今日は短文サラッとね。

なんでかゆうと
まだあと色眼鏡を打ちたいわけですよ。

ココほったらかしだったことに
いきなり気がついた次第。

何げ気ぜわしい昨今なもんで
サラーっと

のつもりw


月曜は中3の演奏会でした。
店が休みのおかんと一緒に観に行きました。

市内の4中学と、
ゲストで高校の吹部2校が出演。
最後に4中学の3年合同の演奏も。
毎年この時期に開催されるやつ。

これ、
ゆうたらコンクールの前哨戦なんやな。
どこの中学もA組の課題曲自由曲&B組の曲、
3曲を演奏するわけですな。

ここである程度の賞レースの結果が見えてくるみたいな。

ウチんとこの市の中学どこも
すごい吹奏楽に力入れてて、
去年のコンクールなんかは4中学A組全部が金を獲ったとゆう快挙、
その中でウチの中学が関西大会へ行ったとゆう快挙。

ホールに着いたら
ほぼ満席状態。

保護者もできるだけ観に来るし、
市民の皆様の認知度も高いのな。
知り合いとかおらんでも広報やらポスター見て観に来はる。

地元選出の国会議員からの祝電もあり。

そんな演奏会。


ほんまは4中学全部観てやな、
「ココは(関西)行くかもココはダメ金止まりやな」
とか予想してみる、

いや、
そんな熱心なハハよーけおりまっせ??
でもmiyanさんは、
まぁ・・
熱心ゆうたら熱心なんやけど、

そーこーまーでー勘弁してー
13時半から16時までビッチリ座ってられっかー

みたいなとこで
我が子の出番に合わせてホールへ行き、
なんとかいつもの二階席をゲット。

その前にロビーで
ウチの中学の前の出番の演奏を聴いてたんやな。

上手かった。
先生が変わってから
グングン強くなってきた中学。

ココ(関西)行くんちゃうかな・・。

ウチとこはどうなんかなぁ・・。


ウチの中3の中学の出番。

1年生のみのB組の演奏が終わって一旦暗転、
暗い中A組メンバーが出てきて、
ライトが付いて先生が出てきて。

ホルン1stの位置にいる中3。
まずは課題曲。

大1がいた時からずっとマーチやったんに、
今年はマーチちゃうやつ。

それも変な曲・・

やねんけど!!
これが上手かった!!

誰か一人がちょっと間違えただけで
一瞬にして崩れ落ちてしまいそうな曲を、
さすが顧問、
すごいかっこよくまとめてた。

毎年、
課題曲はそつなくそつなく・・って感じで
「普通に上手いね」ってゆうくらいやってんけど、
これはビックリしたなー。

自由曲、
これまた一筋縄ではいかん曲なんやけど、
5月にも聴いてんね、
この日と同じような演奏会があって。

そん時は「アカンなー・・」やってんけど、
2ヶ月経って、
やっぱめちゃめちゃ上手くなってて。

でも最後がな、
集中力が切れちゃうんだろな、
ザワザワな感じ。

ピッチとかブレスとかがザワザワな感じ。


でも
ウチの中3、
めっちゃ上手かった。

1stだけで吹いてるとこもあったし、
ソリ的な部分でも、
上手なったなぁってめっちゃ思って。

なんか泣けてきて。
もうすぐ、
彼女がホルン吹いてるん見るんも終わりなんやなって。

大1が吹奏楽を辞めるまでの4年、
次の年から中3がホルンを吹き始めて、
計7年、
吹奏楽娘たちの追っかけがもうすぐ終わるんやなって。

高校入ったら吹奏楽辞めはんねん。
辞めたらええねんってmiyanさんもゆうてる。

終わるゆうても
実際は28日のコンクールリハもあるし、
コンクール当日もあるし、
8月末の野外コンサートもあるし、

それが終わったら受験生、
クラブは引退、
受験が終われば復帰して
最後の最後が定演。

あと4回もあるんやけど、
数えられるまでになってしまったゆうのが寂しいなぁ・・って思って。

中学に入学して吹部に入って、
他の楽器に回されそうになって、
miyanさんはその楽器でええやんって
めっちゃゆうたんに、

ホルンが吹きたいんです!!
お姉ちゃんみたいにお母さんみたいに
ホルン吹きになりたいんです!!

