特におもろいことないですよ、つらつら101。

風邪がようやく落ち着き始めたようですよー。

引き始めに早々耳鼻科に行って、
ちゃんと薬も飲んでたのに、
悪化させたのか別のをもらったのか、
結構長引かせてしまいましたねぇ。

思うに、
最初に耳鼻科に行った時にmiyanさんが、
呑気に「まだ軽いんでー」とかゆうたのがよくなかったのではと。

実演もいまんとこ予定ないしね、
ほんま呑気やったんよねー。

やし先生も軽く、
軽い薬を出さはったのかなーと。

本番が近い時は
「いますぐ治したいんですヤバイんですどーにかしてくらさい!!」
みたいな顔して行くもんな。

ってか、
そーゆうw

二回目行った時は抗生剤を出さはってね、
これは効く。

次からは軽くても
「いますぐ治したいんですヤバイんですどーにかしてくらさい!!」
ってちゃんとゆおうと思います。

ま、
あんまええ耳鼻科でないんやろしねw

しかし、
脇腹が痛いわー。

咳込み過ぎていわしたじゃないか。

これも日にち薬で、
一昨日よりも昨日、
昨日よりも今日、
ちょっとずつ楽になってきてるけどね。

しかししかし、
薬って眠いよね。

アホほど寝てるんですけど。

昨日なんて、
朝勤1時間行っただけで後は、
洗濯もせずメシも作らず風呂も入らず
ずーーーっと寝てて、

今朝も子供ら出してからまた寝て
10時半くらいまで。

これぐらいならいつものこと・・

問題は夕方、
また1時間くらい、
こたつに入った途端にグウウウ。

いまももう眠いんだけど。

他の原因もあるんだけどね。

んー・・
眠い・・


んが!!
せっかくやっとこブログ打つぞって座ったんだから
目の覚めるような記事を!!

美味しいもんたくさん食べたよーw

最近食べたのでゆうと・・

小6とお友達連れて
二度目のスイパラー。

あれってさ、
食べ放題なんだから迷わずタッタと取ればいいじゃん。

「どれにしようかなーどれもおいしそーエヘ♪」とか、
若い女子にキャッキャ言いながら陳列台の前で悩まれるの
すごい迷惑ー。

せっかちなのよね大阪人と小6はw

藍染さんリハ後に食べたラーメン、
濃鰹ラーメンだったかな、
あー好き好き♪とか言いながら食べたなぁ。

心斎橋やってんけど、
もっかい行けゆわれても
絶対一人じゃ行けんw

女子会では初めての焼肉!!

阪急高槻駅前のお店で、
みんな何百回とお店の前を通ってるはずやんに
結構見てないんだよね。

とかゆうmiyanさんも
迷わんか不安ではあったけどw

結構食べたし飲んだし、
それでも一人3500円くらいやって、

あんま肉の良い悪いは分からんけど、
別に悪いことはなかった思うし、
ええ店見つけただ♪

焼肉の後はからふね屋でコーヒーぜんざい。
美味しい楽しい時間だったよ♪

こないだの日曜は高槻でラーメンランチ。
ラーメンが700円で、
50円プラスでごはんと餃子とキムチがつくの。

学生さんもビックリねw

そこ、
長浜ラーメン。

とか、
博多ラーメンとか、
クリーミー系スープが好き。

うまかったー!!

うまかったといえば、
こないだ初めて作ってみたトマトソースのすぱげっちー。

今晩の、
30分でできる手抜きうどんすきも
普通にうまかったなぁ。

風邪だなんだと言いつつ、
きっちりうまいもんは食べてるmiyanさんです。

だから眠いのかw


最後に眠いお話を。

高1、
吹部を辞めるそうですよ。

まだキッチリ辞めたわけではないみたいやけど、
こないだやっとこ退部届を受け取ってもらえたと。

ええねんええねん。
辞めたらええゆうたんはmiyanさんですから。

こないだ、
高1がいつもの頭痛で学校休んでね、
夜に担任から電話がかかってきてね、
体調の話の後に、
クラブを辞めることとかおかーさんご存知ですか??とか聞いてきて、

それが
「おかーさんええんですか??
 それがどーゆうことか分かってはるんですか??」
みたいなニュアンスを含んだ聞き方やったから、
miyanさん、
はっきりゆうたってん。

私も吹奏楽やってるんですけど
あの子の話をいろいろ聞いてて
あの子がゆうことがもっともやと思うこともたくさんありましたし
ちゃんと親子で話し合いをして
辞めたらええゆうことになったんです

けど
辞めたゆうて早くに帰ってきてダラダラされるのはかなんので
手伝いもさせよ思ってますし
勉強する時間がないとはもう言わせませんし
それも話し合ってますんで大丈夫です

と。

まず担任は
miyanさんが吹奏楽をやってるヒトとゆうことに
最初驚いてて、

「僕は吹奏楽のことは分からないので、
 おかーさんが納得されてるのなら・・」
とかモゴモゴ言いながら、

「お話し合いされてのことでしたら安心です」ゆうて
電話を切らはって。

そーとー話したよー、
高1とは。

けど、
もう無理よ。

や、
miyanさんもね。

コンクールの時の記事とか、
その後にもつらつらゆうてるよねmiyanさん。

ココではもう打たないけど、
もうね、
あの子をあの吹部におらせるんが
かわいそうになってきてね。

そりゃね、
あんなに中学で頑張ってきた吹奏楽を辞めるんか思うと
寂しい気持ちもないわけではないけど、

また吹きたくなったら、
どこででも吹けばいいよ。

や、
どこででも
ではないんだけどね。

その辺もちゃんと話し合ってますよ。

それがいつになるんか分からんし、

このままジャニの追っかけで
高校生活終わるかも知れんけどw

もし高1がどっかにお世話になることになれば、
またつらつらと記事にすることでしょう。

それがないなら、
ジャニヲタ路線でw


っちうわけで、

食べたものの写真ないねー探すのめんどいし許してもらお♪キャハ♪的つらつら
これにてしうりょう、

バイ



生@シンヨコハマタソガレ | Home | 生@晴天の此花区

コメント

美味かった二件は便乗

あんな所に焼肉屋さんなんてあったんやな〜。
ポイントカード、今はまだ財布の中にあるで(笑)
そのうち、どっかいってまうけどw

高1お嬢は吹部辞めたかて、
吹奏楽は、そこじゃないと出来ない訳でもないし、
自分で自分の道、探してきはるタイプやろ?(^o^)
みやんも付いてるしなっ(^o^)

2012/12/05 (Wed) 23:32 | かんき #- | URL | 編集
便乗、ありがと♪

>かんきしゃん
あったのよおお!!
ぐるなび調べた甲斐があったわ♪

ポイントカード
私もその類はすぐなくす^^;

吹奏楽ね
もうええわって思ってても
またいつか吹きたいって思うんじゃないかなって思うよ。

いつかの私らみたいにね(*^^)

けど問題なんは・・

もし高1がどっかで吹くゆうたら
楽器買うことになるのかな・・と(ーー;)

2012/12/06 (Thu) 01:33 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する