お参り、しやがれ。

先々週金曜の
miyanさんの一人遊びの記録です。

ちょっと前に一人焼肉のデビューをして、
今度は一人ライブ

なんてのは
ずっと前から全然やってます、

祝うべきは
一人ご祈祷デビューかねとw


17日(金)。

楽しみにしてたー、
この日が来るのをー。

b13423844_1551868911781179_3024550726578714831_n.jpg
※勝手にしやがれ
http://www.katteni-shiyagare.com/

仕事は休みを取ってて、
けど11時半に医大の皮膚科には行かなあかんくて、
けどそれ終わったら京都に出て、
ライブ込みの有意義な一日にしようって考えてて。

ちょこ愛読の皆さまは
覚えてくださってるかしらー。

miyanさん、
しやがれライブが目的の
東京一人旅に行きましたね。

初歌舞伎町だったり、
渋谷のホール行くんにめっちゃ迷ったり、
埼玉に住んでるイトコ呼び出して焼肉食べたり、

あれ、
2011年だってー。

でも今回は京都。
そして磔磔。

磔磔、
若い時に通ってたけど
もう全然行ってないー。

東京一人旅までのドキドキはなくても、
それはそれで楽しみにしてて。

顔の腫れが思うように引っ込んでくれんくて、
なーんかメンタルがクサクサしてたし、

17日は、
ライブでもそれ以外でも
パーっといったんねんパーっと!!


とか言いつつ、
実はライブまでの時間はノープランで。

皮膚科で名前呼ばれるのを待ちながら、
どこ行こっかなとボーッと考えて・・

思いついた!!
車折神社!!
お参りに行こう!!

藍染さんの大成祈願を!!
そうだそうだ!!
前から行こう思ってたやん!!

※車折神社
http://www.kurumazakijinja.or.jp/mokuzi.html

病院を出たのが12時半くらい。
そのままJR高槻駅→京都駅

車折神社へは京都駅からバスで行くことにしたのだ。
阪急→嵐電ゆう手もあるけど、
嵐電を降りてすぐの車折神社の入口は裏門、

大事なお祈りをしに行くんやし!!
バス降りての表門からちゃんと入りたいんやわ!!

って思ってのことやってんけど、
やっぱ嵐電使っての裏からにしたらよかったよ。

バスにはすぐに乗れたけど、
道がめっちゃ混んでて、
すごい時間かかった・・。

とうちゃーく!!

a13529155_1554758094825594_4982084500601609786_n.jpg

a213495116_1552874955013908_5322558710722101189_n.jpg

a313511981_1554758114825592_6378931610358130946_n.jpg

ほおお・・
すげええ・・。

miyanさん、
またまた思いついたん。

ご祈祷してもらお!!
今日はパーっていくんやん!!

お金かかる??

いやいや!!
せっかく来てんもん、
してもらわんな後悔するって!!

a413418742_1552317808402956_4188081786958730656_n.jpg

時間は16時までならいつでもよくて、
他に誰も受付してはらへんかったし、
miyanさん
たった一人のために神主さんがおいでなさって、

本殿に上げて頂いて、
miyanさん
たった一人のためにご祈祷くださって。

ちゃんと
「藍染ノスタルジー・・うんにゃらかんにゃら・・」
ってゆうてくれはって、

顔のこともお願いしたら
「顔の腫れ治癒・・うんにゃらかんにゃら・・」とも。

生まれてこのかた、
神仏宗教寺社仏閣関係には
全く興味ナッシングやったmiyanさんやけども、
なんかさすがに
「わーもー有難いー」って
感動しちゃって涙が出てきて。

まぁ・・
その分のお供えはさせて頂いているんやけども・・。

お下がりを戴いて、
ご祈祷は終了して、

散策をしようにも・・
そない広い神社ではなくて・・

ご祈祷して頂いて満足だし、
んじゃ京都に戻ろうと。

帰りは裏門から出て、
渋滞なしの嵐電で。

a513509134_1554754861492584_8494788409367469266_n.jpg

a613508893_1554754848159252_7678125149750217369_n.jpg

a913532961_1554754878159249_9061367854020304006_n.jpg


大宮から阪急に乗り換えて河原町。
スイーツでも食べよっかなー・・。

miyanさん、
禁酒なう。

ちょっと前も金麦一缶で
顔と喉を腫れ上がらせてしまったので、

もうあんな怖い思いしたないし・・

またあんなパンパンに腫れさせてしもたら
今度いつ引くか分からんし・・

月影8までそんなないし・・

やし、
酒飲めるならサクッと飲み屋に入るんやけど、
そうもいかんのでスイーツを・・

と、
スマホで探してみて、
でもなんか見つからなくて、
しゃーなしドトールでミルクレープ食べて、

でもまぁ・・
普通に美味いよなドトールのん・・。


ボーッとしてたら開場の時間近くになったので、
本日のメインイベントを観に磔磔へ!!

b213528952_1554754914825912_6438582666628676231_n.jpg

b313442262_1551868925114511_687942698502001698_n.jpg

さっきもゆうたけど、
若い時分によー来ました。

MOJO CLUB
ZELDA

と??

