吹田ジャズゴスペルライブをレポる。

10月20日(土)、
藍染ノスタルジー怒涛のドサ回りw最終章、
吹田ジャズゴスペルライブ出演、
終了致しました!!

大変楽しかったです!!

ご来場下さいましたお客様、
誠にありがとうございました!!

では!!







で終われないのが、
ちょこレポでありリーダーレポでありますw


晴天!!

素晴らしい佳き日、
miyanさんは普通電車に乗り吹田入り、
12時45分くらい。

リーダーとは13時くらいに集合ってゆってて、
そいけどまぁ早く着いたし、
駐車券もらう受付の場所探しとこ。

さんくすホールに上がると
すぐ受付があって、

「駐車券はココで戴くんですか??
 あっ、
 車のヒトはまだなんで
 また後ほど来ますー
 ありがとございましたー」

受付は確認したしー・・
リーダーからまだ電話もないしー・・

よしっ、
とよからあげを探しに行こう!!

なんとなく場所分かるし何とかなるじゃろゆうんと、
お仕事と桶屋通いで余裕がなかった直近、
天音のように下調べできてなかったのよね。

リーダー、
今回もアンプゴロゴロでやってくるし、
迷ったりはかわいそうだべ。

出演者にメール配布された地図を見ながら、
賑やかい商店街をズンズン歩く。

まずは・・
ちょっとでもリハせなあかんしねーゆうて
予約したジャンカラ。

見つけた!!

そして・・

サタケあった!!
じゃこの辺・・

適当に曲がってみた。
裏通りの寂しい商店街。

左見て右見て・・

見つけた!!

1_20121023154400.jpg

そうか!!
そうなのか!!
やっぱ藍染さんはこーゆうとこだよ!!
ピッタリじゃん!!

顔が自然にニマーっとしてきて、
そのニマーのまま、
舞台設営したはったジャズゴススタッフさんと
店長さんにご挨拶をさせてもらって。

店長さんが
「動画とか上げてもいいですか??」とか聞かれて、

そんなんどんどん上げちゃって下さい!!
世界中にばら撒いちゃって下さい!!

とかゆうて、
「また後ほどー」ゆうて
お店を後に。

さて、
あとはリーダーの到着を待つばかり。

電話ないなー・・
もしかしたらもう受付行ってたりする??

再度さんくすホールへ。

エレベーターが開いて、

「あっ!!」

この度、
こんな小物ユニットをお誘い下さって推薦下さった
神様のような実行委員会の方がそこに。

「この度は大変お世話になります!!
 ほんまありがとうございました!!」

「いえいえー
 頑張って下さいねー」

お声掛け頂いた時にお話させて頂いて以来、
ずっとご挨拶もできてなかったので
お会いできてよかったー。

「駐車券??
 もう持ってってもらっていいですよー」
「ではリーダーにお渡しさせて頂きます!!」

って、
リーダーはまだココにも来てないのね。

「それではー」とエレベーターで下に降りて、
するとやっとこリーダーから電話。

「着いたー。
 どこに行けばええん??」
「とりあえず1階に降りて外に出てきて。
 なんか踊ったはるとこらへんにおるし」

(駅前の広場はオータムフェスタゆうのをやってて、
 ステージではダンスやらやってはって、
 エスニックな出店とかがいっぱいで大賑わいでした)

ほどなく、
アンプゴロゴロの、
ギターを持った渡り鳥を発見。

なんしか無事にココまで来はった・・
これで一安心・・。


「駐車券は??」
「もろた」

「アンプ・・」
「お店に置いててくらさいってお願いした」

「じゃお店の場所分かるんや」
「ほうよ」

「ジャンカラも見つけたし、
 店長さんに椅子貸してくらさいってお願いもしといたし。
 じゃ、
 ちゃきちゃきとお店行ってご挨拶して、
 アンプ置いとかしてもらうのよ!!」

どうよ、
この敏腕ジャーマネw

俺について来い的にmiyanさん先導で
賑やかい商店街。

「ここジャンカラー」
「へい」

「ここ曲がる」
「へい」

「またお邪魔しますー
 藍染ノスタルジーですー」

店長さんにご挨拶、
アンプを置かせてもらう。

なんと!!
とよからあげさんでは
出演者にからあげを無料奉仕して下さるとか!!

わーい♪

とかゆうてる間に、
リーダーが若いシュッとしたお兄ちゃんに
ご挨拶してもろてる。

14時から出演しはるお兄ちゃん。
ミナミホイールとかにも出てはるゆうてはったー。

ミナミホイールゆうたら
FM802が主催のやつやんね??

