藍染さん第三十四実演をレポります。

例によって例のごとく、
動画処理と惰眠に今日までを過ごしてまいりました。

お仕事も割と忙しかったんだい。

では!!
恒例の長々しいレポを!!


3月9日。
めっちゃええお天気!!
テンションまーっくす!!

いい時間に起きて、
ルンルンと化粧をして、
前日つけてもらったまつげエクステにウットリして、
いざ!!
この日のために揃えたお衣装を着て出るのだ!!

と、
ここまできて
せっかく買ったベルトが見つからないとゆうハプニング発生。

テンション激下がりのまま家を出たmiyanさん。

ベルト、
どっかで買お!!

心斎橋で地下鉄を下りて、
火事場の直感!!

パッと入ったお店で良さげなベルトを見つけパッと買って、
さぁリハスタへ!!

3月とは思えない暖かさ、
とゆうより暑さ。

汗をかきながら少し迷って遅刻したけど、
部屋に入ればリーダーがいて、
やっとこ実演前のいつものテンションになりました。


リハスタ2時間。
レパを2回回して、
気になるところの確認をして終了。

リハスタを出て、
方向だけリーダーに教えてもらって、
四ツ橋付近からはmiyanさんが先導してお店へ。

miyanさんね、
誰かに連れてってもらったところは覚えられないけど、
迷ってでも一人で行ったところは忘れないのね。

別の行き方でってゆわれたら無理やけどw

17時過ぎ、
お店とーちゃーく!!

「おはようございまーす!!
 藍染ノスタルジーでーす!!
 よろしくお願いしまーす!!」。

ステージではトリの鉄火3/5+1さんが
リハーサルのセッティング中。

藍染さんは次だからね、
リーダーもゆっくりとギターとか機材出したり。

鉄火さん、
カホンがええ音おお。

ボーカルさんもコーラスさんも気持ち良さげに歌ってはって、
ギターさんの音も一つになってて。

素敵なバンドさんだー♪

とか思ってたら
マディーローズのマデ君登場!!

ほどなくヤナソ君も登場!!

これで本日の役者が揃ったぞと!!


藍染さんリハーサル開始。

準備された椅子を見てmiyanさん、
「これ高くない??」

リーダーもそう思ったみたいだけど、
低い椅子だとお客さんから見えないよって
マスターに心配してもろて、
「いいですいいです」ってリーダー。

それがあんまいくなかったんだよね。

ま、
その辺はリーダーレポで語られるのではないかと・・
思われますが忘れてるかもねw


miyanさん的にはギターの音量もちょうどええし、
マスターのPAうまーい、
すっげー歌いやすいぞー。

鉄火さんのギターさんが指でリズム取って
ノってくれてはったのが見えて嬉しかった♪

いい感じでリハーサル終了、
マディーローズさんのリハーサルを見ながら
コロナで休憩♪

マスターとママに「かえりたいいいいい」って
嘆いては笑われてたw

madriha.jpg
(マディーローズさんリハの模様)

いちおゆうとくけど、
写真はクリックしたらデカくなるからねー。


開場して、
お客様待ちの皆さん。

ヤナソ君が「友達が付近で迷ってる」ってゆってて、
一緒に外に出てキョロキョロ探してみたり、

藍染さんのお客様も迷ってるかもって
キョロキョロしてみたり。

そしたら楽団の男の子が歩いてくるのが見えて、
めっちゃ嬉しくて「わーーー!!」って一緒にお店入って、

ほんなら何故か藍染さんのローディー君が
もうカウンターに座ってて、

めっちゃうちら入口のとこにいたはずやのに
どっから入って来たんやキミw

楽団の男の子たち、
青魚女子、
楽団の女の子が続々ご来店♪

「迷ったー」って電話くれたユーホ女子のお迎えには
ローディー君に行ってもらって。

だってmiyanさんが行ったら、
彼女見つけるだけで夜中になっちゃうw


そんなこんなしてる間にライブタイム開始、
一発目マディーローズさん!!

madrose.jpg

男歌だねー。
ラブソングもあったけど、
男の生き様だねー。

どっかで誰かがゆうてたけど、
ってかmiyanさんも昔やってたけど、
オリジナルって労力いるでー。

エライなーって。

んで、
二人とも歌うまーい!!

弾きながらやんにすげーな・・。

「ナナ」
よかったで♪

やっぱ身内が頑張ってるん見てるんは嬉しいわ。
けどちょっぴり騒ぎ過ぎてごめんなw


さーて!!
お次は藍染さんです!!

miyanさん、
帰りたい感満載w

のところ、
よくぞ声を掛けてくれましたマデ君!!

「みやーん
 帽子いらんのかー??」

リーダーに帽子貸したってってお願いしてたのよね。
持って来いゆうてたんに忘れやがって。

いや、
別になくてもええんやろけど、
あった方がええのよ。

あーゆう性格のヒトでっさかい、
ちょっとでもカッコつけて
堂々と弾いて欲しいのよ・・。

ま、
その辺のことはダイジェストを見てもらえばw

ステージに照明が当たって・・
リーダーがご挨拶して・・

もう帰りたいゆうてる場合ちゃう!!

