たわいないことをつらりたい気分、つらつら98。

なんかここんとこずっと、
張り詰めた感じやった気がするのよねココw


弱い癖に酒好き、
調子が悪い日や寝倒してしまった日以外に
飲まずに寝る夜はないmiyanさん。

まずはビール

らしき、
第3のビール的なものは
絶対に欠かしません。

んでその後、
焼酎のお湯割りだったり、
そんなんを二杯飲んで、
ウイーーーー♪とか言いながら、
どこかしらにガスンガスン体をぶつけながら
布団に入るとゆう生態。

先週までは、
楽団がっすくの帰りに「余ったからやるわ」と、
トランペタペタの先輩からもろた
いいちこをチビチビと。

普段、
紙パックの安酒しか買えないmiyanさんですので、
有難く味わって戴きましたー♪

しかしそれも一滴残らず飲み尽くしてしまって、

さぁ!!
アレを開けますか!!

1_20120524000449.jpg

わかりづらい写真で申し訳ない。
果実酒用のビンに入った
自家製梅酒でござんすよ。

コレ、
ジャズストの時に
某ドラマーが持ってきてくれた代物。

「持っていこか??」
「持ってきてー♪」

そんなやり取りをしたのは、
バス二本終わって炭摂屋までのオケ屋。

しかしmiyanさんは、
大きくても
でっかいペットボトルぐらいや思ってまして・・。

やけど実際渡されたのが
ごっついビンで・・。

打ち上げの帰りし、
コロコロに入れたはええが、
引くにも重くて重くて、
実は泣きそうやったとかは内緒で・・。

いやいや!!

彼は堺からリュックに入れて、
うんしょうんしょと
担いで持って来てくれたのだよ!!

さぁ!!
どんなんよどんなんよ!!
ドキドキ・・。

美味いわよー♪
濃厚!!

ええんかいな。
嫁が一生懸命作った酒やないの??

そんなんをmiyanさんが・・。

って、
返すのも重いから
全部戴くでよ!!

やっぱ最初はロックで♪

けどこないだは気分を変えて、
紅茶梅酒なんかにしてみたわ。

いやーーーーん、
女子ーーーー♪w

バブちゃん
ありがとねー!!

嫁にもよろしく伝えておくれ♪


まーたネットで買い物をしてしまったの。

2_20120524003216.jpg
演奏会用黒ロングスカートでございましてよ。

あ、
持ってたよ!!

いままで何度も定演に着てたのがあるよ!!

けどね、
去年の定演終わってすぐに、
新しく買おうって決めててさ・・。

miyanさんが楽団に入団した時、
太ってもいいようにと、
黒ロングの巻きスカートを買いました。

それをずっと着てたんやけど、
巻きスカート、
めっちゃめんどい・・。

1部がパンツ(ズボンだよw)で、
2部が黒ロングの時、

1部と2部の休憩時間に着替えるんやけど、
ベルトのとこにヒモ通して、
通して通して結んで・・。

セッティング係を仰せつかってる回とか、
急がなあかんし、
楽屋で焦って焦ってさ!!

でも、
せっかく買ったんやしと、
なんとかかんとか使ってはいたんだけど、

去年の定演、
演奏最中に決定的な事故が起こりました。

ふと視線を下に向けると・・

巻きスカートの
基本被さってる部分が!!

はだけて!!

左足がモロだしになっていたのですよ!!

まだ!!
良くはないけど!!
キレイなお御足やったら
まだ良しとする!!

しかししかし、
その時のmiyanさんの足は
カンセンの赤いブツブツに覆われていて、
とてもとても恐ろしい足だったのですよ!!

気づいて、
ひえーーーーー!!ってなって、
バッとスカートを直したけれど、

誰も見てないことを祈る・・。

DVDに映ってはいないか、
出来上がりがどんだけ怖かったか・・。

そんなことで、
もうアレは着ない!!と心に誓い、
やっとこ買った新しい黒ロング。

ウエストはゴムです。

どうしても太ることを前提に考えてしまう、
ネガティブ思考のmiyanさんですw

けど、
マキシタイプで、
分かり辛いけど裾フリルで
かわいいのよ♪

これで5秒で着替えられるw


と、
昨日だけは
ちょっと体の調子が悪くて練習できず、
けど粛々と
日曜の定演に向け準備しているmiyanさん、
明日は前日夜ホール練。

の前に午前中、
用事があることを
どうしても忘れがちで困る。

PTA本部役員なんてものを二回もやってると、
なんかかんか声がかかるのは
少しだけ想定内のことではある。

3月は小学校後期総会の
議長をさせて頂きましたよ。

その時の本部さんに、
「質疑応答が出るかも知れなくて・・
 議長さん少し大変かも知れないんですが・・」
とかゆわれつつも、

そんなんゆうたって
シャンシャンで終わるでしょーよー
と、
全く気構えなく、
総会始まって名前呼ばれて
議長席に座ったわけですが、

まー、
出る出る、
ややこい質疑が。

ってゆうても、
それに答えるのは本部であって、

議長はただ、
「只今のご質問に対し
 本部の回答を求めます」
とかって振ればええことなんやけど、

それさえ面倒くさいのに、
本部もモゴモゴすっと答えられへんかったり、
突っ込まれまくりでゴタゴタしよるし、

「只今の貴重なご意見は
 今後の運営に役立てて頂くことと致しまして、
 その他の部分につきましての
 ご承認を戴きたいと思います。
 ご承認の方は拍手をお願いします」

