お得意の告知オチです的つらつら102。

早々に飲みながらキーボードカタカタなうですよー。

明日はmiyanさんの新年保育所初出、
朝勤ですよー。

風呂も入ったしー、
服も準備したしー、
保育所カバンにいろいろ移動したしー、
もう準備万端。

あとは早く寝るだけやねんけど、
こんな早く寝たら、
4時くらいに目覚めて逆にしんどいわ。

「年明けには勤務表FAXするからねー」って
所長センセゆうてはってんけど、
7日のお昼になってもFAXないし電話して、
今月の勤務日を教えてもろてんけど、

なーんか朝ばっかり・・。

そして
ちびっとしか勤務ない・・。

急に休ませてゆわはる先生がいたら
急遽出動なんて日もあるし、

前なんか起き抜けに電話かかってきて、
「8時からでいいから来てえええ」ってゆわれたり、
そんなこともないことはないんやけど、

それがなかったら、
miyanさん、
ちょっとヒマだわー。

けどけど、
先生のとこにいまんとこ今月二日入ることになってるし、
先月いろんなとこでいっぱい働いたし、

何ゆうてもmiyanさんの主な仕事は、

娘さんたちが元気でいられるようなメシ作って、
洗濯して、
時々掃除して、
娘さんたちが心身ともに元気かどうか見守って、
稼ぎ頭のヒトが外で精一杯働ける環境を作る。

それが大事な仕事やから、
そっちの稼ぎが少なくてもいいんですよ。

って、
11月かしら??

miyanさんの物欲が爆発して、
カードでいろいろ買い物をしたウィークがありましてね、

その支払いが来ましてね、
金額を見た稼ぎ頭のヒトに
チクッと言われたんですけどね、

「アタシさー
 時々これくらい使ってもええくらい
 頑張ってる思うんですけどねー」
ゆうたら

「いらんことゆわんかったらよかった」
ゆうて笑ってたよ。

もし稼ぎ頭のヒトが商売に失敗したら、
こんなポケーっとしたことゆうとられませんので、

そうなったら、

スナック勤めかなw

カラオケの上手いチーママになりたい

ちなみに爆発ウィークの買い物分については、
miyanさんの稼ぎから半分返しましたw


いやー
ほんまに痩せなあかんわー

って、
ずーっと思ってんだけどねぇ・・

切実に思い出したのが年末。

普通は新年明けて思うもんなんだろうけどw

↓の記事にもチロッと載せたやつ。
カーヴィーダンスね。

これを年末から、
今日で二週間かな、
欠かさずやってます。

1000円の本にDVDがついててね、

ウォーミングアップ
ダンスステップ1
ダンスステップ2
ストレッチ

の4プログラムで30分くらい。

年明け、
お義母さんちでヒマやったし、
一日4回とかやったりして、

一日だけ断食したな、
あまりにもいろんなもの食べたから
リセットしたくて。

で、
この二週間の結果。

1キロくらい減ったかな・・。

ウエストは・・、
ユーホ女子に3センチくらい減ったってゆうたけど、

ウエストって日々とか朝夕で増減あるから、
よー分からんと昨日くらいに思いました・・。

ってウエストだって、
miyanさんのどこにあるんかよー分からんねんもん、
測り方も曖昧なのさ・・。

ドラえもん姉さんって呼んでくれていいよw

けどね、
小6が
「かーちゃん絶対ウエスト細なったって!!」
ってゆうてくれるん。

実は
この本を買った日に、
小6に胸から下の写真を撮ってもろてたんね。

それはもう・・
恐ろしい写真だわ・・。

昨日もね、
もっかい撮ってもろたんさ。

二つ比べたら、
違うのよ!!

や、
そんなんゆうたって
まだまだドラえもんやけども!!

明らかに違うのよ!!

メジャーで測っても
よー分からんのやけど・・

撮り方が違うだけなんかな・・

や、
効果出てるのかなー

出てるんだって!!

ダイエットなんてのは気の持ちようです、
出てるってことにしましょうや!!

これ、
楽しいのよー。

1_20130108235437.jpg

最初は動きもギクシャクしてて、
高1にも
「かーちゃん盆踊りみたい」ゆうて笑われたりしたけど、
最近はなんとなく動きも覚えて
いい感じー。

ドンドン跳ねたりしないし、
運動嫌いのmiyanさんでもできるー。

のに、
汗ハンパない!!

この真冬に、
長T1枚とうっすいパンツ(ズボンねw)しか着てないのに、
終わったら顔から首から汗タラタラ。

大昔にエアロバイクで痩せたことがあったけど、
やっぱ食事制限だけでなくて、
身体を動かすことはいいことなんだなー。

出不精なんで、
運動するために外に出ていくとか無理ー。

おうちでこっそり30分。

↓でもゆうてるし、
ほんまいつまで続くか分からんけど、

腰をせくしーに回してー♪
これがウエストに効いてくるんだからー♪

って、
樫木先生がゆうたはるんで、
飽きるまでは頑張りますw


こないだね、
色眼鏡を打ったんで、
詳しいことは↑読んでもらえたらと思うんやけど、

藍染さん、
実演が決まりましたー♪

3月9日(土)、
四ツ橋ビートルズとゆうお店です♪

40分とか45分とか、
キッチリ演らせて頂くつもりです!!

セトリは今度のリハで二人、
殴り合いながら決めようと思うんやけどw

とりあえず、
昔大失敗してトラウマになったあの曲をリベンジさせて!!
ゆうのは承諾済。

来週から桶屋通い復活だい!!

痩せて格好よくなってステージに乗るんだい!!

仕事ヒマでよかったー。
カーヴィー頑張るー。

ええ、

全ては藍染さんのためだ悪いかw


っちうわけで、

ロングブレスダイエットって管楽器やってるヒトは常時やってんじゃん
あー・・毎日じゃないからあかんのね

的つらつら
これにてしうりょう

バイ♪



VIVA美味しいもの♪ | Home | 2013年一発目。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する