9月から10月の間、そして10月だ!!

いやはや、
9月が終わりましたなぁ・・。

9月は第4週いっぱいまで
お仕事が詰まっとったですよ。

って、
お仕事の日でも
朝夕入っても計2時間~3時間のことやねんけど、
その間にメシとかせなあかんし、
歌の練習もせなあかんし、
MCの練習もせなあかんし、
朝寝は絶対せなあかんしw
なーんか一日せわしいんだわねー。

でもうまいこと週1はお休みがあって、
その日は昼桶練に行かないとだから、

あんね、
いつもの桶屋、
夜一人で行ったら
二人分の料金取りよるようになってさ、

でも18時までのフリータイムの時間帯に行ったら、
4時間でもフリードリンクで700円、

夜行ったら倍以上なのよ、

じゃ
昼行きたいじゃない!!

やし、
3時間入る予定で15時には桶屋、
ってことは14時半には晩メシ完全に作っておかなあかんし、

や、
帰ってからでもええねんけど、
せなあかんこと置いて出るとストレスやん??

やし、
休みの日もバタバタしてて、
実演前なんもあって、
ゆっくりつらってもいられなくってさー。

って、
嘘です。

PC前にはよくいるの。

何してるかって??

楽天めぐり・・。

あれアカンね!!
2時間3時間が一瞬で過ぎるよ!!

昨日はニッセン見てた・・。

お衣装も揃ったから
もうやめる・・。


なんやけど、
それが第5週目、
月曜夕勤のみ、
火曜は11時くらいまでセンセの事務所におって、
あと以降お休みだったのよね。

「とか言いながら、
 miyanセンセ今日お願いーとか
 所長センセ電話してきはるんちゃうん」

とか思ってたけどなくて、
水木金とお休みー。

水曜は市内に冒険に出たのね。
それは色眼鏡にて。

木曜、
昼桶&家事&買い物&お衣装探し。

金曜、
溜まってたせなあかんことをこなしながら、
夕方近くから晩メシの支度をゆっくりと。

まずは、
試験前でクラブがオフな高1が帰宅。

次に、
運動会の練習と準備で忙しい小6が
17時近くに帰宅。

二人とも帰ったらとりあえず冷蔵庫開けたり、
おやつの棚を漁るわね。

「かーちゃん、
 この残ってるプリン食べてええ??」
「あかん!!
 それかーちゃんの!!」

「あーこれ好き好き!!
 うなぼんこれ食べようやー」
「アタシこっちがええー」

「お姉ちゃん!!
 ショウクラ見てええ??」
「タイガも見せてやー♪」

※ショウクラ=少年倶楽部とゆうジャニヲタ番組

「ちょっ!!
 もうマジでかっけーねんけど慎太郎クン♡」
「タイガっタイガっタイガっ♡」

「嵐さんのツアー外れたらマジ泣くねんけどー!!」
「ほんまほんまーマジ泣くしー!!」

※小6もとっくにファンクラブのヒト

で、
台所のmiyanさんに向かって高1、

「なーなー!!
 テスト11教科とかヤル気マジで失せるー!!
 どうしたらええのんさー!!」

ほんまもん知るかぃ!!
仏さんの高校入ったアンタが悪いんやw

そんなカシマシイ風景、
それを見ながらのごはんの支度。

そーいえば最近こんなことなかったなーと。

基本、
高1は試験前試験中以外は帰宅20時やし、
小6も運動会の練習とかなかったら、
下校後は日々お約束とか塾で飛び回ってはるし、
miyanさんも夕勤とか桶屋でいないことが多いし、

女子3人夕方に揃ってることがすごい珍しくて、

うるさいけど、
時々はこんなんも悪くはないなぁと。

「ええ匂いするー、
 それ何ー??」
「わっウマそっ!!」

はいはい、
たんと食べてくらさいよー。

ま、
こんなん毎日やと
気が狂うでしょけどねw


んで次の日、
小6の運動会。

小学校最後の運動会。

小6は何を血迷ったのか、
赤組チームリーダーとゆうお偉いさんになってて、

「アンタいじめられてるんちゃうやろな!!
 みんなめんどいからゆうて
 やらされてるんちゃうん!!」
「ちゃうわ!!
 立候補したゆうねん!!」

参観行っても何見に行っても
手を上げて発言したりとかなかなかなかったし、
人前に立つなんてことなかった小6やったもんで、
他のヒト3人「ひえーーーー!!」やって、

