天満音楽祭実演をレポります!!

藍染ノスタルジー、
怒涛のドサ回りw第二弾。

第13回天満音楽祭、
2会場にての実演終了しました♪

しかし藍染さんは元気だなぁw


朝11時過ぎ南森町集合。

「なんでエレベーターないねん!!」と朝からご立腹、
アンプゴロゴロのリーダーを諌めつつ、
3番出口を上がってすぐ、
りそな前会場。

プログラム1番の方が演ってはります。

お客さん・・
まばら・・

時間帯もあるんかなぁ・・
もうちょっと集まってはるか思ってたけどなぁ・・。

受付を済ませて路地に荷物を置いて、
一服したりお茶飲んだりゴソゴソ蠢く藍染さん。

セットリストの確認。

ふんふんゆうてたリーダーが突如miyanさんの目の前で、
負傷してた左手小指に装着してた固定具をスポッと外し、

「もう大丈夫やから
 やっぱりアレ演ろうや」

はーーー!?

miyanさんこないだもメールでゆうたよなぁ!!
医者にOKもろてからしか外したらあかん!!
やし、
小指使わなあかんあの曲するんはまだ反対や!!

って!!

あの曲ゆうのは、
和泉天音吹田全部で演ろうゆうてた藍染さんの代表曲、

けど小指が使えないと弾けない曲やから
外そうってゆうてたのね。

左手小指の将来を心配してゆうてやってるのに、
このmiyanさんの前で軽く外すか!?

「あかんゆうたやんか!!」
「や、
 もう大丈夫やし、
 どうせ明後日病院行ったら外れるんやし」

うむむうううううう・・

けど、
演りたかった曲ではあります。

ココで演らんなあかんやろ的な曲ではあります。

うむむうううううう・・

時間もない・・

当日、
それも本番30分前のセトリ変更、
miyanさん対応できるんか??

・・・・・・・・・・・・

「実演終わったら!!
 ソッコー固定具付けること!!」

結局、
「演ったらお客さん喜んでくらはるよね」ってゆうのが勝って
それを演ることに。

そうと決まれば
曲順もMCも変更せななりません。

路地の奥に一人隠れ、
ブツブツ練習に入るmiyanさん。

いま思えば、
「直前にゆうたらmiyanさん許してくれるやろ」的な姑息な手段??

計算高いヤツだ!!

んが、
変態やからしゃーないかw


そんなこんなで
あれよあれよと時間は過ぎ・・

撮影係&いろいろ係wのローディー君も間に合って、
12時30分、
いざ藍染さんのステージ!!

天音はMCさんがいて、
紹介をしてくらはるのね。

リーダーがセッティングしてる間、
miyanさんはMCさんとおしゃべり。

緊張してたから、
なんかゼーゼーゆうてた気がするw

MCさん、
色眼鏡見て勉強してくれてはってね、
「小指を負傷されたそうで・・」とか。

偉いなぁ学生さん♪

さて!!
りそな前の実演開始です!!

①ブルーライトヨコハマ
②東京ブギウギ
③青春時代
④大阪ラプソディー
(やっぱりまだ秘密♪)
    ↓
(10月23日セトリ記入しました)

天音やし、
天神橋筋商店街やし、
お客さんいっぱい集まってくらはるよね、
とゆう期待はちょっと裏切られた感じで、
実は和泉の方がお客さん多かったなとか・・

けど、
目の前に座ってはったおとーさん、
最初から最後までノリノリやって、

後方に陣取ってはったスタッフさんたちも
すごい盛り上げてくれてはって嬉しかったし、

初めての天音、
十分十分♪

おもろかったのが3曲目、
リーダーまさかのショートカット。

2コーラス終わって間奏があってサビがあって・・
なのが、
間奏からそのまま終わっちゃって。

miyanさん、
「は!?」って頭の上「?」がいっぱいやったけど、
終わってもうたもんしゃーなし。

後で責めたろって
イヒ♪やったw

そして、
トリが急遽演ることになった曲。

小指は元気やったみたいやけど、
久しぶりの4本指実演、
いろいろやらかしてはりましたわw

4曲終わって、
ありがとうございました!!ってゆって、
撤収作業。

その間もMCさんが藍染さんの感想を述べてくらはってて、

「好きな声ですわあああ!!」とか、
「カバーされてても、
 もうこの方々の曲みたいになってましたよねえええ!!」とか、

嬉しいもんですねぇ、
お世辞トークなんは分かってるけどw


さて、
りそな前終了しました。

急いで急いで!!
次の会場滝川公園に向かわなければいけません!!

