miyanさん in KOBE。

始まりはドコモさんからの一本のメール。

機種変更した時に
お祝いでくらはった3000ポイントが
9月中で消滅しますよーって。

「そりゃいかん!!」と、
すぐさまドコモのお買い物サイトで
服とか靴とかをウキウキ探し始めたんやけども、

もうひとつ、
miyanさんには考えてたことがありました、
月末の仕事の4連休。

なかなかないんよね、
すごいヒマやゆうても
朝だけとか夕方だけとかポロっと勤務が入ったりして、
ガッツリ4連休になることなんて。

miyan先生の勤務形態は
朝夕の先生たちが休まはるところに
代わりに入るゆうやつなので、
その4日間は誰もお休みを入れはらへんかったってことなんやけど、

で、
じゃーこの4日間どうしよっかなー

せっかくの4連休やのに
近場で買い物とかそんなんで
なんとなく終わらせてしまうん
もったいないなー

ってのもmiyanさんは
3000ポイントとは別件として考えていて。

けどそのふたつが
めでたくリンクしたんだなー、

「そっか!!
 ポイント使って連休に旅行へ行こう!!」。

最初からちゃんとリンクしてたら
あんな必死でブーツ探さんでもよかったし、
レポももっと早く上げれたのになーアハハー。


バイキングで美味しいもん食べまくりたいなー
あんまり遠出はしたくないなー

条件はそれくらい。

ポイントが使える旅行サイトで調べてみて・・

直近やから
候補もなかなか少なかったり、

でもそんな中、
十三でビールバイキングってのがあって
一瞬心動いたけど、

それあまりにも旅行感がない

で、
悩んだ結果、
神戸に決定!!

JRで一時間。

人工やけど温泉があって、
近くに元町商店街とか
買い物が楽しそう。

無事にポイントも使えて
お安く予約できましたよ。

神戸なんて、
もう何年行ってへんやろかー。

若い頃はそれなりにデートコースやったりしたし、
子どもが小さい頃は連れてったりしたなー
それくらい。

気楽な一人旅。
たーのーしーみー。


9月27日。
きなこさんに昼メシもちゃんとあげて、
昼過ぎに余裕の出発。

a22007739_1729648020669933_1391089643911244858_n (2)
到着まで一時間ゆうても、
ウチから大阪までで半分の30分ってゆうね・・。

今晩バイキングやしなー、
お昼食べん方がええよなーと思いつつ、
でもビールは飲みたいなぁ・・と

b122007703_1729648047336597_3551400661436715619_n.jpg
降りてすぐの居酒屋でランチ。
海鮮丼580円♪

FB友達の行きつけだったらしく、
地元に愛されてるお店なんだろなと。

c21766738_1729648064003262_3095142397059891259_n.jpg
元町商店街を早速。
ブーツええのんないかなー。

d21768112_1729648090669926_4568876623720030933_n.jpg
歩き疲れたし
そろそろ宿へ行きましょう、
の途中で見つけたレトロビル。

e21766872_1729648110669924_1187590418625423544_n.jpg
ポートタワーホテル、
シングルのお部屋。
お世話になりますー。

f21768105_1729648137336588_837484658437313839_n.jpg
ブーツは買えなかったけど、
服はいっぱい買ったった♪
一番高いので1200円ー。

g22008403_1729648184003250_7920924478949057403_n.jpg
去年の6月のライブで買って、
着る機会がなかった
しやがれTシャツを部屋着に。

h21766758_1729648154003253_6403064133338622929_n.jpg
バイキングに臨む前の胃腸薬。

i22007369_1729648200669915_2454338447155122477_n.jpg
アルコール飲み放題付きのバイキング♪

j22089039_1729648220669913_4724771430735145952_n.jpg
赤と肉♪

k22008352_1729648244003244_5006172725960977916_n.jpg
ハイボールとスイーツ♪

腹がはちきれそうなので
散歩でもしようかなーと・・

l22046705_1729648260669909_5739080493039098308_n.jpg
ポートタワー
デデンッ!!

m21768100_1729648270669908_5102507645549394275_n.jpg
船が来たぞー。

ハイ堪能しました!!

帰って風呂行って、
コンビニで買った日本酒をチビチビ飲んで、
明日の行き先をネットで調べて、

体力温存、
早めに寝ましょー。


二日目!!

n22046157_1729843197317082_4868355286136020212_n.jpg
朝食もバイキングー。

さすがに食べ過ぎや・・
もう三日くらい
なんも食べんでええ・・。

朝風呂に入って、
11時のチェックアウトまで
ゆっくりして・・

今日も買い物ツアーなのだ!!
昨日調べた道のりを行くのだ!!

元町といえば中華街やけども、
ちょっと前に横浜のん行きましたやん、
今回はもうええわー的な。

で、

o21768462_1729843207317081_213382143281558848_n.jpg
まずは
ホテルを出て元町駅へ戻り、
三宮方面へ続く高架下商店街を冷やかす。

p22007301_1729843233983745_4078169446365746450_n.jpg
三宮!!

下町っぽい元町駅付近から
徒歩10分くらいで
一気に都会に。

q21768404_1729843257317076_5505143775818144139_n.jpg
三宮センター街をブラブラしながら
元町方面に戻るのです。

神戸ってすごいわー。
一つの商店街が
ほぼほぼ服屋と靴屋だー。

大阪やと飲食店が並んでる感じやん??
神戸はそやないんやー、
驚き!!

r22045615_1729843280650407_7016804707206449776_n.jpg
元町駅をわざと通り過ぎて、
今度は神戸駅から元町まで伸びる
「モトコー」と呼ばれるマニアックスポットを冷やかす。

もっと神戸駅寄りを行けば
もっともっとマニアックらしいんやけど、

今日の目的は買い物やし、
そない張り切って
しんどなってもなーって。

そやけど十分、

s22008298_1729843297317072_2774124992587528731_n.jpg
マニアック①

t22008364_1729843313983737_214053930883975177_n.jpg
マニアック②

u22089616_1729843333983735_6075997797571816083_n.jpg
マニアック③

今日はええ出会いがなくて
何も買わず。

でも最後の最後に、
一回通り過ぎたカレー屋さんの香りに惹かれ
引き返し・・

v22008168_1729843350650400_1682211542774632560_n.jpg
身体に優しそうなココナッツカレー&ハイボール♪

すごい美味しかったー。
また機会があれば行きたいなーと。


まだまだ早い夕方やし、
翌日も休みやし、
まだまだ回ろう思ったら回れるけど、

足がそろそろ棒やし、
無理はしたらあきません。

それに・・

きなこさんに会いたいー。

すぐに元町駅からJRに乗って
まっすぐ帰りましたからw


今回もまた
ええ思い出になりましたー。

またどっか行こうっと♪











P・S

欲しかったブーツやけども、
ネットでも神戸でも探しきれず、

結局は
隣のイズミヤで見つけて買ったとゆうねw