女子3人でカシマシイ的つらつら95。

厨房。

先週の木曜やったか、
「明日でクラスでお弁当食べるん最後やねん」とかゆうてて、

「ほえ!?」
「もう3年は来週から昼帰りやで」
「勉強は??
 まだ公立残ってるやん」
「もう受験範囲も終わってるから
 家で勉強せーゆうことちゃう??」
「へー」

「最後かー・・
 寂しいなぁ・・」

2年のクラスは
厨房にとって今3ぐらいやったらしーけど、
3年のクラスは大好きらしくて、
卒業するんもすごい寂しいらしー。

んで、
今週から昼帰りなんやが、
クラブはあるんやな。

しかし、
1年2年は普通に昼からも授業があるわけで、
3年だけ静かな授業中に
プップカ楽器吹くわけにはいかん。

っちうわけで、
昼メシ食いに一度帰ってきて、
3時過ぎにもっかいクラブしに行くゆう毎日。

えー・・
これから卒業式まで、
毎日昼メシの用意せんなあかんのかよぉ・・↓↓↓

が、
弁当を作らんでええのは助かる。

家で食べるんやったら、
インスタントラーメンでもレトルトカレーでも、
レトルトソースかけたスパゲッティでも、
なーんでも良いわけで。

受験前のキリキリした食生活はどこ行った??な
miyanさん宅であるw

先月末のPTA総会での校長挨拶。

「3年生約180名のうち、
 公立の特色・推薦、
 そして私立を受験した約90名が
 希望校に合格しています」。

京都の一般の公立試験は今日。

みんなお疲れ。

全員が笑顔で卒業できますように。

発表は卒業式翌日らしーが・・


小5。

日曜の夕方より発熱、
昨日今日と学校を休んでおる。

発熱してから昨日夕方くらいまで
高くても38度くらいやったし、
病院では平熱やったし、
食欲旺盛やし、

「インフルではないですねー、
 インフルではこんなにノドは腫れませんしねー」

って
検査はしはらへんかってんけど、

昨日夜中に「しんどい・・」言い出して39度超えて、
頓服飲ませたら楽になったみたいで
スースー寝はって、
今日の昼過ぎくらいまでしんどかったみたいで、

いまは、
ごはんは残さはったけど、

チョコ食べてー、
アイパッド触って遊んでー、
リンゴジュース飲んでー、
テレビ見て笑ってー、

ただ、
15時半くらいに飲ませた頓服が
まだ効いてるだけかも知れんし、
また熱上がってきたら
明日もっかい病院連れてって
検査してもらおかなー。

って、
いまさらインフルですゆわれたら、
ここんちのヒト、
「どーすんのー!!」になりまっけど・・。

ま、
基本元気な小5である。

元気で、
お友達と遊ぶのが大好き。

誰に似たのか
周りを気遣う温厚な性格、

友達関係でなんかあったゆうようなことは、
本人からも先生からも
ハハたちからも聞いたことはない。

自然体で
ええ子なんでしょう。

それは良い。

それは良いが、
ちょっことおバカさんなのである。

ちょっことどころではない。

「これ早めに手打っとかな、
 行ける高校ないかも知れん・・」

今年、
受験を経験したからこその危機感である。

春休みには、
厨房の時には考えもしなかった
塾の体験に行かせてみようと思う・・。

ええねんええねん。
小5は普通にその辺の公立に合格できれば。

誰の影響なんだか、
小5は保母さんになりたいとゆう。

大学よか、
保育の専門学校に進めば良い。

小5は保母さんに向いている。

子どもの気持ちが分かり子どもに慕われる、
ええ先生になるはずだ。

おもろいことに、
同じ腹から出てきた姉妹でも、
厨房にはちびっこ相手は無理だ。

そやゆうたらそうなのだ。

ま、
それぞれ身の丈に合った将来を
幸せに歩いてくれたら
それで良い。

究極、

早よ孫抱かせてくれ!!

ゆう話ではあるw


miyanさん。

音楽関係の話は置いといてw
お仕事のお話。

1月かな??

市立保育園が一ヶ所民営化されるゆうことで、
miyanさんはじめパートのセンセみんなに
契約切れの話があったのね。

なぜ民営化されたらそうなるのゆう話は
まぁええじゃないの。

ゆうたら
センセが溢れるゆうとこでさ。

全員じゃないよ、
「誰かにはそーゆうお話もあるかも知れません」ゆうとこでさ、
miyanさん悩んでてさ。

パートのセンセ、
おばーちゃんセンセも多くて、
そんなセンセたち、
次探すゆうてもきっとないじゃん??

まだmiyanさんやったら、
選びさえせんかったら
どこでも行けるんちゃう??

miyanさんが辞めるんがええんかなぁ・・
とか、

これからお金かかるんはめっちゃ分かってることで、

やし、
もっとちゃんと勤務入れるとこ探すべきなんかなぁ・・
とか、

いろいろ考えてたんやけど、
なんかもうめんどなってw

もう決めてもらおー、
「miyanセンセごめんね」ゆわれたら、
それはそれでまた考えたらええわー

ってとこで、
1日、
お仕事行って、

ぱんだ組さんのちびっこたちを
園庭で微笑ましく眺めてる時、
園長センセが歩いてきはって、

「miyanセンセ、
 4月からもお願いすることになったので
 よろしくお願いしますねー」

残れることになったー、
よかったー♪

やっぱさ、
楽しくてええお仕事なんだよなー。

続けられたらええなとは
めっちゃ思ってたしね。

今日の1歳児あひる組さんも楽しかったー。

園庭遊びからお部屋に戻って、
足洗って手を洗ってオムツ替えてお茶飲ませて辺りまでは
実は戦争やったりするんやけど、

そのスキマスキマには
かわいいかわいい笑顔とかやり取りがあって。

1歳・2歳・3歳を受け持つ
フルのセンセがお休みの日に、
臨時で勤務に入るmiyanセンセ。

ひよこあひるぱんだうさぎこぐまきりん。

お名前とお顔、
覚えたよ。

miyanセンセをmiyanセンセと呼んでくれるちびっこは
数人しかいないけどw

そんな感じで、
今月末の朝勤務連発の週も
頑張ろうと思うわけです。

週末に生きてられるか
甚だ疑問ではあるけどw

そやけどねー、
朝寝ばっかしてんと
もっとちゃんと働かなあかんよなーとは
思ってはいるんだよね。

こないだあるヒトから
「空いてる時間にうちとこ助けて」ゆわれて、
今月中に一回行くことになってるんやけど、

それはまた、
ほんとに決まって
お勤め始めたらね。


っちうわけで、

ほんまは祝実家居酒屋開店から30年ゆうことも載せるつもりが
もう指と集中力が限界的つらつら
これにてしうりょう、

バイ♪













小5の病状については、
また明日にでもついたにてw


春ですね的つらつら96。 | Home | 第二十四実演をレポる!!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する