定演レポるううう

はぁ・・
終わりましたねぇ・・。

こうやって一個一個本番が終わって、
月日も経過して・・

そりゃ歳も取るわけだなぁ・・(しみじみ)


5月27日朝、
晴天。

駅で会ったかわいい
娘のようなホルン女子と、
ドキドキのユーアイホールへの道。

miyanさんは、
前日の昼寝でイワしたのか、
肩と首に変な痛みを抱えとったんやけど、
なんかそんなんゆうてられへんって感じで、

到着してみんなの顔見たら
テンションも上がってきて、

いろいろ不安はあり過ぎゆうくらいあるけど、
怖いんはmiyanさんだけちゃうし、

どソロの○っしーとか、
1部で前に出て吹くソリストさんたちとか、
今回初めて団員指揮者で頑張る若い男の子とか、
そんなみんなに比べたら
アホみたいにマシ!!

怖い曲で一緒に1stやる○ゆちゃんだって
怖いソロ持ってるんやし、
あれぐらいでガタガタしてたらあかん!!

今回も、
結果はどうあれ
乗り越えなあかん!!

そう言い聞かせながらのリハーサル。

miyanさんの死ぬほど怖い6小節。

指揮者君の
「聞こえないんで
 もっと吹いて下さい」。

えええええええええええええ

ひな壇におって、
反響板も立ってて、
自分では割と響いてるつもりやったんに・・。

その後、
1回目
外す。

2回目も
外す。

あかん・・
最後の練習で外したままやったら
本番に絶対引きずる。

「K木君ごめんなさい・・
 もっかいやってくらさい・・」

三回目で
やっとこなんとか外さず。

お付き合い下さった皆様、
ありがとございました!!

ほんまはあと10回くらいやって欲しかった


リハーサル、
3時間。

一瞬。

写真撮影、
お昼ごはん、
着替え。

なんもかんも一瞬。

一番長く感じるのは、
袖で入りを待ってる10分だな・・。


そして、
1部2部計9曲。

これまた一瞬。

そんな中、
舞台上でmiyanさんが考えてたこと。

魔法にかけられてのハイC、
一回も外さんかった!!

セッティング係のmiyanさん、
1部は一個椅子を減らさなあかんかったのに忘れてて、
みんなごめーんって謝ってたのに、
本番中横見たら、
団員指揮者のK木君、
普通に座って吹いてるし。

思いっきりツッコミたかったw

一人、
きっと誰よりも緊張して、
真っ青な顔して、
いまにも吐きそうで、

「命までは取られへん!!」ゆうて
みんなで慰めまくってた男の子がいてんけど、

その男の子、
上手に本番やらはって、

miyanさん、
それ終わった時、
にまーーーって
菩薩のように微笑んでしまったw

彼のおかげで
miyanさんもド緊張せんで済んだんかも。

ヒト慰めてたら
自分も慰められるんだよね。

どっかでもこんなんあったなぁ・・。

あ、
リーダーやw

一瞬の半分の時間で
1部終了。

2部。

袖での10分が、
1部開始前の倍以上に感じられ・・

miyanさん、
1部1曲目のアイバンホーが1st、

ホルンさんが一番に舞台に出ていくことになってて、
miyanさんが一番に出て行くことになってたのね。

もうそれだけで・・
脇汗が・・。

コケたらどうしよう・・。

あと何分か後には、
あの怖い6小節も終わってる・・。

そろそろそろそろ・・
ソロソロソロソロ・・

もう!!
はよ帰りたい!!

緊張通り越して、
キレだすmiyanさんw

1曲目、
アイバンホー。

でっぱなの嫌いな音、
クリア。

どんどん音符は
通り過ぎて行く。

もうすぐだ・・。

あと8小節・・。

もうええ!!

あかんかったら、
あん時みたいに落ち込みまくって、
また立ち直ればええことだ!!

miyanさんがあかんかっても、
○えこさんと○だちゃんが
上手いことまとめてくれる!!

1小節前!!
よっしゃ!!










時間にしたら
20秒ほどのこと。

終わりました。

どうだったんでしょね・・??

実は、
覚えてないのですよ。

しくった!!
とは思わなかった気はする。

けど、
覚えてないから「気はする」で、
ごっつ外しまくってたのかも??なんですよ。

娘のよなホルンさんには
「感動して泣きそうになりましたよー」とか
ゆってもろたけど、

むー・・

やっぱ
DVD見れないかも・・。

もいっこのソロは、
しーちゃんに褒めてもろた。

あれは
なんとか大丈夫やった気はする。

気は・・。

肝っ玉ちーせーなー!!
我ながらムカつくぜ!!