って顧問の前で泣いて、
晴れてホルン吹きになって、

かーちゃん!!
練習したいから楽器貸して!!

譜割り全然分からんねん教えて!!

アンタ姿勢悪いわ
なんで口を楽器に持ってくの
楽器を口に持ってかな
もっと胸張らな
息ちゃんと楽器に入らへんやろな。

miyanさんが教えてやったのは
入部してからのほんのちょっとの間だけ。

先輩の指導、
顧問や外部の先生の指導、
関西大会含め3回のコンクール、
2回の定演、
彼女のできる限りのガッツで
miyanさんなんかサクッと抜いてしまったよ。

幹部を勤め、
ホルンの腕を顧問に認められ、
京都のオーディションバンドメンバーにも選ばれ、
スター的な存在やった大1に比べ、
中3はそこまででは全然なくて、

頭痛やら体調不良でクラブよー休んで、
先生にとっては問題児なんかも知れんし、
不器用な中3、
部員の友達関係にもめっちゃ悩んで
「行きたくない!!」ゆうてやっぱりクラブ休んで。

何度も家で泣いてたもんな、
「アタシはお姉ちゃんみたいにはなれへんねん!!」って。

でもこの日の演奏会な、
めっちゃええ音してたで。

ほんま感動したしな、
かーちゃん。


今週土曜25日がmiyanさんの大事な大事な本番、
月影7。
中3のコンクールは翌週土曜8月1日。

miyanさん、
先週くらいまで
25日以降のことが考えられんくて。

大事な娘の大事な大事なコンクールがその翌週なんを
頭では分かってても、
とにかく月影7のことで頭がいっぱいすぎて。

この演奏会が終わってやっと、
25日以降のことも考えられるようになりました。

もうほんま腹決めんな。
あと3日やもんな。


月影7が終わって翌週から、
我が家はコンクール体制一色になります。

動画のUPもレポも頑張るけれど、
中3の最後のコンクールが迫ってることは
ちゃんと頭の端に置いといて、
中3の体調管理&精神的なフォローを頑張ろうと思います。

前夜のカツ丼、
コンクール当日の弁当はサンドイッチ。

こんなんするんも最後なんやな。

中3も腹を決めているようです。
ここんとこずっと
「クラブ行きたくない」とかそんなんは一切言いません。

こないだの朝、
「頭痛い・・」ゆうて起きてきて、
また休むんか??って思ったけど、
薬飲んで30分寝て、
一声かけたらちゃんと起きてきて、
フラフラでもちゃんとクラブ行かはった。

頑張ろな!!
かーちゃんも頑張るしな!!

関西なんか行かんでええねん。
審査員が、
ヒトが何ゆうてもかまへんねん。

アンタの精一杯の頑張り、
ちゃんと客席で見届けるからな。

頑張ろな!!

















あああ
短文ちゃうかったw



そうだ!!京都へ行こう!!

7月1日、
miyanさんは給食と保育のダブル勤務でありました。

大量の玉ねぎの皮を剥きながら、
0歳児に遊んで頂きながら、
明日の休みのことを考えておりました。

どっか行きたいなー
お友達のライブとかリハとかじゃなくて
自分のためにフラフラ遊びに行きたいなー

そやけど
なんの目的もなくフラフラゆうんは
逆に疲れるだけやしなぁ・・

そや!!
月影のお衣装をそろそろ考えなあかん!!
そやそや!!
お衣装を探しに行こう!!
ネックレスとかも一気に買ってしまおう!!

そやそや!!
あの店な!!
あの店に行くことが第一目的な!!

5月、
中3の修学旅行の服を買いに二人で行った河原町、
中3を放し飼いにしながら一人でフラっと入った古着屋。
ワンピース類が1500円くらいでいっぱいあって、
その時にお衣装はココで探そうって決めてたのを思い出したのでありました。

そこで見つからんかったらH&Mもある。(←ここも安い)

ゆうとくと、
miyanさんはボンビーミュージシャンでありますから
安いもんしか買えませんの。

特に月影のお衣装は一回こっきりしか着ないことにしてるので、
そんなのに一万円とかかけられまへんー。

カラーも入れなきゃ前髪縮毛矯正もしなきゃマツエクも行かなきゃ、

通ってる桶屋だって
昼間の安いフリータイムで一回810円、
それを週2で二ヶ月行ったら
ええ出費になるですよ??

