これにて閉会とさせて頂きます。

寝れなかった・・
(詳しくはついたで)

ので、
ばかばかしいお話を一つ。


終わったー終わったー。
やっとこ中学本部役員職が終わったー。

副会長職は
3月の引き継ぎ大会でファイル贈呈して終わったんやけど、
今月にPTAOB会総会&懇親会があって、
毎年それの幹事を前役員がやることになってて、

それの案内状の印刷やら、
宛名シール貼り貼りとか、
文書折り折り封筒入れ入れとか、

そんなんにちょくちょく呼び出されて、
PTA室に行ってたんだわね。

そやけど実は先月末、
総会資料の準備するから来てねゆわれてて、
けどすっかり忘れてて
すっ飛ばしてしまったmiyanさん。

あのね、
定演とか実演直前にもらった
それらに関係ないメールは頭に入らんゆうことを
覚えておいてくらさいw

同じ頃にメールもろてた
月初のランチもすっ飛ばした


んで、
9日がその総会&懇親会やって、

二週目土曜夜とかやめてーーーー
大事な用事(リハ)入れるんにーーー

って会長に訴えたけど、
こればっかりは偉いヒトらが決めたことなんで変更は無理、

ほんまやったらリハやったんにー
明日楽団休まなあかんやんけブーブー


かなりテンション低く、

晴れてたら鴨川床でステーキ懐石やったんに、
雨降ってきて店内になって更にテンション急降下、

そやけど行くゆうたもんは行かなあかんし、
ってか前本部役員は絶対参加やし、

そやけど駅でみんなと会ったら
気分も上向きになって、
行って来ました先斗町。

受付やって、
ニコニコして、
領収書書いて、
ニコニコして、

総会はめんどいから受付やってることにして
みんなで出んくてw

やっとこ懇親会、
かんぱーい!!

やけど・・

お肉は美味しかったけど、
出てくるのがすべからく遅くて、
偉いヒトいっぱいの中やし、
気も張ってたみたいで疲れた・・。

そやけど、
一年を共にした本部のみんなとの最後の晩餐。

いっぱいしゃべって楽しかったよ。

8月に日Pの大会が京都であって、
現顧問の会長とかあと数人、
それが終わらないと
「終わったー!!」ってならないヒトもいるんやけど、

子供がいま中学に通っていないmiyanさんは、
もう中学PTAの会員じゃないので
日Pはお役御免、

終わったー終わったー

なのです。

けどねぇ・・
中学校PTA本部副会長の一年、
何やりましたかいね・・

何がしんどかったですかいね・・

月一の本部会、
三ヶ月に一回程度の運営委員会、
朝のあいさつ運動は学期に1回だけやし、
体育祭は本部テントの中で涼しかったしw

一番しんどかったんは
真夏の校舎のペンキ塗り??

いや、
あれはペタペタ楽しかったわw

会議・・
変なことゆうヒトに反論して
泣かせそうになったなw

次年度本部役員決めが一番大変やったかも。

すんなり決まったと思ったら、
総会3日前、
突然のお引越しによる辞退!!

辞退の連絡もろてソッコー会長に連絡、
このヒトしかおらん!!ゆうヒトに
会長が猛アタックして受けてもろて、

総会当日朝に運営委員会招集して承認もろて、
総会では
「資料は違う名前になってますが申し訳ありません」
みたいな感じで承認もろて。

あれは大変やったなぁ。

って、
どれもこれも
会長が一番しんどかったんやけどね。

んでさ、
副会長の引き継ぎの時さ、
ハッと気がついたゆうか、

まぁ、
前からそうやろとは思っててんけど、

レジュメは○○さんが作ってくれてはりましたー
それも○○さんがやってくれてはりましたー

ハッ!!

miyan副会長、
なんもやってなかったんかいな・・。

ほぼ司会業のみw

そやけど会長には、

miyanちゃんがいてくれてよかった
miyanちゃんはいつも味方になってくれた
miyanちゃんがいつも笑顔で場を和ませてくれて有難かった

とかゆうてもろて、

あ、
1回だけ会長に抗議したな。

日Pの実行委員会の会長。
学校から、

来年も会長やるべきですよ
日P分かってるヒトがやらなどうするんですか

みたいなことゆわれて、
どうしよう・・って相談受けて、
でもやらなあかんかなぁとかゆうてて、

けどmiyanさん、
全力で反対したわ。

そんなん学校の便宜上でゆうてるだけですやん!!
会長はおかあさんでしょ!!
家族犠牲にして日々忙しく外部の会議出て、
教育委員会とかいろんなとこで男勝りに戦ってきて、
また来年もとか無茶!!