もし大失敗してたのなら、
先に謝っておきます・・。

ほんまごめんなさいーーーーーー!!

けど、
直後のハイD♭2回は当てた!!

ピッチは低いけど・・。

あれも50%の成功率やったもんなぁ、
テンション上がった!!

ベルアップも
きっと全員バッチリやった思う!!

そこだけDVD見たいw

痛恨の二曲目、
風の舞。

いらんとこに♭かけてしもた・・。

あんだけ気をつけて下さいゆわれてたのに。

うどんで首吊って死にます・・。

さよーなーらーさよーならー
げんきでいーてーねー。

死ねなかったので、
3曲目の二組。

やっと3rd♪

この辺には
たのしーたのしーってなってて、
ベルの中の手の汗も治まってたなー。

二組で一番緊張したんは、
ソリストさんが吹いてはる間の
ミュートを抜く作業。

静かーに美しく吹いてはる後ろで、
ミュートを下に置いたりして頭下げたりできんじゃん。

そーっとそーっと抜いて・・
そーっとそーっと・・

左足浮かせて楽器支えて・・
右手首をミュートの輪っかに入れて・・
ミュートをベルに当ててカコンとか言わせないように・・。

落としでもしてみー。

ガコンカコンカラカラ!!

よかったあぁ・・
うまいこといって・・。

アンコール、
陽はまた昇る。

フィリップ・スパークが
東日本大震災の復興支援のために書いた曲。

「for the victims of the Japanese eathquake and tsunami, March 2011」
と譜面にも載ってます。

「日出づる国」への敬意を込め、
被災者の方々が支援を受けられるよう。

miyanさんも
団長ちゃんの挨拶に心打たれながら、
精一杯美しく吹いたつもりです。

んで、
いつものくまさんで終わりー!!

ほんまにほんまに
演奏者にとっては一瞬の出来事でした。


一瞬の出来事のために、
みんな頑張ったよねー。

最初の方、
何度も話し合いしたよねー。

miyanさんはまだその時
パーリーさんやったから、
ホルンさんを守らなあかん思ってた。

指揮者をホルンさんから出すことになって、
新パーリーちゃん、
いろいろ大変やった思うなぁ・・。

指揮者君も、
自分吹きたかったやろに、
団のためにすごい頑張ってくれたよね!!

直前の合奏でも、
miyanさんエラソーに何度かゆわせてもらったりしたけど、
ごめんね、
思ったことはすぐ口にするヒトなんで・・。

自分できてへんのにねぇ・・ハハ♪

リーダーがどんだけしんどいか
よー分かるでしょ??

ハハ♪

エラくないくせにエラソーやけど、
miyanさんパーリー引退してるんで、
皆さんよろしくお願いしますw


覚えてないとこだけが気がかりではあるけど、
なんしかなんしか
終わったのだー終わったのだー!!

解散して、
シノワロール食べようぜーって
しーちゃんとコメダ珈琲でまったりして、

高槻来て、
打ち上げだー!!
わー!!
ってビール飲んで、

感動しーのmiyanさんは
関係ないのにもらい泣きしてw

もう疲れたー無理ー帰るーゆうて、
若い男の子たちに
やくざな姐さん送りされてw

じゃーねーゆうて店出ようとしたら、
カバンを忘れ取りに戻り・・

店出たら、
お店のスリッパを履いたままだったことに気づき・・

これからは
おばあちゃんと呼んでくれていいですw


ここのとこ定演の曲専用だったICの電源を入れ、
駅から自宅までの道、
久しぶりにキャンディーズなんか聴きながら、
楽器担いでフラフラと
いい気分で帰宅。

長い一日で、
しんどい一日やったけど、

いつものことながら、
ええ人生の一日でした。


ご来場くらさったお客様、
ありがとうございました!!

差し入れくらはった方々、
ありがとうございました!!

北摂のみんな、
こんな下手っぴなホルン吹きやのに、
歌やー実演やー藍染さんやーゆうて
心ウロウロしてるmiyanさんを
温かく仲間に入れててくれてありがとう!!

10月の秋コン近辺。

もしかしたらmiyanさんは、
藍染さんで必死になってるかも知れません。

なので、
迷惑をかけないよう今度こそ、
縁の下の力持ちにならせてくらさいと
ホルンさんみんなにお願いしてます。

ごめんなさい。
藍染さん、
今年絶対頑張らなあかんねん!!

けど、
いまから秋コンには
ワクワクしてます。

がんばろーねーーー!!

これからも
こんなmiyanさんやけど、
よろしくお願いしますです!!


さぁ、

次行くぜ!!







