9月18日、第六十七実演@ページワン、レポ!!

14457264_1582617605372976_2048444320987270326_n.jpg

ページワンマスターから連絡をもろたのが、
7月末の月影8が終わって、
浴衣部の活動も終盤に差し掛かった8月25日のこと。

10月22日の吹田は決まってたけど、

7月末からそこまで実演ナシなんも寂しいかなー
でもなんか組むのもメンドイなー

まぁいっかー
どうせすぐ10月なるしー

でもなー
なんかやってもええよなー

とか、
ダルダルで考えてたとこやって、
「あらーちょうどええ時期やん18日とか♪」って
一瞬思って、

18日は日曜で、
ウチはなかなか日曜の実演が難しくて、
でもこの日の翌日は祝日、
リーダーも都合ついてOK、

いままでマスターからは
ちょくちょくお誘いを戴いてたけど、
結構日曜が多かったり都合がつかんかったりで
お断りばっかしてたから、
「やっと出れるなーよかったなー」とかリーダーとゆうてて、

「演奏時間とかはまた後日」やったし、
どんな感じなんかは全然分からんくて、

そやけど今回もやっぱり
去年の2月にお誘いもろて出させてもろた
ユルーイやつみたいなんちゃうの??
って思って、
「じゃーあんな感じでユルユルやらせてもろたらええやーん」
ってなったんやけど、

ページワンのHP見たら3組の対バンになってるし、
「僕のユニットを藍染さんに見てもらいたいのです」ってゆう
マスターからのメッセージも気になって、

後日の連絡で
演奏時間は45分・・

あららー
そないユルユルしとれまへんでコレー
わりかしちゃんと演らなあきまへんでコレー

ってとこで、
↑のセトリに決定、

リハは事情により
10日の一回のみ、

「各自個人練習を積んでおくこと!!
 以上!!」

みたいなー。


18日、
当日。

14457401_1582617658706304_2260747528142383593_n.jpg

他の2組さん、
サウンドチェックは必要なしとのこと、

「遅刻ごめん」な感じで慌てて来たリーダーやったけど、
サウンドチェックやるんは藍染さんだけやったから
めっちゃ余裕でゆーっくりやらせてもろて、

あ、
その前にマスターのギターで遊んでやったな。
ブルースをチャラチャラって弾いてやって、
miyanさんは別に気にも止めてへんかってんけど、

それ見てたマスターが
「(俺が一生懸命練習してることを)簡単に弾きやる・・」
ってボソッてつぶやいてて、
ついmiyanさん爆笑してしもて、
 
マスターごめん、
笑いすぎやったw

来られた出演者さんにご挨拶させてもろて、
そりゃやっぱしキッチリとお名刺もお渡ししてw

さぁさぁ
開場したよー、

んー・・
落ち着かんし
お色直ししてしもとくわー
って・・

今回のお衣装は!!
京都のお気にの古着屋で買いましたワンピ
1500円!!

7月末の月影が黒のゴス風やったし、
今回はかわいい感じでいってみよかしらんとー。

丈が変な長さやったから裾上げしたー、
指にザクザク針を刺しながら手縫いで・・。

リーダーが着てたトップスも、
実はmiyanさんのお見立てなんだぜ??

古着屋でなんとなくメンズんとこ見てて、

あらこれリーダー似合うんじゃね??
miyanさんのワンピと時代合ってるくね??

