司会をさせて頂きました!!

今日は一日
元気にダラダラしとりまして、
もうこんまま寝たろかいって思ったりもしたんやけど、
やっぱちょこぐらい打ちましょかいって金麦開けました。

金麦が原動力w


5月17日(日)。
miyanさんが一昨年まで7年お世話になった吹奏楽団、
北摂ウィンドオーケストラの定期演奏会。

miyanさんは司会を仰せつかり、
大役を務めさせて頂きました。

怖くてねー・・。
だって司会なんて初めての経験やもん。

それも大ホールですわ。
キャパなんて1階だけで1000席ですわ。

走る車の中からしゃべるウグイスとか、
ライブバーでMCするんとは全く違いますわ。

でも、
北摂さんにはお世話になったし、
辞めたいまでも
藍染さんだったりmiyanさん個人だったりをずっと応援してくれて、
ほんまみんなええ子ばっかりなん。

お願いをもらった時は一瞬「できるんか??」って悩んだけど、
このmiyanさんへのご指名、
これはもう絶対受けさせてもらわなって思ってね。

司会原稿を送ってもろて、
ジャズスト終わって、
もろもろの善戦処理も終わって、
さぁ練習せな!!

単に原稿を読むだけなんやけど、
イントネーションとか、
ここは気持ち入れなきゃねとか、

「あふれでる」と「あたたかい」と「わすれられない」が
上手く言えなくてね、
イントネーションが変やったり口が上手く回らなかったり
「た」が一個多かったりw

miyanさんは生粋の関西人やから基本早口やし、
でも司会はゆっくりしゃべってあげないとなーやし、

平仮名が続いてるとこはペンで区切り入れて言いやすいようにしたり、
なんかかんか、
みんなが頑張って作ってきた定演をぶっ潰さないように・・。

風邪引いて咳コンコンとかあかーん。
直近は断食やめとこ頭痛怖いし。
ノースタルジックの時みたいにインフルにかかるなんてもってのほか。
miyanさん一人しかおらんのよ穴空けたらエライこと!!

でも司会ってさー、
お客さんも演者もあんま聞いてないことない??

miyanさんはお友達の演奏会を観に行った時、
司会のヒトがしゃべってはる間はパンフレット見たり、
友達が横にいたら小声でしゃべったり、
そんな時間に当ててるんやけど・・。

演者はそれどころやないやん??
席変わったり緊張したり。

そやし、
そない怖がらんでもええのん??とか思ったり、

でもやっぱ怖かったのよ!!
藍染さんみたいなんやってて何が怖いねんとか思ったりするかもやけど!!
miyanさん実はノミの心臓なのよ見かけで判断するんじゃねーよ!!w


そして当日。
8時50分のみんなの集合時間にmiyanさんも集合。

懐かしいみんなの顔ー。
「混じって吹いちゃえ!!」とかゆうてくれてありがとう。
でもそれだけは絶対に無理だからw

舞台袖で会館スタッフさんに司会マイクと影アナマイクの説明を受けて、
その後始まったゲネは司会含め全部の通し。

曲始まりの1部。
曲が終わってmiyanさん舞台へ。

miyanさんのためだけのピンスポ。
ホール内に響き渡る自分の声。

ゲネなのにめっちゃ緊張して、
それでもなんとか落ち着いたけど、
東京タワーを東京パワーってゆうてもてガッツリ凹むmiyanさん・・。

東京めっちゃ強そうですね♪って
団員指揮者君にゆわれて和んだけどw

2部のゲネも終わって、
準備してもろたVIP対応の楽屋でお弁当を食べて、

北摂にいた時は譜面をさらってた時間、
この日のmiyanさんは司会原稿を見ながら声に出して練習を。

舞台に出て行くタイミングの最終確認。
この曲とこの曲は指揮者変わんないからここで出るとか、
この曲は指揮者が帰ってきてから出るとか。

開演5分前の影アナ終了。
演者のみんなは舞台へ。

さぁ開演。
がんばろmiyanさんも!!