P・S

実は帰宅後、
トイレに今年初、
miyanさんが忌み嫌う
あの黒いグロいヤツが出まして・・

酔いもなんもかんも
一瞬でふっとんだとか、

いちおご報告しときますw


忘れ去られそうになってたプチ旅行のお話。 | Home | たわいないことをつらりたい気分、つらつら98。

コメント

お疲れさまでした!
ソロ、すてきでした!

「うどんで首吊って」以降の文を、めっちゃ笑いながら読ませていただきました。うどんで首吊ってもうどん切れて意味ないし~、とツッコミを入れさせていただきました(ノ^^)ノ

飲み会では全然お話できずで残念でした(T_T)またの機会を楽しみにしています♪

2012/05/29 (Tue) 14:11 | ぶなこ #- | URL | 編集
No title

かわいくないし!とか
ソロ完璧やったのに!とか
うどん…(>_<)wとか
突っ込みどころ満載の日記で
おもしろかったです( ´ ▽ ` )w

今回は特にホルンさんや
団員のみなさんに
ご迷惑おかけしてしまったので
秋頑張ります!!

藍染さんまた
行かせて頂きます(*^^*)

2012/05/29 (Tue) 14:38 | るいるい #MuPSZuVc | URL | 編集
ツッコミありがとう♪

>ぶなこちゃん
アンド
ぶなこちゃんにはいっぱいお疲れ様!!

そして
ありがとう!!(*^▽^*)

ステキやったのおおお??
ほんまにいいい??

DVD見て
あかんかったー思ったら
豆腐の角に頭ぶつけて死ぬよ・・w

打ち上げの時
話したよ??

ほら
復団の彼女の・・

酔ってたねーw

2012/05/29 (Tue) 18:38 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
おもろがってくれてありがとう♪

>るいるい
きゃわいいよおおお!!
おんちゃんと1・2を争うくらい(´∀`*)

るいるいもツッコんでくれて嬉しいし
ソロもめっちゃ褒めてくれたよね。

けど
るいるいは優しい子だから・・(ノ∀`)

迷惑やなんて!!
一番しんどかったんは
るいるいなんやから!!

秋はね
遠慮なく
ダルイのんだけ1st回してちょうだいw

藍染さん
またお誘いさせてもらうねー♪

2012/05/29 (Tue) 18:45 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No title

何度目か分かりませんが、お疲れ様でした。

いや~、いつもは姐さんのとことは逆サイドで演奏してるんで音はほとんど聴こえないんですけど、特に何ということもなかったかと思いますよ。
DVDで確認させてもらいます(笑)。

私の中で何があっても一つだけ間違いないのは、やっぱお客さんが入ると気合が入るってことですね。
やっぱ演奏会はいい。
改めてそう思いました。

2012/05/29 (Tue) 20:52 | 初瀬104 #PooosTlY | URL | 編集
No title

姐さん、お疲れ様でした~♪
打ち上げではあんまりお話できなくて残念でした~
録画したの見たんですが、姐さんのソロめっちゃ良いですわよ~☆
ほんとにきれいなソロなので速報版で是非聴いてみて下さいねっ。
また姐さんと一緒にアンサンブルや曲など吹きたいですぅ。
よろぴくお願いします♡らぶ

2012/05/29 (Tue) 22:53 | 名無しさん #- | URL | 編集
No title

姐さん、お疲れ様でした~♪
打ち上げではあんまりお話できなくて残念でした~
録画したの見たんですが、姐さんのソロめっちゃ良いですわよ~☆
ほんとにきれいなソロなので速報版で是非聴いてみて下さいねっ。
また姐さんと一緒にアンサンブルや曲など吹きたいですぅ。
よろぴくお願いします♡らぶ

2012/05/29 (Tue) 22:57 | みえこ #- | URL | 編集

お疲れ様で御座います、見れましたよ~。

本番前はご迷惑をお掛けしました、男として見せたらあかんもんを多大にさらけ出して仕舞いました…。

けど姉さんに慰めて貰って、大分気持ちが楽に(見えんかったかもですが…)なりました。

お互いに生きて帰れて何よりです!
また宜しくお願いしますね~。

2012/05/29 (Tue) 23:37 | 太鼓 #- | URL | 編集
おーつかれさまー♪

>104-
ほんまに何回ゆうてもろてるやら・・。
今月初めにもゆうてもろたねw

何とゆうこともなかった!?
あー
それが一番嬉しいかもー。

ほんまにそうやったら・・(;゚Д゚)!

私さ
練習でも気合いなんかどうなんか
なんしか緊張してるなぁ・・

お客さんいたら
どうにかなってしまうくらいだよ・・

けど
演奏会はいいw

2012/05/30 (Wed) 00:56 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
みえこさーーーん♪

>みえこさん
ほんまや!!

