土曜日なんですうう。

こんなこと、
前にも打ってる気はするけれど・・。


十五・十六・十七と
あたしの人生暗かった

とゆう歌がありますが、
miyanさんの人生、
十五・十六はとても明るかった。

高校吹奏楽部での2年間。

1年生。

先輩が大好きで、
先輩と一緒に吹けるのが楽しくて、
毎日授業が終わると飛んでった部室。

三校合同が終わって集合した
市民会館(いまの現代劇場大)の駐車場。

その頃は2年の三校が終わると同時に引退だったから、
先輩と離れるのがとても悲しくて、
先輩と抱き合ってワンワン泣いたのを覚えてる。

呪文と踊り、
春の猟犬、
シンフォニアノビッリシマ。

副部長だった2年生。

クラブをしに学校に行ってた。
16歳のmiyanさんの頭の中にはクラブのことしかなかった。

きっとしんどかったこともあったんだと思う。
けど覚えてるのは
楽しかった嬉しかったことばかり。

部室で糸が切れたケン玉の玉とバットでゴルフしたり、
なんかバカなことばっかやって遊んでて、
けど練習を始める時にはちゃんとオモチャを片付けて
真剣に。

そのまま遊んでるヒトには
miyanさんのゲキが飛ぶとゆうw

アフリカンシンフォニー、
朝鮮民謡の主題による変奏曲、
アルメニアンダンスPART1。

3年生になって引退しても、
なんかクラブが気になって、

部室に寝に行ったり。
授業中にw

そしたら何故かOBの先輩が先に寝てはって、
仕方なくこっそり部室を出たとゆうw

卒業式。
愛してた吹奏楽部の後輩たちの演奏に送られて
体育館を出るmiyanさん。

きっとたくさん泣いたんだと思う。

卒業してからも
みんなと繋がっていたくて、
「同期会」なんてのも何度もやってたな。

あの頃は携帯もメールもなかったからね、
いちいち名簿見ながら電話かけまくって。

たくさん集まってくれてたよー。
酒飲みながら思い出話に花を咲かせて
楽しかったなー。

けど、
別になんの原因もないんだけど、
すーっとそれもなくなって、
miyanさんは吹奏楽をも辞めてしまってた。


それから何年も経って、
先輩に突発の演奏会に誘って頂いたのをきっかけに
miyanさんは吹奏楽を再開した。

高校の定演にも賛助で出るようになって、
その時は同期はいなかったけど、
懐かしい先輩方と一緒に吹けるのが嬉しかった。

けど続々と同期も吹奏楽を再開して、
また楽器を持って高校で会えるようになった。

ほんとにほんとに嬉しかった。


それからどれくらい経ってからのことだろう、
若い後輩から電話をもらった。

「OBOGで演奏会をしたいんです。
 miyan先輩、
 力になって頂けませんか??」

それ!!
miyanさんもずっとしたいって願ってた!!

「何ができるかは分かんないけど、
 できる限りのことはやるから!!」。


そんなこんなで3回目です。

今年は参加人数が少なくて、
OBステージなんかすごい頼んないだろし、

みんな忙しいからね、
なかなか練習もできなかっただろうし、
(miyanさんもね)

けど、
舞台に乗ってるヒトたち、
みんなニコニコしてると思います。

や、
miyanさんの左隣のヒトとか、
その左隣の師匠は
きっと必死だと思うー。

だって!!
4番が好きなんだもん、
許してくらはいよーw



4b9afdc51f76c56329e873b074d8fc22.jpg
(ちぅ先輩、画像もらいましたぜー。
 前のは地図が横向いてたしw)



同じ楽器でも、
違う楽器でも、
合わせたわけでもないのに
合奏中なぜかピッチがピターッと合う同期たち。

この演奏会に出るために
吹奏楽を再開した同期。

みゆきちゃんみゆきちゃんって
いまでも呼んでくれる優しい先輩方。

「打ち上げやるんで出てくらはりますよねー」とか、
なんか勘違いしてそうな後輩w

自分吹きたいやろに
指揮頑張ってくれてる後輩。

あ、
miyanさんね、
彼の指揮好きよ。

演奏会の運営に一生懸命になってくれてる後輩たち。

も、
ほんま、
自分らで全部やってしまわんと、
うちらも動かしたらええねんで!!


えと・・

そんな愉快な仲間たちと
吹奏楽楽しんできます。

お客様にもきっと楽しんで頂けると思います。

皆様のご来場、
心よりお待ちしております!!






P.S.

同期の年賀状には告知貼り付けて送ったのー。
みんな来てくれるといいねー。


ノースタルジックをレポります。 | Home | VIVA美味しいもの♪

コメント

あ、今週か

19:00からやな

2013/01/24 (Thu) 00:21 | しゃーない画像はやる #uCjMB7EQ | URL | 編集
今週です

>や、別に地図横のでもええんですけどねwち先輩
19時半ちゃいました??


どっちでもいいす♪

ってか
それ打ち上げの時刻ですからw

2013/01/24 (Thu) 00:47 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する