とある夜の秘め事。

何日か前の夜のこと。
習慣の如くビール(ぢゃないビールらしきもの)を一缶空け、次は焼酎・・。
ぎょえっ、焼酎昨日なくなったんや。
買いに行くの忘れてたっ!!(TロT) エーン

酒1
アタイの愛飲焼酎かのか(麦)4リットル、近くの激安スーパーで1980円。
上等な酒は外で飲む、ってゆうか貧乏なだけ。
でも宝とかまで落とすのは嫌なのよ?←変なプライド



もう一本ビール(ぢゃないビールらしきもの)いっとく?
ヤダ。
で、サイドボードに何年も放置されてる我が家の蔵酒に目を付けました。

酒2

塩尻ワイン(ロゼ)、白樺浪漫とあります。

どう考えても色からして間違ってると思いました。

ワインオープナーの使い方いまいち分からず、コルクすっぽりビン内へ。

コーヒーの味がしました。←明らかに間違ってる


お次。

酒3

キュヴェ コケット(赤)、原産国フランスとあります。

コルク抜きながらワインオープナーの部品に指を挟まれ凄惨な午前1時半。

何となく正解のような気がしました。←大丈夫なのか?
三分の一飲んで寝ました。←大丈夫だった、みたい

残りは翌晩飲み干しました。


今現在の我が家の蔵酒。

酒4

日本酒は絶対的に色が間違ってるように思います。
きっと、結婚祝でもらったものだと。

14年前です。(爆)


残りの蔵酒についてはまたいつか、
焼酎が切れた時にレポートできたらと思います。(=^~^)o∀ウィー


※そんなことゆうてるアタイ、
 基本ビール(ぢゃないビールらしきもの)一缶で十分酔う人です。
艶羽リハ。 | Home | 家庭訪問。

コメント

ををををv-12v-12
ドンペリがあるぢゃないですか?
しかもぴ、ピンクぅ~ちゃいますのん?
本物?ぜひ一口v-272

え~ロゼは基本的にPink色です。
赤茶色いとか言うのは激ヤバですv-40
ブランデーやウイスキーなどの蒸留酒は未開封で静かな温度変化の少ない場所(よく言われるのは床下とか押し入れ)で保存してる場合は味の劣化は少ないと思います。
しかし、WINEやビール、生酒など火入れしてないのはアキマヘン(@_@)早めに呑みましょう!!そんなんはBARmiyanでも売れません(ーー;)

2007/04/26 (Thu) 19:28 | wine Bear、SAKE、焼酎何でも来い!! #- | URL | 編集

>アタイ日本酒はダメなの一度酷い二日酔いを経験してから(汗)イエローちゃん
そうなの~、どんぺりによんなの~。
でもピンクってどこにも書いてないから普通のん?
たぶんこれも結婚祝かと・・。
って、何で酒ばっかだったんだろう?(爆笑)

でさー、開けられないのよねぇ、もったいなくて。
今度どこぞのほーむぱーてぃに呼んでもらったりしたら持参しようかしらん。(^▽^) ハッハッハ

そうやねん!!
ロゼやのに茶色やってん!!
さすがに飲まなかったよ~。( ̄^ ̄)えっへん
でももう一本のは赤で・・、
ほんまいつのんか分からへんねんけど・・、
飲んじゃった・・。
今のところアタイ大丈夫。(; ^ ー^)

BARmiyan♪
いつか開店の際には是非お越しになってね♪
ちうか料理はめにうにないよ。(ξ^∇^ξ) ホホホホホ
で、色の間違ってる日本酒は捨てるわ・・。
贈ってくれた方、ごめんね。(´△`)

2007/04/26 (Thu) 22:24 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

え~先ず、σ(^-^)も、にょん様は呑んだ事ないけん、はっきりとは言えませんが~ラベル(ワインでわチケット言います)に、桃色とは書いてないんぢゃないかと…
ラベルの色と液体の色(ようはロゼ)でわないかと…
みにょんさんにはゴールド言うのもありまして、これはラベルの色だたかと…http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
日本酒…ねぇ~多分本物やない奴呑んだのでしょうか?(別にバッタ物や言うてる訳やおへん、いちを日本の法律ではhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12">なの)
米(と酵母と水)本来の力で醸した日本酒なら、マシだったのでわ?ないかと…
それともタダのイッキノミした反動かや?(巨爆)

2007/04/26 (Thu) 23:47 | ヨロシクちぃマ #- | URL | 編集

>開店した頃はもうおばあちゃん、ちぃマなんて呼んでもらえんでしょう・・(汗)イエローちゃん
調べてみた。(笑)
チケット(ってゆうんやぁ~さすが博識)の色みたらやっぱウチのは白みたいよ。
ピンクはチケットもピンクっぽいのね。
ま、ピンクはバリ高い・・。(″ロ゛)

日本酒ね、本物飲んだのには間違いないよ。
日本酒通の友達が「これ美味いから飲め」つって薦めてくれたやつだから~。
連れも言ってた。
「いい酒は悪酔いせん」。
でも二日酔いしたってことわ・・、

ただのイッキノミ、もしくわ調子こいてしまった反動だわさ・・。(mー_ー)m

2007/04/27 (Fri) 08:17 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

>ただのイッキノミ、もしくわ調子こいてしまった反動だわさ・・。(mー_ー)m

さもありなん(ーー;)
ぢゃ、しゃーないか(*'-')b グッ

2007/04/27 (Fri) 20:30 | 所謂、自業自得って奴(* ̄m ̄) プッ #- | URL | 編集

>貴方も自業自得多そうねイエローちゃん♪(爆笑)

いや・・、
ほんまおいしかってん・・。

綺麗な薔薇には刺がある・・。(≧∇≦)/

2007/04/28 (Sat) 12:19 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する