VIVA美味しいもの♪

ダイエット手帳ってのを
年末からつけてます。

食べたものとか体重とかを書き込んでいくんやけど、

うひゃー、
これだけのものが
miyanさんの胃の中に収まってしまったのねー

と、
まだ2週間ちょっとのことなんやけど、
見直すとちょっと驚き。

んで、
ここんとこすげー食べてたー。

全部楽しい時間だったからね、
いいってことにしてるん。

だって、
楽しく美味しく食べれることって
幸せの象徴やもん。

で、
せっかく写真を撮ってたので、
ネタにしてみよーと思いますー。

って、
ほぼツイタかミクシに上げてるんばっかやけどw


1月10日。
高1の16歳の誕生日。

14日にお義母さんとおかんが来て
お祝いするのは決まってたけど、
だからって何もせんわけにはいかんよねー。

で、
高1のリクエスト。

晩ごはんはツナとトマトのスパゲッティーとポテトサラダ。
あと野菜サラダとか揚げ物とか置いて。

別に普通やし写真撮らんかったw

と、
チョコフォンデュが食べたいーって。

高いイチゴを2パックも買って、
あとキウイとバナナとフランスパンとマシュマロが具材。

4人やったらこんなもんやろーって材料仕入れてたけど、
いざ準備を始めたら
中学時代の親友が来るってゆうのね。

なんもなかったら玄関先でしゃべってバイバイなんやろけど、
「こうめも食べてもらってええ??」と。

こうめはええ子です、
「ええやん♪」って。

こうめ来ましたー。

「スペシャルゲスト連れてきたよー!!
 ひな!!あさみ!!」


増えたw

みんなええ子です。
「食べていき♪」

朝メシ用に残しとこ思ってたキウイもバナナも全部出して、
チョコも足りなくなってブロックチョコまで溶かして、
果ては食パンまで切って出して、
みんなで平らげました。

1_20130116225433.jpg

みんなで撮影大会したり、
ちょっとしたプレゼントをもらったり、
わいわいきゃーきゃー♪

共に青春を駆け抜けた
吹部の同志たちからのお祝い。

高1、
すごい幸せそうだったよ。


12日は藍染リハ。

最近リーダーは車で来ることが多くて、
この日も車で、

一人じゃ飲みにくいこと甚だしいけど、
打ち合わせついでに居酒屋へ。

miyanさんはビールとハイボールを飲んだよw

麻婆豆腐が美味しかったー。
あとはお造りとか・・

何食べたっけ・・

なんしかメールがめんどくさいからさ、
いろいろの進捗状況とかあれやこれやを
会った時にワーーーッとしゃべるのね。

なので、
あんま覚えてない。

写真を撮ろうと思う余裕もなかったよ。

(ダイエット手帳には「居酒屋」と記入w)


13日は吹奏楽デー。

朝から母校で練習、
「お昼食べに行きましょーよー」。

先輩の車に乗せてもらって、
うどん屋さん。

2_20130116225435.jpg

野菜かきあげLOVE。
ちくわも食べればよかったー。

なんしかよーしゃべった!!
笑った!!

気がついたら皆さん食べ終わってはって、
大急ぎで食べたよ。

しゃべりまくった上に、
一人だけ麦のお水を飲んでたからだw


駅まで送ってもらって
お一人様になって、
楽団行くまでの時間潰し。

3_20130116225436.jpg

油ものの後のスイーツ。
最高だねw

だって食べたかってんもん!!
しゃーないやんかいさ!!


楽団終わって、
みんな飲みに行くってゆうたはってんけど、
高校のことで話しせなあかんことがあったのと、

ガッツリ凹んだことがあったので・・

高校は先輩、
楽団は後輩のヒトwと

ちょうど仕事終わりだなーと同期戦友を誘って
連れてってもらった餃子屋さん。

何凹んだのって??

秋コンと天音が被ったんだよ。(サラっと)

4_20130116225437.jpg

生姜餃子が美味しくて驚きやったー。
おろしが乗ってるのも梅のも美味しかったー。

突如として一人飲みしようと思い立った時に
また行こうと思う。

誘える時は誘うぜw

しかしここでもめっちゃ笑ったなー。

うちとこの先輩の話って、
なんであないおもろいんや??

おもろすぎて、
凹んでたことなんか忘れちまったよw


14日。
お義母さんとおかんが来て、
二度目の高1お誕生会。

晩ごはんはマカロニサラダを作って
野菜を洗って切っただけで、
あとは買ってきたもので。

お誕生会やしゆうて
前夜からいろいろ仕込んだり大忙しなんは

miyanさん、
卒業しましたw

ケーキもフジヤやけどね、
チョコ大好きな高1のリクエストでチョコケーキ。

5_20130116225438.jpg

なんやろね、
ほんま甘いものって別腹♪

って、
きっちり一つの腹に収まるんだけどー・・。


けど、
楽しい時間と美味しいもの、
ごちそうさまでしたー♪

で、
昨日今日と断食してます・・。

なんつうか、
ちょっといろんなジャンキーなものを食べ過ぎたので、
リセットしたいとゆうか。

あ、
断食がええ悪いについては
ノーサンキューね。

これもヒトそれぞれの信仰みたいなもんやしねー。

絶対昨日今日でしたかったの。

ダイエットのことを考えると
いま痩せやすい時期やし、
時間は置かない方がいいのよね。

お仕事、
昨日の朝勤1時間だけやったはずが夕方2時間入って、
更に今日も朝勤が入ってしまって、
けど2日間強行したのさ。

大丈夫、
きっと断食反応だろうダルさは出てるけど元気よ。

おまけにカーヴィーダンスもやったよ。

自分が食べられないメシを作るのがまた悲しい。

サディスティックだわぁw


明日の朝はおかゆを食べるの。
できれば明日一日はそんなものだけ食べて、

明後日は昨年度中学PTA本部役員さまより
実家居酒屋にご予約を戴いてまして、

どうせ金曜やしヒマやろしってmiyanさんもお金出して、
片付けついででなく席に座って、
おとんの料理をガッツリ食べるのだ。

断食もするけど、
食べる時は食べる!!

楽しくね♪


土曜日なんですうう。 | Home | お得意の告知オチです的つらつら102。

コメント

カーヴィー

まだカーヴィーの本を仕入れてない!
未だダイエット言うもんをした事がないという…そろそろホントにヤバイよ〜^^;

2013/01/17 (Thu) 11:40 | かんき #- | URL | 編集

娘さん、ご家族だけじゃなくて
お友達にもお祝いしてもらって
めっちゃ楽しかったでしょうね(*^^*)
そしてチョコレートフォンデュ、すごくおいしそうです!!!
家でするの、難しそうなのに、さすがです、姉さん!

2013/01/17 (Thu) 18:14 | ぼす #klq26XPE | URL | 編集
続カーヴィー

>かんきしゃん
いやいや!!
逆にいままでダイエットせんで
そない変わらんゆうんがビックリよ!!

かんきしゃん
全然ヤバないでー(^_^)v

2013/01/18 (Fri) 00:38 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ほんま楽しそうやったー

>ぼすちゃん
高校生にもなったら
家族よか友達の方が嬉しい思うw

それがぼすちゃん!!
チョコフォンデュって本格的に作ろ思ったら
生クリームとかキルシュとか入れるんやけど
牛乳で溶かしただけで十分♪

全然簡単なんだよー(^o^)

2013/01/18 (Fri) 00:42 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する