やっぱ緊張した・・。
miyanさんの名前をゆうた後の客席からの拍手、
舞台のみんなからの拍手代わりの足踏み。

嬉しいはずやのに、
なんでかそれで一気に緊張マックスになって、
続きの2曲目のご紹介の時は身体全体がガタガタ震えてた。

この時のことは自分でも説明できへんねん。
でもあの足踏みはほんまに嬉しかってんからね。

袖からみんなの演奏を観る。
これも初めてのこと。

上手いなー。
上手なったなー。

観てるうちに不思議と緊張もスっと治まって、
3曲目のご紹介からは落ち着いてしゃべれたんじゃないかなーと思う

けど、

覚えてないのよ、
いまとなってはw

2部。
当日にならなきゃ何をしゃべればええか分からん電報のご紹介もなんとかかんとか??

団長ちゃん、
挨拶すっごいよかったよ!!

2部最後の曲、
この日のメイン曲。

その曲を振る指揮者さんが
この定演をもって卒業されること、
miyanさんは前日に知りました。

miyanさんが北摂に入団して、
それからすぐ来られた指揮者さんです。

ピンと張り詰めて、
なんかギザギザした合奏の空気を
笑顔と軽い小話で和やかに解きほぐし、
その上でみんなの力を引き出すとゆう素晴らしい指揮者さんでした。

その指揮者さん最後の北摂の演奏会、
そこで
「当団正指揮者 福盛亮介」とお名前をご紹介させて頂くこと、
こんな光栄なことはないと思いました。

気持ち込めてご紹介をさせて頂いたつもりです。

全般通して・・
どっか一箇所噛んでしもた・・。

そこはみんなごめん!!

でも福盛さんのご紹介だけは頑張ったのー。
大目に見たってー。


演奏会終了の影アナも噛まずにしゃべれて、

おわったーーー!!

おー
わー
ったーーー!!

miyanさんね、
マジこの日で10歳くらい老けたからw


ほんまね、
ええ経験させて頂きました。

ほんまどんな出来やったかは分からんのやけど、
たっくさん褒めてもろて嬉しかったです!!

けど司会って普通に聞けるのが普通やし、
普通に聞いてもらえたならそれでよかったって。

企画係の嬢、
ご依頼をありがとう!!

打ち上げも
みんな仲良くしてくれてありがとう!!

感動させてくれてありがとう!!

miyanさんのこと、
覚えててくれてありがとう!!

ほんまおまいら、
ええヤツらすぎるねん。

そやけど・・
打ち上げでゆうてもろたいろいろは
とりあ忘れさせてもらうしオーライ??w



P・S
ご来場のお客様に撮影頂いたお写真。

Miyan_MC1.jpg

演奏より司会メインって何事ですかw

差し入れもみんなありがとー!!
司会に差し入れって初めて聞いたけどーw


高槻ジャズストリート2015レポ!!

あの大騒ぎな二日間が終わって
もう10日が過ぎ去ってしまいました・・。

覚えてる限りの出来事を
今日も長文にて書き連ねるんで
どうぞよろしくですよ!!


5月3日13時。
大阪サウスから車で来るリーダーと集合。

パラダイス号の出演者には駐車場が割り当てられないので、
昨年と同じく、
miyanさんの実家マンション駐車スペースに停めておくのです。

うっかり仕入れに出たおとんと鉢合わせして
挨拶を交わすリーダーとおとん。

「今年もお世話になりましてええ」←リーダー
「いやいやいやいや」←おとん

リーダー、
好青年になるの巻。

びっくりするほどキモかった・・w

13時半から桶屋を予約しております。
徒歩10分、
テクテクと阪急駅前の桶屋まで(無言で)歩きます。

予約時間ちょっと前に桶屋に到着、
小部屋にてリハ1時間半。

リーダーは高槻までのロングドライブ&徒歩、
miyanさんも
リーダー無事に到着するのかの心配&徒歩
で既に疲れているので、

リハせなな・・
せなな・・

まぁ・・とりあ一服・・
そうや一服や・・

そろそろせなな・・
ほんまそろそろな・・

30分近くボーッとしまして
やっとこリハを始める藍染さん・・。

20150503_134042.jpg

15時前に桶屋を出まして、
今年も動画撮影をかって出てくださった
どっかのギターさまにQさんを手渡すため、
阪急駅前のパラダイス号のバス停へ。

ギターさまが時間通りに来られて、
「バスに乗って現代劇場まで行ってみよう!!」ってなって、
やってきたパラダイス号に三人で乗り込みました。

miyanさんはバス班のボランティアで
ヒトさまのパラダイス号に乗ったことはあるけども、
リーダーは高槻ジャズストに5年絡んでるくせに初めてなのですね。

20150503_151706.jpg

リーダーとギターさま、
すごい楽しそうでしたよ。

演ってはったのがジャズだったので・・
miyanさんよくわかんなかったんだけど・・

でもバスの中で生演奏が聴けるとゆうのはやっぱ楽しい!!
こんな素敵なことを思いついてくださった方に
miyanさんは座布団を100枚贈りたい!!
いらんと思うけども100枚も買えんけども!!

