第二十四実演をレポる!!

カテゴリをアイゾメノスタルジーにするのって
ほんま久しぶりだなや。

嬉しいな。


毎年お誘いを頂いてる楽団のライブぱーちー。

今回もお誘い頂きました。

何度もゆうけど、
ほんまさ、
ホルンも下手下手でさ、

「歌とか藍染とか何やねん、
 そんなんええからもっとこっち練習せーや」

とか思われるんがホンマや思うんに、
真っ先に連絡くれて、

勉強中のリーダーのこととか、
休部中の藍染さんのこととか、
気を使ってくれながら、

「それでも藍染さんに出て欲しいんです!!
 藍染さんを見たいんです!!」。

出させて頂きます!!って返信したら
すっごい喜んでくれて。

リーダーも、
ほんまにほんまに皆さんには感謝でいっぱい。

もちろん

姐もだ!!


とはゆうものの、
藍染さん復活から間もない実演。

リーダーがやりたいゆうてきたんが
藍染さんが唯一持ってるジャズレパ。

「何故いまその難曲を!?」

とか思ったけど、
自分苛めるんが好きなあのヒトのことやさかい
もうほっとこ思ってw

おうち練二人リハ桶練でモチベーション上げて、
当日2月25日(土)。


もっと早く集合できればよかったんやけど、
リーダーが16時半辺りにしか
高槻に到着できへんゆうことで、

けど、
「それちょうどええかも!!」ゆうことで、

この日と翌日、
高槻って天神祭だったの知ってた??

ちびっこの時とか
友達とよく行ったー。

その天神祭のイベントに
miyanさんの音楽仲間が出るってゆってて、
それも駅出てすぐのアクトアモーレで16時半からやゆうし、
改札出てきたリーダーを引っ張って見に行ったー。

20120301_20120301224422.jpg

ええなぁええなぁ
あんなとこでやりたいなぁ

って、
これ以上高槻来いとはゆえんよなw

とか考えながら、
男臭い演奏を・・

ごめん、
50分からで桶屋予約してたしさ、
5分くらいだけしか見れへんかってん。

メール返信くれたんに、
その返信もせんでごめんなーマデ君

miyanさんさ、
メール苦手やねんw


んで、
商店街の真ん中のジャンカラ行って、
大急ぎでリハって出て、
「こっちこっち」ってリーダーを案内しながら歩いて、

着きました、
炭火料理炭摂屋さん。

そう!!

miyanさんがジャズストでの出演の場を、
人気のお店なのにも関わらず炭摂屋さんに決めて、
「えい!!」と応募したのは、

この日に皆さんに

「ジャズスト!!
 ここ炭摂屋さんでやらせて頂きます!!」

って言いたかったから。

楽団ぱーちーはずっと、
高槻のあるお店でやらせてもらってはったのね。

そのお店が悲しくも閉店しはったので、
今回は炭摂屋さんに場を移して。

炭摂屋さんに決まるまで、
大変だったと思うんだー係の皆さん。

やし、
「ここでやる」ってゆうたら
絶対喜んでくらはる思って。

いや別にさ、
違うお店でも喜んでくれてたはずだよ。

けど、
今年は絶対
炭摂屋さんやないとあかん思ったの!!


炭摂屋さんに着いたら
乾杯の時間ギリギリで。

「かんぱーい!!」

みんなとっても楽しそう♪


藍染さんの出番は5番目。

動画を撮る準備をしたり、
ICの準備をしたり、
意味もなくキョロキョロしたり、
トイレ行ったり、
なんかドキドキ慌しい。

7ヶ月ぶりの実演。

「あーそうや、
 いっつもこんなんやったなぁ・・」。


そして藍染さんの出番。

ギターボリュームチェック。
「聞こえるーーー??」

ボーカルボリュームチェック。
「聞こえるーーー??」

奥まった座敷にいらっさる皆さんに確認。

皆さんから
「リーダーの声が聞こえなーい」

「それはええねん」

ええのかmiyanさんw

そしてそして!!
ドキドキの実演始まり始まり!!