って手に取って、

せやな
気にいらんゆわれたら
弟に売りつけたったらええ

って、
700円やもん、
かーるく買ってw

そやけどリーダーに写メしてみたら
着るってゆうし、

そんなこんなで
この日の藍染さんは、
なんとなーく昭和な感じでまとまったねーん

と、
そんなお写真は後ほどねー。
いろんなとこで先に上げてるけどねー。


開演ー。

一番手はマスターのユニット、
モジョ2さん。

14355599_1582617618706308_3947563248579228354_n.jpg

初お披露目なんだって。
「藍染ちゃんに観て欲しかってん!!」って。
嬉しいねええ。

マスター、
酒も飲まず真面目に演ってはったよ。
ちょっとビックリしたー。

憂歌団みたいなのを目指してるのかと思うと
そうでもないみたいで、
ダミ声も抑えてたし聴きやすかったし。

「これから上手なってくから!!」ってー。

miyanさんは上手い下手がよう分からんで申し訳ないけど、
なんしかマスターが頑張ってるん見てるん嬉しわー
ってね。

記念すべき初ライブの対ユニに
藍染さんを選んでくれてありがとう!!


はい!!
二番手が藍染さん!!

①梅田からナンバまで

最近の藍染さんの実演では
毎度お馴染み色濃い感じやけど、
こーゆうとこでは間違いないとゆうか、
ツカミはOK確実かなみたいなとこで1曲目に。

これ演ろってなった時には
こんな便利曲になるやなんて思いもせんかったけどな。

②I wanna be loved by you

かわいくコミカルに。
それがこの曲を歌う心得かなって。

やし、
スキャット部分(?)なんかは
わざと音程外しちゃったりして。

藍染さんのこの曲は
こんな感じで。

マスターに
「今日かわいいなー」とかゆわれたん♪

かーらーのー・・

③ギンギラギンにさりげなく

曲順を組む時に考えるんが
ギター的にもボーカル的にも
「似かよってる曲はできるだけ並べない」ゆうやつ。

お客様が飽きないようにってのもあるけど、
自分らも変化とゆうかメリハリが欲しいし。

マリリンは口角上げてかわいく歌って、
次のマッチは男勝りとゆうか、
歌も振りもカッコつける。

こーゆうことができるのが楽しいんよなー、
うん。

④ブルーライト・ヨコハマ
⑤青春時代

ド昭和歌謡特集w

藍染さん初期にカバーした曲たち。
なにげ安心感とゆうか。

やし持ってきましてん、
日もないことやし的に。

青春時代はええねんけど、
ブルーライトヨコハマな、
これはほんま初期の初期にカバーした曲で、

あの頃のmiyanさんは
少々キーが高くてもイテマエでいこうとしてたヒトやって、

や、
別にいまでも出ーへんわけではないねんけど、
もう半音下げたいなーとか思ったりしてて、

それリーダーにゆうたら
「下げれんことはないねん、
 ただチャコが今回弾けへんくなるな」。

間奏の「チャコの海岸物語」がなくなる。
それは寂しいな。

で、
イテマエでいかせて頂きましたw

⑥雨の御堂筋
藍染さん的にはわりかし懐かしい感じ??
最近演ってないよなーって。

ゆうても旧レパやし??
miyanさんちょっと油断してたー。

動画観たら
ダラダラやなー歌い方。

次回はもうちょっとカッチリと、
リズムに歌詞をはめましょう。

この歌はそうせなダサなるねんー。

⑦大阪ラプソディー

これはもうええよな・・。
どんだけ演ってきたか分からんし・・。

一回数えてみたろw

⑧キッスは目にして

最後の曲にと
ご挨拶代わりに持ってったダンシングナンバー。

miyanさんはサウスポーでもよかったんやけど、
今回はリーダーがキッスがええと。

まぁ、
なんかこーゆうん持ってくると、
「このユニット何者??」ってなるやん??
それが狙いやねんけどw

キッス終わって、
「藍染ノスタルジーでしたああ!!
 ありがとうございましたああ!!」。

あいや
ありがとございます!!
アンコール戴きました!!

ちゃんと仕込んでたよ、
誰だと思ってるんだ藍染さんだぞ??

<アンコール>
太陽がくれた季節

これなー、
なんか知らんmiyanさんがすっごい楽しいねんなー。
コーラス入るんもあるんかねー。

お客様におかれましては、
藍染さんの実演を観ながら
二度とない日々を燃やして頂けましたでしょか。

藍染さんは燃やした・・

ヘコったとこも一緒に燃してしまえええ!!
うはははは!!