現代劇場に到着しまして、
ギターさまは最高の撮影場所を獲得するために
パラダイス号のバス停に早くも並んでおくとおっしゃる・・。
大変申し訳なく・・。

すませんすませんありがとうございますほんますません!!と発しながら
藍染さんはバス班にて受付を済ませ控え室へ。

リーダーはギター他の準備をして、
miyanさんはバスガイド服に着替えて、

一服して・・
通行の方の見世物になりながら
ちょっとだけ外でリハって・・

こーゆう時間って一瞬なんですよね。
あれよあれよとゆう間に藍染さんの乗車時間15分前、
バス停に向かいます。

パラダイス号を待つお客様の列!!
今年もすごい!!
その中にはチーム藍染さんもいっぱい!!

雨は振ってなかったけど、
椅子もないとこしんどいやろに、
立ちっぱでニコニコしながら並んで待っててくらはるん。

チーム藍染さん一人一人を
抱きしめて歩きたかったわ!!w

バス遅れてたわー。
去年の経験からして遅れるやろなーとは思ってたんよね。

12時発車のパラダイス号。
ちょっとした遅れが積り積もって、
16時台には15分とか20分の遅れになるんだろな。

お客様にはほんま申し訳なくて、
でもこればっかりは仕方ない・・。

藍染さんにおかれましては
2回目のパラダイス号実演がカットされないか不安で・・。

やっとこ藍染さんのパラダイス号が来たよ!!
乗り込むよ!!
定位置にスタンバるよ!!

お客様がご乗車されますよ!!
どんどんどんどん・・。

えええ??
そんなに??

ボランティアさんもmiyanさんも「前へ後ろへお詰めくださーい」、
うーわ満員・・

藍染さんのパラダイス号が!!
満員御礼!!

チーム藍染さんでないお客様、
どうしてこのバスをお選びに!?

嬉しいです!!
わーーーー!!

発車!!
ボランティアさんのアナウンスが終わって、

さぁ!!
藍染ノスタルジー第五十六実演@パラダイス号、
5年目9回目の藍染唄声バスが
高槻を練り走りますよ!!


①TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS
②私の彼は左きき
③青い山脈
④空も飛べるはず
⑤キッスは目にして
⑥大阪ラプソディー
⑦東京ブギウギ(1コーラス) 


「リバーブとか返しとかそれ何??」な
そっけないバスマイクを通したmiyanさんの声、
天井につっかからないように腰を曲げて歌う姿勢、
左手で握り締める目の前にある棒。

ええ歌を歌えるような状況では全くない環境、
でも「今年もここで演れるんやー」と
miyanさんはすごい嬉しがりながら歌ってました。

両手の塞がってるリーダーは・・
片足を座席に固定しながら
バスの揺れに戦いながら身体を支えて・・

棒を握ってるmiyanさんでも大きく身体が振れるカーブが何度もあるんですよ、
そんな中のそんな体勢ですからね、

miyanさんみたいなことを思う余裕はなかっただろうけども、
やっぱ嬉しかったんだとは思うんですよ。

だって嫌やったらエントリーせんとことかゆうやん、
ゆわんかったもん今年も。
言いたくてもゆえんかったとかは知らんw

バス停ごとにたくさんの方がお降りになられます。
でもその分たくさんの方がご乗車されます。

「一歩前にお詰め頂けますかー申し訳ないですー」
バス停ごとにゆわせて頂いた感じ。

パラダイス号実演。
ミュージシャンとしての出来だけを考えてるわけにはまいりません。
お客様の安全第一、
そして少しでも良好な車内環境を。

バスが発車してから一周して到着するまで、
miyanさんの頭の中はグルグルです。

車内の混み具合、
お気分の悪いお客様がいらっしゃらないか、
間奏中に窓の外を見ながら
曲の尺とバス停までの時間をなんとなく測る、
どこでバス停到着のアナウンスを入れるか、
バス停で停まってる時の曲を始めるタイミング、
時間が余ったら演ろうゆうてた東京ブギウギができるかどうか、
できたはええけどヤバイぞ到着するぞ終わり!!