けど日々すごい楽しそうに帰ってきては
今日は誰々ちゃんがどうしたこうしたと
いろいろ報告してやって、

ある日なんかは赤組の決起大会みたいなので喋るとかで
練習してやって、

「わたしがー赤組チームリーダーのー6年2組○○ですー」
とか、

前日は選手宣誓の練習とか、
まー楽しそうにやってはりましたわ。

んで当日、
選手宣誓だけを楽しみに行った
とーちゃんかーちゃんw

めっちゃええカメラ位置を取ったと思ったら、
いざ選手宣誓の時になったら
我が子は校長先生の足にガッツリかぶり、
全然あかんかったとゆうw

たくさん保育所の子に会ってねー、
「おねえちゃんもあかぐみやねん♪」とか、

あっくんはいつものように鼻を垂らしながら
「ガムかってもらってん♪
 いいやろーセンセ♪」

遠くから手を振ってくれたタマちゃんとか
嬉しかったな♪

おとーさんおかーさん方、
これからまだまだココの運動会に来なあかんのですねー

miyanセンセは今年で終わりですの、
うふ♪

ま、
基本、
我が子の出番以外はヒマなわけです。

2人おった時は忙しかったけど、
いまは6年が1人だけですから。

親友がmiyanさんを見つけてくれた♪
学校すぐの親友んちで休憩しよぜと。

親友んちに行ってコーヒーをよばれる。

放送がめっちゃ聞こえる場所。

「そろそろ6年の出番やー」
「行こかー」
「私も見に行くー」

○○さんとこの娘、
卒業してるのに??w

お昼は3人でランチ♪

20121001.jpg

「もうそろそろ6年の出番かなー」
「ほな戻ろかー」

「あらーまだ2年やなー」
「アタシ一服してくるわー」

一服帰りに別の友達に会う。
わーわーしゃべる。

高1小6両方をみてくれた幼稚園の先生に会う。
「きゃーフジサワ先生ー!!」
わーわーしゃべる。

すごいもんよねぇ、
幼稚園の先生って。

高1のことも小6のことも覚えてくれてはった。

miyanセンセは自信ないです・・。

戻ったらまた友達増えてた。

「○○さんとこも娘卒業してるやん!!」
「だってヒマやねんもん!!」

おもろいヒトたちだw

6年騎馬戦。
めっちゃ違う子の写真撮ってたw

「あと組体操で終わりやなー」
「そうそう!!
 ほんでさ!!」

他の学年とか
全く興味ないヒトたちw

組体操だけはmiyanさん、
走り回って写真撮ったよ。

小6は学校1・2を争うデカさやし絶対土台で、
気を抜くとどこ行ったか分からんくなるねんけど、
気を抜かず見失わないようにして、

右行った!!
左行った!!

走ったら死ぬ持病をおしてまで
我が子を追って走るmiyanさんw

(その頃とーちゃんは
 いきなりビデオがバグって焦りまくり、
 結局いいところ一つ撮れなかったらしー)

疲れたあああって戻ったら、
また友達増えてるよw

そして閉会式。

残念ながら小6の赤組は優勝でけんかったけど、
スッキリした顔してはったし
よかったんじゃないのー??

んで、
今度は小6と同じクラスの男子のハハ、
の、
高校の先輩とわーわーしゃべって、
元の友達のとこ戻ったら、

「じゅんなさん、
 キリっとトロフィーもろてはったなー♪」
「へ??」
「見てへんかったんかいな!!」

見てへんかったー
あーあーあーw

「終わったなー、
 帰ろかー」
「帰ろ帰ろ」
「ほなまたなー♪」

miyanさんは何しに行ったんだ??w

けどね、
さっきも行ったけど、
小学校の運動会は今年で最後。

トータル10年、
よく通ったもんだわー。

高1が小1のちびっこやった頃、
初めての小学校運動会、

気合い入れて、
早くに場所取りにも行ったわね。

次の年からは、
そんなことせんでもどこでも座れる、

自分の子の出番の時には
誰かしら友達が
「ココから撮り!!」ゆうてくれるとw

もう次の年くらいからは
レジャーシートさえも持って行かず、
立ち話か一服w

5年のロックソーラン、
感動したなあああ。

高1は踊りリーダーやって、
先陣切って走ってきて
どんだけかっけかったか!!

その年に小6が1年やってんな。

みんなでポンポン持って踊るのはええねんけど、
一人タオルを首から下げて出てきたのには爆笑したな。

先生もいっぱいいっぱいやってんやろなw

高1が6年の時は
miyanさんは本部役員ふくかいちょーさん。

前日準備やら大変やったけど、
あの時代は青春やった。

組体操の時流れてた
グリーーーーーンのキセキとゆう曲、
いまでも耳にすると、
あの時代を思い出して涙が出そうになる。

あの日しゃべってた親友たちは、
みんなその時絡んでたヒトたち。

ボス、
会計、
地域委員長、
地域副委員長、
広報委員長。

先輩は現本部庶務さんだべw

小6の去年のロックソーランもかっけかった!!
あの子はさっきもゆうたけど、
タッパがあるから更に。

そうそう、
去年は中学PTAから来賓で行ったんだわ。

名前まで呼ばれて、
頑張ってくらさい!!とかゆわなあかんくて
こっぱずかしかって、

けど、
帰ってきた小5に
「じゅんなのおかーさんかっけーゆわれたでー」。

なんもかっけくないわ!!
ただの下働きじゃ!!

んで今年の赤組チームリーダー。
先陣切って歩いてくる入場行進。
選手宣誓。

惚れたぜ♪
選手宣誓は見えんかったけどw

トロフィーのとこも
見てへんくてごめんなw

そやけど、
そんなん考えたら
最後なんもちょっと寂しい気もするなー。

けどまぁ、
来年からは中学で全員集合だ。

誰が??

友達がだよ。

何しに行くんだ??w


んで、
今日から10月だ。

天一、
忘れてたぜ!!

まぁいい。
10月は楽しいこと盛りだくさんだ。

けど、
楽しいことを楽しいと思うためには
頑張らないとダメなのだ。

明日は桶屋に行くぞ。

楽器ー、
日曜が台風で練習休みになるとか思わんかったしー、
大口のチラシ挟みも仰せつかってて、
日曜朝に楽器と譜面台とチラシ持って歩き回るとか死ぬ思って、
土曜に現代劇場裏の実家居酒屋に持って行ってたんだよー。

で、
今日も取りに行けんかったしー、
ないー・・。

今週別件で高槻に用事があって、
いつ行くかは明日決まるから、
それに合わせて取りに行く予定やねんけど、

ない間は譜面さらったりだけでもしなきゃ!!

色眼鏡も打たなきゃ。

楽天は見ちゃダメー。

ダメー

ダメー

・・・

風呂行こう。

オチはありません。

天満と吹田、
そして秋コン、

皆さんよろしくねw


生@レポちゃいます… | Home | 藍染さん第二十九実演レポ!!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する