閑話休題ゆうんでしょかね。

色眼鏡見てもろたら
雰囲気で分かってもらえるか思うんやけど、

なんかもう、
頭の中がジャズストのことでいっぱいでしてね、

それ以外のことは惰性で流してるゆうか、
それでも日々なんとなく頑張って生きてるゆうか、

ま、
充実しとりますです。


まずは子供らの話。

高1は、
毎朝6時半には起きて、
ドレッサー前で入念に髪をセットし、

ゾンビのようなハハに出された
割と栄養バランスの考えられた朝メシをモリモリ食べて、
朝から嵐さんのDVDなんかを観て、

「電車しんどいわぁ」
「自分が選んだんやろが」

みたいなやり取りを3日に1度、

それでも、
新しい友達と食堂でポテト食べたとか、

吹部??
いま体験期間やしいっかなーとかー

みたいに
なんとなくぬるい毎日みたいやけど、

まぁ、
無理ない感じでいいんじゃないのーと。

別の高校に進んだ
中学吹部の子二人なんかは、

その高校、
関西大会常連高やし、
入学式前からクラブの練習に参加、
ビシバシ鍛えられてるんだそうな。

うちとこの高校はそんなとこちゃうしね、
けど逆にそれが彼女には物足らんゆうか、

なかなか
中学吹部の頃の思い出ゆうか、
達成感から抜けられないゆうか、

そやけどもう高校生のこと、

吹部辞めても、
別の熱中できることを見つけたなら
それはそれでええんじゃないのと、

miyanさんも肩の力を抜いて
静観してる次第。

もう
それでええでしょ。

ほっとこー。


さて、
これから手がかかりそうな予感がするのが
小6だ。

ちょっと前にテニスに通いだしたらしー。

らしーってのは、
元々はとーちゃんが通ってて、
ある日なんか寂しいから連れてったら
小6の仲良しさんも通ってたゆうことが分かって、

一緒にやろー♪
やろー♪

ゆう話になったらしー。

それ、
土曜の朝に行ってるらしーが、
とーちゃん管轄なので、
miyanさんは全く関知していない。

週二回、
塾に通いだした。

これもお友達が見学行くから
一緒に行きたいー♪ってなって、

これはmiyanさん管轄、
miyanさんも見学に行って、

って、
miyanさんの仲良しの
こっちの友達の息子ムスメが
よー通ってるとこやしね、
見学なんか行かんでも
そこに通わせるつもりではあってんけど。

高1は中1の終わりから
「あそこ行きたい」ゆうとこに
受験対策で通わせてたんやけど、

小6の場合は
高校受験のことを考える前に、

行かせとかなヤバイ・・
中学の勉強についていけへんぞ・・

どーも小6は、
高1のように
ほっといてもソツなくやれる子ではないよーで・・

ゆうたら
「アホやけどかわいい」ムスメなんよねぇ・・。

アホなとこ、
miyanさんによー似てしもてw

と、
市の少年少女マーチング部に入部してしまった。

miyanさんは、

楽器吹くのは中学からでええ!!
マーチングにホルンはない!!

ゆうて
反対してたんやが、

これもお友達に誘われて、
小6もその気になって
「入りたいー入りたいー」と。

ただし、
日曜のmiyanさんは楽団員である。

かわいいムスメのこととはいえ、
miyanさんは自分のことを優先するのだ。

練習場所は山の上、
車に乗れないmiyanさんは
送り迎えもできない。

「入りたい入りたい」とうるさくゆわれ、
めんどくさくなったmiyanさん、

「とーちゃんに頼め」

「とーちゃーん♪
 送り迎えしてー♪」

あっさりと
とーちゃん管轄となったようだw

しかし、
この件に関しては
報告する先がmiyanさんであるのは
周知の事実。

見学に行って、
入部が決まって、
担当楽器が決まったよと。

なんか申し訳なさそうに話しだす小6。

「かーちゃん・・
 チューバになってん・・」

なんやと!!
チューバやと!!

「ええやんかー!!
 かーちゃんチューバ大好きやで!!
 生まれ変わってホルンあかんゆわれたら
 真っ先にチューバやりたいゆうで!!」

小6、
miyanさんにガッカリされる思ってたんやろね、

けど
とーんでもない!!