歌うぜ演るぜ!!
俺たちのステージだぜ!!

や、
実演真っ最中でも帰りたいゆうたよねmiyanさんw


①テネシーワルツ
②古い日記
③色彩のブルース
④Top of the world
⑤みだれ髪
⑥ラヴ・イズ・オーヴァー
⑦キッスは目にして
(アンコール)銀河鉄道999


今回の選曲、
難しかったなー。

去年のジャズストとか秋の三つのイベントで
有名どころは結構演り尽くしてしまった感があったし、
どうしよーって。

ずっと演ってない曲でマニアック過ぎない曲・・
って二人悩んでこうなりました。

古い日記は去年のバスでも演ったけど、
もっかいちゃんとやりたいねーって。

みだれ髪は11月にも演ったけど、
もっかいチャレンジさせてーって。

色彩は、
いつぞやの実演で歌詞が抜けて真っ白になって
台無しにしちゃった過去があるから、
リベンジさせてーって。

あとはリーダーが演りたいゆうた曲とか、

トリは、
「キッスよねー」
「キッスやろー」
「だよねー」
「だよねー」
みたいな感じでw

999はお約束w

1曲目テネシー、
怖かったなぁ・・。

1曲目はどの曲でも怖いけどね。

古い日記!!
合わせようゆうてたとこを
ことごとく外しやがったぜ・・。

終わっていきなり文句ゆうたったw

色彩のブルース。
初演は第一実演です。

あの頃のmiyanさんは、
高音を大声で出せてナンボとゆう
ハンパロッカーの名残りを引きずってたので、
あの頃演ってた曲のキー設定はもっすご高いです。

でもこの曲はそれもあるけど、
キーをちょっとでも低くすると
低音が出なかったのね。

これ以上低いのん出ましぇんゆうて
高くても無理やり歌ってた感があったので、
今回下げてみてーとお願いしました

ら、
何個も下げたのに低音が出た。

miyanさんの声域、
広がったのねー下が。

んで歌詞。
やっぱり一瞬飛んでしまった・・。

けどあの時みたいに真っ白にならなくて
次が出てきて、
なんとかクリアみたいなとこで・・。

電車の中でも復習してたのになぁ・・残念。

けど、
キーが低くなったのもあるけど、
テンポ感とか何もかもが
昔演ってたのより断然大人になったなーと思います。

Top of the world。
楽しく歌わなきゃ!!
明るい声で歌わなきゃ!!って、
できるだけ頬を上げてニコニコしながら歌う練習を
いっぱいしました。

楽しいなって思ってもらえてたなら嬉しいな♪

しかし・・
いつもあるリフを弾いてくれなくて動揺した・・。

次のリハは殴り合いやなw

みだれ髪。
お歌教室の先生に戴いた教えの数々を盛り込んで、
昔と歌い方を変えました。

けどおおお・・
下手やったmiyanさん・・。

けど、
気持ちはめっちゃ込もってたはずです。

許してくらさい、
ひばりかあさん!!

ラヴ・イズ・オーヴァー。
これはバンドマンの名残り全開のキー。

高音が出ないわけではないけど、
大人になったmiyanさん、
低音で囁くことも語ることも歌だと学びました。

下げてってゆうたら
これは無理ってゆわれた・・。

なので、
キツいキーでもできるだけボリューム押さえて囁くつもりで、
腹で歌うよう更に心掛けました。

けど微妙なとこはいっぱいあったなぁ・・。

しかし、
この曲の歌詞は胸に迫るものがあるじゃん??

そこが伝わったなら、
それだけでも嬉しいなぁ。

さてキッス!!

昨年夏の月影で初演の2回目。
あの時のダンシングは全身で「はずかちー」だったのでw
今回は「堂々とキレ良く」を目指して練習しました。

回る時に下向き加減なのと、
腕が伸ばせてないのは許してくらさいね。

スペースがないとこで無理やり回ってるの。
なんか引っ掛けでもしたらエライことなもんで。

今回もキッスの「ス」がオフマイクになってしまったー。
次こそは気をつけなければ。

この曲の歌唱については・・
もういいです勢いですからw

ありがたくアンコールを戴きまして♪
って、
催促してるんだもん申し訳ないw

リーダーがお疲れだったようで、
パッと分かるとこで二個やらかしてますけどw
ま、
いいじゃないのおもろかったしー。

曲始まり、
miyanさんが手拍子する前にお客様が先に。

嬉しかったなあ!!

ママがすごいノってくれてはって、
手拍子をずーっとしてくれてはって、
これもすごい嬉しかったなああ。


以上で藍染さんの実演終了!!

