周りで起こってたこと。

月影だー
吹奏楽だー
仕事だー
メシの支度ツライー
暑いー
腰いわしたー
わーわーわー

とかゆうてる間にも、
実はいろんなことが
miyanさんの周りには起こってたわけなのです。


まず・・

小6に彼氏ができたようですよ。

だいぶ前から
好きな子が誰かは聞いてて、

なんか三角関係でさぁ・・とか、
違う子が好きらしいわぁ・・とか、
ブツクサゆうてやってんけど、

基本miyanさんは
自分のことでいっぱいいっぱいやから

へー

ゆうて
聞くだけは聞いてて、

それがこないだ
その子が彼氏になってんー♪
とかゆうてて、

へー

やってんけど、

まぁ、
おもろないのが高1だわ。

miyanさんはその日、
なんか一日忙しく、
早々に寝てしまおうと
布団におりました。

高1はmiyanさんの足元から話しかけてきて、

なーなーかーちゃん
妹って絶対ズルイ思うわぁ
だってやっぱお姉ちゃんとか見てたら
おしゃれとか気ー使うようになるやんかー

そーかー??
寝かせて・・

妹の方が先に彼氏できるとか
どうなんさゆう話やんかー

ええんちゃう??
寝かせろ・・

どうやったら彼氏できるんやろー

・・・・

知らんわ!!
寝かせーゆうとるやないか!!

ブツクサ言いながら
隣のリビングへ去って行った高1。

しかし、
だからと言って
高1も怒ってるわけではなく、

小6と一緒に風呂に入っては、
キャッキャと恋バナで盛り上がったりしてるようで、

ま、
早ければええゆうもんでもなかろーもん。

で、
そのお付き合い度合いではありますが、
特になんもないようですし、

普通にいままで通りに
女の子のお友達とガッツリつるんでいらっしゃいますし、

相葉さん命でいらっしゃいますし、

自分の経験上でゆうても、
小学生の淡い恋愛とかねぇ・・


ほっとけ

みたいなとこでござんす。

ただおもろいことは、
この件については一切
ムスメ命のとーちゃんには内緒なのであります。

まぁ・・
知ってもどないかするとか
絶対ない思うけど??

知らんけど??w


さて、
中学の時には好きなヒトはいて、
いろんなことを話してくれた高1であります。

いまは
いないのかしらね。

まぁ、
彼女忙しいから、
それどころではないのかも知れんけどねー。

忙しいって、
そりゃクラブですわいね。

実は高1、
中学吹部が楽し過ぎて、
その思い出から抜けきれないとゆうか、
なんかそんなんで、
高校吹部にはあんまり入り込めないとゆうか、

パートの子たちとは仲良しらしーねんけど、
あんま楽しくないとか、
マーチングまじでキツイしやりたないとか、
実際辞めたいともゆうてたりして、

もうそれも、
miyanさんは放置で、

高校生なんやから自分で決めー

みたいなとこやって。

ってゆうのも、
なんか顧問の先生のやり方も変でさ。

コンクールってね、
AとBがあるのね、

ゆうたら
Aはガッツリ賞レースで、
しんどいけど花形的な、
Bはそれからは外れるけど、
その分ノンビリ楽しめるゆう感じかな。

そのAとB、
どっちに出るのかが
つい最近までハッキリせんゆうてさ、

んでアンタどっち吹いてるん

どっちも!!
ほんま意味分からんわ!!

とかゆうててさ、

だって、
身ー入りませんやん、
フワッフワするやん、

はよ決めたりーさ・・とか
miyanさんも思ってたんやけど、

それがやっとこないだ

かーちゃん
A出ることなったわ

って報告があって。

そーかー
そりゃ頑張らなあかんなー
んで何番吹くん

まだ決まってへんねん!!

はー!?

みたいな。

この連休ね、
親から3万巻き上げて、
高校吹部の皆様は
二泊三日のがっすくに行ってきはりました。

帰ってきて報告。

かーちゃん
一番吹くことなったわ

はーーーー!?

miyanさんがビックリした理由はですね、

高校吹部のホルンパートは
高3二人高1三人の計五人。

高3二人を差し置いて!?
アンタが一番!?