みたいな実演模様につきましては、
いつものようにダイジェストとお写真を・・

とりあ色眼鏡にまとめてあるので
そこからジャーンプで夜露死苦ね★

31830410_2228350392_13large.jpg
※「キッスは目にして」の間奏、
 ターン終わりなmiyanさん。


藍染さん終了ー。
お疲れええ!!

ではゆっくりと、
本日のトリ、
プ・チープスさん!!

14370287_1582617642039639_4768169039113239177_n.jpg

母体が「ザ・チープス」とゆうバンドさんで、
その中のユニットだから「プ・チープス」さん・・
で正解だと思うんだけどー。

「アコースティックでブルーハーツ!?」
ってビックリしたー。

や、
別にアカンこと全くないねんけど
他のユニットさんで聴いたことないし、
藍染さんでもないやろなーって思ってー。

バンドさんで演ってはるんかな??
それをそのままユニットでも??

スピリッツだなあ。
ブレないゆうのは素敵だなあと。

そんな中での今井美紀のプライドも
心地よかったー。

あれからちょっとの間、
情熱の薔薇がずっと頭回ってたよ♪

いやはや、
世の中いろんな音楽の形があるんやなー。

たまにはこーゆうブッキングで入れてもらうんも
ええ勉強になりますな。


以上!!
本日の出演3組l終了しましたー!!
お疲れさまでしたー!!

チーム藍染さんのお三方、
打ち上げご参加ありがとございました!!

酒飲んだおかげで
翌日ガッツリ顔が腫れましたけど、
ええです楽しかったからw


ご来場くださいましたチーム藍染さん、
ありがとうございました!!

お写真もたくさん、
ありがとうございました!!

仲良くしてくださった出演者さん&お客様、
ありがとうございました!!

マスター!!
懲りずに誘ってくれてありがとでした!!


さぁさぁさぁ!!
お次は10月22日の吹田ですよ!!

お薬ちゃんと飲んで、
鍼もちゃんと行って、
酒はちょっとの間我慢して、
顔が悪化しないようにして、

秋の花粉シーズンやから
ちょーっと気をつけないといかんのな・・

いやいや、
いま結構腫れ引いてる感やから
このままこのまま。

どうしてもなー、
ステロイドを飲んでますゆう顔は
どないしようもないけどなー。

あ、
酒は22日の帰りに
腫れて怖い顔になってもええように一人で浴びてやるから
覚悟しとけw

まだ10月の勤務表が出てへんから
どんななるんか分からんけども、
週2は桶屋行って個練する時間作らんなー。

朝夕勤の間に4時間練習とかな・・。
できるかね・・。

それと・・

もうちょっと・・
や・・
だいぶと・・

22日までに痩せたい・・・。


ってとこで!!

頑張るる!!




夏の終わりにナンジャラホイ。

先週の火曜、
呼吸器内科の診察やって。

5ヶ月ぶり。
医者がフォローアップってゆうてるやつ。

すーっかり忘れてて、
思い出したのが先々週の土曜、
実家居酒屋を手伝ってた時。

一瞬、
サーーーーーーーッと
おかん

じゃない、
悪寒が走ったとゆうか。

ゆうてもさ、
良性ってゆわれてて、
なんの心配もありませんゆわれたんやし、
miyanさんは不死身やし、
ドーンとしてたらええんやろうけど、

翌日行ったお友達のライブの帰りしとか、
そこのお店ってむかーしむかし、
リーダーもおった歌謡曲バンドでライブしたとこやったりしたから、
余計におセンチになってしまって、

苦しくて痛くて怖かった検査のこととか、
病院で過ごしたクリスマスイブのこととか、
そんなことがフラッシュバックして、

またあんな思いするん嫌やなー・・
って。

そやけどまぁ、
診察に行ったら行ったでナンジャラホイで、

田村ちゃん(医者)なんか、
撮ったCT見る前から
「まぁ・・なんもないはずですからねぇ・・」で、

見たら見たで、
「ほらねぇ・・小さくなってますよぉ・・」で、

みんなも見る??

