早々4月もいろいろありまして。(その一)

2日(月)の一日断食DAY以外は
なかなかにドラマチックな一週間を過ごしている
miyanさんです。


3日(火)、
母校定演に2部3曲だけやけど、
OB賛助として吹いてきました。

1_20120405235943.jpg

練習に行ったのは
2回??3回??
そんなもん。

音も外しまくりで、
こんなん誘ってもめんどいだけやんにとか思いつつ、
それでももっすご立ててくれるんで、

ええ気分で気持ちよく、

ウィキッドのメドレー
サウンドオブミュージックメドレー
美女と野獣

譜面を楽器ごと実家居酒屋に置いてきたので
曲名よー分からん


そう、
軽めな感じの曲を気持ちよく
吹かせてもらいました。

リハーサル前から打ち上げまで、
ずっと同期や先輩とワイワイ。

仕事終わりに駆けつけてくれた同期パーカツや、
楽屋まで来てくらはった先輩方、
テナーサックスの同期お二人、

会えて嬉しかった!!

差し入れも戴いて、

2_20120406001703.jpg

サウンドオブミュージック、
ハイDを上に飛び出さず吹けたのは、
戴いたユンケルのおかげですw

楽団の男の子も、
おせんべいいっぱいの差し入れ持って、
楽団嬢お二人も来てくれたなぁ♪

皆さん、
ありがとう!!

打ち上げも楽しかったなぁ。

みんな、
また一緒に演ろな♪


4日(水)、
二つ目の職場の顔合わせ兼ミーティングに
お昼まで参加。

3月はじめに行った
少し気の張る懇親会で、
ある方から
「うちとこ手伝ってくらさいよー」ゆうてもろて、

保育園の勤務がない日or開いてる時間なら・・ゆうたら
「十分です!!」ゆうてもろて、

なんかよー分からんまま行くだけ行ってみたら、
既にお世話になることになってたみたいで、
タイムカードも用意されてて、
なんもしてないのにガチャってして帰って、

一応事務やねんけど、
前の職場みたいに
自分の仕事が与えられてるわけでなく、
そないに難しいお仕事が待ってる感じでもなく、

大きなとこちゃうしね、
いまいはる事務員さんもみんな知り合いで、

何故か雇い主含む全員が
どっかのPTA本部役員経験者であるとゆう
おもろいことになってはいてw

まぁ、
どんなとこかが気になる奇特な方は
リアルで聞いてくらさいな。

あんま大声でゆうのもどうかと思ったりw

来週から
誰かがいはる時に行かせてもらって、
会報の折り折り作業を主にしながら
いろいろ慣れてってくらさいみたいなとこで、

慣れたら、
みんなが出れない時に入って、
一人事務所を守るみたいな感じらしー。

保育園と同じ
フリーみたいな感じw

やし、

お仕事掛け持つゆうたって、
バリバリ働く気はないのよー。

働けや

夜は中学PTA室にて印刷作業。

本部さん、
まだもうちょっと雑務が残ってます。


5日(木)、
高校入学式。

6時半に起きて、

高校生は先に起きてた。
小6をやいやいゆうて起こす。

3人順番にドレッサーとヘアアイロンを使って、
高校生は無地スカートバージョンの制服を着て、

(スカートは2枚購入、
 普段はチェックをみんな履いて、
 式典やったり礼拝の日??とか特別な日は
 無地を履かなあかんらしー)

さぁ、
ごはん食べて
いざ!!

