2013年一発目。

いやーしかし、
正月から頭痛ってやるせないわー。

帰って3度目の薬飲んで寝て復活したけどー。

みたいなとこで、
やっと家に帰ってきて、
PC触れるのが嬉しいんでね、
毎度ばかばかしい年末年始のお話を。


30日の実家居酒屋大掃除酔っ払い事件については
ツイタ見てちょうだい。

や、
別にヒトに迷惑かけたわけやないし、
我ながらおもろかったけどねw

31日、
実家でおせち食べながら見た紅白。

金爆、
変なことゆわんくてよかったわー。
見てる方がドキドキしたわw

高1のお友達がハハと一緒に見に行ってたらしくて、
「ええなーええなーあのお面」ゆうてやったけど、

実際あんなもんもろてどないすんねん
呪われそうやw

美輪さん、
すぴりちゅあるやったわー。

ももクロ、
かわいかった!!

プリプリ、
演奏前に香ちゃんが腕上げて
みんなの方振り返ってたとこ、
あれ感動したわー。

みゅーじしゃん、
あれ見たら感じるもんあるよなーって思う。

けど一番楽しかったんは夜桜お七。
楽しくめっちゃ歌ってたら
おとんに「みーちゃんうるさい」ゆわれた。

小声で歌ってても「うるさい」ゆわれた。

おとんのあほーw

紅白後半から、
お義母さんとヨーコちゃん(お義父さんが亡くなってから一緒に住んでる妹)が
待ってるおウチに移動しまして、
準備してくらはった年越しそば食べて、
年が明けて「おめでとー!!」。

去年はお義父さんが春に亡くなってたから
おめでとうはゆえんかって、

や、
「ええやんそんなん♪」とかお義母さんゆうし
普通にゆうてた気もするけどw
今年はちゃんと「おめでとー!!」で。

テレビはジャニカウントダウンだ。

何年前からこれなんやろか・・。

娘さんらがまだ小さい時は
行く年来る年の「ぼーん」ゆう
煩悩NO!!的な鐘の音がBGMやったんに、
もはや娘さんたちに歯向かうなんてする気もない、
諦めた大人たちなのである。

セクゾかわいかったわー♪
miyanさん、
黄金伝説見てからキスマイ玉森君のファンよ♪

(オイ)

