ワイルドだったぜぇ。

終わろうとしてますねぇ、
miyanさんの怒涛の9月10月が。

忙しかった

のか??

朝寝はちゃんとしてたし、
夜もグッスリ寝てたし、

ラーメンもいっぱい食べに出掛けたしw

吹田が終わった瞬間に「終わったぜーーーー!!」って
思ったのは思ったけど、
別にグッタリ疲れて倒れなあかんかったわけでもなく。

ただ、
約一ヶ月の間に
三つのライブと演奏会(&ネズミー)が入ることなんて、
いままでの生涯でも初めてのことだったので、
仕事が休みの日でも一日ボーっとしてた日はなくて、

身体はジッとしてても
頭の中は何かを考えてる状態で、

よし終わった!!
じゃ次へ!!

これも終わった!!
じゃ次へ!!

ほんま頭の中だけは
クルクル回ってた感じでしょうかね。

ちょっと大変やったのは
miyanさんのスケジューリングかな。

不規則な仕事をしているmiyanさん、
週の終わりには翌週の予定を練って
桶屋に行ける日を探して、
雨が降ろうと槍が降ろうと行く。

楽団も実演と重なってる日以外は
雨が降ろうと槍が降ろうと絶対行かなきゃ!!

一回台風で練習中止になったけど・・。

あと、
楽団のお仕事も今回ややこしくて、
問い合わせいっぱいしたり、
指定された日は絶対寝過ごしたりできんから緊張したなー。

ネズミー??
はー!?
3人で行けよ!!

とゆうわけにもいかず、
(ゆったけどw)

出発が天音の翌日早朝やったため、
天音前夜に必死で荷造りしたりして。

お仕事も休みを入れた日以外はほぼ入ってて、
桶屋にジャージで行って、
4時間歌って保育所とか。

ちょっと大変やったなーゆうのはそれくらいで、
miyanさんは元気です!!


しかししかし、
これだけの予定を無事に終了できたことは
ほんまに嬉しいことだなぁと。

にゃ、
無事ではなかった。

リーダーの左手小指負傷事件については、
色眼鏡とか藍染YouTubeのダイジェスト版で
散々ゆうてるしいいよねw

miyanさんも実は演奏会直前、
一人大騒ぎしておりました。

ネズミー二泊三日の旅。

試供品の化粧水を持って行きました。

皮膚系の弱いmiyanさんですが、
いままで化粧水でトラブルを起こしたりってことはありませんでした。

ネズミー一日目の夜、
普通に使って、
特に異常はありませんでした。

二日目の夜も異常なし

に思われたけれど、
夜中に目元が痒く、
掻きむしってしまったものと思われます。

三日目の朝。

かーちゃん!!
それどないしたん!!
目がエライことなってるで!!

両目がお岩さんでした。

その日はそれくらいで、
帰宅の途について、
翌朝。

かーちゃん!!
顔が!!
どないしたん!!
顔が!!
怖いで!!

目だけでなく、
顔全体が腫れ上がって、
人相も全く変わっておりました。

そのまま夕勤に行きましたら
センセたちがみんな振り返って、
「どうしたの!!」と。

変わったことをしたと言えば
その化粧水だけ。

翌朝も朝勤行って、
センセたちみんなに心配してもろて、
そのまま医者。

いつもと違う化粧水を使いました・・

それ持ってきた??

ムカついたので
すぐ捨てました・・

なんて書いてあった??

スクアランがどうのこうのって・・

まぁ、
きっとそれだねぇ

明後日にはヒトに(いっぱい)会うんです!!
それまでに治したいんですけど!!

僕も焦ってるんだよー
すぐにでも治してあげたいけど一週間はかかる思うよ
ステロイド出すからね
キッチリ飲んで
勝手にやめないで
飲み終わる頃絶対来てくださいね

医者出てすぐ隣のスーパーに入って、
パン買って食べて、
そっこー薬を飲みました。

だって!!

それ12日のことよ??
翌日はホール夜練で、
翌々日は演奏会よ??

miyanさん、
こんな顔で演奏会出られへんー!!

お願いやから
早く治ってーーーーーー!!

と願ったのがよかったのかどうか、
ステロイドはそっこー効いて、
その日の夕方には割と腫れも引いて、

夕勤でセンセみんなに
よかったねーってゆうてもらって、

肌のガッサガサまでは治らんかったけど、
なんとか人相は元に戻って、
無事ホール夜練も本番も迎えることができたのれす。

本番終わりは打ち上げを欠席して
藍染リハの予定やったし、
リーダーに怖がられるのも嫌やなぁとか思ってて。

ま、
歌えますけどね、
顔は腫れれてもw

どーしよーってめっちゃ怖がったけど、
よかったよほんま。

女子の皆様、
どうぞお気をつけくださいましね。

こんな造作のよろしくない顔でも、
顔のトラブルゆうのはテンションがっつり下げますからね。

おかげで大事な楽器練習の日を
フテ寝で過ごしてしまったよぅ・・。


miyanさんのムーンフェイス事件は
無事解決致しまして、

しかしmiyanさん、
こんだけ予定突っ込んで出掛けてても、
家事とか全部こなしてたんでしょ??