ん??

忘れたw

なんしか京都では
老舗中の老舗のライブハウスですよ。
昔もいまも
有名ミュージシャンが演る箱ですからね。

ほんま久しぶりやな・・。

いまでも桟敷あるんやろか・・。

客席後ろの一段上がったとこに畳の桟敷があって、
miyanさんはいつもそこに靴を脱いで上がって、
そこの一番後ろのフスマにもたれて
ライブを観るのが好きやったんなー。

いまもあるんやったら
そこ上がりたいなぁ・・。

整理番号順に中に入って、
すぐ後ろの方を見たら、
桟敷には椅子が積み上げられてて、
お客さんは行けないようになってた、
残念ー。

b413269254_1551868955114508_3799164525049736464_n.jpg
そいけど
真ん中にデーンとある
めっちゃ邪魔な柱は残ってるんやなー。

渋谷でのライブが
もうそれはそれは満員御礼の酸欠状態やったし、
磔磔みたいな小さいとこで大丈夫なん??
なんて考えてたけど、

あ、
リーダーと観に行った梅田シャングリラも
そこそこ入ってたよなぁ。

けど、
ココは京都。

知名度頑張れw

一時は結構聴いてたけど
最近トンと聴いてなくて、
やし、
知らん曲ばっかでポカーンなんかなーとか
ちょっと考えたりもしたけど、

いやいや、
知ってる曲ばっかやったー!!
嬉しかったー!!
楽しかったー!!




ライブ終わりには
こんなんもあって。

b513428621_1552317678402969_465517874453609709_n.jpg

パーっといくんやから??
当然CDも買いましたし??

b613428621_1552317678402969_465517874453609709_n.jpg

このショットは幸運にも
miyanさんの「両手ピースでお願いします!!」の声に
皆さんが応えてくださったもの、

miyanさんのスマホ目線、
戴きましたー!!


磔磔を出ると
もうええ時間になってて、

さすがに・・
疲れたかな・・

よーし!!
満足だ!!

パーっといったった!!

と両足軽く、
風呂入ってソッコー寝る計画。


翌朝。
パーっといったやつを並べてフフッ♪

b713427859_1552317751736295_4121451688998153748_n.jpg
しやがれツアーTシャツ!!

仕事以外でTシャツなんて着ないし、
ゆうて仕事着にするなんてことできないし、
なかなかに着る予定はないw

a713418951_1552317785069625_1607214030679098124_n.jpg
ご祈祷のお下がり。

神棚もしくは高いところにお祀りするように
とのご指示でございましたが・・

a813516602_1554754808159256_8729362640675917809_n.jpg
神棚なんてございませんもので
タンスにセロテープでお許しください。

日々「藍染さん頑張ります」と
御札が目に入る度に唱えております。


顔の腫れね、

ご祈祷のおかげもきっとあるだろうし、
追加されたお薬が効いたのかも知れないし、
もしかしたら治っていく時期なのかも知れないし、

まぁまぁまぁ・・
日に日に引いていってる感じで、
会う方々それぞれに
「マシになったよ」とゆうて頂いております。

完全復活したら
もっとパーっといったるさかい、

覚悟しとけ財布w


高槻フレーム、六十五実演をレポります!!

いつもより更に遅なりましたー!!
リーダーに抜かされんでよかった・・。

や、
いまアイツ、
月影の新レパが嬉しいて頭沸いてるから
レポどころやあらへんねんw


お誘いもろたん、
いつのことやったかなーってメールを探したら
去年の12月の中頃で、
年明けに返事させてもろて、

4月にはmiyanさん、
打ち合わせついでに
さとしゃぶをご一緒させてもろて・・

何の打ち合わせしましたかいなw


ひと月に二回実演とか
なかなかでけん藍染さんやけど、
せっかくのお誘いです。

高槻ジャズストから
できてもリハ1回、

こうなったら
「バスのセトリを止まってるとこでもっかい演りますねん」
ゆうやつにするかいねとかゆうてて、
それはそれでおもろいんちゃうかとかゆうててんけど、

そこはやっぱり藍染さんやな、
や、
リーダーやな。

フレームなー
アレ演りたいねんー
コレ演りたいねんー

そんなんゆわれたら
miyanさんだって演りたい曲あるわー

ってメールしてたら
それがそのまま選曲会議となり、

結局バスのセトリなんか一曲もない、
普通の実演セトリになってしまい。

やっぱさ、
せっかくのお誘いなのもあったし、

フレームさんね、
8年前に藍染さん、
ワンマンを演らせてもろたんですよ、

それ以来ずっとご無沙汰をしてしまってたので
ゆうたら凱旋実演やんね、
やっぱちゃんとしたのん演りたいよなって。

リハ1回・・
それも1時間10曲・・

まっ
いっかーw


5月28日17時前に藍染さん、
お誘い頂いた主催者のPASTEL MOONさん・・

+αのBeat of Moonさんリハ中に
懐かしのフレームさんに到着。

13323685_943542985765540_197828042048166828_o.jpg
(わらわら君写真もろたー)