①you'd be so nice to come home to

思うねんけどさ、
こんなむずい曲、
普通にコードだけ弾いてりゃいいじゃん。

けど、
リーダーはそれを絶対せんのだな。

自分に課題を課すんだな。

そこが変態ギタリストと呼ばれる所以なんだな。

んで、
復活してから間もないのに、
よー練習したな思うよ。

一ヶ所だけ「ウッ」って思ったとこがあったけど、
miyanさんは振り子のように
リズム取って揺れてたから大丈夫やった。

振り子は防御策w

②東京ブギウギ

最初にやられた・・。
リーダーの苦し紛れのアレンジw

いや、
あんなんもあってもええ思うねん。

けど、
普段と違うことやられたら、
リーダーよか本番に弱いmiyanさん、
ごっつ動揺するんですわ。

それもあれば、
実は桶練でもとっ捕まってたんよね、
二番の歌詞に。

またもややってしまった、
歌詞飛び。

ま、
次がすぐ出てきたし、
皆さんのお喜びようがハンパなかったんで
良かったにしようw

動画見たら、
結構リーダーも中盤まで割とやらかしてるから
同罪だw


2曲終わったら、
ジャズストの告知をさせてもらいました。

「こちらで!!
 炭摂屋さんでやらせてもらいます!!」。

予想通り、

ってか仕込みも若干あり??w

皆さんにすごい喜んでもらえて、
藍染さん、
すごい幸せでした!!


以上で実演終わり。

たった2曲のことやったけど、
どひゃーと疲れて、

どひゃー!!と楽しかった。


お誘いメールをもらってから
この日を迎えるまで、
いろいろ不安やったし、

ほんとにこの日がやってきて
実演が終わったら、
miyanさん泣くかもとか思ったけど、

実際特に、
全くもって普通やったw


撮って頂いたお写真は色眼鏡にて。

動画はすでにYoutubeに上げてますんで
よかったら♪


最後の演目が終わるまでずっと
音に埋もれながら、
おいしいお酒とお食事と
楽しいおしゃべりを楽しんでた藍染さん。

鳥食ってるリーダーの
幸せそうなことw


これでようやく、
藍染さんは復活を遂げることができました。

素敵なキッカケを作ってくれてありがとう。

次はやっぱり
飽きたとかゆうてんと、
9のつくやつ、
やんなきゃダメだねw


休部するまでの藍染さんに戻るには
まだ時間がかかるかも知れないけど、
もはやそんなんゆうてられません。

ガンガンいきますよ!!

近日中に色眼鏡打ちます。

しばしお待ちを。


女子3人でカシマシイ的つらつら95。 | Home | レポは次ね。

コメント

ガンガンいっちゃってー

ほんまにほんまにご出演ありがとうございました!
いつもあんなテキトーな会なのに本気で来てくれて、
私たちファンだけじゃなくみんなを楽しましてくれて、
楽しい時間をありがとうございます。
休部の間、いろいろ大変だったかもしれないけど、
この会に出演してくれたお二人の姿と実演を思い出すと、
きっとそれも必要な時間だったと思えています。
あ、ちなみに私ったら実はこっそり動画撮影しちゃいました。
大切にします。

2012/03/02 (Fri) 21:29 | りょこ。 #- | URL | 編集
1週間

早くも1週間経過しましたが、お疲れ様でした。
こうやって映像で見るとまた違った趣がありますね。
やっぱ良いですわ。
思わず昔のボンバも見てしまいました(笑)。

2012/03/02 (Fri) 21:37 | 初瀬104 #PooosTlY | URL | 編集
ガンガンいくー!!

>りょこ。ちゃん
テキトーな会なんかじゃないよ!!

みんな一生懸命練習して
スキル上げるための良い会だよ!!

藍染さんにとってもそう。

お店探し
段取り
ほんとにほんとに
こちらこそありがとう!!ヽ(^o^)丿

りょこ。ちゃんは
きっと分かってくれてる思うから
そんな風に思ってくれたんだよね。

必要だったかも知れないよ。

ってか!!

写真部りょこ。ちゃん
私のデジカメで
あんないい写真
いっぱい撮ってくれてたじゃん!!

どこに動画撮る時間あったん!?


大切にしてくれたら

藍染さん
すっごい嬉しいよ♪

2012/03/03 (Sat) 01:47 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
一週間かぁ

>初瀬君
いや・・
ほんま早い・・。

なんか
昨日のことのよう^^;

やっぱ!?
良いの!?

嬉しいなぁ♪

去年のボンバまで・・。

これからも
ご愛顧お願いしますっ!!ヽ(^o^)丿

2012/03/03 (Sat) 01:49 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する