や、
ちょっと前にツイタには上げてたんやけどね。

14117949_1575185866116150_7013634367090468259_n.jpg
大丈夫。
グロくはないはずw

下のが12月のん、
上のがこないだ8月のん。

向かって右、
やから左肺、
に丸いのんがありまっしゃろ??

5ヶ月で5ミリ小さくなってますよって。

右肺にも三つ、
もっと小さいのがあったんやけど、
それも、
消えそうになってるのとか、
ちっこくちっこくなってるのとか。

「ネットに、
 ガンのヒトは顔が腫れたり腕が痛くなったりするってあったんですけど、
 それほんまですか??」

「薬で腫れることはありますけど、
 そうとう症状が進めば腕が痛いとかもありますけど、
 アナタの状態ではありえませんから(ププッ)」

今回のこととか
なんやかやでゆうとくと、

ネットって嘘ばっかみたいよ。
心配になったら
つい頼ってしまいがちやけども。

田村ちゃんがゆうに、

・なんの腫瘍なのかを突き詰めるには手術で取るしかない。
 →そこまでする必要ないですよ痛いですし。
・良性から悪性に変わる??
 まぁ・・絶対ないとはゆえませんけどねぇ・・
 僕そんな症例見たことないんで・・ないですよ。

「まぁ・・
 変なこと心配せず、
 次は半年後の2月にお会いしましょう」。

半年後とかゆわず、
三ヶ月後とかじゃダメなんですか??って聞いたら、

「無駄に(CTの)被爆をする必要ないので」
って。

診察室を出てから、

あー・・
やっぱ3月にしたらよかったなぁ・・
藍染さんの実演・・
明星前にテンション下げたくないなぁ・・

って一瞬考えたけど、

まぁ・・

不死身やし!!

ナンジャラホイで帰りましたよ。


それ呼吸器内科。

同じ病院の皮膚科には
毎週通ってますよ。

3月末に突然腫れ上がった顔、
最初は地元の病院で診てもろてて、
4月にココ紹介されて、

それから毎週・・
なっがー・・。

薬も、
ステロイド
アレルギーの薬二種
腫れとか出血を抑える薬
胃薬
感染症の薬
骨粗鬆症の薬

どんだけ
なんぼ飲んでんねん
みたいな。

でも、
おかげさまでだーいぶと腫れは引いて、
「良くなったねー」ってお友達からもゆうてもろたり、

ステロイドも15ミリから4ミリまで減って、
このまま順調にステロイドがやめれて、
完治すればいいなーって、
そうなるよねー

って、
三日前までは思ってたんやけども・・

実はまた少し腫れてましてね。

や、
前みたいにバーンってとこまでではなくて、
ふっくらしましたね??みたいな感じかな、

なので、
酷かった時みたいに恥ずかしいとか思わず、
普通に歩いてたり仕事行ったりはしてるんやけど、

昨日医者行ったら、
ステロイド、
やめれるどころかガツンと増えたよ、
4ミリから10ミリだよ。

5ミリを三週間くらい飲んで、
じゃ1ミリ減らして4ミリにしましょうねって、
うんうん、
これくらいゆっくり減らしてったらいいよねって、
miyanさんも大丈夫って思ってたんやけど、

