母校定演。《告知》

いつものように
関係ない話から始めさせてもらうんやが、

明日はウチの高1が行ってた中学吹部の定演なんやな。
OB賛助で出るんやとさ。

「困るわー
 かーちゃんだって北高定演前やし
 練習の日被るし
 楽器どないすんねん」

とかゆうてて、

この際、
これからもなんかで続けるんやったら買うか??
とかゆう話にもなったんやけど、

「そんなんいらん!!
 それやったら他のでお金ちょうだい!!」

とか全力で言いよって、

他ゆうんはジャニやったり、
最近は友達とネズミー行きたいとかゆうとる。

アホかゆう話じゃ。

ほんならどないすんねんゆうて
出るんやめよかなとか言いだして、
吹奏楽どうでもええんやったらやめたらとか
miyanさんもゆうたりしてたんやが、

中学吹部顧問が「○田に出てもらわな困る」とか
わざわざ全員に回る同報メールで打ってきたとかゆうて、

ほんなら中学に楽器借りろとかゆうてみたりしたんやが、
中学今年めっちゃ1年入って、
きっと余ってる楽器なんかないぜゆうところで、
miyanさんが母校の楽器を借りることにしたんだな。

かわいそうに・・
母校吹部のホルン、
1年が一人なんやな・・。

2年3年おらんくて、
1年だけが一人なんやな・・。

楽器、
めっちゃ余ってるわな。

ま、
miyanさんも山頂まで楽器担いで行かんでよくて
楽できるんやなw

ただし、
その楽器をお持ち帰りするわけにはいかんので、
明日も楽団はお休みせんなあかんわけで。

大変申し訳ない。


で、

なんやったかいな・・

そうそう、
母校定演。

ホルン、
1人しかおらんのやな。

miyanさん、
何年前からこれに出だしたんか覚えてないんやけど、
こんなん初めてなんやな。

いままでは1stを渡されたとしても2トップやったけど、
他何人もおったからそないなこともできたわけで、
今年はそんな余裕ないわなー。

けどそしたら全部2ndか4thなんかなー思ってたら
OBが吹く曲3曲のうち2曲が1stで、

OBがしゃしゃり出るもんちゃうやろー
現役がんばれよー

とか思って、
それ1年の子にもゆうたんやけど、
涙目で「お願いします・・」とかゆわれて、

まぁ、
1部3部全部1stなんやもんなぁ
そりゃもたんわなー
今年だけはしゃーなしやなぁ

と、
miyanさんも頑張らんなーと思うわけです。

って、
1stだって2ndだって3rdだって4thだって
頑張ることは一緒やけどねー。


とか言いつつ、

ダメだわー
最近頭の中が藍染さんでいっぱいでー、

昨日も一日の大半を
ジャズストやらの選曲で費やした気がする・・

ま、
前日が一日空く予定なので、
最後のおウチ練習をしようと思うよ。

邪魔だけはせんようにしないとね。
OBがむちゃくちゃにしたらエライこっちゃー。

でもさ、

20130323.jpg
(デスコキッド)

これは無茶だ。

本番中、
果敢にチャレンジするのか、
いきなりオクターブ落としてしまうのか、

それは
神のみぞ知るw

装飾なんか吹く気なし


《高槻北高校吹奏楽部第25回定期演奏会》

3月27日(水)18時開場18時30分開演
高槻現代劇場中ホール
入場無料

1部:過去→現在→未来
未来につなぐ笑顔のタスキ
2部:「ライオンキング」他
3部:「TOSCA」他

※miyanさん他OBは
2部のみの賛助出演です。

かんきしゃん、
文言もろたでw


2部ね、
ジャパグラのヤマトと999のヤツでしょー、
あとディスコキッドとライオンキング。

現役さんはいっぱいいっぱいみたいやけど、
miyanさん、
血噴くわ!!とか殺す気か!!とか言いながら
実は楽しげw

社会人の方におきましては
年度末の平日のいっそがしい時期ではありますが、
ご都合つきましたら是非♪

北高OBは
来て客席で盛り上げてあげてよね!!


なーんか忙しかった気がします。 | Home | 旅立ちの日に。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する