藍染さん、
絶対無理w

奥のテーブルを陣取って、
お兄ちゃんは急ぎ足で、
藍染さんはホッと一息な感じで
からあげを戴きます♪

2_20121023154359.jpg
miyanさんも好きやで??
でもリーダーの好きさ加減には
完全無欠的に白旗だw

お兄ちゃんは急ぎ足でセッティングを始めて、

演奏始まったら出にくくなるよ
邪魔しちゃうよ
はよ出な

ごちそーさまでしたーゆうて
店先に出て。

男前シンガーソングライターさんの演奏が始まりました。

柔らかいキレイな声で、
ラブソングを弾き語ってはりました。

気持ちよく酔ってたのもあって、
ウットリ引き込まれていきそうでしたが、

あかんあかん!!
ごめん!!
うちら行かなあかんねん!!

後ろ髪を引かれながら
藍染さんはジャンカラへ。

一時間弱。

miyanさんはビールを飲んだことを後悔した・・。
ま、
なんとかなるじゃろて!!

吹田からやっと、
エレキギターではなくアコギでの出演。

エレキでも悪くはないんだけど、
やっぱ藍染さんはこの形でないと。

嬉しかったな。

ジャンカラを出たら、
お寺の会場に向かいます。

天音でお声掛け頂いたお兄様方の
ブルーグラスバンドさんを観に。

お寺の本堂。

すげーなぁ・・。

藍染さんは何げに罰当たりやし
でけんよねw

本堂の入口に
高槻でお世話になったボランティアのおとうちゃんがいて、
「吹田でもボランティアしてくれてはるんやー」とか思って、

地元やと知り合いに会っても、
めんどくさ思ったら
例え目が会っても見えてない振りをするmiyanさんやけどもw
音楽の場では絶対しません。

覚えてくれてはるかなー思いながらご挨拶させてもろたけど、
ちゃんと覚えてくれてはって、
頑張りやーゆうてくらはったー。

最初は本堂の隅の方に座って、
それからmiyanさんだけ最前列に移動して鑑賞。

ブルーグラスって
実際に観たことなかったかも。

リーダーが前に色眼鏡で紹介したギターを
ヒゲのおとうさんが弾いてはって、
初めての経験って感じで
ワクワクしながら観てたよ。

お客さんもノリノリで聴いてはって
そこだけ時間が止まったような
素敵な空間でしたー。

けどやっぱり本番前なので
落ち着いて最後まではいられなくて、

まずTシャツ買わなきゃねー

あっ!!

4_20121023154358.jpg
すいたん!!

頭に刺さってるのはなんだろうw

Tシャツを買って、
お寺を出て、
そしたらまた高槻のボランティアさんが
パンフレット配ってはって、

「載ってるの見つけて
 出はるんやー思ってましたよー」って♪

miyanさん、
なにげに顔がデカイw

着替えなあかんし、
喫茶店入ってトイレで着替えて、
なんとなく無言でコーヒーをせわしなく飲んで、
(miyanさんはチーズケーキも食べた)

さぁ・・
行こか・・

あぁ・・
miyanさん、
帰りたくなってきた・・w


テクテクお店に着くと、
ベースさんとボーカルさんのデュオ中。

お客さんは盛り上がってて楽しそう。

miyanさんもジャズを聴きながら
ビールとからあげを
もっかい楽しみたかったけど、

歌詞譜ファイルを持って、
その場を離れて、
賑やかい商店街の信号のたもと。

一番怖い1曲目のワンコーラスを、
誰にも聞こえないように
つぶやくように歌ってみる。

おもろい実演したいもんなー。
miyanさん、
がんばるんばー!!


デュオさん終わりました。

さぁ、
藍染さんの出番です。

リーダーは忙しくセッティングを始めて、
ローディー君は録画スタンバイOK、

チーム藍染さんのみんなも来てくれて、
ブルーグラスバンドの方々も
「盛り上げたんでー」の勢いで
前列に座ってくらはって。

実行委員会の方も
お忙しい中駆けつけてくらはりました。

わーわー!!

藍染さん、
がんばるんばー!!