13413528_1550409178593819_5898859357656039028_n.jpg

出演の皆さんとマスターにご挨拶させてもろて、

そやったそやった!!
マスターのこととかいろいろ全部含めて
ええ箱やった!!
そやったそやった!!


続きまして
藍染さんのリハー。

13423826_1550409205260483_1469557300839278194_n.jpg
いつもの難しい顔なw


開場して、
続々とお客様がいらっしゃいました。

今回、
藍染さんは集客のご協力が全く出来へんかって
すごい申し訳ないなーって思ってて、

でも蓋を開けてみたら、
ウチら以外の出演者さんのお客様はもちろん、
フレームさんの常連さんもお越しくださって満席だー。

常連さん。
マスターがシェアしてくらはったPASTEL MOONさんの告知を見て
おもしろそーって思ってくださってたとか。
嬉しいなああ!!


この日はトップバッターですよ。

18時40分くらいかな、
お客様とマスターが落ち着かはった頃、
藍染さん六十五実演@フレーム、
開演ですよー!!


①空も飛べるはず
②ルージュの伝言
③桃色吐息
④LOVELOVELOVE
⑤TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS
⑥大阪で生まれた女
⑦サウスポー
⑧キッスは目にして
~アンコール~
①銀河鉄道999
②東京ブギウギ


空も飛べるはず、
実は8年前も一曲目で演ったらしいよ。

リーダーがそんなんゆうてたけど、
誰がそんなん覚えてるねーん。

欲望のままにセトリを組んだとは言え、
そこは藍染さんですから、
まぁまぁ演り慣れた曲を持って行きましたよ。

ラブラブラブはリーダーが演りたいって出してきやって。
フレームで聴いて欲しいねんって。

miyanさんは
大阪で生まれた女が演りたいって。
一昨年の夏以来演ったことないし、
ちゃんともっかい演りたいねんって。

意識して入れたわけではなかったんやけど、
カントリーロードはBeat of Moonさんにご出演頂いた
月影6スペシャルセッションで演った曲。

Beat of Moonさん、
覚えてくれてはって嬉しかったー。

や、
実はリーダー、
分かってて入れよゆうたんやろか??

サウスポー。
「ここぞ」ってとこでしか演らんつもりやのに、
最近結構演ってる気がする。

「ここぞ」ばっかりなんやなw

一緒にハリケーンしてくれた
PASTEL MOONゆっこちゃんとお客様、
ありがとでした♪

サウスポー終わって、
おしゃべりタイム終わって、
もうそこからはイケイケドンドン。

お客様も盛り上がってくらはって
藍染さんも楽しかったー。


↓、
PASTEL MOONのお客様が撮影してくらはって、
早々翌日に送付くださったお写真たち♪

初めましてさんなのに、
お優しいお気持ちをありがとうございました!!

13293258_605522279610344_1672908165_n.jpg

13296186_605522276277011_2127839643_n.jpg

13296275_605522296277009_935395573_n.jpg

13318601_605522292943676_364306796_n.jpg

13318762_605522282943677_622959002_n.jpg

13318792_605522286277010_2057805649_n.jpg

13335325_605522272943678_1564342058_n.jpg

13336263_605522306277008_450102474_n.jpg

13342028_605522299610342_1397831371_n.jpg

miyanさんの顔、
やっぱり腫れちゃってるけど、
朝なんてもっとヒドかったからね。

幸せな時間ゆうのは
腫れにもええ効果があるんでしょうと。

この日の藍染さんは迷彩で。
いつぞやの天満音楽祭で揃えたやつ。

お衣装どないしよーってタンスを開けたら、
迷彩ブラウスが目に入って
チャッと「コレやな」ってw

珍しくmiyanさんが帽子を被ってるのは、
美容院のお姉さんがカラーもパーマもしてくれないもんで、

や、
miyanさんの身体を想ってのことなんやけどね、
やし髪型に自信なく、
やし買いましたの楽天で。

フェルトのカンカン帽、
昨今の流行りらしいっすよ。

でもmiyanさんの髪、
もっすごい猫っ毛なもんで、
一回帽子をかぶってしまうと
変な癖がめっちゃついてしまうのな。

終了後に鏡見て
「あーコレ帰るまで脱げんな・・」って。


※ダイジェストはいつものとこに上がってますからねー。
まだの方はどうぞですよー。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie


藍染さん
しゅうりょおおお!!

