忘れ去られそうになってたプチ旅行のお話。

ついたーではつぶやいてたし、
もう記事までえっかーって捨てようとしてたけど、

まぁ・・
ネタもないことですし・・。

一ヶ月前まで戻りゃんせー。

って、
藍染さんのジャズストのお話は終わった。

その後のGWのお話ね。


5月4日、
二回分のバス実演のためかと思われる、
身体中の筋肉痛をエイヤッとないことにして昼前に起きて、
コロコロに旅の荷物を詰めて、
コロコロと家を出て高槻に向かい、
お友達のジャズスト会場にてライブ鑑賞。

戦友たちと会って、
ごはん食べて、
戦友たちと別れて、
miyanさんは一人18時前まで
お知り合いのライブを見たりして
高槻の街をフラフラしておりました。

んで、
JRのロッカーに入れてたコロコロを取り出して電車に乗って。

毎年恒例の一泊二日、
GW家族旅行でござんす。


ジャズストに出れるなんて考えてもなかった頃は、
GW中ならいっつでもかまへんわみたいなとこで、
実家居酒屋の開店準備のことだけ考えて宿を取ってたんやけど、
昨年からはそれよりもジャズストの日程がメインw

昨年は先に旅行に行って、
ジャズスト二日目のバス出演に合わせて、
おかんに「ほんなら子供ら頼むわー」ゆうて
朝一奈良から一人高槻入りしたんだな。

miyanさんがバスで歌ってた頃は、
女子三人で若草山をエンジョイしてたらしーよw

今年もそんな感じで二日目出演にしよーか
めっちゃ迷ったんやけど、
今年は先にジャズストを終わらせてから
旅先でゆっくりしたいぜって思って、

おかんにもリーダーにも了承を得て、
3日でジャズスト応募、
めでたく当選、
4日・5日で旅行とゆうスケジューリング。

ここんとこ、
GWや盆や正月の普通ヒトが休む時期に
自営のヒトに仕事が入るから、
車で遠出はしない。

子供らもでっかくなったし、
荷物も自分で持たせるし、
軽く電車で行けるとこ。

んで、
去年は奈良。
電車乗って1時間もかからん。

今年は花園。
30分もかからんw

毎年1月くらいには
宿探し出すのよー。

早くせな、
近くで安い
ええ宿なくなっちゃう!!


