。
こんな風になってるのかぁ・・。

金曜の保育所勤務、
着いたら速攻キタムラ先生(60は超えてるだろう)に見つけられ
「それどうしたの!?」

「ダンナに殴られまして・・」

Σ(゚д゚lll)ノノ

「ちゃいますよおおw
 レーザー治療してもろたんですうう♪」

いろいろ説明、
へー・・そんなんあるのねぇ・・と先生。

最終。

「元がええんやからそんなんせんでええの!!」

爆笑w


1週間後。

20150207_230318 (2)
イボの部分のカサブタが完全に取れた感じ。
でもまだザラザラしてるしなぁ、
もっかいレーザーせなあかんのかもなぁ・・。


日が経つにつれて
シミのカサブタがフワフワと剥がれてきた。

取りたい・・。
でも取ったらあかん・・。


そして10日後。

20150210_115929 (2)
風呂でカサブタ取れた!!
シミ取れた!!

ほんまに取れるんや!!
ッシャーーーー!!

小さなイボ部分のカサブタも取れたけど
なんか黒い。
日が経つにつれて消えてくのかな・・。

シミ部分もまだちょっと赤みが残ってる感じ。
きっとこれは消えていくんだと思うー。

(写真。
 レーザー直後以外は全て寝起きに撮影したもの、
 ノーメイクですマユゲはなくて当然ですw)


嬉しいですよー。
鏡を見るたびに化粧するたびに
なくなったのが嬉しくて♪。

女医さんに「3週間後に見せにきてくださいねー」とゆわれたので
来週辺り行こうかなーと思っているんやが、

28日の実演が終わってから行って、
残ってるイボのとことか、
他取れる部分があれば再度レーザーしてもらっちゃおうかな♪
なーんて考えてたりもして。

ナケナシがスッカラカンになくなるかもw

とりあ月末のミーティング。
何度もメールのやり取りはあったけど黙ってて。

みんなビックリするかな♪


こんなことぐらいで何が変わるねんって気もするけど、
女子テンションは確実上がったー。

あとは、
来週美容院行くでしょー、
実演前日にマツエク行くでしょー、

あとはあとは・・
痩せなくては・・。

そこはお金をかけずに頑張ろうと思いますw


ページワン「デュエット&弾き語り会」実演、レポ!!

今回のレポは
なんとなーくテンション低いですよw


マスターからお誘いがあったのが年明けすぐ。
前はよく誘ってくれてはったのに
なんやかや断らなあかんことばっかりやったしか、
最近トンとお誘いがなくなってしまって・・。

「ウチラ切られたでコレ」とか思ってたとこに
マスターからのメッセ♪

なにげ日曜の実演はリーダーが難しいので、
どうかなーとは思ったけど、
(ちなみに隔週土曜は仕事なので無理)

リーダーも久しぶりのお誘いが嬉しかった??
OK♪
「出させてください!!」ってお願いして。

突然決まった一ヶ月後の実演。
その間リハは一回、
そのリハも28日ビートルズ練がメインになってくるし、
演り慣れた曲をセトリに決めました。

のにそのリハでは
「アレンジ変えてみようと思って・・」とか言い出して
いつもとちゃうことしだして・・。

みたいなことは色眼鏡でねw


で、
miyanさんはいつもの通り
週1か2の桶屋個人練習に通って、

大体実演の日には当日リハもやるんやけど
この日はできないねってとこで、
2時間早く出発して桶屋で個人練習してからの会場入り。

電車の中でリーダーからメール、
「18時には間に合うように行きます」。

え・・
ウチラ18時頃の出番・・。

忙しいんやなー。
しゃーないかー。

17時ちょっと前に到着したら
ウチラの前の出番のユニットさんのサウンドチェック中。

終わって・・

いろんな意味で・・
アンニュイイイイな・・。

20150201_171645 (2)
(酒飲みながらくつろぐマスターとママ)

この間、
サウンドチェック上がりのユニットさんやお客さんと
ワーワーしゃべってたmiyanさん。

そんなしながらも
三脚組み立てたりQさんくっつけたり設置場所を悩んだり、
タバコ吸ったり生一杯をチビチビ飲んだり、
なんやかや落ち着かないmiyanさんなのでしたー。

チーム藍染さんお二人がご到着♪
お二人はお酒、
miyanさんは烏龍茶で乾杯!!