他にもお金かけなきゃいけないこといっぱいあるですねん。

なので毎年お衣装は、
かわいくてできるだけ安いものを
ネットで探してたのな・・

一晩中ネットに貼り付いてたり・・
ネットやと数がありすぎて
探すんに何日もかかってたのな・・

出かけんでええのはええねんけど、
それはそれでかーなりしんどいんよな・・

なんとか決めて買って届いたはええけど、
なーんか違う・・ゆうて使えなかったりで
結構な金額捨ててるんよな・・
やっぱ実際見て買うのが一番なんよな・・

よし分かった!!

そうだ!!
京都へ行こう!!

明日は帰宅時間など決めず!!
足が棒になっても気にせず歩き回り!!
一日を自分のために好き勝手に使ってやるのだ!!

良いお衣装!!
見つかりますように!!


で、
仕事終わって買い物して帰宅。

この日の晩メシは既に作ってあるので、
ちょっと休憩してから
翌日の晩メシを完璧に作り冷蔵庫にバシっと入れ、
娘らに

明日はココに入ってるんを適当に温めて食え
かーちゃんは何時に帰るか分からん
くれぐれもかーちゃんを探すんじゃねーぞ分かったか

と説明しました。

いちおゆうとくと、
miyanさんは
かーちゃんでもあるわけですよ??

これ忘れてるヒト、
たまにいるからもっかいゆうとくけどw

やし、
時間無制限で出かける気なら、
とりあメシのことだけはちゃんとしといてやらんな
いかんわけですなー。

マクドでもええねんけどな、
そっちの方が喜びよるんやけどなw


そして翌日2日。

あんま朝早くから起きてたらしんどなるし、
娘ら出してからちょっと寝よう思ってて、
でもウキウキしてたのか寝れんくて、
そのまま洗濯とか家事して化粧して出発!!

まずはランチするねんー♪
せっかくのお出かけなんやから
ランチも込まなあかんねんー♪

布団の中で調べた烏丸のお店でパスタランチ♪

20150702_113743.jpg

パスタが二種類からしか選べへんかって、
でもmiyanさんが選んだ明太子とホウレンソウのオイルパスタ、
十分美味かったー。

パンが食べ放題♪
最初にお姉さんがパンの入ったカゴを持ってきて
全種類を説明してくらはるん。
その中からお皿いっぱいになるくらい戴いて。

これが・・
何度も来てくらはるんよな・・。
さすがに三回目は腹キツイから
「もう結構です・・」ってゆわざるをえないとゆうね・・。

お皿下げてもろてええですよ的にテーブルの端に置いてても
まだ来てくらはりそうな感じやったとゆうねw

どのパンも美味かったけど、
マンゴーとクリームチーズのパン、
アレもっかい食べたい!!

ワイン飲んだし、
お一人様ランチなのに1800円。
ちょっと高額??

ええねん!!
今日は金に糸目はつけへんねん!!

安いもんしか買わんけどな!!w


お店を出て、
烏丸から河原町までフラフラと、
祇園祭の提灯なんかを眺めながら
音楽聴きながらご機嫌に歩く。

さああ!!
古着屋へ向かうぞ!!

実はmiyanさん、
河原町のことあんま知らんのですよ。

その古着屋はmiyanさんが見つけたけど、
中3がいつも行く店の近くにあったから知っただけで、
H&M含め、
河原町を教えてくれたのは中3だったり、
京都の学校に通ってる大1と言っても過言ではないとゆうね。

着いた着いた迷わず着いた。
OPA裏からちょっと歩いた古着屋。

あったあった山ほど!!
お衣装にええ感じなんがいっぱい!!

さぁ!!
片っ端から見ていきましょうかね!!

ここからどんだけ時間かけたか分からへん。
時計なんか見てなかったし、
こーゆう時のmiyanさんは
実演の次に集中しますからたぶんw

10着くらい試着させてもろたかなー。
けどどれも

デザインはええのに色がな・・とか、
あと10キロ痩せてたら入ったよな・・とか、
おまい年考えろよな・・とか、
太って見える・・って太ってるんやからしゃーないやろが・・とか、

でも最後の最後に!!
別の列に並んでるのを見つけて「おおッ!!」ってなって
着てみたら「ええやん!!」ってなって、
最後の最後にお買い上げ!!

