もうすぐなんだな。

今晩はキムチ鍋にしたぞよ。

一昨日買い物行った時に
材料は揃えといて、

肉解凍するん忘れてて、
帰ってからレンジで20分くらいかけて解凍して、

食べる直前に
おかんが大量に買ってきて残ってた餅入れて、

餅は小5がワシワシ食ってる。

わー!!
ちょっとは残しといてーさー!!

miyanさんが明日の昼食べる分!!

野菜もちゃんと食えよ!!
バランスバランス!!


今日は楽団を早退させてもろたよ。

ほんまは休ませてもらおか思っててんけど、
ぱー練やったし、
1部の譜面をキッチリもろて帰ってこな、
miyanさん、
来週は休ませてもらうだに、
練習しとかなだに。

あ、
その次も高校の練習行くんだったー。


楽団練習があるにちよの昼メシ晩メシは
基本おかん任せで、

イズミヤで買ってきた出来合いやったり、
弁当やったり、
食べに行ったりしてたんやけど、

おかんが来れない日は
「マクドでも食っとけ」ゆう時もあったりして、

それはそれで子供らは大喜びなんやけどw

これから毎日二週間くらいは
できるだけジャンキーなものは食べさせず、
栄養の偏る外食もせず、

いちお出掛ける日以外は
気をつけてるつもりではいるんやけど、

更に更に、
口から入るものから
健康管理を心がけてやりたいと思うわけですよ。

あ・・
弁当は冷凍食品万歳ゆう感じやけど。(汗)

おやつもせっかく
おにぎりとかヨーグルトとか準備してるんに、
ポテチとかチョコ食べよる。

おいしいのは分かるけどさぁ・・。

なんで、
来週のにちよは楽団休ませてもろて家にいて、
土曜も一日家にいて、
そこを頑張ろ思うわけです。

ってか、
ここんとこずーっと土曜は
店行く以外家におってんけどね。

予定なかったし、
出不精だしw


厨房の受験がもうすぐです。

miyanさんが応援してやろー思ったら、
ごはん頑張ることしかないのよ。

だってさ、
ジャンキーなもんばっか食べさせて、
便秘やなんやゆうて気合い入んなかったら
miyanさんのせいじゃん。

ここ一番の頑張りも、
バランス良い食事から。

だから、
口から入るものから健康管理。

それがmiyanの仕事だから、
張り切っていこう思うのさ。


朝早く起きて作って出ればいいじゃんとか
思ったりもするけど、

無理!!w

ってか、
受験終わるまでは、
miyanさんはゆっくり家にいて、
余裕もって見守ってやりたいのよ。

バタバタ動いてたら、
絶対イライラするもんmiyanさん。

あ。
仕事は行くよ。

行っても、
長くて2時間だもんw


昨日もさ、
行きたいな思ってたお友達のライブがあってんけど、

ごめんね、
こんな理由と、
インフル蔓延のこのご時勢、
遊びに行って移されでもしたら
まずおかんに殺される・・。

来週のにちよも
ライブ二つ誘ってもろてんねんけど、
行けなくてごめんなさい。


「そこまで気ー使わなあかんか??」とか
ちょっと考えたりもするし、

miyanさんの高校受験の時、
うちの居酒屋、
昼も営業してたしね、

おとんもおかんも
こんなことまで考えてなかったんちゃうか思うし、

それでもmiyanさんはそれについて
なーんとも思わなかったし、

受かって喜んでくれて、
それで十分やってんけど、

miyanさんは
寝る時間もなく必死で仕事してた
おとんとおかんとは違う。

仕事もほとんどしてないし、
二度寝ばっかして
ボーっと日々生きてるんやから
「それくらいしてやらな」って。


いい高校なんだよ。

厨房も必死で頑張ってる。
絶対合格して欲しい。

そこ落ちても
別の道はあるんやけど、

それでは彼女の夢が遠くなるし、
ほぼ実現不可能や思う。

もしあかんかったら
野球部のマネージャーでもせぇゆうてるん。

ヒトのために尽くすゆうことを勉強せぇと。

ほんで早よええヒト見つけて
早よ孫抱かせろゆうてね。

けどその道は、

お勉強って何??
宿題って何??
的な、

激しくmiyanさん似の小5が
歩いてゆくのだろーと。

早くおばーちゃんになりたいの、
miyanさんはw


今朝厨房が高校のHPで
今年の志願者数見てたら、
去年よかグンって増えてて
「アイタタタ・・」やって、

ま、
何ゆうたって
結局勝負は当日じゃん!!

