明星ラプソディvol.2、レポ!!

譏取弌3蜻顔衍逕ィ_convert_20170209003911


おっそーおっそーなりました!!

もう言い訳は聞き飽きた見飽きたと思いますので・・

ただ、
今回リーダーがなにを思ったのか
チャッチャとレポ上げしたことには
だいぶとビビっておった次第ではあります。

でもどうしよう・・
やっと打つ気になったのに
もう疲れた・・

あ、
頑張るるるる・・


2月25日のお話だす!!

14時にいつものリハスタを予約してて、
二人で当日リハをすることになってて、

でもmiyanさん、
その前に声出ししとこー思って、
13時過ぎにリハスタ入って歌って、
14時にリーダーが無事に到着して、

17308993_1652442865057116_1371487282045802501_n.jpg
1時間半、
だーっとセトリを回し、

ちょい遅刻で到着したD45、
入口のホワイトボード、

17016555_749156858575945_678400744_o.jpg
フライヤーを貼ってくれてたのが嬉しく、
さぁ頑張るぞ的な意気込みが襲ってきたとゆうか。

ウチより先にBUMPさんが到着されてたらしいけど、
外出てきますゆうて行かはったよーとマスター。

逆リハでサウンドチェック開始。

17264617_1652442868390449_6904069132659712737_n.jpg

嬉しいなー、
ちゃんと出演者全員が集まったよー。

ハビキノも、
4人体制やったはずが
5人全員でやって来てくれて、
ほーんま嬉しかったー。

ご挨拶とか分煙のお話とか
いろいろさせてもらったけど、

ほんまな、
今回も皆さん
ええ人ばっかで、

どんなええ音楽やってたとしても
究極そこやん??

miyanさんなんかに感謝の言葉を
いっぱいゆうてくれはったりして、

宇宙人なリーダーにも
上手いこと絡んでくらはったりしてw

あー、
今日もこれからどんどん楽しなっていくんやなーって
めっちゃワクワクしてたのですよー。


開場。

忙しいとこ都合つけて来てくらはったお客様と
ワイワイお話したり、
「わーもう始まるんやー」ってドキドキしたり、
わけもなくウロウロしてみたり、

そして開演!!


一発目はBUMP225さん♪

16990386_1883235415287617_1076013929_o.jpg

17264301_1652442911723778_2966029887208781083_n.jpg

17342840_1652442858390450_6164322417505122324_n.jpg

乙訓ボーカルの会でお世話になり、
ずっとご一緒できたらいいのにって願ってて、
今回ご依頼させて頂いたHッキーさんが

「明星2出ようぜ!!」って
この日のために立ち上げてくらはって、
この日のためにリハって仕上げてきてくらはった
アコースティックユニット。

立ち上げてくらはったことも、
集まってくらはったことも、
すっごい嬉しかって・・。

ほんでこの日、
リーダーが大好きな曲を演ってくらはったり、

残念ながらmiyanさんには
知ってる曲が少なかったけど、
でも知ってる曲もちゃんとあって盛り上がったし、

洋楽FANなお客様とか出演者さんが大盛り上がりで、
ほんま楽しいステージやったー。

お願いして演って頂いたアンコールが
セッションそのもので、
まるでお店が変わったみたいなw

ほーんと、
素敵なイメチェンやったです!!


二発目はハビキノユーノス♪

17342931_1652442861723783_5228896658829514364_n.jpg

17353473_1652442915057111_477690835086831813_n.jpg

17342989_1652442901723779_1198036241141111075_n.jpg

BUMPさんは「さん」付けやのに
ハビキノは呼び捨てな感じでごめんねんけど、

まー、
付き合いの濃さゆうとこでお許し頂きたい、

って
メンバーは誰もなんとも思ってはらへんとw

昨年の明星1にご出演依頼させてもろたんやけど、
ほんまに大変なことでご出演がキャンセルになり、

なので今年こそリベンジを!!ってことで、
でもリベンジとかそんなん以上にええステージやったと。

5人のステージだけやなくて、
ボーカルとギターやったり、
ボーカルと鍵盤やったり、
鍵盤とベースやったり、

最初、
カホンさんが出演できないことになってて、
それの苦肉の策的なとこで考えてくれた
バンド内でのユニット演奏やったらしくて、

でも、
こーゆうことができるって
仲良しハビキノやからこそやなーって思って、
それも含めぜーんぶ、
ニコニコしながら楽しませてもらったー。

1年越しのハビキノアコースティック。

リーダーも「ええやん♪」って楽しんでたー。
素敵な時間をありがとう!!