次のユニットさんも気になってたけど、
ごめんなさい見れなくて!!

急いでお片づけして出る準備をして、
「ふぅ・・」
信号待ち。

見知らぬおとーさんが寄ってきはりました。
「CD売ってないのん??」。

はへっ!?

「良かったでー
 楽しかったでー
 CDないんかいな
 あったら欲しかったのに」

ありがとうございますううう♪
とか、
リーダーは「ヒトの曲なんで・・」とかゆうてたなぁ。

たっくさんお礼ゆって、
お名刺お渡しして。

嬉しかったなぁ!!

大好きだ天音w

その信号待ちの時リーダーに、
「○○○○、
 なんでショートカットしたんね」ゆうたら、

「ん??
 あーーーーーっ!!」。

無意識だったらしーです。

足の小指落として詫び入れてもらおかw


miyanさんの後にリーダーとローディー君が続き、
スムーズに滝川公園到着。

下調べしててほんとによかったw

「2回も演奏ありがとうございます」とか
スタッフさんにゆうてもろて、

「いえいえ!!
 2回も演らせてもらえるとか
 めっちゃ幸せなんで!!」。

会場は集会場の中。

サッシは開け放たれてるから、
外にいはる方も見れるようにはなってるんやけど、
結構な閉塞感。

それでも、
藍染さんの前の出演者さん、
オリジナルやってはんねんけど、
お客さんすごい盛り上がってはって。

「うちら大丈夫なんかなぁ・・
 お客さん寄ってきてくらはんのかなぁ・・」

ちょっと不安・・。

ま!!
いいんだよ、
ローディー君だけがお客さんでも!!

音は公園内に響き渡ってんねんもん、
誰かはきっとおもろがってくれるはず!!

自分で自分を勇気づけて精神集中、
前の出演者さんの出番終了、
リーダーのセッティング終了、
13時40分、
この日2回目の実演開始です!!


セトリはりそな前と同じね。

滝川公園は25分で、
りそな前よか5分短いから、
1曲減らすつもりやってんけど、
りすな前が4曲でも時間余ってた(とローディー君がゆってた)ので、
4曲演っても大丈夫やろ的なとこで。

最初集会場の中には
おとーさん一人とローディー君とスタッフさんしかいなくて、

けどなんかもう
いい意味で「どうでもいいや♪」ってなってて、
そうなると緊張もどっか行って、
すごく力抜いて歌えた感。

リーダーもリラックスしてたように思うなぁ。

ま、
2回目やしね。

最初そんだけやったお客さんも
曲が進むにつれてちょっとずつ増えてきて、

集会場の中にも何人もお客さん入ってきはって、
おとーさんたちはニコニコしながら見てくれてて、

おかーさんなスタッフさん、
めっちゃ盛り上がって手拍子してくれてて、

外ではフリマやってたのね、
そのお客さんなのかお店の方なのか、
外で手拍子しながら踊ってくれてはったり、

藍染さんの出来がどうかは置いといて、
とりあえず選曲の勝利やったなぁと。

りそな前と滝川公園やったら、
やっぱりりそな前の方に重点を置いてて、
滝川公園は言葉悪いけどオマケみたいな感じで考えてたけど、

いやいや、
実は滝川公園の方が盛り上がったし、
楽しかった気がするなー。

ココでもMCさん女子二人。

「大人のムーディーな感じで♪」
「私たちにはまだ出せないセクスィーな感じで♪」

おっさん二人ですけどねw


終了後、
途中から中に入ってきてくらはったお兄さんが
話しかけてきてくらはってんね。

「吹田出られるんですか??」

MCで宣伝させてもろたんね。

「僕たちも出るんですよー♪」

同じ日にお寺で演らはるそうで、
こんなところで同志が!!って
すごい嬉しかったなぁ!!

けどそのお兄さん、
MC聞く前に嬉しそうに集会場の中に入ってきはって
ニコニコしながら聴いてくれてはったし、

うん、
歌謡曲最高だw

PAさん、
どっちも上手やった!!

返りもちょうど良くて、
すっごい歌いやすかった!!

滝川公園の女性PAさん、
開始前にわざわざ、

「公園中に響くように大きめにしているので
 歌いにくいかも知れないですけど、
 ボリュームは落としたくないので我慢して歌って下さいね、
 ほんとごめんなさいね」

とか言いに来てくらはって、

あのね、
高槻の吹奏楽関係のヒトなら分かると思うねんけど、
なんとか劇場の舞台監督かなんかの女性いはるやん??