秋コンの打ち上げ
みえこさんスマイルで
瓶ビール注がれまくったのも良い思い出w

めっちゃ良い!?
ほんとにきれい!?

みえこさんも
菩薩以上にお優しいから・・(≧∇≦)

わわわ・・
アンサンブル怖いー!!

私はみえこさんの
その美しい微笑みを見ているだけで・・w

ってか
みえこさーん

姐さんでなくて姉さん!!w

2012/05/30 (Wed) 01:17 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
生きて帰れたよおお

>太鼓君
このままブックマークよろしくね♪
ついでに色眼鏡もよろしくね♪w

うんにゃー
音楽に男も女もなーい!!

私は二十数年前にバンド始めた時に
女は捨てた!!w

私も太鼓君を慰めながら
自分も慰めてたんだよー。

男も女も人間全部
怖いもんは怖ーい!!(@_@;)

秋は戦力外通告してってお願いしてるからw
次の定演でもし怖いのん当たったら
灰皿前で慰め合いましょう(ノ∀`)

しかし
うまくいってよかったね。

立派に乗り越えられたね(*´∀`*)

2012/05/30 (Wed) 01:41 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
おつかれさまでした♪

「うどんで…」のとこ、みんなも書いてますが、
私もここでめちゃめちゃ笑いました(笑)。
でも私もいっぱい首吊らなあかんとこありましたー!
もう2部なんて間違えまくりの吊りっぱなしでした!!

本番ってやっぱり怖いですね。


miyanさんはへたっぴなんかではありません!!
これからも団にいてくださいね!

2012/05/30 (Wed) 09:55 | ぼす #Zw6qptrM | URL | 編集
うどん人気w

>ぼすちゃん

うどんで・・のクダリは普通に使うから
ウケたの実は意外w

ぼすちゃんも吊るならうどんで!!

いやいや!!
ぼすちゃんは目標点が高いから
そない思うんだよー。

私は音が出ただけでオッケー的な低レベルやさかい
いつまでも上手くならないんだよなぁ・・(@_@;)

へたっぴちゃうとか
嬉しいよー♪

北摂でもうちょっと頑張らせてもらうー!!(´∀`*)

2012/05/31 (Thu) 00:15 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
一番のツッコミどころは風の舞→風の精か

ソロ はグッジョブやったんでないかい?


いやー緊張ってさー
どソロなヒトにも棒振るヒトにも太鼓なヒトにも前で吹くヒトにも、アンド後ろで吹くヒトにも平等にやってくるのさね。

そして、ソロ屋は、まわりのヒトたちが自分の緊張を分けて持ってくれてると思って、感謝しつつ前に出るのだ。

え?そう思ってるのは俺だけ?
ま、いいや。ヘラヘラおやぢでも、人知れずそんなこと思って吹いておるのだ。


ま、前に出ちまったらあまり緊張はせんのだけどね。
ピンスポあたってると客はほとんど見えんし。
でもホンマは客席に下りて吹きたい。。。いやうそ。。。でもない




とりあえずは、酒呑んでガーっと騒いでひと区切り。
DVDを乗り越えたらw、ハイつぎ行ってみよー。
秋までは短いのぉ。あっちう間だぜ。秋合宿の帰り道の議題も決まっとるし。

藍染も、とんと行ってへんわー。次回はゼヒ。








ちうことで、お疲れちゃんv-275

viva都はるみ

2012/06/06 (Wed) 07:23 | コメント出つくしたあたりでひとつ #uCjMB7EQ | URL | 編集
それ・・最初から最後まで間違え続けやったんすよ(汗)

>おっそいなーなにしとんねん思ってましたよw
グッジョブやったらええんですけど・・
豆腐の角で頭打って死ぬ気満々なんすけど(;´∀`)

あー
それ俺だけですよ♪

先輩がソロやってはる時とか
ただの伸ばしを
ごっつリラックスして吹いてましたけど何か??w

けど
平等なんは分かりますよー。
歌のヒトもギターのヒトもそうです・・(゚д゚lll)

昔の秋コンで
客席で一回吹いたことありましたけど
ホルンさんみんな一緒やったんで楽しかったす。

一人とかやったら
前日夜逃げします(キリッ)

DVD乗り越えるん怖いすけど
ほんま秋までに乗り越えとかなあかんですよねー。

ってか
その前におっきな山があるんですよ私には。

またのご来場
お待ちしてますねw

すーきなあなたーとー
うめぼしちゃづけー

2012/06/06 (Wed) 21:53 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する