ご無沙汰だーよ。

ビックリしたよお。
10日から更新してなかったのね。
2週間ほったらかしだったのね。

別に忙しいわけでもなかったんだけどなぁ・・。
お仕事も時々しか行ってないのになぁ・・。

あー、
先週はお衣装のネットショッピングにハマってしまったなぁ。

いろんなとこでゆうてますけど、
miyanさんは同じ衣装で実演に出ることはしません。

実演が決まる度に
「次は何着ようかなー」って悩む悩む。

ジャズストはジャズTって決まってるから
ボトムスを考えるだけでよくて、
ちょっと前に買ったアレを着ようって
速攻決まったらいいんだけど、

新開地ねー。

三日くらいPCに貼り付いてたかなー。
なんとか決めて
もう届いてるけどね。

ついでに欲しかったアレもコレも買っちゃった♪

で??

ちょっと前は高校関係のことで
いろいろ考えてたかなー。

ちょっとだけね・・。

楽団のお仕事もした!!

ちょっとだけね・・。

桶屋練、
週二回しばりで行ってるよ。

昼のフリータイムで4時間。
昨日は夜行って、
なんかノってしまって5時間いたわ。

ジャズスト、
今年も同日3公演。

わりかし命かけてるからね。

で??
あと何してたんだmiyanさんは??

うん。
寝てたw

朝ね、
娘さんたちのメシとか弁当を準備するのに起きるよ。

でも準備できたら

「かーちゃんは寝ます、
 よろすく♪」

ってゆうて布団に逆戻り。

だってー
そない早く起きてもヒマじゃんかー
夜までもたないじゃんかー

で、
昼起きる。

午前中はメールの返信はありませんので
どうぞよろしくお願いしますw

あ、
お仕事の日はちゃんと起きるから問題なしです、
たぶんね。

いやいや、
miyanさんが朝弱いのは
みんな知ってるよねー。

しかし、
ちゃんと分かってるんだけどねー、
朝から動いてたらいろいろできるんだよねー。

更新だって山ほどできるんにねー。

けど寝たいんだもん仕方ないべ。

きっと朝寝をやめて朝方人間にでもなったら、
miyanさん速攻身体悪くするかもやしさw


そんな昼行灯なmiyanさんでも、
いちお娘さんたちが困ることにはならないようにはしてて、

まぁ・・
洗濯と、
メシと弁当の支度だけやけども・・。

掃除は時々・・。

けど月曜は必死だったわ!!
中1の先生の家庭訪問だったのよ!!

例によって例の如く
11時まで寝てたmiyanさん、

「ひーーえーーー!!」って飛び起きて、
家の中走り回っていろいろ片付けて・・

月曜じゃなかったら
畳まれてない二日分の洗濯物が山積みされてることも
なかったはずなんやけど。

土日はほぼいませんからmiyanさん。

中1の先生、
別の中学から来た家庭科の女の先生。

ホンワカなんはええねんけど、
高2が中1の時の先生みたいに
ナメられるんちゃうかと少し心配。

中1、
嬉しそうに1年生やってるようですよ。

今日は誰としゃべったとか、
○○ちゃんってめっちゃかわいいねん♪とか、
班替えして○○と一緒になったーとか、

制服着て弁当持って、
「行ってきまーす♪」って元気に出て行って、
部活して18時前に帰ってきて、
いい感じに中学生にならはりましたな。

クラブね、
悩むことなく吹部に入部しはりました。

小学校からのお友達もたくさん入部してはって、
とっても心強い感じー。

楽器の決定は例年5月に入ってから。
希望はそんな用紙に書いて提出してはるよ。

第一希望はホルン、
第2希望はユーホ。

「第3第4希望、
 どれにしたらええのー??
 あとどれも一緒やねんけどー」

「んならもう書かんかったら??」ゆうたmiyanさんやけど、
どないしたんやろかー。

「なんしか金管がええねん♪」

miyanさん嬉しかったわー。

金管を所望してることが嬉しいのではなくて、
「金管」とゆう言葉を学習した中1のことが。

よかった・・。
少しずつ頭脳が猿から人間になりつつある・・w

あ、
いちおゆうとくとやね、
吹部入れとかホルンやれとか
一切ゆうてへんねんからね。

なんでもアンタがええ思ったクラブに入ったらええし、
吹部入ったとしても
好きな楽器の希望出したらええんやでーって。

けど、
吹部なんやってさホルンなんやってさ。

高2が中学に入学した時も
miyanさん同じことゆうたんやからね!!

miyanさんは知らんのやからね!!w

んで、
いま現在の中1、
ホルンとチューバの先輩に取り合いをされてるそうな。

「嬉しいわあああ♪」やって。

そりゃね、
ホルンに決まったら嬉しいなとは思うよ。

いままでは、
例えば・・
miyanさんが楽団の譜面を高2に見せてさ、

「これアホや思わん!?」
「うわーめっちゃアホやん!!」

みたいな会話を、
中1入れて3人でできるかもと思うと
めっちゃ楽しいんやろなーとか思うし。

けどなー、
チューバも素敵だ!!

miyanさん、
生まれ変わって吹奏楽やろうかなって思った時、
ホルンがダメってゆわれたらチューバ吹きになる。

どっちもええんやなぁ・・。

ま、
miyanさんがどうこう思ってても
決めるのは顧問。

バランスとか、
先のこととか、
いろいろ考えて決めはるんやろし、

現実、
やりたい楽器に決まる子なんて一握り、

先生に任せましょう。

中学生の適正なんて、
ないじゃん。

真っ白なんやから、
なんだってお似合いだーよ。


かわいそうやから高2の話もしようかと思ったけどw
またの機会に。

色眼鏡も打たなきゃなー。

明日も桶練しに行きますよ。

ジャズストまで
あと一週間とちょっと。

当日までどんだけ痩せられるか・・。

実はいまのmiyanさんの一番の関心事は
これだったりして。

今日明日でプチ断食なう。
明日の桶練で倒れませんようにw

ってゆうか!!
今週がっすくじゃん!!

今年は1枚しかジャズT買えてないから
パジャマは去年の和泉ジャズストTで♪

荷物、
そろそろ準備しないとなぁ・・。

わー、
なんかかんか忙しいねえ。

けどアカン・・
もう眠い・・。

今日も11時まで寝てて、
美容院行っただけやんになぁ。

誰か助けてw



生@がっすく | Home | 肌寒い春の一日。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する