大好きです。

なんでしょうね、
ラーメンの魅力って。

パッと入ってパッと食べて、
パッと出れるゆうとこでしょうかね。

茶店でサンドイッチ・・。

結構待たされるよねぇ。
ビールもないよねぇ。

マクドもパッと出れるけど、
やっぱビールがないよねぇ。

飲みに行くほど時間ないけど、
ほどよく食べたくて軽く飲みたくて、

ってなると、
やっぱラーメンしかないっしょ♪

ってか、
ただラーメンが大好きなのです!!


ちょっと前にも記事にしたけど、
ほんま昔はラーメンを食べに行くとゆう頭がなかったし、

お一人さまが平気になって、
ラーメン屋が心地よい空間になって、

いまきっと、
人生最多ラーメン屋に通ってるmiyanさんであります♪


7月。

DSC_0383.jpg
京都でのお仕事帰りに寄った天一。

天一、
定番だよね。

こってりしか食べません。

2号って知ってる??
「こっさり」ともゆう
こってりとあっさりの中間のん。

一度前に食べてみたけど、
やっぱこってりが好き♪


DSC_0309.jpg
桶練に行く前に
「駅前に出来たラーメン屋行こ♪」って行ったのに、
そこ昼の休憩タイムに入ってて、
まぁいいやと入った駅前の王将。

期間限定やった思うし、
いまないかも知れないけど、

あ、
名前忘れた・・

なんしか辛いラーメン。

前に食べて美味しかったから迷わず注文。

野菜たっぷりでね、
辛ウマだったよ。

けど、
歌う前に食べるものではなかったかも。

ノドひりひりw


DSC_0339.jpg
ページワンにご挨拶に行く前に、
やっと入れた駅前のお店。

とんこつしょうゆで、
焦がしにんにく入り。

miyanさんはチャーシューより
味玉が好き♪

ほぼどこ行っても
トッピングで追加するよ。

お店出て電車に乗る前にコンビニ寄って、
ブレスケアを買いましたw



miyanさん、
ここのリピーター。

阪急高槻の駅前のお店、
いろいろメニューあるんだけど、
これが美味しくて
これしか食べたことない。

豚そば金太郎ゆう名前の
煮干とんこつ。

いま一番美味しい思うんはこれ。
スープ大好き♪

何度行ったかなぁ??
小6も一度連れてったしw

他のも試してみよーとは思うんだけど、
「これ違う・・」って思った時の残念さはヤダなぁと。


8月。

DSC_0440.jpg
お盆に小6と京都行って、
駅ビル拉麺小路の博多とんこつのお店で。

まず、
店に入った瞬間の鼻につく匂いに
「失敗した」と思った二人。

独特だよねぇ、
博多のんは。

けどその匂いにも慣れて食べたラーメン、
おいしかったよ。

博多ラーメンってそうなんだと
勉強にもなりましたw


DSC_0448.jpg
先日姉さまが出はるライブに行った帰りに
同行ドラマーと共に入った祇園のお店。

ほんとは調べてた店に行きたかったんだけど、
地図見ながら探しても見つからなくて・・
「ラーメン屋あったー入れー」ゆうて入って。

ラーメンってか中華そば、
miyanさんはとんこつ好みやし、
こーゆうのは避けてきてたんやけど、
いやいや!!
あっさりしみじみ美味しかった!!

酒飲んで帰ってきて、
駅前にこんな屋台があったら、
miyanさん迷わず入ってそうだw

しかし・・
探してた店が見つからなかったのは悔しいなぁ・・

同行ドラマーを見送り、

そうだ!!
場所だけでも探しに行こう!!

なーんだ、
すぐ見つかったじゃん。

で・・、

DSC_0449.jpg
結局二杯目食ってやんのw

普通にとんこつしょうゆ。

うまかったけどね、
うん、
普通にうまかったよ。

二杯目やったからかなぁ・・

うん、
普通にw


最近行ったとこってこんなんやねんけど、
食べたいラーメンはまだまだあるのよねー。

miyanさんみたいな「にわか」ではなく、
昔っからのラーメン通の行きつけ美容院のお姉さん
(兼小6のクラスメートのハハ)が絶賛、

食べログにも上位で載ってる
京都スタンダード的なお店、
「本家第一旭たかばし本店」。

調べてみたら京都駅から歩いてすぐみたいやし、
これは行ってみなくてはー。

そしたら、
その隣らしー
「新福菜館本店」にも行かないといけないでしょう!!

え??
そりゃハシゴでいっちゃいますよw


miyanさんはほんま「にわか」なので、
麺の固さとかこだわりないし、

基本とんこつが好きやけど、
(カップラーメン以外のを)食べたことがないだけで、
実は味噌とか塩とかもおいしいのかも知れないし、

さて!!

今度はいつ食べよかな♪


夏の思い出。 | Home | お盆DEATHね。

コメント

この時間でこの日記は反則ですよ~。

大学が福岡やったもんで、豚骨臭いラーメンが自分の中のスタンダードになってまいました。
ラーメン最高!!

2012/08/23 (Thu) 00:45 | 太鼓 #- | URL | 編集
反則ごめん!!

>太鼓君
ごめーん!!
コメントのお知らせ来なくて分からんかって
遅くなったよーーーm(__)m

福岡とかのヒトは
あれが当たり前なんだよねえええ。

北摂のヒトはびっくらぽんでしたw

チーム喫煙者の憩いの場所で
近くのおいしいラーメンおせーてヽ(^o^)丿

2012/08/25 (Sat) 00:04 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する