それも会長職と日Pとの兼任とか、
更に大変な一年になるの分かってるやん!!

それもあるし、
中学本部は何年もやらなあかんって
保護者にゆわれてる中、
また会長が二年連続やるとか、
これから本部やってくれるヒトいなくなりますよ!!

知ってるヒトがやればええゆうのは違う、
PTAゆうんは
みんなが知っていかなあかんのです!!

断るべき!!

相方副会長も、
miyanさんの意見に賛成ですとかゆうてくれて、
結局会長断らはったなぁ。

「miyanちゃんのあのメール、
 読みながら嬉しくて泣いたよおおお」って
会長ゆうてたなぁ。

ま、
そんなんもありつつも、
全般笑ってる間に終わったゆう感じでしょうかw

小学校の本部活動はほんま忙しかって、
平均したら週三回は学校行ってたゆう感じやったし、
そやけど
みんな仲良しで青春やって、

その時委員長やってたヒトと
先生の事務所で一緒やねんけど、

あの期の本部さんは伝説ですよー

とかいまだにゆわれてたりして、

ほんまそんな一年やったし、
終わった時に、
一年を振り返って泣きながら
すっごい長い記事載せた気がするなぁ・・。

けど中学の方は
長いけど全然サラっとw

でも、
やってよかった思うー。

ムスメが中3の時の本部役員。

受験のこととか、
校長から教頭から
いろんな情報もらえたし、
やっぱムスメを気にかけてくれてはったし、
卒業式は来賓席で見れたし、

そこはほんまやってよかった思うなぁ。

これがあったから、
先生から直接お話もらって
二個目の職も見つけられたわけやし。

(ウグイスも2回やったし、
 小学校本部の時から先生とは
 こーゆう場でしょっちゅうお会いしてたし、
 割と普通に話せる関係だったのよ)

んでやっぱり、
小学校ほどの濃い関係ではないけど、
中学で一緒に本部やったみんなは戦友やし仲間。

良い一年やった思いますー。

けど、
終わった!!

もうなんもせん!!

こないだ、
知らん間に決まってた高校のクラス委員さん名義で
懇親会のお知らせ♪ゆうお手紙もろたけど、
ソッコー欠席に○つけて提出しますた。

隠れて隠れて、
3年間隠れ通す!!

そんなもん、
近くに住んでるヒトでやってくらさいよ・・。

往復1時間半かけて委員会とか、
勘弁してもらいますよ・・。

もう十分、
お役目は果たさせて頂きました!!

もうこーゆう世界には全く無縁なとこで、
ずっと生きていこうと思いますw













んで、
懇親会中、

みんなとはもうなかなか会うことないねー
とか話してたんやけど、

「miyanさんのご実家ってどんなお店ー??」とゆう
元書記さんからの問いかけから話は盛り上がり、

9月に、
「皆さん日Pお疲れ様会」の
ご予約を戴きましたー♪

最後の晩餐は延期♪

商売商売!!w



あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいもっともっと欲しいいい | Home | 忘れ去られそうになってたプチ旅行のお話。

コメント

No title

お疲れ様でした!!

余りにも「同じ」なので、笑ってしましました(スミマセン)

私はおととしでしたが。。
中学の本部役員やって、終わったと思ったら、歴代役員OB会(永久会員)に自動的に登録されて(汗)
おととしと去年は懇親会も絶対出席で。。
毎年会費も徴収されて。。
今年も、先日徴収にこられました(^^;
今年の懇親会はもちろん欠席。。

高校では、絶対やるまい!と決心して。。
現在、一保護者を貫いております(^^)

どこも同じなんですね~~~(^^)

2012/06/17 (Sun) 14:05 | kirara★Naomi #2NU31nKA | URL | 編集
姉さんもお疲れでした!!

>きらら姉さん
笑って頂けて幸いw

うちも永久会員にはなるみたいで
会長から「来年の懇親会も来てねえええ!!」ってゆわれてますけど
会費も今年限り
懇親会もなんのかんの理由つけて行かないつもりす!!

徴収まで・・。
かなんなあああ・・((((;゚Д゚))))

昨夜
吹部の総会&懇親会のお手紙をもらいましたけど
欠席に○つけて渡しましたー。

もうなんもかんも
一保護者で幽霊的なw

うちとこの小学校はOB会とかないんですけどね
同じ校区でもあるとこはあって
皆さん苦労したはるんですね・・(-_-;)

2012/06/18 (Mon) 12:35 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する