物欲は、元気の証。

きっかけは、
先月行ったマツエクのお姉さんの一言。

「友達の顔がねー
一ヶ月くらい合わない間に
グッと細くってゆうか小さくってゆうか
すごいキュッとなってたんですよー
聞いたら話題のアレを使ってるってゆうててー」

「話題のアレ??
 なにそれなにそれ!?」

ネットで調べる。

うわーーー
欲しいーーー。

miyanさんの顔は
昔から下膨れのベース型で、

子どもの時にも、
普通にしてるんに
「みゆきはなんか食べてるんか??」って
親戚のおばちゃんにゆわれたってぐらい。

元々そんなんやったとこに
加齢でほっぺたが下がって、
更に変な病で顔が腫れたりして、
きっとそれも拍車をかけたはずやん??

鏡で自分の顔を見るたびに
キュッとした逆三角形やったらええのになーって
何度も思ったりしたけど、

もうなー
この年やしなー

いまから
何やっても遅いやろー

整形してほっぺたを糸で釣り上げてもらうかー
それもどうよー

って
諦めてきってたとこに・・

一ヶ月で!?
効果が!?
マジで!?

そうなん!?
そうなん!?

ちょっと・・
頑張ってみようかな・・。

イズミヤ。
おかんがくれたポイントが4000円分あって、
第2土曜になれば5%引き。

第2土曜まで待って、
ポイント全部使って、
買っちまった。

話題の、
それでも二万超えしたコレ。

a18447675_1681037402197662_4218757312074279998_n.jpg

b18527775_1681037418864327_9194865414129335017_n.jpg
金ピカのとこにスマホが映ってるのは
ご愛嬌。

まー
こんなやつなんですけどね

買って10日。
嬉しいのもあって
コロコロコロコロ。

風呂でも頑張ってるよ。

でもな、
miyanさん、
前歴があってやな。

昔も一万超えの、
ほっぺたを超音波かなんだかでパタパタするやつを買って、
三日坊主か一週間坊主でめんどくさくなって
忘れた振りをしてしまった前歴が。

今回は頑張る。

たぶん。


こんなん買うとやなー、
美への意識みたいなのが高まってやなー、

そやそや
もうそろそろ夏用の化粧にスイッチせなアカン
この(5%引の)際に買ってしまおうぜ

って、

c18556180_1681037432197659_171533067123829980_n.jpg
ぜーんぶプチフラコスメでやんす。

安いので十分でさぁ。
所詮miyanさんの顔でっさかい。

レブロンのリキッドファンデは
毎年使うー。

プチフラではクチコミ上位の
優秀なやつですよ。


d18485532_1681037462197656_5180520632008892094_n.jpg
いきなりの黒酢ですが。

鍼の先生がな、
一番やっすいのでいいので
買って飲んでみてくらさいってゆわはって。

いまのmiyanさんの身体には
取り込むことよりもデトックスが必要なんやて。

デトックスには酢なんだと。

調べてみると
ダイエットにもええそうじゃないか!!
マジか!!

