肌寒い春の一日。

20130410.jpg


もちろん制服は高2のお下がりだ。

袖のボタンが取れてたから
わざわざ制服屋で買って、
けど直し込んでしまったみたいでなくなって再度買って、

それも2ヶ月くらい前のことやねんけど
やっとこ昨日つけて・・

スチームアイロンでシワ取りしてやって、
スカート・ブラウス・ジャケット、
一つのハンガーにかけてセットしてやって、

けど今朝、
前ボタン一つが取れかかってることを発見。

miyanさんはもう疲れた・・
それくらい自分で付け替えろい・・。


やっぱり今朝もメールくれた親友。
「席取っとくからなー」。

いっつも申し訳ない、
さんきゅーだボス!!


急いでチャリで出たら、
先生の事務所スタッフの友達に踏み切り待ちの時に会って、
「私中学初めてやし付いて行きますー」。

とか言いながら、
彼女のチャリは電動機付きだ。

必死で後を付いて走ったのは
普通チャリのmiyanさんだw


式の開始を待ってる間、
高2の話をしてて、

「今日もなんかのコンサート行ってやんねんわ」
「A-B-C-Zな」

「また東京行きたいゆうてやってさ、
 なんかどっか取りたいゆうてたら
 たいがとしんたろうがバックに付かへんだの大騒ぎして
 やっぱ違うとこにするとか意味分からんねんけど」
「クリエはちっこいからチケット取れへんしな、
 たいが付かへんねんし演舞やったら確実やな」

小学校本部役員時代には全く興味もなかったはずやんに、
何故にボスまでがジャニオタに・・。

まるで通訳w


ボスが取ってくれた席が保護者席最前列で、
来賓のお偉方席とすぐ近くで、

うちとこの先生もいはるし・・
中学本部時代の会長(現顧問)もいはるし・・
知ってる顔いっぱいあるし・・

「ごめんなぁ・・
 居心地悪いなぁ・・」
「何をおっしゃるボス殿、
 ボスの方が居心地悪いでしょうに・・」

「あはは・・」
「あはは・・」。


新入生が吹部の演奏をバックに入場してきました。
うなぼんは3組。

クラス分け、
仲良しさんいっぱいでよかった!!

高2が中2の時のクラスが最悪やったらしくて、
ちょっと病んでた時期もあったし、
うなぼん大丈夫かなーって心配してたんよね。

けど彼氏君とは離れちゃったね、
残念ー。


静粛な式中、
在校生の皆さんも静粛だった。

何年か前はザワザワザワザワしてたけど、
今年もこの中学は落ち着いてるんかな。


式が終わって、
来賓のお偉方が退場しはる時、
顧問がmiyanさんたちに小声で「おめでと♪」ってゆうてくれて
嬉しかったー。


1年生はそれぞれの教室に初めて入って席に座る。
うなぼんはニコニコしてた。

保護者も教室に入って並んで見てたんだけど、
miyanさん、
現会長としゃべってたら
教室に入るタイミングを逃してしまって・・。

結局ずっと4組の仲良しさんのハハと
4組の前でずーっとしゃべってたとゆうw


新入生は写真を撮りに校庭に出て、
代わりに保護者が席に座って委員決め。

3組では現会長がいろいろ説明してはって、
懐かしなー思いながら聞いてて、

「免除されます本部役員経験者の方はおられますか??」

miyanさんは遠慮気味に手を挙げようとしたんやけど、
miyanさんの前年にやってた友達は
「はいはいはーい!!」って感じで手を挙げてて、
なんか皆さんスイマセン・・って思ってしまったw

1年生は校区ごとに分かれて決めるんやけど、
誰が仕切るの??みたいな雰囲気になって、

え??
みんなどうしてmiyanさんを見つめてるんですか・・

「○田さんお願いします!!」
「○田さんしか分かってるヒトいないですやん!!」

もう忘れたよ!!

とか言いながら、
現会長から名簿取り上げて・・
欠席してるヒトの確認して・・
校区なのに漏れてるヒトいないか確認してもらって・・
仲良しハハにクジの紙切るの手伝ってもらって・・
2枚の紙に当たりを書いて・・
仲良しハハが差し出してくれた袋に全部入れてガサガサ混ぜて・・
みんなの席回って引いてもらって・・。

グッタリ。

なんでこない疲れなあかんねん!!って
顧問に文句ゆうたろかって思ったけど、

小学校中学校、
こんなことは何度もあったとゆうことを思い出し、
あと2回だけ我慢したらええんやろとw


終わってチャリ取って帰ろうとしたら
校門のとこで1年生が撮影大会してて、

「かーちゃん!!
 写真撮って!!」
「おー」

バックに誰かのチャリ・・w


うなぼんと仲良しさんたちは帰りにそのまま小学校へ、
元担任に制服姿を見てもらいに。

帰ってきて
「フクナガ先生どないゆうてた??」って聞いたら

「制服かっこいい!!ゆうてもろて、
 コンタクトで更に美人さんになったやん!!って♪」

先生もそれぞれ褒め言葉考えなあかんし
大変やなw


昨晩のうなぼん、
緊張してたんかな、
22時くらいに布団に入ったのに、
「寝られへん寝られへん」って
結局0時くらいまでは起きてて、

けど今晩はグッスリ夢の中ですよ。


明日は昼までやけど、
いきなりテストがあるらしい。

明後日からは早々に部活動体験が始まって。

いままでは割と出番の少なかったうなぼんですが、
これからはいろいろネタにすることも多いかもです。

よろしくねー。



ご無沙汰だーよ。 | Home | なーんか忙しかった気がします。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する