早々4月もいろいろありまして。(その二)

日が経ち過ぎて
いろいろが増えてしまったが、
気にせずソコソコで止めようw


6日(金)
朝勤務の保育園のお仕事。

保育園も5日が入園式で、
新入園児とママにとっては
今日が始めての保育で、

朝7時半からの早出、
0歳児1歳児のクラスに入ることになってた
miyanセンセは、

新入園児とママが
始めて接するセンセとゆうことになって、
ある意味責任重大ではあって・・

まで
前回載せてたのよね。

そう、
責任重大やと思って出勤した6日の朝。

ひよこさんのお部屋に行くと
もうすでにハヤちゃんとパパが来てて、

あそこは毎日早いのさ・・

ハヤちゃんは新入園児ではなくて、
パパと離れるのも慣れきってる男の子だから、

「おとうさん行ってくださいね」ゆうたら
「ありがとございますー」ゆうて出て行かはって、
ハヤちゃんは全然平気で、
miyanセンセとマンツーマンで遊んでて、

うわー!!
来はったー!!
新入園児とパパとママ。

ちびっこ、
泣いちゃうんやろなぁ。

そりゃ泣くよ。
ママと離れる試練やもん。

泣かれるのは慣れてるmiyanセンセやけど、
二人も三人も抱っこできないよー!!

って思ってたら、
すぐ遅出のベテランの先生が来てくらはってホッ。

それからは、
どんどこやって来ては
ママがいなくなって泣いちゃう新入園児を抱っこして、
機嫌よくなったら膝の上で遊ばせて、
けど目は、
勝手知ったる部屋で
危ないことする在園児から離さずに。

時には
抱っこしながら走るw

そんなこんなで過ぎた1時間。
勤務終了。

たったの1時間かよ!!と
お思いになられるか思いますけど、

命を預かるお仕事、

特に0歳1歳のクラスとか、
1時間で割とギブなんですよ。(汗)


7日(土)。

まずは色眼鏡読んでねw

んで、
帰ったわけさ。

ほんなら
高1が携帯触りながらゴロゴロしてて。

「どやった??」
「7人の子とメルアド交換したで」
「友達なった??」
「ま・・なんとかなるんちゃう??」

高1、
入学式翌日から、
岐阜の寺、
一泊二日合宿。

帰って、
メールの返信に忙しい高1やった。

まだ友達もできてないうちに合宿とか、
もうちょっと後でもええんちゃうんゆう感じー。

前日準備時、
「みんな携帯持ってくゆうてるし
 持って行っていいよなぁ」

「かーちゃんは賛成できんけど、
 もう高校生や、
 怒られるんも没収されるんも自己責任やな」。

大事なコミュニケーションツールではあるしなぁ・・。

「もし見つかったら、
 明日用事があって
 おかーさんと連絡取らなあかんのでとかゆうてええ??」

「・・・・
 この1回だけはそうしたる」

裏の手回しw

結局没収されずに、
無事に友達掴んで帰ってきた高1である。

お土産。

20110414.jpg

ウマかったぜ。


8日(日)。

久しぶりの楽団フル。

高校の定演が終わるまでは
そっちメインにさせてもらってたしね。

なんのかんので
やっぱり普通に遅刻してしまったけど、

指揮者さんに
「ムスメさんご入学おめでとうございます!!」って
お祝いゆうてもろたり、

合奏もいつもの通り楽しかったし、

ただやっぱり
ソロも音汚かったし・・

まっだまだ練習せなあかん思うし・・

うん、
いまはごめん、
頭の中がジャズストでいっぱいやけど、
終わったらソッコー頭切り替えて
練習三昧します!!

んで、
この日は合奏後
パート練習やって、

ホルンさんずだけ残って、
指揮者さんからの指示の確認したり、

確認したり・・、

確認したり・・、

1時間って早いよねw

んでその後、
ホルンさんずの若い男の子が企画してくれた
新入団員歓迎会♪

いや、
実はmiyanさんも歓迎してもろてないし、
誰も歓迎してなかったし、

いやいや、
ホルンさんずでごはん食べるって、
miyanさんが入団してからこれまでなかったのよ。

ちゃう!!
みんな仲良しだよ!!

miyanさんも早よ帰らなあかんかったり、
皆さんも忙しいし、

第一疲れてるしねぇ・・
合奏後はw

さいぜりあに
同じ変な形のものを背負ったヒトたちで行って、

乾杯の挨拶は
「入団ありがとう!!」w

201204142.jpg

いーっぱい食べて、
いろんな話しておもろかったなー。

企画してくれた若い男の子
ありがとう!!

次は全員揃った時に♪

ってか、
一人で飲んで騒いでごめんなさいw


そして、
それからほぼ一週間が過ぎ、

事務のお仕事にも行きだしたり、

センセのお仕事も急に入って、
毎年外からしか眺めることができなかった
園庭の見事なサクラたちを、
ピンクに染まる園庭を、
中から愛でることができたり、

泣く子の涙とヨダレで鼻水で
肩先グチョグチョになりながら


高1が吹部に入部したってこととか、

小6ついに入塾!!とか、

そーゆうことは気が向いたら
またの機会に。

よろしくお付き合いくらさいね♪


閑話休題ゆうんでしょかね。 | Home | 早々4月もいろいろありまして。(その一)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する