良かったー♪
お衣装決まったー♪
って嬉しがりながら古着屋を出て
OPA方面に歩き出したら、
後ろから「お買い上げありがとうございました!!」って声。

何度も試着をお願いして
何度も「ごめんなさい・・」ってお返しした店員のお姉さん。
お財布持ってはったから休憩なのかな、
後ろから走ってきはって。

「いいのん見つかりました!!ありがとう!!」ってゆうたら
「よかったですー!!」って。

良いお姉さん。
たった900円の買い物やったんに申し訳ないw

(そのお衣装は当日のお楽しみ、
 ゆえに画像は載せない)


OPAの1階を通り抜けて(OPAは高いから)
次はH&Mへ。

せっかくやし普段着も見たいし、
ココどぎついネックレスやらがザクザクあるし(お衣装用)。

残念ながら、
全フロア回ったけど普段着で気分に合うのはなくて、
けどネックレスとブレスは買えたよ1300円と700円w

娘らにも服買っちゃろーって思って。

「明日京都でお衣装探しすんねん」ゆうたら
めっちゃ羨ましがられてね。
miyanさんの血を受け継いだ
大の服好きの中3に。

いまかわいそうなん。
こないだまでの期末テストも頑張ってやったし、
コンクールまで一ヶ月を切って、
平日はもちろん土日もオフなんか一日もないからね。

大1は服がない。
私服の大学生になってハタと気が付いた彼女。
「オタク(←ジャニーズ)にバイト代注ぎ込み過ぎた・・」。

なんとなく彼女らの趣味を考えて・・

20150705_170548.jpg

左が大1用、
右が中3用。

どっちも1000円なw

H&Mにはメンズフロアもあるので、
ついでにリーダーのお衣装も見てみる??とか思って行ってみて。

さすがのH&Mですな、
平日だとゆうのにメンズフロアも男子たちで大賑わいで。

けどmiyanさん無理やった・・。

何この男臭いニオイ!!

そのまま素通りしてしまったとさ。

リーダー、
もうええやん
いつもの黒でw


H&Mを出て、
さすがに休憩せな足しんどいーってなって、
新京極のファーストキッチンで
アイスコーヒーと一服休憩。

あとまだ今日の目的は残ってるんやけど、
まだ夕方、
なんとなく(まだ)フラフラと歩いてみよう。

裏道に入って、
どこをどう歩いたのかは分からんのやけど、

なんか途中で
ラブホに入って行かはる
ふっつーのおじちゃんおばちゃんを見てしまって
なんかごめんって思いながらw

歩き着いたのが鴨川のたもと、
先斗町あたり。

公共の喫煙場所見つけた♪
目の前のコンビニでチューハイ買って、
そこ行ってモクモクしながら川見ながらボーッ。

20150702_173751.jpg

「こんちわ!!」。

誰にゆうてる??
は??
miyanさんか??

「おねーさん一人??」。

なんなんな
このおっちゃん。

その辺もっと若いのんおるやんな
なんでmiyanさんやねん。

そんなんゆうてもやな、
喫煙者にとっての喫煙場所ゆうのは一種の社交スペースであってやな、
miyanさんも拒絶することなく、
なんとなくしゃべり相手になってやろかいなと思いましてな。

ほんまタバコ吸う場所ないよなーとか、
たわいない話して、

「おねーちゃん一人もんか??」
「はー??
 大学生の娘おるわな」

「ダンナはおるんか??」
「おらんかったら
 こんなとこで遊んでられへんやろなー」

「いくつや??」
「45やわ」

「俺よか年上やん!!
 見えへんわ!!」。

変な柄のずるずるパンツ履いて髪を上げて、
歩くアジアン雑貨店みたいな格好でタバコ吸ってたら、
どうも若く見えるみたいですよ女子の皆さんどうぞご参考にw

でもあのおっちゃん、
43で十分初老やったぞ。

間違いなく音楽はやってへんな。
やってたらもっと若く見えるはずやw


ってのを考えてたのは、
チャキっとおっちゃん振り切って河原町方面へ戻り始めた頃w

もっかい寺町と新京極歩いてみよー。
大好きなアジアンな店を回ってみよー♪

チャイハネ
チチカカ
あと名前知らんとこ。

服は買わへん。
ネットで買うほうが安いから。
普通につけるブレスが欲しかったのねん。

前持ってたけど切れてしまって残念やったやつ、
チチカカでそれと同じのを見つけて即買い♪

20150705_182855.jpg

トカゲちゃん700円。
変な45歳でごめんやでほんまw

(もいっこ別のとこで
 かわいいブレス買ってんけど、
 昨日のファミリアでいきなりぶっちぎってバラバラにしてしまったよ300円w)