さーて
トリです。
藍染さんです。

今回も頑張って桶練に行ったなぁ。

桶屋三日間チャレンジもしたしなぁ、
歌詞だって叩き込まれてるはずやし、
なんも緊張することないぞmiyanさん

って
自分を納得させながらステージへ。

リーダーも緊張してるけど、
いままで70回の実演を
二人で乗り越えてきたんやしな、
今回も同じことをやったらええだけのことやん??

忙しいとこ来てくらはったお客様に
楽しんでもらわなあきません!!

っしゃーーーーーーーーー


image3 (2)


①恋の売り込み

何回実演やっても、
一曲目は嫌やああ。

呼吸が苦しくなって、
倒れそうになりますねん。

おかげで声も上ずってたし、
あーしよこーしよ思ってたことも
結果できたのだか伝わったのだかどうだか・・。

メンタル弱いわー。

でも実演のどっかでもゆうたけど、
これ死ぬまで治りませんわ。

でも、
客席の皆さんが手拍子を一緒にしてくらはって、
そこはめっちゃテンション上がったー、
ありがとうでしたー。

②ワインレッドの心

これな、
消したい。
なかったことにしたい。

本番中も
あああああああ・・って崩れてく感じやって、
当然動画もあきませんわ。

大変お耳汚しを・・。

これ絶対リベンジせんな!!

まちぶせとかコレとか、
miyanさん、
ニューミュージックが不得意なのかも知れない・・

や、
どれも得意ではない決してw

③北国行きで (新レパ)

MCでもゆうたけど、
miyanさんがずっと演りたいと思ってて、
でも別にココで演ろうとは全く思ってなかった曲・・。

miyanさんの中での北国行きでは
大西ゆかりと新世界の黒っぽいやつやって、

でもちゃんと朱里エイコの原曲聴かんなって
どこぞから引っ張ってきて聴いて、
「うわー大西ゆかりのとはちゃうやんかー」ってなって、

ちょっと勉強しましょ思って、
YouTubeで一番上の
朱里エイコがテレビで歌ってるのん見たら、

それは超ミニなのショートパンツなの
ってかそんなダンサブルなのこの曲は

って、
miyanさん頭グチャグチャになって、
どないするねーんってなってて、

んでリーダーが持ってきたアレンジが
ただ淡々と歌いなさいって
命じられてるかのようなやつやったので、

あーもう郷に入らば郷に従えだー
ってとこで
落ち着きましたとさチャンチャン。

④喝采

FB関係、
リーダーのトレモロとかそんなんを
お褒め頂きありがとうございます。

ほんまな、
miyanさんも初めてリハ場で
それを見た聞いた時、
「それ指どないなってるん??」って聞きましたわ。

で、
その後に、

「この歌唱すごい難しいし
一所懸命歌いたいし
一音でもヘコらんといてな集中力の邪魔されたないんで」

とか普通に言いましたけど何か??

miyanさん、
ギター弾けなくても、
皆さんがすごい食いついてくらはるゆうのは
やっぱすごいことなんやろなーとは思うけど、

良い歌唱があってこそのアレなので、
そこはリーダーもよー分かってることやし、

あの場におわしました歌うたいの皆さんは
miyanさんもめっちゃ頑張ったことは
きっと分かってくらはったと思うんで、

ええ、
分かってくれてはったらええんです。

ひがんでるわけじゃ

⑤伊勢佐木町ブルース

去年の夏に初お披露目をして二回目。
あのアエギの発声は慣れましたw

初お披露目の時は
音程関係があかんかって、
でも今回は歌ってて楽しかったし、
動画見てもええ感じみたいでよかったなーって。

曲終わりに、
きっと出演者の方。

「かっこええええええ♪」
ってゆうてくれてはった。

たった二人やし、
地味ーなことしかでけへんのに、

その「かっこえええええ♪」、
めっちゃ嬉しかったー。

⑥LOVELOVELOVE

もう何回演りましたかいねー。
でも3年くらい演ってなかったからね、
久しぶりに演りましょかーって。

「ねぇ」が上手に歌えんかった・・
や、
ささやけんかった・・

大事なとこなのにーーーーー

でも、
お客様から
「LOVELOVELOVEがすごいジンとした」って
後日のメッセージで戴いて、
あーよかったなあって。

演るからにはジンとしてほしい曲やもんー。
色褪せない名曲だー。


(いつも通り、
 リーダーの斜め上すぎる発言がウケた
 長い長いおしゃべりタイムを挟みまして・・)