これも頑張って続けないと。

とりあ食後と寝る前に
水で薄めて飲んでるのだ。

これ350円。

350円のんで痩せられたら
すごいなぁw

リーダーにも薦めてみてんけど、
酢がすごいアカンねんて。

胃が弱いヒトにも不向きらしーし、
もし導入してみようかなとか思っても、
ちゃんと調べたりしてからにしてね。


今週土曜実演のお衣装で
足りないものがあって、

なかなか普通に売ってないんだな・・

やのに、
着てみないと合うかどうか分かんないやつ。
通販では怖い。

そんなんが
4月に初めて行った古着屋に品揃えがあって、

まだ残ってるかどうかは分かんないけど、
せっかく仕事も休みやし行ってみよーって、
大阪の隣の京都から
心斎橋アメ村へ。

いいのんあったー♪
必要やったアレもアレも買えて、
夏服も何枚か♪

3時間くらい歩きっぱ。
足がスティックすぎ・・。

miyanさんリウマチやねんぞ??
これアカンやつ・・。


e18527614_1681037482197654_8228478250191837182_n.jpg
もう歩けん的に
向かいのハンバーガー屋へ。

初めて入ったから
よく分からんかって、

普通なんはきっと小さい小さいなんだよ
足らんもんそんなんじゃ

って、
ちょっとお高い大きいやつを頼んだら、

f18485955_1681037502197652_8374364116068417465_n.jpg
めっちゃデカかった・・。

ハンバーガーとハイネケンで
とってもアメリカンでやんした。


この日の戦利品。

g18527956_1681037528864316_9120545671361407256_n.jpg
古着屋の前に寄ったサンキューマートで買った
流行りのベルトたち。

こーゆう流行りのものは
安いのんでええの。

サンキューマートは
どれもこれも税抜390円ですよ。

ここでスカートも買ったけどね、
服は写真載せない、
「ブログに載ってたやつー」とか言われたら嫌やしー。

前にどこぞに載せたやつ、
なんかもう着れないんだよねw

さあ!!
古着屋で買った
お衣装の一部!!