まだ早かったみたい??
「減らしたことで症状出てしまいましたね」って。

これはなー、
医者責められへんわなー、
5ミリを0にしましょうゆうたわけちゃうし-、
症状もいつ出るか分からんもんなー。

実演終了直後の6月頭、
頬の中を切って生検してもろたんやけど、

生検はステロイドを飲んでたらできへんし、
5ミリ飲んでたのを一気にやめたんよな。

やめた二日後、
せっかくマシになりつつあったのが
ガツーン!!って腫れて。

リバウンドゆうやつなんやろね、
ステロイドは難しい薬だわ。

今回もそんなんやろけど、
ほら、
今回はゆうたら1ミリ分のリバウンドやし、
こんなもんで済んでるんかなと。

もしかしてステロイドの副作用??
ムーンフェイスゆうやつではなくて??
って医者に聞いてみたら、

「いえいえいえ、
 口の中が腫れてますからね、
 血管性浮腫の症状ですよ」。

「これくらいのステロイドの量なら
 まだ副作用は出ないはずですし、
 それはムーンフェイスの腫れ方ではありませんよ」。

まぁな・・

顔の腫れを治すためにステロイド飲んでるんに、
薬の副作用で腫れたゆうたら、
なにしてるこっちゃ分からんやないけ・・。

そやけどなぁ・・
もう5ヶ月飲んでるからなぁ・・
副作用出てもおかしないような気もするんやけどなぁ・・。

でも、
15年とか前になった変な病の時も
10ヶ月??1年??
飲んでたけどムーンになったりせんかったしなぁ・・。

なーんかさぁ・・

やっと4ミリまで減ったんに、
また10ミリに戻って、

またやめれるまで長なったやん・・
これいつ終われるねん・・

って、
いろいろ考えて、
ちょっと凹んでもて。

そやけどまぁ、
ええねんええねん。

これくらいの腫れは気にせずに、
明日は昼から大阪に出て、
楽しんでこーと思ってますよ。

やしー、
酒はまだやめないー。
やめたくないー。

なので!!
全然飲み行きます連絡しますw

ナンジャラホーイだ!!


8月。
楽しい一ヶ月やったー。

浴衣着て、
いっぱい美味いもん食べたし!!

浴衣着てなくても、
いっぱい美味いもん食べた!!

14141859_1575184592782944_4730922646669885512_n.jpg

14117905_1575184582782945_2753634404728105879_n.jpg

14089055_1575184612782942_3118750188112903806_n.jpg

ついでにゆうと、
飲みすぎて記憶なくして
翌日ぶっ倒れた日もあったw

しかしまぁ・・
こんだけ美味いもん食ってたら
そりゃ太るよな・・。

8月だけちゃうよな・・
ずっとなーんも気にせず食べてたよな・・。

タバコやめたのもあるんかも知れんし、
ステロイドのせいかも知れんし、
薬飲まなアカンしゆうて断食もしてなかったし。

いやいや、
なんのせいでもあらしまへん。
普通に食べ過ぎですわ。

これアカン・・ゆうのはずっと考えてはいたけど、
なんかで悩んでる時はつい自分を甘やかしてしまうし、
そうでない時も「まぁいっかー」で済ませてて、

でも、
これほんまアカン!!って思って、
怖くて乗れなかった体重計に
何ヶ月ぶりかに乗ってみた。

「イーーーーヤーーーーーーーーーーー!!」

夏の終わりに寄せて、

miyanさん、
痩せます。

お友達との楽しい時間の飲み食いはええねーん。
その分は翌日とかに調整すればよかよかー。

そだなー・・
今月18日はそない変わらへんやろけど、
来月22日までには
3キロは確実いきたいなと。

14184333_1575419076092829_8217047134143905696_n.jpg

14222182_1575429369425133_8966428889574144594_n.jpg

miyanさん、
食べて痩せるゆうのは無理なので、

空腹なんてナンジャラホイって感じで、
本気出して頑張るうう!!

なんてことをネットでゆうなんて、
どんだけ背水の陣やねんゆう話やでw


あ。

今月18日とか来月22日ってなに??
って思った??

藍染さんの実演ですよー!!

http://aizome0706.blog98.fc2.com/
とかー
https://www.facebook.com/aizomenostalgie/
をどうぞですよー♪

ココのプロフにも載せてるけどね。


今回は夏の終わりらしく
告知ネタをオチといたします。

なんでやねん。

ってか、
年中いつものことだろw