年末ですなー。(吹奏楽告知あり)

なんのかんので余裕のなかった昨今。

けど寝る時間だけは削ることなく、
日々元気に過ごしておりますmiyanさんです、
こんばんみ♪

そんなこんなで、
年末気分全くナッシング。

大掃除とかなんだー。

けど年賀状は明日出すんだもんねー。

ネットでサクッと注文して、
サクッと宛名印刷して終わり。

って、
それで満足して出すのん忘れてたのねー、
ツメが甘いわーw


吹奏楽も昨日の練習で年内吹き終い。

朝から高校OBOG行って、
一回帰って少し寝て楽団練習。

朝から頭痛が痛かったんだけど、
どっちもくじけず行けてよかったー。

どっちも練習してたから行きたかったのね。

練習してたからなのかどうなのか、
ちょっと吹き過ぎましたね。

パーカッションの若いおじーちゃんと若い男の子に
「姉さん今日なんか怒ってはります??」とか聞かれました。

来年からはもうちょっと静かにします、
ごめんなさいw

高校OBOG、
こそっとプロフィール欄に載せてますけど、
来月が本番なのですよ。

あんまヒト集まってないし、
まだレベルとか言える段階では全然ないし、
miyanさんももっと練習せんなと思うけど、

これ、
続けていくことに意味があると思うし、
続けてさえいれば、
どんどんOB集まって来てくれると思うし、

運営の後輩、
めっちゃ頑張ってくれてるしね、
miyanさんも微力やけど頑張るよ。

これね。
↓↓↓

img027_convert_20121224232130.jpg

M岡君??
地図は横向いててええのかい??w

回転させたろ思ったけどワードは分からんのよ

あー、
高校からも「定演出て」のハガキ来てたんやー。

こんなおばちゃん、
そろそろ切っても文句ゆわへんのになーw

高校寒いねん・・。

や、
来月から合同練始まるから行くんやな。

送迎車求むw


は??
何ゆうてはりますのん??
年末よか先に
今日はクリスマスイブやないですのん

とお思いになられる読者の皆様、
正解です。

んが、
我が家には今年、
クリスマスモードなど1cmくらいしかなかったどすよ。

娘さんたちの楽しみなプレゼントは、
ジャニイベントの交通費やチケット代にて代替、

ツリーを出すことも
「あー忘れとったなぁ」みたいな。

クラブから解放された高1は
「のんちゃんちにお泊り行くねーん♪」ゆうてウキウキと、
ヨコハマ土産の月餅詰め合わせを持参の上、
昨日の夕方出かけて行ったようで、
(miyanさんは不在やったし知らん)

今朝はmiyanさん13時まで寝たり起きたりで、
小6は布団の中でipadにてジャニYouTube三昧、

「かーちゃん寝てても
 食パンとバナナでも食うとけ」ゆうたんに、
冬休み早々
一日二食生活の始まりですわ。

ほい!!起きるぞ!!ゆうて
だらだらブランチなぞ食べて、
だらだら洗濯とか始めて、

小6は宿題やったり、
年賀状の宛名打ちをPCカタカタとか、
「今日塾やん!!祝日やんに!!」とか
ブツブツ言いながらチャリ乗って行かはって、

とっぷりと日も暮れた夕方、

さー
そろそろ買い物でも行きましょかねぇ・・

みたいなとこで、
クリスマスモードの1cm。

1_20121224235301.jpg

2_20121224235302.jpg

miyanさんが食べたかったとゆう理由で
グリーンカレーの素を買ってみて作ってみた。

変わったものは一切食べない高1から、
夕食もご馳走になって帰るとメールがあったし、

小6はチャレンジャーな食いしん坊なので
きっと食べてくれるだろうと

思ったが、

激しく辛かった・・。

熱帯食堂よか辛かったぞ!!