h18447536_1681037542197648_2867924284090842132_n.jpg
当日のお楽しみやもん、
当然モザイク入りだわw


こんだけ買ったけど、
まだ欲しいものはあってさ。

ヒールがちゃんとあっても足に優しい
サンダルが欲しなー。

これも流行りの
カーディガン的にサラッと着るロングワンピな。

今年は黄色とかカラシ色が流行りらしいし、
そんなんの花柄とか、
黒のレースでもいいかな。

なんしか長いの。
欲しなー。


身体とか気持ちとか、
そんなんの調子が悪い時は
物欲とか沸かんくて、
買い物行こうとかも思わんくて、

やし、
いますっごい元気なんやろなー、
miyanさん。

このままの勢いで今週土曜、
↑のモザイクがかかったやつを着て、
ええ実演を演りますからね。


次こそは色眼鏡。
こんな写真を載せますよ。

18589083_1683675638600505_5678598072604050857_o.jpg

記事で説明しますからね、

「?」やろけれども、
暫しお待ちくださいませよー。



「THE 春祭」実演をレポります。

毎度毎度の遅レポですが、
今回もよろしくお付き合いくらさいませよ。

でも大丈夫、
前回よか早いはずー。


あれは昨年の10月、
天満音楽祭でのこと。

仲良しのOffさんのご出演後、
打ち上げに参加させてもろてたmiyanさん、
Offのボーカル姐さまにお願いを言いました。

「私ねー
 ベガーズで演りたいんですよー
 なんとかネジこんで頂けないかなーってー」

「じゃー久しぶりにOff企画やろっかー
 また連絡するねー」。

ボーカル姐さまに良いお返事をもろて、

でも・・

姐さまめっちゃ飲まはるし、
明日になったら忘れてはるかも・・

そしたらまた
何度でもしつこくお願いしーましょ
とか考えててw

でもすぐに姐さまから、
日程とか対バン相手さんのことなんかのご連絡を戴いて、
「うわー覚えてはったー」って驚いてw

リーダーに
「今度ベガーズで演るでー」ってゆうたら
「なんで??」って返ってきて、

あー
そやそや

miyanさん、
リーダーに一度もベガーズで演りたいとかゆうたことなかったし、
そりゃ「なんで??」ってなるよなw


本番前にいろいろ下調べもしたし、
準備万端で迎えた4月22日。

リーダーは練習面が万端ではないゆうて
なんとなく緊張顔やったけれど、

そんなんmiyanさんかて一緒やわな、
でも無事に会場まで来たがな二人揃ったがな、

ここまで来たんやし、
もうなるようにしかならんわいな、
命までは取られへんわいな。


ずっと演りたいと思ってたベガーズのマスターは、
FBで誰かが「いいね」をつけて上がってくる写真そのままの笑顔で、
どこの馬の骨か分からん藍染さんを迎えてくれて、

サウンドチェックも滞りなく終わって、
出演者さんも続々集まってこられて、

a18034070_1438714839531919_1906563816944528595_n.jpg

いろんな有名ミュージシャンが演ったはるとこですわ、
ここで藍染さんもでけるんかー、
嬉しなー。

やからこそ・・
下手打ちたないなぁ・・

「藍染はただいまよりリハ行って参ります!!」。


他出演者さんのサウンドチェックタイムを利用させてもろて、
当日リハをしに
事前に見つけて予約してた桶屋へ。

照明のくらーい部屋で二時間弱。

写真を撮る余裕もなかった感じで
あっとゆう間に過ぎて・・

しかし、
余裕はなくとも
腹ごしらえはキッチリする藍染さん。

b18033420_1438714879531915_7887138250651618011_n.jpg
御堂筋沿いの
やよい軒ー。

ごはんをおかわりしたら
「よー食うなぁ」ってゆわれた。

自分かて
おかわりしたやんかーーーー

お好み焼き(大)を食った上に
餃子も食うようなヒトにゆわれたないわーーーー


c18057866_1438714912865245_6680731587057408833_n.jpg

無事にベガーズまで戻ってきて、
Offさんプレゼンツ「THE 春祭」開演。

201704182332115f5.jpg


OA(オープニングアクト)でJJB OSAKAさん。
ウチがOAでよかってんけどなぁ・・。

d18033007_1438714942865242_4486708879041485246_n.jpg

e18057219_1438714969531906_732790523406499897_n.jpg

Offのボーカル姐さまがベースを弾かはると。

寡黙なベース弾きするねんゆうたはったけど、
その存在感はどうにもこうにもw

みーちゃんも、
ギターもベースもボーカルもしはるんやもんなー、
すげーなー。

洋楽をほぼほぼ知らないmiyanさん、
当然のように知らない曲ばっかやったけど、

やっぱベガーズって
こんなん演らはるイメージやんなー
ロックやんなぁやっぱなー。

お客様も
こーゆうのんを観に来てはるんやもんなー。

この日、
出演者さんはほぼほぼ
藍染さんのことを知ってくれてはるけど、
ウチのお客様ってゆうので見るとゼロ、
ほぼほぼアウェー。

大丈夫なんかなーウチ・・
お客様ソッポ向かはるんちゃうやろか・・


さあさあさあ、
ゆうてる間に藍染さんの部、
開演ですよ。


①古い日記
だいぶ前にアレンジを変えて、
それから何度も演ってきてはいるんやけど、
緊張の1曲目に持ってくることが多いためか、
いまいちええ感じの実演ができずにいるってとこで。