おー・・
そろそろ足が棒なんを見過ごせなくなってきたぞ・・。
パッと見つけた喫茶店に入って休憩・・。

時計を見る。
19時30分。

おおお!?
miyanさん思い出したのでありました!!

ヤバイ!!
高島屋って何時までや!?

スマホで調べたら20時まで。
アカンゆっくりしてられへん!!
休憩もそこそこに店を出て高島屋へズンズン歩く。

京都に来たらいつも買って帰る土産があるんやな。
ケーニヒスクローネのケーキ。
安いけど立派で美味いんだでね。

キッチリ閉店までには十分間に合って、
1000円のパイケーキを購入してホッ。

や、
買えんかったら買えんでええねんけど、
ほらmiyanさんも食べたいからw

(写真撮る前に食われたから画像はない)


よーし、
これで思い残すことはない。

あとアソコ行って
今日一日の締めくくりとしよう。

最終目的、
飲んで帰る!!

店はOPA真裏、
miyanさん好みの小汚い居酒屋。
中3と河原町に来た時も、
この日の昼過ぎに通りがかった時も、

アイルビーバック!!的に
ココ来るって決めてたんやから!!

平日やしね、
お客さんはお二人さんしかいなくて、
悠々カウンター席に座って
ビール一杯焼酎水割り二杯。

20150702_195555.jpg

アテは気分で万願寺焼きと納豆オムレツ。

おとうさん二人で切り盛りしてる感じ。

こーゆう時のmiyanさんには
話し相手になってあげなとか要らんし、
ほっといて欲しい感じやし、

おとうさんたちは手が空いたらテレビ見て、
miyanさんもテレビ見ながら飲んで、
こーゆうのが好きやねん的に
ええ時間を過ごしました。

また行くぜあの店絶対!!


そろそろ帰ろうかねと、
二杯目の焼酎水割りを飲み終わって
時計を見たら22時過ぎ。

えー・・
家出たん10時半くらいやったよな??
12時間くらいおったんか京都に。

それも一人で。
どんどん一人遊びが上手になってくんやけど何これw

そやけど、
なんかをガチで探しに行く時は
一人じゃないと気ー使いますもんね。

こんだけの時間と歩いた距離、
誰が付き合おう思うねんなw


帰りの阪急、
お衣装とかの戦利品とケーキを膝に乗せて、
楽しかった一日を思い浮かべて、
またこんな一日を作ろうと心に決めたmiyanさんでした。

けどとりあ月影7まではオアズケ。

900円やけど、
めっちゃかわいい衣装に負けないよう、
月末の月影7、
頑張りますよmiyanさん。

今日も桶屋4時間半、
朝から家事頑張ってから行って、
めいっぱい歌ってきましたよ。

今週はお仕事がすごいヒマで・・
その分来週がガッツリで・・

なので、
今週は桶屋にあと二回行っちゃおかなとか考えております。

明日は美容院行って、
ステージに立っても恥ずかしくないようキレイにしてもらうん。

桶屋に行けるのはあと何回??

今週土曜は、
藍染さんの月影7仕様最後の4時間リハ。

カウントダウンが始まっております。

ってことで次は色眼鏡です。

リーダーには、
世帯主の仕事を頑張りつつも、
ギターの練習をも必死に頑張ってもらわなあかんので、
このヒマなmiyanさんが月影7布教活動も頑張りますよ。

なのでココの次の投稿は・・
月影レポになると思われます・・。

「私はブロガーなので」とか
どっかでゆうた気がするんですけど、
投稿数全然少なくて恥ずかしいわオイw

そやけどさ、
これだけ打とう思ったらさ、
頻度少ななるんも分かるっしょ??

分かってよw


あー!!

まだあんのか的に
miyanさんが一生懸命作ったフライヤーだけ載せとく!!


フライヤー縮小版


よろしくです!!















もうなんか・・
いろいろリア充でかなわん・・