みたいな。

別にここまで考えんでもええんですよ、
ボランティアさんも乗ってはるんでね、
ミュージシャンは演奏のことだけを考えてたらええんですよ、
終わりだって曲の途中でもええんですし。

でもそこは藍染さんですから。
バスミュージシャン5年連続の藍染さんですから。
地元民を擁してる藍染さんですから。
気を配れるところはちゃんと配りたいわけですよ。

リーダーはそんなんええんです。
地元民miyanさんの指示通りに演ってくれたらそれで、
座席から落ちんかったらそれでw

1回目、
東京ブギウギをギリギリまで演ってたから
一生懸命練習した到着のアナウンスができなかったー。

けどそんなんええわー。
こんな窮屈なしんどい環境なのに
お客様めっちゃ盛り上がってくらはった。

そんだけで十分!!
ご乗車ありがとうございました!!


で??
2回目乗れるの??
カットされない??

「大丈夫ですよ!!」とのボランティアさんの声。
やったーーー!!

リーダーもニタッってしたけど、
一瞬で苦悶の表情になりまして。
「俺・・座って弾いてええかな・・」。

そりゃなぁ・・しんどいわなぁ・・。

「ええよ」ってmiyanさん言いました。
でも2回目藍染唄声バスのお客様がご乗車し始めたら
シャキっと立ってた。

YDK!!
(※やればできる子)


2回目の藍染唄声バス、
5年目10回目のパラダイス号も走り出したよ!!

1回目の緊張もどこへやら、
藍染さんは快調に実演を進めていきます。

チーム藍染さんでないお客様からも
たくさん拍手を戴いて
ほんまに幸せでした。

特記すべきは。

阪急高槻でわーっとお客様がご降車されたんですね、
きっとどっかでええライブがあって、
それに間に合うようにご降車されたのかなって思って、
ええねんええねんジャズスト楽しんでー!!って思って、

お客様は全員座席にお座り頂いて、
ゆっくりと藍染唄声バスをお楽しみ頂きました。

リーダーはステップから床に降りて弾いたり。

藍染さんが最前列を陣取って
お立ち台的に弾いて歌って演るのは、
「せっかくご乗車頂いたのにお客様に顔を見せないなんて失礼だ!!」
とゆうmiyanさんの確固たる意思w

もしくは、
演者が床に立つとスペースを多大に取ってしまい
その分お客様が窮屈になる
とゆう考えによるものなのですが、

立ち見の方がいらっしゃらない状態、
どの座席からでも二人が見える状態、

それならいいじゃんとゆうとこでのリーダー。

リーダーファンの皆様におかれましては
上げました動画の2回目をご覧頂くのがお得感満載でございますのよw

2回目は終わりのアナウンスをちゃんとできたー。

皆様のご支援の輪
いまひとついまふたつお広げを頂きまして
藍染ノスタルジーへの更なるご支援賜りますよう
何卒お願いを申し上げます


藍染ノスタルジーを議員さんの名前に変えたら
そのままウグイスの常套句になりますので
どうぞ選挙の際にはコレお使いになってw


おもろかった!!
ほんまおもろかった!!

の動画は
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie

これ!!
終わって観てどんだけビックリしたか!!

ステージwのmiyanさんも
めっちゃ盛り上がってくらはったなーとは思ってたんよ!?

でもステージでは聴こえてないとこいっぱいあるんよね。

1回目も2回目も
「こんなに盛り上がってくらはってたんや!!」とか
「何このフッフー♪って!!」とか
「このバス乗ってよかったー」とか
たくさんの方が一緒に歌ってくださってる空も飛べるはずとか、
miyanさんの汁トークがこないウケてたなんて!!とか、

チーム藍染さんが盛り上げてくらはったのは絶対やけど、
チーム藍染さん以外の初めましてのお客様の温かさも。

miyanさん嬉しくて泣いたからマジで。

爆笑したやつ。
後部座席のどなたかがゆうてはったお言葉。

「似合わへん二人やなー」みたいな。

何!?
miyanさんがケバいってこと!?w


お礼を言います!!