<セットリスト>

①東京キッド
②ブルーライトヨコハマ
③やさしい悪魔
④空も飛べるはず
⑤タッチ
⑥青春時代
~アンコール~
大阪ラプソディー


和泉天音吹田、
選曲はリーダーの指の治癒具合で決まっていきました。

和泉は完全に三本指で弾ける曲のみ。

天音もそうなるはずだったのが、

「やっぱ大阪ラプソディーやろうやー
 小指もう大丈夫やしー」

のリーダーの言葉で、
急遽本番30分前のセットリスト変更。

吹田分、
東京キッドを入れようと決まったのは
天音終了後。

二人とも、
練習頑張ったなぁ・・。

ゴタゴタやったけど、
なんしか出演できたことが幸せだな。

藍染さんはいまだに緊張しーなので、
やっぱりいっぱい緊張したー。

また譜面が飛びましてねー。
まさかあの場所で譜面が飛ぶなんて・・。

ギターが止まったり、
miyanさんもサビに入れなかったりで、
ごちゃごちゃの演奏になっちゃったけど、

miyanさんはおもろかったし、
お客様も大喜びしてくらはったー。

これから完全屋内以外は、
少々カッコ悪くても、
曲間に時間がかかっても、
絶対止めとくことだね。

まぁこの辺は色眼鏡で
ガッツリ自虐しはるでしょうしーw

ただ言えることは、

藍染さんの弱点は
緊張と、
気持ちの切り替えだなと。

三十二回も実演やってこうなんだから、
一生治らない気もするけどねw

けどけど!!
お客様、
とっても楽しんでくらはったー!!

一曲一曲、
拍手もたくさん戴いたし、
MCもウケてくらはったし、
大阪ラプソディーのお手拍子も嬉しかった!!

動画見てたら、

店長、
近隣住民の方に怒られへんかったかな・・

とか思うくらいw

道ゆく方もたくさん足を止めてくらはったし、
大阪ラプソディーの時にちょうど通りがかった
ワンコのお散歩中のおかーさん、

ワンコ抱きながら踊ってはったw

天音のリーダーレポでゆうてますけど、
やっぱウケると嬉しいです!!

たーのーしーかーったー!!

帰りたいとか思ってたのが
嘘のようですw


さて!!
実演終了です!!

次の出番、
若くてかわいらしー女子の弾き語りを聴きながら、
残ってくれてたチーム藍染さんのみんなと共に
ビール♪

からあげだけでなく、
コロッケもおいしかった♪

6_20121023154357.jpg
なんかを一生懸命食べるヒトたちw

チーム藍染さんの皆さんもお帰りになって・・

じゃ、
うちらもそろそろ行こうかねぇ・・

藍染さんとローディー君、
オータムフェスタのステージ前で立ち止まる。

フラメンコ中。

リーダーが「俺好き好き!!」とか言いながら
スマホ取り出して写真撮ろうとしたら、
その瞬間踊り子さんたち帰っていってしまって、

リーダーしょぼん、
二人爆笑w

駅前でラーメンを食べましたー。

7_20121023154417.jpg

佳き日の〆。
背脂ラブw


さて!!
お礼をたっぷり言います!!

チーム藍染さんの
H田君、Pろこちゃん、きゃわした君、
間に合わなかったけど一生懸命駆けつけてくれたSだちゃん、
忙しいとこご来場ありがとう!!

ブルーグラスな皆様、
ご出演終えてお疲れのところ、
こんな小物のために応援に来て下さって
ありがとうございました!!

ローディー君、
ドサ回り期間の動画とお写真の撮影、
ほんま助かったよ!!

皆様、
楽しんでくれて、
盛り上げてくれて、
本当に本当にありがとうございました!!

そしてそして、
吹田ジャズゴスペルライブ実行委員会の皆様、
ボランティアの皆様、

藍染ノスタルジーに演奏の場を与えて下さって、
素敵な会場を与えて下さって、
楽しい思いをいっぱいさせて下さって、
本当に本当にありがとうございました!!

怒涛のドサ回り。
吹田が最後でよかった!!

ご来場叶わなくても、
心の中で応援してくれた皆さんー。

お写真は色眼鏡のリーダーレポにて。
動画は後日。

待っててねー。


さてさて!!

リーダーの小指負傷事件に始まった
怒涛のドサ回りな実演たち。

いっぱい悩んだし怖がったし、
でも楽しかった実演たちを超えて、
これで藍染さんは一区切りです。

少し休みます



















ってレポでゆおうと
ちょっと前までは考えてたけど、
ゆうのやめたー!!

休まないー
休みたくないー

お誘いありがとうございますー!!
藍染ノスタルジー、
休むことなく頑張りますー♪

ってとこで、
告知は近日中に。

個人的に早く知りたいとゆう
奇特な方がいらっしゃったら、
個人的にお問い合わせをー。


行け行け藍染ノスタルジー、
がんばるんば!!








P・S①

翌日は吹田ジャズゴスライブに
ボランティアとして参加してきましたー。

撤収作業とか交通整理とかで5時間くらい??

実際お役に立てたのかは分かんないけど、
少しでもご恩返しができたなら嬉しいな。

ここでも高槻でお世話になった方にいっぱい出会って、
仲良くしてくらはって楽しかったです!!


ボランティア前に、
オータムフェスタで念願のエスニック♪

8_20121023154417.jpg
麺類好きだよね、
miyanさんw


P・S②

とよからあげさん、
ツイキャスゆうので
後ろ姿の藍染さん動画を上げてくれてはります。

探してみる??w


ワイルドだったぜぇ。 | Home | 秋コン2012!!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する