玄関前で記念写真♪

晴天の中、
せっかく笑顔のムスメ二人を撮れたのに、
スマホが不具合・・。

ちーん。

阪急乗って、
最寄駅から徒歩20分ちょい。

高校着いて、
まずクラス分けを見て
3人わいわいゆうて、

入学式の立て看板の前でパチリ♪

またしても不具合・・。

ちーん。

ま、
頭のシャッターは切ったので♪

高校生と別れて、
受付して講堂へ行こうとしたら

「おはようございますー」。

前夜にも中学校で会ったヒト。
おかーちゃん仕事休めないんで
一人で行きますゆうてた。

会ったかw

小6とそのヒトと講堂に上がって、
並んで座る。

「ヒトが見たら、
 うちらおとーちゃんとおかーちゃんすよねー」
「あははー」

「思えば小学校の入学式、
 Mちゃんとうちの子、
 手繋いで仲良く入場してきたんすよねぇ」
「もうあれから9年なんですねぇ・・」

「で・・
 これからまた3年一緒なんすか・・↓」
「だからなんで↓なんですか!!」

二人笑って。

そのヒトゆうんは、

miyanさんが小学校PTA本部ふくかいちょー時代の会長。
miyanさんが中学校PTA本部ふくかいちょー時代の同じく副会長。

漢字は違うが
miyanさんと同じ名前、

みゆきちゃんとゆうムスメの
おとーちゃんであります。

まさか高校まで同じとこに
ムスメたちが通うことになるなんて、

この朝だって、
アチラはJRやし、
ヒト湧くくらいいるんやし、
会うことないやろ思ってたんに
会ってしまうなんて、

腐れ縁なんだろなぁ・・w

けど、
うちの高校生は普通コース、
みゆきちゃんは賢いコース、

高校になんて
そうそう行くことないし、
もうあんま会うこともないでしょけどね。

まだしばらくの間
中学では会うけど


ちなみに、
中学からは4人だか5人だかが
同じ高校に通うらしいのだが、

他の子のハハとは
しゃべったこともなければ
顔もよー知らん。

この日も会ってるんかも知れんけど、
きっと無視ってるなw

新入生が入場してくる直前、
「SDカードをもっかい抜き差ししてみたら??」ゆう
みゆきとーちゃんの指導により
スマホちゃんのご機嫌は直り、

撮った写真はついたーに。

高校名が薄くバレますなw

壇上に祭壇があって、
「南無阿弥陀仏」の掛け軸みたいなのがあって、
学校長や来賓が仏式の正装をしてるとこで
なんとなくオゴソカに式は始まり、

こんな時は決まって木の長椅子やった高校生、
立ったらパタンと座席が畳まれる座席での
起立着席に戸惑っただろうし、

現に小6は、
畳まれてイス部分がないまま着席しようとして
ずっこけそうになったしw

式次第にある念仏とか礼拝とかにも、
宗教に全く無縁だった高校生は
「???」だっただろうし、

ま、
そのうち慣れて、
いろいろ話してくれるだろう。

式が終わって
新入生がクラスに戻ったら、
その場で保護者へのお話。

やっぱりあるよね、
PTA役員&委員へのお誘い。

みゆきとーちゃんと
首ブンブンしながら、

「もう無理ですからー」。

クラスの違う
みゆきとーちゃんとはそこで別れ、

新しい教室へ行き、

新しい先生、
新しいクラスメート。

新しい男前はおらんかと探してはみたが、
miyanさんが見える範囲の男の子たちは
そうでもなかったw

ホームルーム後
新入生は寺に参拝、
保護者もご一緒にゆうお話やったが、

ヒールの足がつらくなり始めたmiyanさん、
退屈極まりない小6、

参拝は止めて、
先に駅前に二人戻って、
ロッテリアでハンバーガーにパクつく。

しばらくして高校生もやってきて、
にこやかにお昼ごはん。

が・・、
3人とも疲れた・・。

電車降りてイズミヤに寄って、
高校生に新しい弁当箱を買わされ、

miyanさんは
足が折れそうだ・・。

雨の中
帰宅。

小6はそれでもお友達と遊ぶと出て行き、

miyanさんは寝る気満々で布団に入り、
高校生は寝る気はないのに
コタツで寝てしまったようで、

ドロドロと起きて夜、
粗食を作り、

記事を打とうとPC前に座るも、

「かーちゃん、
 お小遣いっていくら??」
「かーちゃん、
 ヘアアイロンどーしよー」
「かーちゃん、
 リンスってあるんかなぁ・・」
「かーちゃん、
 保険証のコピーいるわぁ」

うるさい・・。

高校生、
入学式翌日からいきなり
一泊二日の岐阜の寺合宿。

なんのかんの手伝ってたら
PCどころでなくなり。

風呂入って少しだけ飲んで
早々に就寝・・。


6日(金)←今日、
朝勤務の保育園のお仕事。

保育園も5日が入園式で、
新入園児とママにとっては
今日が始めての保育で、

朝7時半からの早出、
0歳児1歳児のクラスに入ることになってた
miyanセンセは、

新入園児とママが
始めて接するセンセとゆうことになって、
ある意味責任重大ではあって・・、








ってとこからは
また次の投稿とさせて頂こうと。

今日のことも長くなるし、
明日も初めてのことをしにお出かけ。

なっがいのん、
また打ちますんで
どぞよろしく。

明日も疲れるだろし、
今日も早めに寝なくちゃー。

では皆さん、

またね♪



早々4月もいろいろありまして。(その二) | Home | 生@打ち上げ

コメント

シブいぜ!

ユンケル!

2012/04/07 (Sat) 09:14 | 九期パーカツ♪ #- | URL | 編集
必須か!?

>ギジロ
皇帝液!!

効いたぜw

2012/04/07 (Sat) 15:40 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
楽団嬢

来てたっけか。

2012/04/09 (Mon) 14:47 | ち #uCjMB7EQ | URL | 編集
ロビーで会いました♪

>ち先輩
ファゴットとクラの嬢たちですよ♪

教え子が現役にいるんですって(^.^)

2012/04/09 (Mon) 21:45 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する