藍染さんは酒好きでも弱いです。
実演直前に酒は飲みません。
一時間前には生一杯(だけ)を飲み終えておくゆうのが定説です。

飲みながらなんて絶対無理よ。
miyanさん、
音程ヘロヘロになるよ。

偉大な昭和歌謡をそんなんで歌ったら、
歌い手さんにもお客様にも失礼だと
miyanさんは考えるわけなのであります。

飲んでも関係ない方はええ思いますよw


この日のイベントは「デュエット&弾き語り会」。
どんどん出演者さんがお越しになりました。

一発目のユニットさんの実演開始。

すげー・・
ビールとかテキーラとか飲みながら演ったはる・・。
ウチラにはあんな芸当絶対でけん・・。

テキーラなんか・・
意識失って倒れるぜオイラw

なんて考えてた時、
やっとこリーダー到着。

来ないことは絶対ないけど、
時計見ながら何気ドキドキしてたので、
ドアが開いてリーダーの顔が見えた瞬間
ホッとしましたですよ・・。

カウンターで飲み物頼んでるリーダー。
生を持ってくるリーダー。

え??
ウチラ次やで??
藍染さんの実演までなんぼもないで??
大丈夫なん!?

不安がよぎったけど、
自分で大丈夫や思って頼んだんやし??
そこまでmiyanさんがゆうことないわなぁ・・。

ちょっとはゆうたけどw

酔っ払いユニットさんの実演は
客席の酔っ払いたちの歓声と共に終了。

さぁ藍染さんの出番だよ!!

ステージに上がって、
明るいとこで見たリーダーの顔が
明らかに酔ってることに不安を感じながら・・。


①ブルーライトヨコハマ
②ダンシングオールナイト
③君に会いたい
④上を向いて歩こう
⑤真赤な太陽
~アンコール~
太陽がくれた季節


あー・・
もう言いませんわ・・。

ココの上から四つ目のん見てくらはります??

ほんまに足の指が送られてきたらどうしようw

そやけどまぁ・・
場が場だったからよかったんかなとは思うようになりましたよ。

イベントの趣旨が
「ガンガン飲んで歌って弾いて盛り上がろー」みたいなとこやったし。

終了後のmiyanさんは確実キレてましたけどねw

まぁ・・
miyanさんもねぇ・・
隣の出来事にいちいちビクつくメンタルの弱さを
なんとかせなあかんのかなぁ思うんですけどね・・。

でもホルン吹きかてそうやねんしな!!
左のヒトがヘコったら右のヒトにも連鎖するんやからな!!w

客席の皆さん&チーム藍染さんは
すごい喜んでくださいましたよ♪

とりあマスターがリーダーをめっちゃ褒めてくれてはって、
弾き語りの出演者さんに「よー見とけよ!!」とかゆうてくれてて、

けど、
あの日のは全く参考にならなかったのでは??w

リーダーは女子ミュージシャンにモテモテやったし・・。

酔ったらモテるのか??

チッキショーw

※実演ダイジェスト上げましたよー。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie


遠いとこ、
ちょっと遠いとこからお越しくださいましたチーム藍染さんのお二方、
誠にありがとうございました!!

次は頑張る(実演前は飲まない)と申しておりますので、
何卒よろしくお願いいたしますw

送付頂きましたお写真は
いつになるか分からないリーダーレポにて
掲載させて頂きますので♪

Qさんの子守りもありがとうございました♪

仲良くしてくれた出演者さんもありがとうございました!!
またご縁ございましたら♪

マスターもママもありがとーねー!!
月影7の宣伝も嬉しかったでーす!!


さーて!!
そろそろ出かけますよ!!

桶屋行く!!
今週二回目のビートルズ練!!

またなんか、
一服しながら色眼鏡ツイッターにつぶやくんでしょうw


藍染ノスタルジー第五十五実演@ビートルズ
2015年2月28日(土)
OPEN18時START18時30分
四ツ橋ビートルズ
チャージ:1000円(1ドリンク別)
<出演>
①Spin-Off(マキOZ他アコースティック) 
18時30分~19時20分
②Wistaria Carnival(ラテン&ソウル) 
19時20分~20時 
③藍染ノスタルジー 
20時~20時50分 


今回はたくさんのチーム藍染さんにお越し頂きたいのでね、
miyanさんからの迷惑メールが届く予定ですよ許してねw

藍染さん!!
がんばるんば!!

もう絶対飲まさんからな!!(まだゆうかw)