楽器出す前に打っちゃお、つらつら99。

風邪をひいておりました。

きっとね、
先週の金曜日の夕方、
保育所から帰って、

疲れた・・あかん・・寝る・・

ゆうて、
窓開けっぱで、
なんも身体にかけずに眠り込んでしまったのですよ。

動いてると湿気で暑いんやけど、
ジッとしてると割と涼しい夕方やって、
気持ちええなあ思いながら寝てたんやけど、

起きた瞬間、
ノドに違和感が・・。

土曜朝、
明らかにおかしいぞい。

夕方から藍染さんのリハ。

歌ってるうちに
みるみる声が枯れていきました。

「大丈夫か??」
「なーんか大丈夫ちゃう感じやなあ・・」

帰宅。

「風呂入っとけゆうたやないかー」
「どないしたんその声!!」

「かーちゃん・・
 更にいかつくなってんで」

更にって何やw

ボヘミアーンとかダンシンオールナイッとかを歌って
笑わせようとしたんやが、

「それ何??」
「誰の曲??
「そんな声のヒトなん??」

小6の質問攻めに
やめときゃよかったと思いつつ、

まぁなんしか風呂入って寝て治すべなと。

日曜、
楽団の皆さんと依頼演奏。

「酒焼けか??」

ちゃいます、
焼けるまで飲めません弱いんにー。

なんとなく咳も出てきました。

声枯れだけちゃうんか・・
これヤバイなぁ・・

皆さんと一緒の時は楽しい時間を過ごしてたんやけど、
駅までの帰り道、
どしゃ降りの雨に濡れながら。

ノド痛い・・。

帰宅後、
遊びに来てたおかんには、
「声変わりか??」とか
「まぁスイカでも食べ」とか言われ、

意味不明にしゃくしゃくスイカとか食べて
「寝る!!」

まだこの時は咳も大したことなかってんけど、
その夜からキツなってー。

横になると咳が止まらんって
なんでやろねー・・。

月曜そっこー耳鼻科行って、
お薬キッチリ飲んで、
火曜水曜木曜は連休やったし寝倒してゆっくりできたし、
木曜には桶屋行って歌えたしね、
早めの対策でこじらせることなくよかったー。

これほんま本番直前、
もしくは本番ちゃうくてよかったよ。

思い出す、
悪夢の藍染第一実演。

miyanさんのなかなか止まらない咳、
急遽当日にキーを下げてもらって迎えた本番。

咳をこらえながらの色彩のブルース。

あの日は台風やったなぁ。
きっと5年前の今日くらいやったのかもなぁ。

なんしか今月末の月影まで!!
ノドには気をつけよう!!

あと風呂ですっころんでおしり強打とかそんなんも


しかし、
梅雨ですなぁ・・。

ジメジメ嫌ですなぁ・・。

保育所、
暑いですわぁ・・。

外遊びも地獄やけども、
昨日みたいな雨の日はお部屋遊び。

扇風機はついてるけどね、
エアコンはついてないですよ。

子どもたちもセンセも汗だくでございますわ。

2回くらいフラー・・っとしたmiyanセンセでしたよ。

たったの2時間ちょっとの勤務でも、
体力のないmiyanセンセにとっては
激務だったりするのですよ・・。

帰って・・

ついたにも載せてるけど、

14時まで事務所勤務、
16時からの保育所。

お米洗うくらいのことしか
晩メシの支度ができてなかったので、

メシ作るの面倒だあああああ!!

ってことで、
くらー♪

んで、
なんか話の流れでサーティワン♪

なんかすごい久しぶりの
家族deお出かけ♪ゆうやつですか??

「なにこれ、
 すごい仲良し家族やんかー」

「ほんまや、
 なんか気持ち悪いわー」

「こんなん柄とちゃうわー、
 かーちゃん一人がええのにー」

これ、
女子3人の感想w

高1の、
「学校も別に嫌じゃないけど、
 おうちが好きやねんお姉ちゃん」。

「はーー!?
 別に好きくなくてええねんけど!!」

「結婚するまで家いたいねんけどー」

「無理無理無理!!
 高校出たら出て行け!!
 一刻も早よアンタらの世話から開放されたいゆうねん!!」

「京都の大学やしなぁ・・」と
ボソッと運転席のヒト。

ニコニコと聞いてる小6。

まぁ、
楽しい時間ではありました。

若干
話の内容に問題はあったとしてもw


はてさて、
最後に癒しのお時間です。

最近のmiyanさん、
ダウニーに凝っております。

チャリで5分くらいのとこに
ディスカウンターなスーパーがあって、
事務所にも近いし、
お昼の休憩時にフラフラしてたりするねんけど、

そこ、
850mlのダウニーが安くてさ♪

種類も、
全種類がどんだけあるんか知らんけど
割といろいろあるんだよねー。

いちいち名前覚えてないけど、
何種類かは使ってきてて、

なくなる前に買いに行っては、
どれにしよーって悩むのも好き♪

こないだは
アロマフローラルとグラマーゆうんを買ってみて、

アロマフローラルは、
うちの水やからか
あんま香りがつかない感じで、
香りも子どもっぽい感じに思ったりするけど、
別に嫌じゃないしー、

グラマーは素敵♪
エキゾチック系な香りで、
高1も今朝「ええ匂いやあああ♪」ゆうて
ブラウスの匂い嗅いで行かはったw

前に使ってたのも好きやったなぁ。
黒いボトルでユリの絵のやつ。

「やつ」とか、
凝ってるゆうても
これくらいのもんやねんけどw

miyanさん??
そんなん使っても
一瞬でタバコ臭くなるんやないの??

とかそんなんは置いといてーw


っちうとこで、

さて、
ダウニー入れて洗濯してその間に譜面読みから始めよー、
そして夕方に備えて寝よう的つらつら、

これにてしうりょう、

バイ♪


周りで起こってたこと。 | Home | ちびっと忙しかったのよ。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する