今年は普通に
女子4人で宿まで行くつもりやってんけど、
お知り合いのバンドさんのジャズストライブが
4日に固まってたし、
おかんに「先3人で行ってくれん??」。

「はー!?」
とかゆわれるか思ったら、
「それくらいアンタおらんでも行けるわ!!」。

いや・・
そーゆう意味じゃなくてw

それが一週間前に高1が
「友達と遊びたいDVD見たいめんどくさい、
 だから行きたくない」
とか言い出しよって、

おかんは連れて行きたくて
しゃーなかったみたいやけど、
「来たくなかったし」とかブツブツ言われて
イライラするん目に見えてるし、
早々に高1分キャンセル。

miyanさんだってさ・・
旅行なんか行かんと
動画上げたりとかしたいけどさぁ・・

毎年一回の旅行を
めっちゃ楽しみにしてるおかんの機嫌損ねたら、
後々の音楽活動に支障が出る・・

し、
やっぱ、

ビバ上げ膳据え膳!!w

高1がおったらいらんだろう、
京都駅構内の地図までプリントアウトして
おかんに渡し、

そして4日、
miyanさんがまだ寝起きでドロドロしてる時に、
泊まりに来てたおかんと小6は
ウキウキラブラブ出て行ったのでありまして、

・・・

能書き長っw


さて、
JR高槻から快速に乗ったmiyanさん、

早速Qさんをカバンから取り出し、
イヤホンを繋げて、
藍染さんジャズスト奮闘動画を
イヒヒ♪と鑑賞。

京都駅で乗り換えて亀岡行き乗車。
座席に座ってイヒヒ♪

あららー、
まだ終わってないのに着いちゃったー。

地図を見ながら、
徒歩10分のとこ、
かなり迷って宿到着・・。

すぐに
ごはん♪

おかんから
ここに来るまでどうしたこうした
みたいな話を聞きながら、

小6は
普段口にすることのない食べ物を学習しながら、

miyanさんは
どんなにジャズストが大成功だったかを話ながら、

1_20120605140202.jpg

良いごはんでございました♪

みんなで風呂行って、
土産物屋見て、
miyanさんはビールとチューハイ買って、
部屋戻って、

小6は
「これお姉ちゃん絶対見てるよなー」
とか言いながら
嵐さんのテレビ見て、

いてもたってもいられないmiyanさんは
イヒヒ♪とQさんを取り出し、

ほら見てみーと
おかんに見せる。

2_20120605140215.jpg

「ええやないのー
 青い山脈」

「このお兄ちゃん、
 かわいい顔してるやないの」



性格かわいないでw

「いまの音程惜しいなー」

「おかん・・
 いっぺんこの状況で歌ってみーさ・・
 どんだけ怖いか分からんとゆうな・・」

「あ
 ごめんw」

Qさん取り上げてw
みんなで翌日のスケジュール考えて、
布団敷いて(安宿だから)
「さぁ寝よかー」。

はいはい、
みんなおやすみー。

miyanさんは
飲みながらQさん見るからw

イヒヒ♪


朝だよー。

ドロドロと・・
すごい身なりでごはん・・。

3_20120605140226.jpg

ごはん3杯いきましたw

チェックアウト10時に合わせて部屋を出て、
おかんは小6と宿の喫茶店に入って、

miyanさんはフロント近くに見つけた
100円入れたら動くPC前に座って、
ミクシーのコメント入れをしようと思うが、

パスワード入れるやつ開けれません
ってさ・・。


宿を出て、
今度は迷わず駅まで戻って、
JR京都まで。

清水寺行ってみよー!!

実はmiyanさん、
京都に住んでいながら、
清水寺にはちびっこの時に一回行ったっきりで、
記憶もなーんもなくってですね。

ほいなら京都駅で、
コロコロやら荷物をロッカーに入れて
身軽に行こうぜ!!

んが・・

JR京都駅
近鉄京都駅
地下鉄
ポルタ
アバンティ

どこ探しても
空いてるロッカーがありまへん・・。

GW中の京都観光、
みんな考えることは一緒なんだなぁ・・。

じゃ、
しゃーなし!!

タクで近くまで行こうぜ!!

ここから上がってって下さいねーゆうて
タク降ろされて、

コロコロ引きながら
長い長い坂道の参道・・。

けど、
途中でアイス食べたり、
お店覗いたり、
しんどいのもそない苦にはならず。

んが、
清水寺に着いて、
長い階段・・。

これはちょっと・・
コロコロ勘弁して欲しいわな・・。

ふもとのお茶屋さんに入って、

「私ここで荷物番してるから、
 二人で上がっておいでーさ」とmiyanさん。

「そんなんゆわんと!!
 ここのお兄ちゃんに預かってもらえへんか聞いてみるわ!!」

さすがおかん。
交渉成立w

お兄ちゃんの優しさが嬉しかったので、

4_20120605140236.jpg

倍おいしかったですw
 
身軽になって、
清水寺参拝。

5_20120605135529.jpg

おかんは、
「清水の舞台から飛び降りる」の意味を
小6に必死で教えてたw

奥にある地主神社。
恋の神様でござんすねー。

そらもう
小6のテンションが上がりますw

「かーちゃん行こう行こう♪」

はいはい・・。

恋みくじを引いた小6。
「大吉ー♪」

miyanさんも大吉。

「何故にかーちゃんも引く??」

「まぁ・・
 せっかくやろが」w

一番上に上がると
ちっちゃな祠があって、

大黒さんじゃなくて、
大国さん??

そんな方が祭ってあって、

6_20120605163549.jpg

とりあえずジャズストは終わったけれど、
お次は定演が待ち構えておりました。

その方のお手々をナデナデした上に、
ぎゅーーーーーっと握り締めさせて頂きましたw

恋愛成就のお守りを
「お姉ちゃんのもー♪」と二つ買わされて、

おかんは
「ベン(弟)に良縁がありますように・・」って
マジ参拝しててw

地主神社を出て、
清水寺に戻って、
自分用の頭痛守と勝負守を買って、

お茶屋さんにお礼を言って
コロコロを引き取って、

それだけじゃ悪いから
なんかそこで食べようゆうてたんに、
お客さん混んでて、
お兄ちゃんすっごい忙しそうやったし、
ありがとーだけ大声でゆうて出て、

別のお店で食べたカツ丼とビールも
おいしかったですw

楽しかったなー。
じゃー帰ろかー。

京都駅で高1のお土産に
マネケンのワッフル買って、
遅い夕方に帰宅。


おかんもその日
うちに泊まってたはずなんやけど、

晩ごはんは・・
何食べたんでしょか・・。

翌日、
GW最終日の6日は、
miyanさん何してたんでしょか・・。

3日・4日・5日の夕方までのことは
覚えてるんやけど、

それ以降は思い出せません。

きっと、

熱ピタ&湿布貼って、
動画上げるのに必死やったんでしょねぇ。

このこと記事にするなんて全く頭になかった
一ヶ月前のあの頃w


これにて閉会とさせて頂きます。 | Home | 定演レポるううう

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する