ご乗車くださいましたチーム藍染さん、
そうでないけどなんとなく乗ってくださったお客様、
誠にありがとうございました!!

盛り上げてくださったチーム藍染さん、
ウケてくださったお客様、
お手拍子をくださったお客様、
誠にありがとうございました!!

1回目も2回目も同じことしかせんのに
二度もご乗車くださった方々
誠にありがとうございました!!

ほんま酔狂やわー皆様w

おもろい動画を
あんな過酷な環境で・・
撮影くださったギターさま&ギターさま、
誠にありがとうございました!!

お写真送付を誠にありがとうございました!!
色眼鏡にて掲載させて頂きますね♪

ブログやmixiやFBでネタにしてくださった皆様、
誠にありがとうございました!!
ブログのんも色眼鏡でリンク貼らせて頂きますぞ。

サンキューだぜマデーローズ!!
美湖ちゃんもありがとうです♪

あー・・
そうそう・・。

ミュージシャンカンパをくださったお客様も
誠にありがとうございました・・。

藍染さん・・
お金戴けるような腕ないのに・・
お札含めタンマリ戴いてしまって・・。

初年度出させて頂いた時からずっと戴いてて・・
その時リーダーが「このままジャズストにカンパしようか」なんてゆうたりしたんですけど、
「これは藍染さんが使ってゆうて戴いたお金なんやし
 ありがたく頂戴するべきだろう」
とゆう結論に至りまして、
ありがたくありがたくリハ代などの活動費に充てさせて頂いております。

決して飲み代には使っておりません!!
よろしくお願いいたします!!

打ち上げ@まつむらにご来店頂きました皆様、
誠にありがとうございました儲けさせて頂きまして!!w

藍染さんの歴史にお付き合いくださいました皆様、
誠に誠に!!
ありがとうございました!!


また来年も乗りたいなー。
でもこればっかりは運やからね。

もしまた来年も乗れたら!!
皆様是非是非ご乗車くださいね!!

でも!!
停まってるとこでの藍染さんも
わりかしいい線いってると思うし!!

藍染ノスタルジーへの更なるご支援賜りますよう
何卒

なーにーとーぞー!!

お願い申し上げます!!






さて。

おいおいこれで終わると思うなよ??
これは長文名高いmiyanレポだぜ??

一文目に打ってるだろ、
「大騒ぎな二日間」って。

翌日のことも打っちゃうぜ覚悟しなよハニーたち♪w


miyanさんは翌日4日も朝から高槻にまいりまして、
パラダイス号を運営するバス班のボランティアをさせて頂きました。

当日ボランティアをさせて頂くのは3年目。
miyanさんは班サイドのこともミュージシャンサイドのことも分かってて、
さらにごっつ地元民ゆうとこで、
めっちゃ重宝して頂いて嬉しかったです。

お並び頂いてるお客様からのご質問、

例えば
どこに停まるの??とか
乗り降り自由??とか
この方のバスに乗りたいんやけどどうしたらいい??とか
阪急まではどれくらい時間かかる??とか
なんでもサラーっとお答えできるもんね。

バスミュージシャンの
控え室はどこ??なんてご質問も
なーんでもござれよ。

ただしその日、
ひーーーー!!なご質問もありました。

バスミュージシャンとして出演が決まってるんですけど・・
鍵盤で出ることになってて・・
でも鍵盤がどうしても電源が必要なもので・・
バスに電源がないことを昨日知って・・
どうしたらいいですか・・

どうしようもありません。
出演キャンセルです。

バスに電源がないことは
応募要項にもきっちり明記されてるし、
miyanさんも「電池ではダメなんですか??」とか聞いてみたんだけど
「電池ダメなんです・・」って。

もっすご残念そうな若い娘さんの鍵盤さん。
見ててかわいそうで・・。

でも。
ちゃんと読もうね応募要項。
ボランティアさんにもめっちゃ迷惑かかるからね。

そこからバス班ボスは代わりのミュージシャンを探すのに
電話かけたりなんやかや、
大変だったのはゆうまでもありません・・。

お昼から休憩を戴いて、
お友達ユニット「アミドウィ」さんのライブを観に行きました♪

13時からのご出演だったので、
12時45分発のバスに乗ってJR高槻で降りればいいなーって考えてたのに、
お客様の誘導してバスが発車して
「あ・・乗るの忘れた・・」なmiyanさんでした・・。

ちょっと遅刻したけど、
最後までビール飲みながら堪能させて頂きましたよ。

20150504_131305.jpg

アレンジ力がすごいなー。
ボーカルさんも鍵盤さんもスーパーだなー。

負けてらんないぞい!!