カウンター席を陣取って、
ゆっくりと鑑賞たーいむ♪


藍染さんのお次は
ナイスミドルのトランペットソロ。

還暦を過ぎてから始めたんだって。
緊張してはったけど、
とってもお上手!!

miyanさんとも仲良しさんなんですよ。


んで、
Beat of Moonからのお二人、
フジワラ君とワダさんで「フジワダ」だってー。

ギターとEWIなんて
まぁ珍しい。

13418858_1550409225260481_2170073238475173308_n.jpg
カメラ目線からのー

13427725_1550409248593812_7617646743840280699_n.jpg
カメラ目線w


主催者のPASTEL MOONさーん。

13342926_1550409268593810_2141270005456201332_n.jpg

13450880_1550409321927138_2896038645372621128_n.jpg

ボーカルとギターとゆうんは藍染さんと一緒やけど、
こちらはオリジナルメインでやってはって、
曲はギターのフジワラ君が
若い時に作ったのなんだって。

ボーカルさんがさわやか感満載で、
曲にすごい合ってるなーって。

フジワラ君の曲は間違っても歌えないわー。
miyanさんのクセとか色が濃すぎるからw


PASTEL MOONさんからのー、
ワダさんが入ってのBeat of Moonさんへー。

13427971_1550409351927135_2423223920093947806_n.jpg

ボーカルさんも
やっとホッとした感じ。

演者もお客様も笑顔いっぱい、
素敵な空気と時間が流れてましたよ。


盛りだくさんのイベントしゅうりょおおお!!
フジワラ君お疲れ!!

お帰りになられるお客様にご挨拶させてもろたり、
残ってるお客様とお話したり、
なんとなくマッタリと。

珍しい2ショット、
変態ギタリスト×2。

13432265_1550409411927129_6801264963704894034_n.jpg

セッションでも始まるんか思ってワクワクしたんに、
お題を考える頭がなかったんかなぁ、

あーあー
ほおおお
へえええ

みたいな感じで終わってもた。
なんだよー。


リーダーをとっとと帰して、
miyanさんも終電に間に合うようにお店を出て。

せっかくの帽子やし、
駅で自撮りしてみたよ。

13315622_1059378750798865_8086644009323972728_n.jpg

顔は映せん、
たとえ腫れてなくても苦手じゃい。


電車で。

はああ・・
終わったなあ・・

あ・・
明日・・
北摂ウィンド定演の司会・・

チャッとシャワー浴びて
チャッと寝ないと!!


MCでも軽くゆわせてもろたんやけど、

8年前にフレームさんでワンマンさせてもろて、
それからもずっと、

二人ともが音楽を続けられてて、
メンバーが変わることなく、
同じスタイルで藍染をやれてて、
8年前と同じお店の同じ立ち(座り)位置にいて、
あの時と同じ楽しい実演を演らせて頂くことができたこと、

ほんと素晴らしいなーって。

フジワラ君がお誘いのメールをくれた年末のあの頃、
詳しくは言わないけど、

miyanさん、
音楽を続けるどころか、
生きていけるのかどうかも分からなかった時で、

だから、
この日もちゃんと実演ができて、
ほーんとに嬉しかったですよ。

顔が腫れてることに関しては

まぁ・・
結構凹んでるよ・・
メンタルしんどいけどさ・・

でも歌えたしねー、
生きてるしねー。

ま、
治す!!


フジワラ君をはじめPASTEL MOONの皆さん、
お誘い&段取り&楽しい一日をありがとでした!!

また是非ご一緒させてくださいね!!

ご来場&藍染さんの実演をご覧くださいましたお客様、
ありがとうございました!!

楽しかったーとか、
谷六行きますよーとか、
FBのお友達になってくださったり、
素敵なお写真を送付くださったり、

そりゃな、
PASTEL MOONさんのお客様やもんな、
ええバンドさんのお客様は
やっぱええヒトばっかやねん、

ありがとうございました!!

フレームマスター、
ずーっとご無沙汰してましたのに
お優しくしてくださってありがとうございました!!

顔が治ったら、
また遊びに行かせてもらいます♪


さぁ次は!!
7月30日(土)の月影8ですからね!!

新レパ&セトリが決定しましたよ!!

今年は進捗状況が遅いのよ。
miyanさん、
立ち止まってる場合ではないんだよう。

フライヤーも作んなきゃ!!

やねんけど・・
薬飲んでるとさ・・
そうとう眠いんだよね・・

だから
そんな急げないんやけども・・

それでもそれでも!!
なんにせよ!!
乞うご期待なのです!!

頑張るる楽しむむ!!