当日体調崩したり、
直前に寝込んだりして
この大事な悪あがき期間を無駄にしたり、

そんなん絶対あかん!!

miyanさんも緊張感持って
頑張りますです!!


そして、
試験翌日からは、

miyanさんの背中に
羽が生えますw

あかんかったら
一回生やしてまた引っ込む感じで・・













あ・・
勤め先でインフル蔓延予報が・・。

子どもからは移らない自信はあるんやけど
気をつけなきゃ・・。


吹奏楽吹奏楽藍染さん最後に告知。 | Home | 1000記事目に御座ります。

コメント

わかるわかる

お母さんの一番の仕事は、胃袋を掴むこと。
これは塾の先生にも言われたよ。
美味しいものを食べさせて、体調管理よね。睡眠時間の確保も大事。「早く寝なさい」って言ってたよ、受験生に(笑)

料理も毎日無理矢理どこかに生姜とにんにくを入れてたよ。あ、今も。

インフルエンザ予防に殺菌効果のあるアロマ焚いて、家の中にはクレベリンゲルを二つ置いて。
仕事先では、小学生が平気で顔面にむかってくしゃみとかしかねんから、マスクマンに変身(笑)

受験票は小さい透明チャック袋に入れて、別のチャック袋にはストッパ下痢止め&絆創膏入れて。
女の子は他にも用意するもんあるし、たいへんよなぁ。

大丈夫、娘ちゃんはしっかりしてるし、努力してる。
合格菌ここに置いていきまーす!!(^ー^)

2012/01/29 (Sun) 22:29 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集

私立専願を希望してくれたら…って私としては思うんだけど、本人は公立の、とある高校に行きたいらしい。
本人の意見尊重してやりたいし、見守るしかない!^^;
私もご飯ちゃんとしてやりたいしてのが大きいかな、仕事辞めたのは。
それが今してやれる事だもんねー。

2012/01/29 (Sun) 23:18 | かんき #- | URL | 編集
先輩w

>きくちゃん
胃袋を掴むって
新妻みたいじゃないかw

睡眠時間は少ないわなぁ。
だって校長が
「受験生ゆうたら毎晩1時2時まで勉強せなあきませんよ」
とか普通にゆうてたよ。

小学生と中学生の違いかのー。

実は今日のお昼
小5が7度3分やゆうて保健室の先生から呼び出しあってさー
いま学級閉鎖学年閉鎖すごいねんかー
「ひえー」思ってんけど
帰ってきたら食欲旺盛で平熱・・。

明日
クレベリンゲルゆうん買う^^;

用意するもんは自分でさせるよー。
中3やねんし
そこは知らんw

合格菌ありがとう!!

もっといろんなとこにも
振りまいてあげて♪ヽ(^o^)丿

2012/01/30 (Mon) 19:32 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
してやれること

>かんきしゃん
行きたいゆうてはるもん
反対はできんよー。

うちとこも
お金かかるしなぁゆうんはあるんやけど
将来考えたら・・ってとこで
先行投資みたいな感じかな・・。

専願30点プラスは
大きいぞえw

英検1点差で落としやがって!!
あと10点プラスできたんに!!(ーー;)

フルで仕事してはるヒトもいっぱいいるし
それでも
ごはんもちゃんと作ってはるヒトもいはるんやろし
けど私にはでけんなー。

初めてのことやしなぁ・・。

下の時は知らんw

2012/01/30 (Mon) 19:48 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

miyanさんの母の愛を感じました~。
娘さん、希望の高校に
行けるといいですね!
私もお祈りしておきます。

2012/01/31 (Tue) 22:05 | ぼす #- | URL | 編集
まぁね・・

>ぼすちゃん
娘ゆうか分身ゆうか・・

大事なんだよねぇやっぱ(^.^)

お祈りありがとう!!

10日。
私も祈る!!

2012/02/01 (Wed) 19:13 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する