バスにもボランティアとして2回乗らせて頂きました。
一度目はごっつ男前のピン、
弾き語りのお兄ちゃん。

実は噴水前にも出たことがあるとゆう
(噴水前会場は招聘ミュージシャンしか演れないステージ)
すごいミュージシャンさんなのですが、
今年はバスのみ!!
バスが大好きなんです!!って。

藍染さんと同じやなー。
藍染さんは小物の小物やけどなw

志願して乗らせて頂いたのが、
知る人ぞ知る大物ジャグバンド「激団モンゴイカ」さま!!

バス班のシフトを管理する観光学校の先生に
「miyanさん乗りたいバスあります??」って聞かれて、
そっこー「モンゴイカさん乗らせてください!!」ってw

バス班の大きな仕事として、
発車前にジャズストからのお願いをアナウンスするとゆうものがあります。

バスの運転席近くに乗り込んで、
さぁアナウンス!!

「みーなさん楽しんでますかー!!
 激団モンゴイカですよイエーイ!!」

ってゆうたらお客様も「イエーイ!!」。

楽しかったなーw

その模様は切られてはいますが、
お客様が上げられた動画に
めっちゃ嬉しそうなmiyanさんがモンゴイカさんの後方に映りこんでいるとゆう・・。

チーム藍染さんからの通報により知りました・・。

なんかごめんなさい・・。
でもボランティアだって楽しまなきゃなのですよw

20150504_162904.jpg
(楽しんでる最中に撮影したお写真)

ちなみにこの日の団長さまは
どっから見てもウォーリーでしたw

お友達がバス班のmiyanさんに会いにきてくださいましたー。

同期ドラマーと美女鍵盤弾き。
ジャズ時代にお世話になったサックスさま。
藍染さんの超ライバル、
昭和歌謡ユニット「Hold me」のお二人。

「Hold me」のお二人にいたっては、
一度バス班までお越しくださったのにmiyanさん休憩で出てて、
なのに諦めずに再度会いにきてくださって♪

「Hold me」のギターさんに撮影して頂いた
歌うたい「永遠の少女」美湖ちゃんとの2ショット♪

12252069_2153232154_194large.jpg

美湖ちゃんのかわいらしさとmiyanさんの二の腕・・。
リーダーぐらいやったら簡単に殴り飛ばせるぜ・・。

ちょっと悲しいw

最終バスが帰ってきて、
バス2台を高槻市にお返しして、
撤収して掃除して、
終了は18時くらい??

楽しかった!!

楽しかったけど・・
miyanさんの疲れはマックスで・・
足なんて引きずらないと歩けない感じで・・

でもでも!!

めちゃめちゃ!!
めちゃめちゃ楽しい二日間でした!!


さて・・
ジャズスト終わったし・・
藍染さんにおかれましては
夏の月影に向かって動き出さなければならない感マックスなのですが・・

とりあ次はジャズストまとめ記事を色眼鏡にて!!