今回はどうやったんかなー、
サラっとしか動画観てないなーコレ。

ステージから見た観客席の雰囲気。

「なんか毛色変わったんが出てきたなー」って
なんとなく様子見って感じ。


②異邦人
だーいぶ前に出来上がった時は
これでええ思ったんやろけど、

あの頃から比べるとmiyanさん、
とっても大人になったから、
キーが高くてしんどくなったんだよー。

出ーへんことはないねんけど、
できたら下げてもろて、
大人なテンションで語りたいとゆうか。

でもー、
下げよう思ったら全部作り直しせなあかんとリーダーはゆう。
「じゃーいいよ・・頑張るわ・・」ってなったとゆうね。

この曲中のリーダー。
とある異変に苦しんでたらしいすよ。

いつかのレポで語られると思いますのでー。


③東京
去年の夏の初演から二回目。

すっごい研究しましたよ、
この曲の歌唱については。

たかじんやしねー、
ドロドロ歌ってはるもんやって思ってたけど、
実はすっごいサラッと歌ってしゃべってはるねんー、
原曲聴いてビックリしたよ。

リーダーはリーダーなりに研究して出来上がった、
藍染東京に対してのお客様。

お客様の食い付きがすごくて、
穴が開くくらい真剣に観てくれてはる聴いてくれてはるのを
miyanさんはビシビシ感じてて、

だーれもしゃべらはらへんし、
だーれも動かはらへんし、

動画では二人しか映ってないけど、
この日のベガーズは満員御礼やってんよー、

チビッコまでもが
グイグイ観たはるねん・・。

おもろい思って観てくれてはったんや思うんですよ。

やし、
これは応えなければならん!!と
ええもんを出そうと頑張りましたです。

東京、
ゆうたらこの日の目玉やったんで、
すごい嬉しかったです。


④Top of the World
お客様、
東京でグッと肩に力入ってはったと思うねんな。

そこで楽しげなコレ、
一気に会場の雰囲気が変わったよ。

直近までコレ入れてなかってんけど、
ここに入れてよかった。

後方で出演者さんがお二人並んで、
すっごい笑顔で観てくれてはったん、
いまでもすぐに思い浮かぶー。


⑤雨の御堂筋
特に何も考えずに演ろ演ろゆうて入れてんけど、
あらあら歌詞に本町が入ってるやないの、
これMCでゆわんなな

と、
思いついたのは三日前w

これはmiyanさん、
わりかしキー高めで張り上げてる系やねんけど、
この曲のこの歌唱はこれがええでしょうとゆうところでのキー設定。

たった二人やけど、
たまにうるさいですスンマセンw


(ウチのイベントちゃうから)あんまり長くはしたくない
おしゃべりタイムを挟んでの、

次の曲へ行く前の、
「最後の曲になるかどうかは分からない曲」
ってゆうやつ。

これ、
藍染さんの常套句なんやけども、
これが今回、
想像以上にウケた。

どこのバンドもそんなんゆわはるとこないもんなー、
miyanさんかて聞いたことないもんw


⑥港町十三番地
ここまで、
MCの時は笑ってくらはって、
演奏の時は一生懸命聴いてくれてはって、

でも、
この曲はお手拍子が欲しかったので催促させてもろたら、
大きいのんをちゃんと戴きましたー。

カウンターの中のマスターも
びっくりするくらいの笑顔で手を叩いてくれてはって、

それが嬉しくて
上機嫌になり過ぎたmiyanさん、
音程外しまくってましたねーアハハ。

まだまだ精進が足りませんよ、
イカンイカン。


(アンコール)サウスポー
ご出演のチェリーさんOffさんとご一緒したのは
この日が初めてではなく、
その時にこれを演って喜んで頂いたので今回もと。

藍染さんを初めてご覧のお客様におかれましては、
いきなり踊りだしたmiyanさんを見て
たいそう驚かれたのではなかろうかと。

藍染さんの演り方として、
最後にドッカーンみたいなのを持ってくるゆうのがありますが、

これ一発で、
異邦人も東京も全て吹っ飛んだのではなかろうか。
残念ながらw


藍染さんの部、
全7曲終了しましたー。

初めての会場、
ほぼほぼアウェーの中、
ロック好きで音楽通なお客様ばかりの中、

藍染さん、
すごい奮闘したぞーって思ってて。

自分とこのイベントもええけど、
たまにはこーゆうアウェーのとこで演らせてもらって
勉強させてもらわなアカンなーって。

Offさんに誘ってもろて、

や、
「ネジこんでください」ってお願いしてよかったなーとw


お客様の中には
演奏直後すぐにFBのいいねとか、
わざわざアカウントを探して
フォローしてくださった方もいらっしゃって、

すごい楽しかった!!とか
もっと聴きたかった!!とか
嬉しいご感想もたくさん戴いて、

グイグイ観てくれてたチビッコのママにも
すごい良かったですーって声を掛けて頂いたり、

実はそのチビッコたちは
出演者さんのご家族さんだったとのことで、

その出演者さんもわざわざ
「ウチのんがみんな
 藍染さんスゴイって言いながら帰っていきましたです!!」
って言いに来てくださったり、

ほんまほんま、
奮闘したとゆうか健闘したとゆうか、

でも、
とある出演者さんの
「やっぱ藍染さんはおもろいー爆笑したー♪」
ってのはどうなんだろう
ウチは至極マジメにやってるんですがw

ってゆうのはmiyanさんのMCだな。
この日はよーウケた。

あーそうそう、
「最後の曲になるかどうかは分からない曲」ゆうやつ。

チェリーさんもOffさんも
イジってもろて嬉しかったですが、

ほんまに次からは
1回300円の使用料を戴きますよw


※ダイジェストと、
久しぶりに単品UP「東京」は
いつものとこに。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie

※戴きましたお写真でアルバムを作りましたー。
http://30d.jp/aizome0706/2/slide


終わったー終わったー。
あとはノンビリ楽しませてもらいましょー。

f18033815_1438714999531903_8976299439492538476_n.jpg
チェリーボムさん。

黒キャミ、網タイ、ブーツ、ゴス。
エロかわいい衣装に身を包んで
クールなハードロックを。

年に二度しかライブをやんないそうなので、
お客様はめっちゃ楽しみにしたはったんちゃうかなー。

早く観たかったでしょうに・・

どこの馬の骨か分からん二人組を先に見せられるとゆう
待ちぼうけプレイw

g18056858_1438715029531900_7544716148930621212_n.jpg
Offさん。

もうもう会場が満員御礼過ぎて、
後ろで立ち見もでけんくらいで、

じゃーいっそ前に行ってしまえと
床に座り込んでの
かぶりつき席で拝見させて頂きました。

安定のメンバーの
安定の演奏ですなー。

ジャニスを演ってくらはったんが
すごい嬉しかったー。


全てのプログラムが終了して、
宴もたけなわな頃、
藍染さんはお先に失礼させて頂いたんやけども、

リーダーはどうやったか分からんけど、
miyanさんはすごい満たされてたとゆうか、
達成感とゆうか、

なんしかニヤニヤしながら帰りましたです。

ゆうて、
やっぱいつものように
すぐに動画を見る勇気は出なかったわけやけどもw


お礼を言いますー。

お誘いくださったOffさん、
ありがとうございました!!

段取りも、
かっこいいフライヤーも、

そして、
念願のベガーズで
ええ実演を演らせて頂いて、
ほんまにありがとうございました!!

どこの馬の骨か分からん二人組の実演に
お付き合いくださいました音楽通のお客様皆様、
ありがとうございました!!

あの食いつきとゆうか、
真剣な眼差しとゆうか、
でも笑うとこはちゃんと笑うとゆう素晴らしいノリ、
ほんまあの日のお客様は
とってもええお客様でした!!

出演者の皆さん、
仲良くしてくださって
ありがとうございました!!

ウチのリーダーは
打ち解けてましたか??w

いつものことですが、
動画撮影のご協力や
静止画の送付もありがとうございました!!

SNSでウチのお写真を上げてくださったお客様。
有難く戴きました、
ありがとうございました!!


さーて、
これで(miyanさんの)善戦処理は終了。

二週間後の実演へ向けて
まっしぐらだい!!

17309305_1305858436171319_1549382391798210991_n.jpg

「巴美遊祭(はびゆうさい)2017」
5月27日(土)Open18:00 Start18:30
会場:谷六ページワン
大阪市中央区谷町6丁目2-25伊藤谷町ビルB1F
Charge:1500円(1ドリンク付)

18:30~ VERGINE
19:30~ 藍染ノスタルジー
20:30~ ハビキノ・ユーノス
※ハビキノ・ユーノス主催イベントに出演させて頂きます。


顔は腫れたり引いたりで、
でも鍼の先生がきっとええようにしてくれるはずやし、

カンセンのブツブツはまだまだヒドイので
今度もタイツだなー、

なんだか分からなかった腰から下の重ダルさも
実はリウマチの症状みたいで、
でもこないだ病院行ったら
ええ感じに数値が落ち着いてきてますよってゆうたはって、
もうちょっとそんなんもマシになってくるのかなって思ってて、

まぁゆうても、
下手でもちゃんと立って歌えるし、
次の実演にもちゃんと向かっていけてるし、
ええこっちゃなと思ってますよ。

リーダーもいろいろ抱えてるみたいやけど、
頑張ってますよー藍染さん。


また色眼鏡とか
いろんなとこで散々ゆう思いますが、

取り急ぎ!!
スケジュール帳の27日に赤◎ですよ!!











P・S
めっちゃストップしてます月影9の件、
明日明後日くらいには動き始める予定ですので、

関係者の皆様、
もうしばらくお待ちくださいませ!!m(_ _)m