2月後半~今日までのこと。

昨日で三月末からの
土日も休みもない連勤から解放されました。
元の生活に戻りました。
やっとPC前にゆっくり座ることができました。

今日はやっとこのオフ!!
決めてたんだー、
この連勤が終わったら髪染めるって!!
桶屋も行った!!
充実の一日♪

明日は朝勤夕勤やし、
早めのワーッと打って寝なくては!!


2月28日(土)。
高3の卒業式でした。

実はこの日、
藍染さんの実演だったのですね。

知らんかったのよ、
卒業式がこの日やったなんて。
知ってたら実演をずらしてだろうなぁ。

高3から28日が卒業式って聞いて「ひえーーーー!!」ってなって、
でも実演の日程動かせないしヤルしかねーよ、
とりあリハには間に合うよう帰るんだ!!って。

申し訳ないけど、
高3が行ってた高校にはなんの愛着もなかったんだな。

クラブでも頑張ってたなら違っただろうけど、
娘をあんなに病ませたクラブには愛着どころか恨みしかないし、
でもガッツリ娘の晴れの日ではあるわけで、
そんなこんなありつつも行かなきゃなーって。

式は・・
卒業生と優等生の名前を呼ぶのが1時間・・
学長やら来賓やらの祝辞が1時間・・

来んかったらよかった・・やった・・。

この後に謝恩会があって、
学校によっては子も親も全員出席らしい私学。

そのお知らせがあって「ひえーーーー!!」ってなって、
「かーちゃん行けへんでー!!実演ー!!無理ー!!」
って一人騒いでたんやけど、

「は??
おねえちゃんも行かへんけど??」
(娘は家では自分のことをおねえちゃんとゆう)

そんなワケ分からんのん行かんー
友達とランチして帰ってくるー

おお・・
助かったぜmiyanさん・・w

けど、
ひとつだけ後悔してることがあるんだなー。

最後の制服姿の写真を撮るのを忘れた。

ま、
入学式の制服姿の写真は
キッチリmiyanさんのスマホに格納されてはいるんやけどね。


3月29日(日)。
中2の吹部定演。

20150329_012931.jpg
前夜の丑三つ時までかかって
コンクールと定演恒例、
吹部のヒトの昼ごはんサンドイッチを作りまして、

当日、
お義母さんと駅で待ち合わせして、
開場前から長蛇の列に並んで、
ホルン吹きがよく見える二階席をゲット。

20150329_173413.jpg

20150329_173336.jpg

なっがいなっがいねん・・ここの定演・・。
18時から始まって終わるん21時過ぎだでね・・。

けどウチの中2、
頑張ってたよ。

ライオンキングのソロも、
舞台の前まで出てきてマイク通して
堂々と吹いてやんの。

かーちゃん絶対あげな恐ろしいことでけん夜逃げする確実w

やっぱ泣けたなー科戸。
8年ぶりに行った関西大会で吹かはった曲。

しんどかったんよなー、
ウチの中2。

家族全体、
あの子をサポートするんに必死やった夏。

中3生ばっかの中の数少ない中2生。
先生に怒られては泣いて、
友達とうまいこといかんゆうては泣いて、
泣いて泣いて、
それでも頑張るゆうて必死で食いついてった中2。

あの時の中2は
miyanさんが尊敬するくらい頑張ってた。

この日の科戸が
この子ら最後の演奏。

最後のホルンのソリ、
素晴らしかった。

泣けたマジで。

この定演までもやっぱり、
中2もサポートする家族もいろいろと大変で、
終わってホーっとしたですよ。

この日、
翌週に大学生になる予定だった高3は
OBとして裏方のお手伝いを。

入学式用のパンツスーツを来て、
テキパキと仕事してました。

それを見たmiyanさんのこっちの友達みんなが
「ジュリさんかっこいいわー!!」ってゆうてくれて。

ヒール履いたら170cmのモデル体型やもんな。

誰の子やろw


4月1日(水)。
予定通り、
新大学生の入学式。

佳き日なのに雨ー。

「うなたんも行きたいー」とゆう新中3の学校の帰りを待って、
とーちゃんと三人でワイワイ車で。

まぁ、
分かってはいたことやけども、

仏教ーーーー。

祭壇もすげーし、
コーラスのヒトらの歌も仏教。

公立の高校から入学なさった皆さん、
びっくりこいたでしょうねぇ。

ウチとこは高校からそうやから慣れとるが。

吹部の演奏も上手かったなー。
そりゃそうだ、
吹コンはもちろん全国大会の常連、
アンコンも全国金取ってやるもんなー。

って、
ゆるゆる行ったせいで会場に入れず、
別室のおっきな中継テレビ越しで見てたんやけどなw

もちろん我が家の新大学生の姿なんて一切見れず。
友達と一緒に行くゆうて家を出て行く姿だけは見たんやけど。

そん時一枚だけ写真撮ったのね。
おかんが送れってうるさかったから。

でも載せないよ。
ウチの子女の子やから
なんかあったら困るもんw

帰ってきて新大学生が爆笑するのさ。

「あのさー!!
 高校の入学式やろー卒業式やろー大学の入学式やろー!!
 合計三つの念珠集まってんけどー!!」w

ええんちゃう??
「今日の気分はコレ♪」みたいな選び放題カモン
みたいなw


で!!
その何日か後の話ですわ!!

中学吹部の定演を観て、
大学の吹部の演奏を観た新大学生、
またホルン吹きたいとかゆうのさ!!

高1でクラブを辞めたけど、
去年の中学吹部の定演で
OB賛助としてアルメニアン吹きやったんよなmiyanさんの楽器で。

「まだ吹けるやろか・・」
「一年くらいのことブランクなんかゆわへんぞ」

「大学のはしんどそうやし、
どっかの社会人楽団とか入ろうかな・・」
 
そうなのか!!
それは全面的に応援したいぞmiyanさんは!!