それ・・
ええんかいな・・

だって
顧問が決めてんもん・・

まぁ・・
実力勝負ゆうとこか・・

ゆうて話してて、

とーちゃんは、

ほんまもん
中学ビックバンド出て
京都で二番(か四番)の腕持ってるって
顧問も知ってるからやろ

高校は子ども集めなあかんから
ガンガン賞レース勝って行かなあかんからな

とかゆうてたけど、

そんなんゆうても、
miyanさんは
一番吹くヒトが一番上手いヒトゆうのは違う思ってて、

どっかの有名な楽団のホルン吹きさんも
違うゆうてはったし、

一番上手いヒトが吹かなあかんのは
実は四番なんやって思ってて、

簡単にゆうたら、
音の上下の差が最も激しい譜面を
吹かなあかんからやねんけど、

それでも一番のヒトを称する
「首席」なんてゆう言葉があったり、

他の楽器もそうやろけど、
ピッチとかいろいろの基準は
一番で決まるゆうとこもあるから、

やっぱ大事なポジションではあるわけよ。

それを
高1のあの子がねぇ・・。

コンクールでねぇ・・。

顧問の先生も
いろんな意味で酷なことするよなぁ
とか思って、

でも、

ぶっちゃけ嬉しいわけですよ。

高1もゲンキンなもんだ。

昨日帰ってきて、
メシ食いながら
部活楽しなってきたわ♪
やってさ。

来月入ったらすぐ、
コンクール。

ずっと会場やった京都会館が改装中やし、
今年から京都コンサートホール。

もちろん仕事休み入れるし、
高1は同じ日に出る
中学吹部の友達に会えるのを楽しみにしてて、

miyanさんも
楽しみだな。


さて、
今週の「ええもん見つけた♪」のコーナー!!

こないだ保育所から行ってゆわれて、
健診を受けに市役所へ行きましてね、

腹囲の値にショックを受けましてね・・

ま、
そんなんは

よくはないけどええのよ・・。

健診会場の入口に
こんなポスターを見つけて、
ウキッ♪となりましたmiyanさんです。

1_20120718230240.jpg

2_20120718230257.jpg

miyanさんは行きますよ。
チャリでw

高1も行くってさ。

キャンディード
朝鮮民謡
二組
パイレーツオブカリビアン

20日の朝勤後、
チケット買いに行かなきゃ。

忘れませんように!!


ではでは、
明日も朝勤夕勤、
の間に事務所勤務、

そろそろ休みましょうかね。

バイ♪


第二十八実演、月影4レポ。(長文につき5回くらいに分け読み推奨) | Home | 楽器出す前に打っちゃお、つらつら99。

コメント

No title

彼氏・・うらやましい!!!(笑)
きっとかわいらしいデート
するんでしょうね!

そしてお姉ちゃんも
すごいです。
頑張ってはりますねえ。

私もいろいろと頑張らなくっちゃ。

2012/07/19 (Thu) 17:16 | ぼす #TSlgfI4k | URL | 編集
No title

彼氏か〜。
ウチでは考えられんわ〜。
全く異性として見ていない^^;
お兄ちゃんいるから仕方ないやね(笑)

シエナの去年行きたかったヤツや〜!!
指揮者が違うけど。
断章、生で聴きたい!!

2012/07/19 (Thu) 21:56 | かんき #- | URL | 編集
どうなんやろねぇ・・

>ぼすちゃん
昨日
ほんでどないなってんねんって聞いたら
別にそのままやわぁ・・って
照れながらゆうてやったわー。

デートはまだまだ先みたいだよw

高1
今朝朝練行くからゆうて
6時20分に起こされただよ・・。

ぼすちゃんは
いっぱいいっぱい頑張ってるよ!!

私は・・
あんまもう頑張れない・・かも・・w

2012/07/20 (Fri) 00:56 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
そうだわそうだわ。

>かんきしゃん
いろいろご無沙汰ごめんなー(;´∀`)

そうやろなー
お兄ちゃんがいるのと姉妹なんとは
絶対違うよなー。

持ってやるマンガでも
ギョッっとする内容のん
いっぱいやで(@_@;)

断章
今回はないみたいやけど
朝鮮民謡が楽しみ♪

長いこと
外で聴いてないよ(´∀`*)

高1が佐渡さんちゃうんやなぁ・・って
残念がってたけど
佐渡さんでこの値段はねーだろうとw

2012/07/20 (Fri) 00:57 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する