あの怖いヒトw

あんな感じのヒトに見えたから最初構えててんけど、
実際すごい優しい方でしたw

んで、
我慢なんかいっこもすることなく、
気持ち良く歌えました。

ありがとうございました!!


さーて!!
天満音楽祭2実演終了しました!!

よっしゃーーーー!!
ビールだ!!

天神橋筋商店街まで戻って、
最初王将に入ったけど、
喫煙ルームしかなくて、
はー!?ってなって、
ごめんねーゆうてすぐ出て、

フラフラと昼から飲めるところを探して、
鉄板焼屋さん。

3人で乾杯して、

20121013.jpg
(ヤラセ乾杯だw)

ワイワイ食べて、
パンフレット見ながら
これからどこ行こうって話し合ったり。

ってか、
出演者はOAPの大きな会場に行って、
アンケートを提出して下さいってゆわれてたのね。

遠いけど・・
行かなあかんよねぇ・・

郵送でもいいよな気もするけど、
ま、
大きな会場も見たいし行くべか!!

アンプを扇町のロッカーに預けて、
無料巡回バスのバス停探して乗って、

ローディー君は3分後に寝落ち、
リーダーは7分後に寝落ち、

おーつーかーれーw

OAPに着いて、
リーダーはアンケートに記入提出して、
盛り上がってるOAPの会場を見る。

ギターボーカルさんとパーカッションさんの
オリジナルデュオ。

同じ二人なのに、
パーカッションが入ると違うなぁ・・。

りそな前でも、
ギター二本で演ってはるとこは
そこそこ盛り上がってはったなぁ・・。

いまさらゆうても仕方ないことを口にしてみる。

「うちら・・
 やっぱ地味だよね・・」

だからどうした!!
miyanさんは歌いながらタンバリンとか、
不器用ですけん無理だ!!w

ちょっとの間そのヒトらを見てたけど、
座りたいよねー
お茶しよーぜー
と茶店探して甘味屋さん♪

和風のパフェを3人で食べたー♪

写真は後々こっそりと追加されてるだろう
ローディー君よろしくね♪
↑miyanさんのスマホのバッテリーがアホやったため


1349597917164.jpg
(10月23日こっそり載せましたw)

んでそろそろ、
ローディー君を解放してあげようとゆう気になりましたw

OAP玄関口でいっぱいお礼をゆってお見送りして、
藍染さんは上の階でやってた楽器マーケットを物色しながら
ジャズ聴いて、

いろいろ打ち合わせをしながら扇町まで歩いて、
アンプを撤収して、
北摂インビテーションカードを
リーダーにキッチリ渡してw

長い一日お疲れさん!!

解散!!

そしてmiyanさんは、
やっぱりニヤニヤのQさん視聴の帰り道でしたー♪


さーて!!
次は20日、
藍染ノスタルジー怒涛のドサ回り最終章、
吹田ジャズゴスペルライブです!!

201210132.jpg

17時、
とよからあげですよー!!

今週1回も桶屋に行けなかったし、
MCも手書きの汚い字でまとめただけやし、

お仕事も結構入ってるし、
うまいこと時間作って頑張らなくては!!

けどけど、
その前に!!

明日です!!

だいぶ前に宣伝したまま放置だったので、
再度!!


北摂ウィンドオーケストラ
秋のポップコンサート2012

2012年10月14日(日)
開場・13:30
開演・14:00
会場・高槻現代劇場 大ホール
入場無料
※会場へは公共の交通機関をご利用の上、ご来場ください。

◇第一部◇
・Dance Celebration 建部知弘
・天馬の道〜吹奏楽のために 片岡寛晶
・死者の支配する国ー崇高なる光に包まれて 八木澤教司

◇第二部◇
ようこそ★★★ビストロ北摂へ
〜心をこめてのおもてなし〜 スタッフ一同


二部、
どんなん??とか思うかもやけど、
来てもろたら分かりますわ。

おもろいですよ♪


藍染さんレポに吹奏楽の宣伝とか
ほんま異例ではございますが、
なにぶんいっぱいいっぱいのmiyanさんでございますので
どうぞお許しを。

本日はホール夜練。

怒涛の10月が終わるまで、
miyanさんは頑張ります!!

リーダーも頑張れよ




P・S
実演中の藍染さんフォトは後日、
キャンプとお仕事に忙しいローディー君から送付され次第、
色眼鏡にて貼り付けさせて頂きます。

よかったら見たってねー♪



秋コン2012!! | Home | 生@レポちゃいます…

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する