この低音フェチのmiyanさんだ、
上でゆうたことは本当、

ホルンがあるとこで別の楽器やれゆわれたら
正直「えー・・」とか思うやろけど、

ないからチューバ。

上等やないの♪

ま、
学年で1・2を争う体格やしね、
そーなるかなとゆう予感はあったけど。

顔を明るくさせて話しだす小6。

「なんか身体に巻きつけるみたいな
 おっきいやつも吹かせてもらってん♪」

「スーザフォンなw」

小6一年間チューバやってたら、
もし中学吹部に入った時、
ホルンを希望しても
チューバに回されるのが普通やろな思うし、

ぶっちゃけちょっと寂しいかな・・とは思う

が、

いい!!
いい!!

それも彼女の道だ!!

って、
テニス部に入ることも
十分考えられるんやけどw


みたいなことを20%、
ジャズスト80%の頭で
日々過ごしているmiyanさん、

ついたで日々つぶやいている通り、
お仕事関係もバタバタ忙しかったりしとりました。

センセなお仕事、
お休みのセンセの枠に入る
フリーなセンセのmiyanさん、

元々少なかったはずの勤務が、
うさぎ組さんの朝を担当してるセンセの不調により
勤務が増え、

新たに始めた事務なお仕事も
先週今週とが繁忙期で、

なんか出たり入ったりの毎日で、
慌しかったなーと。

それでも、
どちらもええお仕事に就けたなと、
人間の縁ゆうものも捨てたもんじゃないなと
思っております。

センセなお仕事は体力的にキツイけど、
園児は果てしなくかわいい。

パート保育士の中では
一番若いmiyanセンセ、
他のセンセたちにもよくしてもらってて、

夕方勤務は良い、
朝勤務は眠いし忙しいしツライけど、
仕事行きたくないーって思ったことなど
一度もない。

事務のお仕事は、
会報送付に向けての

折り折りー
入れ入れー
貼り貼りー

のお仕事で、

miyanさんはそーゆう要員で
雇ってもろたんやし、

ってか、

事務は前職で懲りた
難しいことはできません

ゆうて、
それでええんですとゆうてもらっての
有難いお誘いやったんやし、

折り折り入れ入れ貼り貼り上等!!

その日出勤の事務員さんと
ずーーーーっとしゃべってんの。

先生も時々割って入ってきはって、
コーヒー飲みながら
楽しくお仕事。

こんなんでええんでしょかねw

ゆっちゃうと、
府議の先生の事務所にお世話になってます。

事務員さんたちに推薦されたらしー。

んで先生直々に
先月のある席でお話し頂いたんやけど、

2回ウグイスさせてもろた先生ですわ、
本部役員としても年度は違えど
よー絡んでますわ、

人間の縁って
ほんま捨てたもんじゃないですよ。

ま、
こっちの方は
繁忙期が終わったので、
次いつ入らせてもらうんかは
未定なんやけどねー。


明日からのmiyanさんは??

明日はパーッと散らかった家片付けて、
桶屋に行く予定。

明後日は楽団の前に、
楽団広報チラシ挟みのお仕事。

月~金は毎日の朝勤務と、
夕方勤務1回の予定。

月曜夜は
中学本部の残務をしにPTA室。

火曜の小学校参観懇談は行かなーい。

水曜は小6の家庭訪問だ。
家(キレイに)片付けないと・・。

金曜は朝勤務から直で、
ジーパン持って事務のお仕事のミーティング。

土曜は
ジャズスト仕様最終リハ!!

来週、
桶屋はいつ行けるかな・・。

昼間も、
朝寝は控えて
進行の練習しなきゃ!!

頭の大部分を占めているのは、
やっぱりやっぱり

ジャズストなんだなw


生@がくだんがっしく | Home | 早々4月もいろいろありまして。(その二)

コメント

すげー

読んだだけで、頭がくらくらする、、、
充実してるけど、心身の健康、ご自愛くださいませな

ジャズストのパンフ、まだ配られへんねん
待ち遠しいわ
楽しみにしてるね
(高槻市民)

2012/04/22 (Sun) 08:54 | 美術部 #- | URL | 編集
No title

>美術部先輩
先日はメールありがとでした!!

なかなかその辺は
秋コン直前だったり
藍染さんを忙しくしたい希望だったりするので
むずいかもですが
頭には入れておきます(^.^)

出たり入ったりは多いんですけど
フルで一生懸命働いてはる方より
全然マシですよー。

けど
いま倒れるわけにはいかないんで!!
体調管理頑張ります!!

パンフ
遅れてるらしくて
今月末くらいになるかもだそうですよ。

楽しみにしてくらはって
超嬉しいです♪ヽ(^o^)丿

2012/04/22 (Sun) 21:26 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する