けど、
「ひーーーからいーーー!!」とか言いながら
頑張って食べようとする小6が
かわいそうでおもろかったw

あ、
「もう無理すんな」って
ちゃんとゆうたからw

チキンはイズミヤのだ。
ケーキはイズミヤ内の不二家だ。
グリーンカレーは10分で作った。
あとは野菜洗っただけだ。

ちなみにイズミヤは隣だ。

長年のちょこご愛顧の読者の方々におかれましては
この堕ち方に驚かれるのではないでしょうか。

スポンジケーキ二つ焼いて
二段ケーキ作ってた過去とか・・

miyanさんは後ろを振り返らないw

や、
ほんとは今晩、
チーズフォンデュの予定だったのさ。

高1のリクエストやったけど、
高1が明日にしてーってメールしてきてさ。

お友達と騒いでてもチーズフォンデュが気になった高1。

まだかわいいじゃないのさw

ケーキは高1も一緒に食べたよ。

そんなこんなでつい、
「はっぴばーすでいとぅーゆー」と
歌ってしまったmiyanさんだw


いやいや・・
ほんまにそろそろ年末ですなぁ。

ちょこも色眼鏡も
総括をせねばなりませんなぁ。

大掃除ねぇ・・。

「今年の汚れ♪今年のうちに♪」なんてのは
お掃除業界の宣伝戦略。

miyanさんは騙されないぜw


2012年総括。 | Home | 生@シンヨコハマタソガレ

コメント

この寒いときに大掃除なんかしたら風邪ひくし(^^;; 喉いわすし…(^^;;
大掃除は春か秋にしたらええねん(^_-)
と言い続けて久しいですが、春や秋には年末でええか…となって結局できませんねん(^^;;

2012/12/25 (Tue) 01:56 | kirara #2NU31nKA | URL | 編集
そうですよ!!

>きらら姉さん
ダンパお疲れさまでしたーヽ(・∀・)ノ

そです!!
喉いわしたらエライことです!!

唄い手
掃除よか喉一番!!w

とか言いながら
今年は高1がヒマなので
やってもらおかとか思い付いてしまいましたw

2012/12/25 (Tue) 02:22 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
私も騙されない!

昨日は旦那と息子の昼ごはんと晩ごはん、お金を渡しておきました。
息子は友達とサイゼリヤ。
旦那はどっかで餃子食うたらしい。
娘の本番だったから許せよ〜。
とか言いつつ…
クリスマス当日の今日も朝はパン。昼はカップラーメン食っとけ〜。
晩は冷凍食品チンしろ。
…終わってますな。
昨日一日ハードやったのに、今日仕事だから許せよ〜。

そして、年賀状はさっき買いますた^^;


2012/12/25 (Tue) 14:21 | かんき #pZ/KgogA | URL | 編集
騙されたらあかん!!

>かんきしゃん
許せよってちゃうやんかー。
ただ本番見に行っただけちゃうんやし
もっと大きな顔しててええはずや思うでー。

お二人さんも
お金渡してもろただけで十分や思ってはるって(・∀・)

今日だってそうどす!!
ほんまお疲れー。
頭が下がるぜ(;▽;)

ま、
また落ち着いたら
稼いだ分でごちそう作ってやんな♪

年賀状
ポストは逃げへんからw

2012/12/25 (Tue) 21:30 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
小6お嬢わ、かーちゃん似なんけ?食い気のとこあたり・・・(^ム^)ニヤ

ケーキに蝋燭あるけど、12月にお誕な方って居たっけ??

母娘で、グリーンカレーOKとわ・・・ちゃれんぢゃーやね!?
今度2人で、印度料理らんち行ったら??

あっ時間軸上は、12月31日AM2:15って奴やけど、年賀状1枚たりともポスト㏌しとりまへん!!(笑)

2012/12/31 (Mon) 02:17 | ち~ずふおんでゆは、白ワインたぁ~ぷり入れるんやでぇ~ #- | URL | 編集
ごっつ似てるよ、服好きと食い気はw

>結構入れた、でも誰も酔わんかったよイエロちゃん
いちお一人いるんやけど
そんなん関係なしに
普通にロウソクくれたで不二家(・∀・)

インドランチ行ってんでー。
やし大丈夫や思ってんけど
あの子甘口指定してやったわw

年賀状
ええやーん。

忘れた頃に届いた方が記憶に残るんちゃう??( ^∀^)

2012/12/31 (Mon) 02:56 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する