楽器やな!?
miyanさんの楽器を二人で使うのは嫌だ。
練習が重なった時困るだろう。

買ってやってもええ!!
ばーちゃんたちから戴いたお祝いもまだ残っておるぞ!!
なんやったらmiyanさんのお小遣い通帳から出してやってもええぞ!!

よっしゃ!!
ネットで探してみよう!!

ええのが見つかった。
ベンチェルマインルの中古。
楽器屋さんが出してるやつやから問題ないように思える。

50万のが22万・・
ええ買い物やと思う・・。
けどネットで買うのは怖いのかも知れない・・。

そやけどそもそも中学高校吹部4年間、
「備品これな」ゆうて割り当てられた楽器で
スコーンとかーるくmiyanさんの腕を追い抜かしてしまったヤツだ、
なんだって吹きこなせるはずだ・・。

miyanさんの楽器と同じのも安くで売ってた。
そやけどアンタにはきっとコレでは物足りん。
洋物のベンチェルマインルくらい抵抗力のある方が
アンタには向いてるんちゃうか??

まで話をして、
新大学生もめっちゃその気になり、
「ポチっといくぞ!!買うぞ!!」
ってのが朝方6時。

でも思いとどまってしまった。
「やっぱとうちゃんにちゃんと聞いてからにしよう」
「高い買い物やもんなそうしようそうしよう」

とうちゃんは爆睡中であった。(当たり前)

そして翌日。
帰宅した新大学生がゆうことにゃー

「やっぱいま楽器ええわー
 他のサークルも見たいしー♪」。

miyanさんの脱力感パネェ・・。
睡眠時間を返せバカヤロめ・・。

その後、
大学の吹部の先輩に聞けば
「備品あるでーおいでー」ってゆわれたとか、
ゴスペルサークル見学してきた・・でもおもろなかった・・とか、
もうサークル入るんめんどくさなってきた・・とか、

もう知らん!!w

けどなんやかや、
大学生活は楽しんでいるようでござんすよ。

キレイに化粧してオサレして、
ウキウキと通学してはりますよ。

それが一番でございますわねー。


で!!
miyanさんの3月中盤からの激務な日々ですよ!!

激務ゆうたって・・
朝イヤー!!ゆうて昼からとか夕方からにしてもらったりしてたから
めっちゃ寝てたんやけどね。

けど疲れてたんやろね、
いくら寝ても寝足りんかったのな・・。

4月3日の告示から10日までは
保育所はお休みさせて頂いてました。
慣らし保育期間やし、
miyanさんみたいなフリーなヒトは例年出番がないんだな。

お歌教室行ったり発表会行ったり実家居酒屋の手伝いに行ったりはしたけど、
その前後も仕事したし、
結局3日から12日までは休みなしやった。

ウグイス・・
今回こそやりたくないって断固拒否ったんやけど、
どうしてもヒトが見つからないんですお願いしますってゆわれて
合計5日間計20時間、
車に乗ってマイクを持ちました。

全部しゃべってるわけでないよ。
プロの方と二人やし候補者もしゃべるし。

でもいろいろ気を使って疲れたな・・。

意外とプロの方々はみんなめっちゃ優しくて、
みんなすごい褒めてくらはって、
やし最終日の党車もmiyanさんに指名がかかったらしくって。

候補者も「プロの登録し!!」ってゆわはった。
せん!!
絶対にせん!!

府議会議員の事務所・・
あんな世界になんで身を置くようになってしまったのか・・
大いに謎ではありまして・・

でも楽しかったこと嬉しかったこともあるんだな。

スタッフの結束がすごすぎた。
感動すら覚えるくらい。

この期間のためにいらっしゃった事務長(じーちゃん)がめっちゃかわいくて癒された。
なんか・・
どっかの知事の事務を取り仕切ってらっしゃった偉い方だそうで、

どんな怖いヒトなんやろ思ってたら、
終業時刻5分前になったら
「そんなん明日でええで帰りやサイナラ」。

「悪いけど市役所行って書類もらってきてちょ」。
ちょ・・w

この事務長だったり、
この選挙期間中のみ雇用されたスタッフさんも大好きで、

だって、
開票の日翌日の0時過ぎに選挙事務所出て、
そんな時間やゆうのに飲みに行ってんもん、
二人ともフラフラやったのにw

まぁ・・
いろいろありすぎた期間ではありましたが、
候補者は無事トップ当選を果たし、
スタッフみんなの勤務先がなくなることはなく、

13日14日で選挙事務所の荷物を引き払い、
今日には借主さんにお返しをして、
もうそこに行くこともなくなり、

でもいつもの事務所には
また来月仕事しに行くのかなー。

とりあ今月はそこの勤務はなし!!

そんなとこでmiyanさんは
14日から保育所に戻り、
資格もないのに久しぶりに5歳児からセンセと呼ばれて、

実は今月から所長センセのお願いにより
給食にも入ることになりまして、
その勤務が二週間の間に三回も入っております。

給食ってなにすんのー!!
資格もないのになにすんのー!!
全くわからんー初勤務の金曜が怖いー!!

けど明日は保育。
朝は3歳、
夕方は0歳。

0歳の「はじめまして」のお友達に早く会いたいのー♪
オムツを誠心誠意替えてみせますmiyanセンセw

3歳児もみんなかわいい。
かいちゃん
じゅんじゅん
ゆいちゃん
さなちゃん
もなちゃん
みんなみんな♪


みたいなとこで、

あー、
色眼鏡打たなきゃー、

けどもう眠い限界・・。

読み直しせずこのままUPします。
変な文章誤字脱字、
ごめんあそばせ!!

いつものことやろけどもw