って、
台本にないこと適当にゆうて
強引に承認に持ってったりしてw

miyanさん、
何度も小学校中学校双方総会には、
傍聴だったり開催側だったりで出ておりますが、
あんなん初めてやったわ。

席に戻る時に
出席者から拍手戴きましたわ。

あれは
友達・知り合いが一生懸命してくれたんや思うw

しかしさ、
総会で質疑してくるヒトってさ、
みんな元本部役員なんだよね。

一般会員のヒトなんて、
こわーてできませんわ。

本部役員やっててんしさ、
現本部さんが大変なんは
よー分かってるんやしさ、
そっとしといたったらええやんゆう思いもある。

が、
あれは本部が悪い。

本部の総会の準備で一番大変なんは、
決算案事業案をまとめることとか、
文書を作ることではなく、

重箱の隅の隅までも
つっつかれないように、
質疑応答などが出ることのないように、
文書に載せてること全てに対して
まとめ上げておくことなんだな。

なんかを勝手に決めて動かしてたら、
そりゃソッコー突っ込まれるわよ。

たくさんお礼ゆうてもろたり、
「さすがでしたよ!!」とかゆうてもろて、
ちょっと気分良くはなったけど、
もう絶対あれだけはやらん!!

ちゃうわ。

中学は前年度ふくかいちょーが議長やる習わしらしーから、
せなあかんらしく。

中学こそシャンシャンやし、
別かまへんけどー。

で、
明日も小学校、
新しい本部さん開催の前期総会。

またmiyanさんは声かけられて
行かなあかんくなってしもて。

今度は選挙管理委員として。

って、
これはね、
総会で名前呼ばれて承認されて、

あとは秋に本部さんに呼び出されて、
役員選挙のスケジュール聞いて、
委員長決めて、

委員長のヒトは
本部さんの作る文書に
名前が載るんやったかいな・・。

立候補が出たらややこいけど、
たぶん絶対出ないし、

立候補受付期間が終わって、
推薦委員会に切り替わったら自然解散。

そんだけのこと。

やしー、
別かまへんよーゆうて受けただけ。

miyanさんは
もうどこに名前が出ても、
なーんも怖いものありませんしねー♪

本部役員したヒトは、
一生なんもかんもから免除されますからねー♪

総会の資料には、
選管の名前が載ってます。

高1が
「かーちゃん、
 登りつめてる感あるなー」
ゆうてたけど、

もうないわー。

高校の保護者会やら参観やらは、
ご案内は戴くけど、
いままで一度も行ってないし、
行く気も全くありませんw

しかし、
受けたはええけど、
明日早起きせんなあかんのはダルイなぁ・・。

あ。

総会の前にファミリー参観やった・・。

いま思い出したよw


で、
日曜は北摂ウィンドオーケストラの
第11回定期演奏会です。

ドキドキ・・。

ご来場下さいますお客様、
↓に載せてる1部2部だけでなく、
アンコールも良いのですよ。

団長ちゃんが
その曲のご説明をします。

それ、
がっすくで聞いて、
miyanさん、
感動してウルウルしてもうたがな・・。

そして、
その次の
いつものアンコールの
今年のソロパートはどこでしょう!?

ホルンさんではないでーす。

もし当たったら、
マラカス全力で振って踊ろうとかって
提案するつもりやったのにw

って、
アンコールの紹介をするバカがどこにいるw


っちうわけで、

月曜は事務所のフル仕事入れてた・・
結局スケジュール帳ちゃんと見ろよゆう話的つらつら
これにてしうりょう、

定演、
楽しんで頑張るよー!!

バイ♪


定演レポるううう | Home | 北摂ウインドオーケストラ 第11回定期演奏会

コメント

はよねなね。

今日はよろしくお願いします。
早く寝なくちゃですね。
黒ロングスカート、今回は早着替え必要なしですが、
裾のフリフリはチェックしておきます。
反響板があってもホルンさんが遠く聞こえる。。。
けど、心合わせて吹きますね。

2012/05/27 (Sun) 00:36 | りょこ。 #- | URL | 編集
あと5分したら寝る!!

>りょこ。ちゃん
早着替えなくて
ちょっと残念w

だけど
もうあんな事故いややもん!!(´Д`)

ゆーあい
ほんま響きあかんよねぇ!!

反響板あって
ひな壇登っても全然やねんもん・・。

姉さん聞こえないです
もっと吹いて下さい
とか
若い指揮の男の子に言われちゃったよおお↓↓↓

けど
心は一つ!!

こちらこそこちらこそよろしく!!

ビール!!ビール!!w

2012/05/27 (Sun) 01:28 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する