いつも寝てる部屋で
稼ぎ頭のヒトが物広げて仕事するゆうし、
今年のmiyanさん、
お義父さんが元気な時に使ってはったベッドで寝ることに。

すっごい古いおうちやから
どの部屋も寒いんやけど、
その部屋は一際寒くてだね、

「お布団どんだけ使ってもええし
 この電気アンカ貸したげるし
 カイロもいっぱい使って!!」とか
お義母さんめっちゃゆわはるんやけど、

miyanさん、
「お義父さんが寝てはったんやし大丈夫やわー♪」ゆうて軽くゆうてて、

「あのヒトは慣れてはったから!!
 風邪引かんといてやー!!」

とか、
どんだけゆうのよお義母さんは・・。

んがしかし!!
いざベッドに潜り込みましたら寒いのなんの!!
5時くらいまで眠れんかった・・。

もっと気絶するくらい飲んどけばよかったと思いましたw

1日の朝。
「出来たよー♪」ゆうお義母さんの声で起きて、
お雑煮注いでもらって、
こたつに並べられたおせち食べて、

朝は据え膳、
これ毎年。←一応ヨメだけど

片付けと洗い物はするよ。←一応ヨメだから

15時くらいから
元旦も開いてるダイエーへ、
娘さんたちと徒歩でチャキチャキと。

miyanさんは晩ごはんの買い物。
娘さんたちは本屋とか。

miyanさん、
手帳買ったー♪

いま使ってるのん、
3月まであるんやけど月曜始まりでさー。

9月くらいに使ってた手帳を
コーヒーでベタベタにしてしもて、
全然種類ない中しゃーなし買ったやつやったしー。

日曜始まりの花柄フェミニンなかわいいやつよ。

持ち物だけでも女子なイメージでw

財布も買ったー♪

なんてゆうのかね、
ファスナーのとこに開けやすいようについてるんあるやん。
あれが取れちゃっててね。

開けにくいまま使ってたけど、
新年だし買っちゃえー♪って。

1000円ねw

稼ぎ頭のヒトが「ステーキ食べたい」とか言いよったので、
少しええお肉も買ったー。

にんにくしょうゆも買って、
焼いてからめて食べたー。

胸焼けたーw

夜中、
みんながそれぞれ寝室に移動してから、
酒飲みながらテレビのチャンネルうろうろ。

チャップリンの「街の灯」やってたの。

高校の時やったかな、
ブラバンぶちょーとかとチャップリンが流行ってて、
うわー懐いー思いながら最後まで見て、

感動して号泣・・。

そりゃ
缶ビール500mlと缶チューハイ350mlを2本飲んだら
泣き上戸にもなるだろーてw

んでベッドへ。

寒いとか感じる間もなく落ちました。

気絶はしてなかったよw

2日。
やっぱり据え膳でお雑煮とおせち食べて、
頭痛吹き飛ばそ思って
なんとかダンスを1回だけしてみたけど、

やっぱアカンー
お義母さん寝るー

ゆうて1時間オヤスミ。

ウトウトしてる間に時々聞こえてくるのは、
お義母さんヨーコちゃん娘さんたちの
年明け恒例トランプ大会での楽しそうな声。

ええんですええんです。
お義母さんもヨーコちゃんも
いっつも楽しみにしてはるから。

この時だけは
コタツでずーっとツイッターを見てる高1も
スマホを置いて参戦。

ええことだ。

お昼ごはんは
これも恒例のお義母さんお手製おぜんざい。

頭痛の時はすこーし甘いものはキツイんだけど、
おいしかったよ♪

さー、
そろそろ動き出そかねーゆうて
ドロドロ仕度始めて、

ゴミ袋に入れた大量の洗濯物やったり、
コロコロ二つとかボストンを車に積み込んで、

「お義母さんヨーコちゃんまた遊びに来るねー」ゆうて出て、

高槻でおかんに小6を受け渡し、
3人で帰ってきて、

miyanさんは薬飲んでまた寝て、
起きて、
頭痛が治ったのを確認してPCカタカタ。←いまここ

何故に高1が一緒に帰ってきてるのかとゆうと、
明日はセクゾのコンサートだから。

いろいろ思うところはあるが、
さっき風呂とトイレ掃除をしてくれたので
今回は大目に見てやろうと思う。

(トイレ掃除は高1の趣味だ)


明日はゆっくり一人の時間を謳歌するのだ。

いつもゆっくりしてるじゃないか。

それがどうしたw


そして、
今年のばかばかしい抱負などを。

20130103.jpg

どうせ長続きしねーよw










今日の頭痛って二日酔いじゃね??とゆう疑問


お得意の告知オチです的つらつら102。 | Home | 謹賀新年。

コメント

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

しかしながら、年末年始にかけて素晴らしい働きぶりで、頭が下がりますね。
しかし、三輪さんはスゴかった。
プリプリとさゆりだけ見るはずが、思わず三輪さんだけは魅入ってしまいました。

2013/01/03 (Thu) 08:48 | 初瀬104 #PooosTlY | URL | 編集
おめでとー♪

>104ー
こちらこそ
ほんまにお世話になりまして!!

春にはなんかするから
藍染さんを何卒!!w

いやいや、
人任せのぐうたらな正月だったぜ(・∀・)

三輪さん、
ほんまスゴかったねー。

ヒトに何かを伝えるゆうことは
あーゆうことなんだろなーって思った!!

2013/01/03 (Thu) 17:36 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
題名いるか?

おめでとさん。
羨ましいのう~
しっかり年末年始謳歌いとるやないの。
こっちは、新年早々からやっと大掃除
2日目から年賀状作成、世間からダイブ取り残されてます(苦笑)

そやそや、言うとかなあかんわ
今度な、久々にちいちゃんと対バンしますねん
3/31(日)、前回と同じ場所で・・

2013/01/06 (Sun) 19:47 | バブ #- | URL | 編集
ここはおめでとうでええんじゃないか??w

>ばぶちゃん
年末は忙しかったんやなー。
大掃除もお疲れさーん!!

別にそない謳歌しとらんー。
カーヴィーダンスだけはめっちゃして
ダイエットのことばっか考えてたw

わざわざライブの告知にここまで
ありがとさん♪

ちーちゃんとことなんやー!!

ちょっと微妙な時期なんやけど
手帳につけとくわー(´▽`)

うちもビートルズ決まったしー。

真似したわけちゃうからw

2013/01/06 (Sun) 23:38 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する