でも明日は朝夕勤、
朝勤は早出・・。

あああ・・
ファミリアブログも打ちたい・・

依頼演奏・・

その前に日曜のなんかの本番・・

ま。

なんとなく頑張るしーw




今日明日明後日。

忘れてたとゆうか、
全く頭に入らんかったのな。

今朝の中3との会話。
「今日がTチバナ行くやつで明日が文化会館のんちゃうん」
「ちゃうちゃう逆」
「マジかー
 今日は行けるし〇中だけ観に行くわー」。

朝から前髪矯正行って、
ここんとこ念願やったインド食べて、

20150502_132130.jpg

娘中学の出番ちょっと前に会館に着いて。

20150502_134451.jpg

定演からだいぶ上手なってたわ自由曲。
全員でpからffまで一緒に上がっていくとことか、
打ち込みもビシッと揃ってたし、
ホルンの破裂音もキレかったぞ。

ただ最後のp部分は怪しいな。
全員の音の長さがバラバラ。
ピッチもギリあかんゆうとこ。

なんてなー。
ヒトのことやからゆえるわけでなー。
miyanさんがもしあの中におったとしたら、
先生に「吹かんでええ」ゆわれるぜ確実なw

けどなー。
一度だけあの先生の棒で吹いてみたいなーとか思ったりはするんやなー。
中学生仕様やし、
めっちゃ分かりやすい棒振らはんのなー。

急ぐなゆうときは
ごっつ腕の動きが重くなる。
きっちりきっちり刻まはる。

あの先生、
普通に数学の先生で、
中学高校とペット吹いてはいたみたいやけど
音大芸大出たわけやないし、
誰かの弟子やったわけでもないし、

そやけど
あの中学を赴任後一発で強くしたんは
あの先生の力やしな。

ごっつ冷たい感じの先生やし、
部員にもめっちゃ厳しいし、
そやけどみんな大好きなんよな。

OGの我が家の大1も
いまだに大好きやもんな。
不思議やわ。

そやけどなー、
今年はもう関西まではええわー、
去年みたいなあんなしんどい思い
もうさせたくないんですわー。

去年は数少ない2年やったし、
それがしんどかったゆうんが大部分やけど、
去年はまだ第三者的に見れるとこあった思うんよな。

けど今年は自分ら3年がめっちゃ当事者で、
引っ張って行かなあかんしんどさがあるはずなんよな。

ホルンTHE1stやぞ。
パーリーやぞ。
責任重大やぞ。
ほどほど頑張ってくれたらええなー思うんやわー。


全力頑張るゆうんやったら
こっちも全力フォローはするけどな。


ゆうか
こんなことしてるヒマないんどすわ実際。
晩メシの支度せなならんぞえ。

今晩は中3の好きなハンバーグだ。
明日の晩メシも引き続いて作っとかなあかん。
それから明日のパラダイス号実演の準備だ。

たとえ娘のことやゆうても
もうヒトのこと構ってる場合ちゃうゆうねん。

ってか!!
Qさんの電池の充電器がないのよー!!
2月のビートルズ実演の前日に充電して・・
どこ行ったのさーーーーーー!!

さんざ探してもないからさ
これからイズミヤに行ってくるのよ・・。


GW。
高槻ジャズストを含め
ブッキングやなんやかやのライブを控えてる皆さま
お互い頑張りましょー楽しみましょー。

それらを観戦しにお出かけなさる方々
行った先ではオモロイことがたくさん待ってるはずです。
お楽しみにですよ!!

明日は晴れのちくもりに変わってますね。
そやけど暑いのは確か。
日焼け熱中症対策を!!

明後日はヤバイ感じ??
高槻の野外で演らはる方々がみんな終わるまで
雨降らんといて欲しな!!

一生懸命準備してきはったやろに
雨天中止やなんて泣かせるよな・・。

ちなみにパラダイス号は晴天雨天関係ございません。

そやけどくもりぐらいがちょうどええよな。
椅子もなければ屋根もないバス停で
お待ちくださる方々のために是非くもりで!!

miyanさんの日焼けと化粧落ち防止のためにも!!
そして気温は低めでお願いしたい!!

てるてるぼうすを
ちょい斜めくらいにして吊るしといたらどうかしらんw

明日の夜にはそれをまっすぐにするのさ。
明後日はバス班のお手伝いするから、
miyanさんもボランティアさんも雨かなわん!!


みたいなことを、
ミクシは140字、
フェイスブックはほどほどな感じでつぶやくつもりやったんが、
金麦飲みながら打ってたら
文字数エライことになってしまったのさー。

ので
ちょこにしました夜露死苦です。

ではでは皆さま!!
楽しいGW中盤戦を!!



藍染ノスタルジー第五十六・五十七実演@「高槻ジャズストリートパラダイス号」
2015年5月3日(日)
①16時15分②16時45分発車
パラダイス号
乗車無料
※高槻現代劇場発の無料巡回バス内での実演です。(約30分)
※発車時刻は交通事情により前後することがあります。
※バス返却の都合上、遅延の理由から②がカットされる可能性もございます。
  その際は何卒ご了承くださいませ。
http://www.0726.info/
http://aizome0706.blog98.fc2.com/