⑦星降る街角 (新レパ)

ほんまゆうとー、
これは夏の月影で演ることになってたんですわー。

でも、
「俺明星で演りたい」ってなって、
さらに北国行きでも追加して、

レポでゆうてはるけど、
「簡単にアレンジできる」って思うんよなー、
でも絶対の絶対に悩むねん、
自分で自分の首を締めてやんねん。

いっつもこんなんやで??
何度同じことやったら分かるんやヤツはマゾかw

で、
この曲の歌唱についてですが、

学習するだに
「おもろおお♪」って。

母音とか切るとことか、
夜の前には必ず「ぃ」がつくねん、

あ~
こーいのっ
ぃ夜~♪

うわあああ!!
王道やなぁ!!って。

ちょっと歌詞が覚えにくくて、

いたずら夜風が
いじわる夜霧が
やきもち夜露が

ややこいねん・・
なんでもええやんけそこはよ・・

いやいや、
そんなんも含め
全てに意欲を駆り立てられたmiyanさんやったと。

藍染さんのカバーに対する考え方は
基本「原曲重視で」。

その曲の良いところ、
売れた理由を知るために、
まずは原曲をしっかり学習しましょうと。

最初から俺ら流に変えてしまおうぜー
はやりません。

でも、
学習した上で、
「やっぱり変えてもええかな」はアリ。

だって、
ウチとこバンドやないもん限界があるもん。

で、
できたんがベンチャーズアレンジやって、
miyanさんも「へええ!!おもろいやん!!」やって。

振り付けをちょっとだけ、
YouTubeで見つけた純烈兄さんたちのを真似させてもらいました。

客席の皆さん、
盛り上がってくらはって嬉しかったー。


(星降る街角が最後の曲になるかどうか分からん曲・・
 アンコールの手拍子くださいねってゆう
 いつものくだりをすっ飛ばしてしまったmiyanさんやったけど、
 ありがたくアンコールを戴きまして・・
 ってか誘導してw)

アンコール
①涙のリクエスト

ギリギリまでタッチにしよって決めてたんやけど、
急遽miyanさんがコレに変えてーって。

最後の曲やし、
パーッと盛り上がって終わりたいしーって
変更してもろてんけど、

②タッチ

結局タッチも演らせてもろたので、
最後の曲はタッチになったとw

でも十分盛り上がってもろたし、
十分楽しかったぞと!!


ダイジェストはココの最新のやつねー。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie


以上を持ちまして、
明星ラプソディvol..2、

それぞれの出来とか
そんなんは置いといて・・

無事に!!
大成功に!!
楽しく!!

終了することができました!!

ご来場頂きましたお客様!!
誠にありがとうございました!!

忙しいのに・・
遠いのに・・

miyanさん、
お誘いメールするのんをやめたんですよ。

別に楽しよーとかではなくて、

なんかこう・・
メールって迷惑だなあって思い始めて・・

前にもどっかでゆうたけど、
FBのお誘いもせーへんし、

だからゆうたら、
個人宛のご連絡は一切してないんですよ。

なので、
皆さんがどこかしらでの情報を
ご自分でチェックして覚えててくらはったゆうのが
すごい嬉しいのです・・。

今後とも精進して参りますので
何卒よろしくお願いいたします!!

ご出演の
BUMP225さん&ハビキノユーノスの皆さま!!

イベントへのご理解ご協力、
フライヤーを掲載しての告知活動、
楽しいステージ他、
誠にありがとうございました!!

藍染主催イベントではありましたが、
今回はすごく
みんなで作ってきた感がハンパなかったです!!
嬉しかったです!!

こんな小物ユニットではありますが、
またのご縁がございましたら、
是非よろしくお願いいいたします!!

動画撮影のご協力、
お写真の送付、
後日のFBやメッセンジャーでのご感想なども
誠にありがとうございました!!

皆々さま!!
これに懲りず!!

今後ともどうぞ
藍染ノスタルジーをよろしくお願いいたします!!

FB藍染ページの
いいねもありがとうですう♪


明星2が終了して、
二週間後の3月11日、

藍染さんは次に向けて
リハりましたよ。

次ね・・

近々に色眼鏡、
明星2のお写真アルバムもそこに貼り付けて、
いつものようにまとめ的なことを打って、
プラス、

次の・・
その次の・・
その次の告知もしますからね、

ちょいお待ちを!!

