なーんか忙しかった気がします。

エイプリルフールでございますね。

「しほのちゃん!!
 東京に引っ越すんやって!!」
「マジか!!」

「小学校な!!
 エレベーターつくねんて!!」
「マジでか!!」

小6に2回も騙された
ヒトのいいmiyanさんです、
こんばんみ♪

小学校のは高1も一緒に騙された


普段、
仕事してるようでしてないようでしてるような、
兼業主婦の風上にもおけないようなフーテンのmiyanさんですが、
それでも先月は頑張ってお仕事してますた。

センセの事務所に週3日入ってる友達のお父様が亡くなって、
その連絡があったのがビートルズ実演の日で・・

それからお葬式の日がなんやかんやで
すごい日が開いてしまったのといろいろで、
彼女の穴を埋めるべく、
miyanさんも9時~16時のフル勤務をする日が
何日もあったわけです。

それ以外も
「この日替わってもらえませんか??」って
他のスタッフにゆわれて入った日も数日。

って、
今月保育所勤務がすっごい少なかったので、
お小遣い稼ぎ的にはとってもありがたかったんやけども。

けどさ、
日々フルでお仕事してるハハって
ほんま大変だよね。

家事せんでええならええけど
そんなわけにはいかんから、
一日終わるとグッタリですわね。

けど、
戻ってきはった友達には、

miyanさん・・
事務所のカテゴリー的には
発送業務とかの雑務しかしない勤務のヒトなんで
大した仕事は全然でけんかってんけど・・

お土産もらって♪
感謝してもらって♪
嬉しかったー。

来月のお給料日が楽しみだ♪

まつげエクステ貯金だな


んでその合間に
藍染さんのローディー君が転勤しちゃうので、
藍染さん主催の追い出し会をしました♪

早々にインド料理にしようって決めてたのね。

だってさ、
普通の居酒屋での追い出し会は
彼のことやから嫌ゆうほど誘われるんやろし、
なんか変わったのがいいじゃん♪って。

そのお店、
店員さんが現地の方でさ、
予約の電話も現地のヒトが出はってさ、

けどちゃんとゆわはること分かるし、
miyanさんのゆうこともちゃんと伝わってるんやけど、

「デンワバンゴウ??
 ジェローキュージェロー・・??
 アッテルネ??」

電話切ってニッコリホッコリするmiyanさんでしたw

んで当日、
参加の皆さんもローディー君も楽しんでくれたみたいで
ほんまよかったー!!

あーゆう場が苦手っぽいリーダーも
ニコニコしてたしw

しかし、
29歳の現地の店員さんを何かにつけてイジメる
あの女子の目!!

おもろかわいそかったぞいw

しかし実はmiyanさん、
あのインドのカクテルがもっすご効きまして、
清算の時とかヤバイ局面が何度もありまして、

パーカツの男の子と電車乗ってた時もヤバくて、
帰って倒れたはええけど、
夜中二度ほど意識を失いそうになりまして。

ま、
楽しかったからええか!!

ローディー君!!
とりあ元気で!!

んで早よ帰って来いw

あ、
コメントとかアッチでいっぱいもろたから
もういいよーありがとう♪


んで、
高校の定演がありましたね。

リハーサルでは絶好調だったmiyanさんやんに、
本番1曲目のそれも始まったとこで
ありえないことに段を間違えて吹き、

違う!!って思って吹くの止めたけど、
それ以降ずっとドキドキを引きずってしまって、
ありえないところで音を外し・・。

終わって現役ちゃんに
めっちゃ詫びた・・。

のに翌日、
とっても丁寧なメールをもらったよ。

「先輩が出て下さらなかったら
 私一人ではどうにもなりませんでした。
 本当にありがとうございました。
 是非また来年もお願いします。」

うん。
あの先輩いらん思ったら
遠慮なく忘れたフリしてくれていいんだよw

でね、
楽しかったのが、
その後にウチの居酒屋で開かれた
打ち上げ&打ち合わせ会。

たくさんのOBOGが来てくれて、
おとんの料理をおいしいおいしいって食べてくれて、
機嫌よく飲んでくらはって、
いっぱい稼がせてもらって
嬉しかったなー。

もう1時間早いスタートやったら
もっといっぱい料理も出せたんやけど・・。

皆さん、
またよろしくでっす♪w

でさ、
定演が終わって、
毎年のことやけどホッとしてるmiyanさんです。

練習がみんな日曜やってんけど、
朝から一日忙しくって・・。

去年から月2でお歌教室行ってるじゃん。
楽団も行かなきゃじゃん。

後半は高1に楽器貸さなアカンかったから
楽団お休みせなあかんかった日もあったけど。

これでちょっとはゆっくりできるかなぁ。

お友達バンドさんのライブ行脚も落ちついたしw

ま、
どれもこれも楽しんでるmiyanさんだけどね♪


定演の翌日、
朝も早よからお義父さんの三回忌をしに
京都の北の方に行ってきたよ。

お義父さんが亡くなったのも
定演の翌日だったのよね。

そんな話をお義母さんと車でしてたー。

実はお義母さん、
納骨の日はみんなで行ったんだけどね、
それ以降ココロと体調を崩して、

初盆は、
長いことココ読んでくれてるみんななら思い出すかな??
miyanさん一人で
特急のグリーン車乗ってお泊りで行ったんだよね、

お墓参りも「私まだ遠いとこ行くんしんどいわ・・」やったし、
小6とダンナだけで行ったりしてて、

けど今回はお義母さんが
「みんなで一緒に行こ♪
 おいしいもん食べよ♪」って。

あん時のことを思えば
ほんとに元気になったお義母さん。

車の中でも嬉しそうにおしゃべりしたはって、
お寺からの帰りに寄ったホテルのバイキングも
美味しそうにいっぱい食べはったし、
お土産も楽しそうに選んではって、
帰りもみんなでニコニコ楽しい車内。

よかったよかった。

お義母さんは大阪で指圧の診療所しててね、
それも一時期閉めてはってんけど再開したはって、

最近じゃ
「miyanちゃん
 またウチおいで!!
 押してあげるから!!」って。

「miyanちゃんには元気でおってもらわな!!」

それ、
そのまま返してええか??w


さて、
4月ですねー。

お仕事二つとも
まだ勤務が決まってないから、
miyanさんの手帳の4月のページは
土日以外はあんまり埋まってなくて、

けど、
保育所の入所式とか中学の入学式とか、

土日だったらボランティアとか
なんかのミーティングとか
藍染さんのリハとかジャズスト説明会とか楽団とか、

大事な予定がいっぱいありますよ。

今年も有難いことに
楽し忙しの5月になります。

それを迎えるための4月。

おっけーらいどん♪な気分で
過ごしていこうと思いますよ。








P・S
藍染さんの予定は
やっとこ上げられる目処がついた感じの
色眼鏡リーダーレポにて。

上がった時は読んでやってね♪

コッソリどっかに載せちゃってるけどねw



肌寒い春の一日。 | Home | 母校定演。《告知》

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する