スーパーガールじゃね??

とかお思いになるかも知れませんね。

ま、
平日はいちお最低限のことはしてたよ。
洗濯とか晩メシとか弁当とかそんなん。

けど、
実演や演奏会の日の朝はなんもできまへん。
もう頭の中がそれどころではありまへん。

スーパーガールは他にいます。

おかんだw

店の予約が入ったり、
ちょっと身体しんどいし・・ゆうて
来ない日もたまにはあるが、

大体日曜は孫に会いたさ全開で
ウチにやってくるおかん。

miyanさんがいない間、
洗濯から掃除から布団干しから晩メシの準備から
何から何までやっててくれる。

口では

ヒト働かせて遊び呆けてからに!!
アンタええ加減にせんかいな!!
年いくつや思っとんねん!!
そのうち夜道で刺されるからな!!
アタシかて身体しんどいわ!!

化けて出てやるくらいの勢いでゆわれますけど、
そんなんもう何十年と言われてることですから、
miyanさんも

うん
うん
ありがと
助かったわ

で終わるわけだw

ネズミー行った時なんか、

7日日曜が天音、
おかんはmiyanさんが出て行った後に
お泊り道具持参でやって来て、

翌日8日月曜は祝日で、
実家居酒屋は定休ですからね。

8日、
ネズミー出発の朝、
のそのそ起きだしたmiyanさんたちに朝食の用意をして、
車までお見送り、

miyanさんたちが出て行った後に
洗濯をして、
家中をピカピカにして、
乾いた洗濯物を畳んで、

帰ってきたmiyanさんが楽できるよう、
完璧にして帰ってったとゆう。

ほんまに有難かった・・。

まぁ、
こればっかりは一生言われ続けるやろけどねw

そんなことで、

店の予約入った
来い

には逆らえないmiyanさんです。

実演が入ってる日だけは絶対無理ってゆうけどw

ちょっと忘れられへんのが、
車に乗ったmiyanさんたちを送り出す時のおかん。

「いつもやったらアタシも一緒に載ってるんになぁ・・」

ネズミー、
死ぬまでに一度でも連れてってやりたい思うねん。

孫と一緒にキャーキャー歩き回って
絶対楽しい思うねん。

けど、
日曜しか休みないし、

行きたい癖に
遠いしええわーとかゆうし。

ま、
罪滅ぼしに
USJでも連れてってやろうかなとか
思ったりするmiyanさんです。

そんなんええから
遊び呆けるんやめんか!!

とかゆわれるんが関のヤマでしょかねw


そんなこんなで
ドッタバッタと過ごした日々やったけれど、
実はこの間におもろかった出来事がありまして。

それはmiyanさんのお歌のお話になりますので、
リーダー吹田レポ後の色眼鏡にて。

んで、
↓記事にも載せてますけど、
藍染さんはもう動き出してます。

告知もレポに載る予定ですので
よかったらー。

レポはまだか!!

そうそう。
高校OBOG練にも
そろそろ行きますからねー。

ボケ防止のためにも、
まだまだ遊び呆ける予定ですからw



実演中止のお知らせ。 | Home | 吹田ジャズゴスペルライブをレポる。

コメント

miyanさんのお母さんの言葉、「そのうち夜道で刺されるわ」、
私も昔母に似たようなこと言われたなあと
どこのお母さんも
同じように娘を叱るんだと思って、笑ってしまいました(笑)。

お歌や吹奏楽の本番がいっぱいあって
大変でしたね!
お疲れ様でした!

でもmiyanさん、どれも楽しんだんだろうなあと
日記を読んで思いました。

2012/10/31 (Wed) 13:06 | ぼす #Lh8arD1g | URL | 編集
ぼすちゃんは気をつけてええ!!

>ぼすちゃん
最近みくちもご無沙汰やんに
コメントありがとねーヽ(*´∀`)ノ

どっちかゆうと
ぼすちゃんは刺されるよりも
お嬢さんなんだから
そっちを気を付けなければいけないのよ!!(゚д゚lll)

そうなんだー
私も娘にそうゆうようになるんかなw

ありがとう!!
どれも楽しんだよー♪

顔(とヤツの指)の件がなければ
順風満帆だったんだけどw

2012/10/31 (Wed) 18:18 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する