(できるだけ早めの「ちょい」にしますからー)



とり急ぎ、写真で振り返る。

20170303111525c58.jpg

20170303111709316.jpg

2017030311152788a.jpg

201703031115290c3.jpg

20170303111530e6c.jpg

201703031117109f7.jpg

201703031117120b1.jpg

2017030311171350b.jpg

20170303111715bac.jpg

20170303111846d42.jpg

20170303111848a6b.jpg

201703031118493c5.jpg

2017030311185072e.jpg

20170303111852c3f.jpg

201703031120111f5.jpg

20170303112012a16.jpg

20170303112013aae.jpg

20170303112015af2.jpg

20170303112016643.jpg

20170303112041e87.jpg

201703031120439fc.jpg

20170307110216c8a.jpg

201703071102177e6.jpg

20170307110218f61.jpg

20170307110220a87.jpg

201703071102215f0.jpg

201703071105241a8.jpg


賢明な皆さんは、
ココが放置されてても、
「1ヶ月更新されてませんよ」の
広告が出てしまってても、

ツイッターはちょいちょいやってるな
とか、
色眼鏡は更新してるな
とか、
楽いミクシとかFBでお茶濁してやがるな
とか、

そんなんで
miyanさんの生存確認はしてくれてはると思うんやけど、

ほんまココはな、
去年の年末ネタで止まってしもてんのよな、

そんなんやったらブログ辞めたらええやんとか
そんなんゆわんといてー

月一でも
ゆるゆるやらせてー


みたいなとこで、

病院なうだわ。
嫌いなスマホ打ちなうだわ。

今日も朝勤からの医大で
帰って休憩してからの夕勤だわ。

なんやな…
この週一やら週二やらの病院通いがな…
近いけどもわりかし負担でやな…

皮膚科はもう一年やわー
ちょいちょい呼吸器挟まって
なんや今日から
ちゃうとこデビュー的な?

そやけども、
↑にある画像の美味そうなものの中には
医大帰りのランチのやつも
ようけあってやな、

まぁまぁ、
なにゆうても
食欲旺盛で元気な病人なわけですよ。

みんないろいろ心配かけてごめーん。
元気やからー。

そやなかったら、
ステージであんな踊れるかい。


戴いた実演写真のmiyanさんの顔な、
結構いけてる思ってたけど、
写真に撮るとやっぱ腫れてるみたいで、
それはかなりショックやったりしてるけど、

デブなんは、
お薬のせいやんねーとか
気を遣ってゆうてくれたりしはるけど、

それもあるかも知れんー
けど普通に食べ過ぎやー

ダイエットせなあかん思うけど、
いまそーゆうサドマゾなことでけん…。

実演の日な、
足の裏は痛かってん。

ちょいちょい
身体のどこかしらが痛いとかはあったけど、
湿布貼ってたらなんとかなりますねん。

いま初診待ちやけどな、
リウマチって誰がやねんってとこですわー。

みんなかて
なんやかや痛いとかあるやん、
それと一緒やんな。

ステロイドが終わったら
もっと痛みが出てくるかもとか
呼吸器タムラちゃんに脅されたけど、
そんなん知らーん。

それとやなー、
6年前にかかったカンセンが再発してますねんー。

最近また広がってきて、
カユイカユイカユイやけども、
顔には出てへんもん、
今回もラッキーよ。

そやけどまぁ、
自己免疫関係よわー。

こんだけおもろいことばっかしてるんになー、
ほんま意味分からんわー。


やねんけど、
いまmiyanさんが何考えてるか分かる?

何食べて帰ろう?
何にしよう?

なーなーなー!!
みんな昼は何食べるん!?

決まらへんねん!!
何にしたらええねんー!!

です。

ほんま
miyanさんは
元気です。


病気のこと、
いろいろ打ったけど、
別に不幸自慢したいわけやありまへん。
不幸自慢は嫌いや。

せやでー、
それもこれも
ネタやネタ。

ブロガーは何でもネタにするんや。

盛りまっせー、
大盛り大会やw


miyanさんは
とり急ぎが大得意で、
今日もとり急ぎの、

きっとどこかしらで上げただろうお写真を並べて、
なんとなく年明けからを振り返ってみたとゆう、
とり急ぎの診察待ち投稿ですが、

次はちゃんとPCから、
実演レポを打ちますよ。

こっちも大盛り大会、
大得意の大長文になりますからね。

お楽しみにー♪


あ、
リーダーレポが先に
色眼鏡で上がってるからねー。

先にそっち読んで待っててねー♪