ほんとゆうと
もう一曲準備してたんだけどね、
ええねんええねん、
ジャズストで演るから♪

以下、
送ってもらったり、
勝手にもらったりしたwお写真の数々です♪

104.jpg
by 104-

kanki1.jpg
by ユーホ女子

kanki2.jpg
by ユーホ女子

made1.jpg
by マデ君

made3.jpg
by マデ君

ユーホ女子のキラキラ写真とマデ君の一枚は、
後日アップの色眼鏡リーダーレポにて。

せっかくのお衣装だったので
全身写真も嬉しい♪

しかし・・
動画の二の腕・・。

けどさ、
声が出なかったあの時のこと思ったらさ、
歌えてほんまによかったよ。

二の腕とか太ったとか、
それくらいドンマイ!!w

日記&つぶやき&撮影&お写真送付、
皆様ありがとー!!

リンク貼れるとこだけご紹介♪

104ーのとこ。
http://blog.goo.ne.jp/hatsuse104/e/fe0714779719d2e8d5e34ecae030b6fc

マデ君とこ。
http://muddyroads.blog136.fc2.com/blog-entry-221.html


さーて飲むぞおおお!!

今回、
アンプ持って行こうか車で行こうかって考えてたリーダーも
miyanさんの「飲まなあかん!!」ゆう一声で身軽w
ビールで乾杯

したっけ・・
忘れたw

ホーーーっと落ち着いて、
鉄火さんのライブ鑑賞♪

tekka_convert_20130315015321.jpg

きっとウチらなんかより長いことやってはるんやろなー。
めっちゃライブ慣れしたはるしー。

藍染さんだって34回もやってるんにさ・・
なんでいつまでも緊張しーなんやろね・・。

けどさ、
あのコシジフブキも
どんなステージでも舞台に上がる前は袖で震えてはったらしいし、
もう開き直るw

音楽キャパの狭すぎるmiyanさん、
知ってる曲は2曲しかなかったけど、

いい感じのユルさ加減、
心地よい音、
やっぱ素敵なバンドさんやなーって♪

ボーカルさんもコーラスさんもうまかったー。
いつも女性ボーカルのいはるバンドさんを観る度に
若干凹むmiyanさんでしたw


ライブタイム終了。

お帰りになるお客様をお見送りしたり、
鉄火さんの皆様とお話したり、
マスターとママとお話したり、
あっとゆう間に夜もドンドン更けて。

楽しかった一日も終わり。

ジャズストのセトリを早く決めなきゃねとか、
そんな話をしてリーダーと別れました。


忙しいとこ時間を割いて
ご来場くださいましたお客様、
誠にありがとうございました!!

藍染さんのステージだけでなく、
マデさんとこも鉄火さんとこも盛り上げてくれて、
やっぱ藍染さんのお客様は最高に素敵です!!

ライブ山ほど抱えてるのに出演を快諾してくれた
マディーローズのお二人、
ほんとにありがとー!!

集客も頑張ってくれて、
ほんま感謝だよー♪

初めてお会いしたのに
とてもフレンドリーに接してくださった鉄火さん、
ありがとうございました!!

メールで「歌よかったですよ」って褒めてくださって
とても嬉しかったです♪

二バンドさま、
また何かご縁ございましたら
何卒お願い致します!!

マスターも
「楽しいライブありがとうございました」ってメールくらはったー♪

とっても良い箱でした!!


さてさて、
藍染さんはそろそろ先に向かっていかなければいけません。

ジャズストー。
何演ろうかな♪

バスの発表はまだなのねん。

けど今年こそ
「おまいら贅沢ゆうな」って落とされるかも知れないねー。

色眼鏡リーダーレポは
しばらくお待ちくださいね。

翌日から寝込んだらしいですよ。

知恵熱かしらねw


つべ。
http://www.youtube.com/user/aizomenostalgie

ダイジェスト版を上げております。
続々と単品も上げます。

みくちボイスやツイッターをお騒がせしますが
コメントなどは不要、

もしよろしければ
つべのグッドなんかクリックして頂ければ
涙を流して喜びます。


では皆様、
長々とお付き合いありがとごぜました!!

またお会いします日まで♪






P・S
本日嬉しいお知らせが届きました。

まさかまさかの審査合格、
実演の機会を戴きました。

相当遠くて
集合も朝9時なんですが、
miyanさんはなんのそのです。

定演直前の練習をお休みするのは心苦しいけど
許してね。

告知はリーダーレポの最後に。

藍染さん、
頑張る!!


旅立ちの日に。 | Home | 古いものから順々に、つらつら103。

コメント

もう1週間

もう1週間も経つというのにコメントをお返しできてなくてスンマセン。
なんか、私の写真だけやたら赤い・・・。
元色に近いのかな?

今回は久々に耳にする曲が多くて、なんだか新鮮でしたよ。
ジャズストは夜ならば大丈夫だと思いますので、またお邪魔します。

2013/03/17 (Sun) 09:57 | 初瀬104 #PooosTlY | URL | 編集
こちらこそー

>104-
遅レスごめんよー(;・∀・)

赤い??
別に思わないけどなー。

場所によるのかも??(・∀・)

新鮮!!
嬉しいわー♪

ジャズストありがとう!!
お仕事なのかな??
頑張って!!ヽ(´▽`)/

2013/03/18 (Mon) 20:38 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する