新しいこと含めいろいろ。

引きずるようで申し訳ないんやけど、
先月の楽団定演の生録。

舞台に乗ってた時は「めっちゃええ!!」って思ってたんやけど、
生録を何度も聴いてるうちに、

この曲のベルトーン、
なんでこんなに遅れてしもてるんやろ・・
とか、

ここのメロディー濁らせてるんはmiyanさんやなきっと・・
とか、

やっぱここのF♯、
ホルンズで最終合わせとくべきやったな・・
とか、

負の感想がわーっと出てきて、
けど楽しかったんだからいいじゃん!!とか思うようにして、
いまでも藍染さんのリハ生録の休憩に
ちょくちょく聴いてるんだな。

↓の↓の記事、
嬉しいコメントをみんなありがとう!!

ホルンさん、
そっこー入団があったんだってね。

だろうと思ってたよ。
いまの楽団の勢いやったら
すぐ誰か入ってきてくれるって。

よかったーよかったー。

入団してくれたヒトだから
絶対いい子w

仲良くしてあげてね

って、
そんなんゆわれんでも分かってるわい!!ってなもんやし、
もうコメントは不要だからね。

みんな、
ほんとにありがとうね。

で、
高校OBOGバンドだす。

過去3回、
一人二人の後輩ちゃんだけで動かしてきてくれたのよね。

演奏会のぜーんぶだよ。

miyanさんたちは楽器吹くだけで
なーんもしてこなかったの。

これじゃダメじゃん!!ってやっと気づいて、
次からはみんなで運営していこうよって。

一番年長の先輩に代表・副代表を頑張って頂くことにして、
実行委員会メンバーを決めて、
会計とか企画とかもみんなで振り分けて、
miyanさんは場所取りの管理とか連絡関係とか
そんなんやりますわーゆうて庶務。

楽団のシステムをいろいろ取り入れさせてもらってね。
ほんとありがとうだー。

こないだは練習場所の予約に行ったよ。
まずは庶務のmiyanさんから。

ちょっと前の実行委員会で
メインの曲とかいろいろ決まってね、

バンド名も決まったんだよ。
TAKAKITA Familier Wind Bandってゆうの。

かっけーじゃーん♪

まだ演奏会の日程も決まってないけど
やるのはやるからさ、
よかったら見に来てね。

楽団ほど頑張れないし、
当日来れるんやったら練習来れなくてもええし乗ってよ
ゆうスタンスやし、
上手な演奏はきっとできへん思うけど、
なんかええ大人がニコニコしながら楽器吹いてるわーみたいな
そんな感じでさ。

楽しみますよー。


でさ、
miyanさん、
バイトをまた一つ増やしましたのですよ。

保育所も先生の事務所も
悲しいくらい勤務がなくてさ、

や、
別に必死で稼がないといけないわけでもないし、
桶屋通いもしなきゃいけないし、
家のこともあるっちゃーあるんやけどさ、

なんかまぁ・・
もうちょっとなんとかなりまへんかね・・
みたいなとこでさ。

楽団辞めちゃったしさ、
日曜が空くようになるじゃん??

ってゆっても
毎週ではないけどお歌教室はあるし、
ファミリアバンドの練習も始まるし、

けどリハのない土曜はヒマだしなぁ・・
土日どっちも予定ナシとかないわー・・

「土日入れる方」ゆう条件のとこでもいいんだよなぁ・・

どうしよっかねぇ・・
ってネットで探してて、

あらいいんじゃない??
応募しちゃえー
そない簡単に通らんわー

って
軽い気持ちやったんやけど、
あっさり採用されちゃった・・。

面接行ったらさ、
面接しはった社員さんが高槻のヒトやってさ、
高槻の話で盛り上がり・・

実家が居酒屋でーとかゆうたら
僕お店の場所知ってますよ!!とか・・

いや・・
面接ですよねコレ・・

miyanさん、
内心そんな話ええんですけど・・とか思ってて、

そしたらなんかもう社員さんは
miyanさん寄りになってて、

土日どっちかでも大丈夫ですよー
どっちもダメでもヒト少なかったら社員が入ったりしますからー
週3回??大丈夫ですよー
みんなうまいことシフト回してますから
都合悪い時はちゃんとゆうてもろたらねー

面接が終わって
そないうまいこといくもんやろか・・
とか不安になりながらお店出ようとしたら
内定もらってしまって・・

三日後くらいに採用の電話もろて、
先々週から週3回行ってるよ。

やることは単純なことばっかなんやけど、
その単純なことがいっぱいで、
miyanさん頭悪いから大変ー。

「最初は3時間から♪」とかネットに載ってたのに
キッチリ5時間だったりして、
それも立ちっぱのバタバタの5時間やし、

先輩たち、
いいヒトなんかはまだ分からんけど、
悪いヒトではなさそうな感じやし、
そやけどやっぱ気は使って疲れるし、

保育所が全然ないし・・ゆうてバイトしよ思ったんに、
決まった途端に急遽の仕事がバンバン入って、
先週はリハの土曜以外の毎日、
どっちかだったりどっちもだったりの仕事が入ってテンテコマイやったし、

ま、
まだ身体が慣れてないしね、
もうちょっとしたらいい感じになると思うのよ。

飲食だよー。
居酒屋のお昼のランチ。

保育所勤務の時間帯とは被らないの。

けど、
保育所が朝夕入ってる時は
こっちはシフト入れないー。
無理だー。

のつもりなんやけど、
保育所の勤務表が出るのが遅いから、
朝勤→居酒屋→夕勤なんて日もきっと出てくると思う・・。

そうなったら晩メシはマクドで。
そっちの方が喜ばれるのよw


そんな感じで
ちょっとここんとこ余裕がなかったDAYSで、
ミクシーも読むばっかでみんなごめんねー。

早く頭も身体も新しい毎日に慣れて、

桶屋行かなきゃ
衣装探さなきゃ
MC練らなきゃ
月影に集中しなきゃ!!

マジでヤバイのよおおお。
焦ってるのよおおお。

バイトは頑張らないけど、
月影は頑張ります!!

次は色眼鏡!!


洗濯が終わるまでに打ってまう、そして寝る、つらつら104。 | Home | いろいろと新しいこと。

コメント

相変わらず、頑張ってますね〜。
録音聴き直して、負の感想がわーっと出てくるの、僕の日常です。
でも、板の上で「こりゃダメだ」って思ってたのに、録音聞き直したら
満更でもない時は、妙に嬉しかったりもするお調子者です。
僕も7、8月は久々にライブが二回ずつあるので、miyanさん見習ってそろそろ自己練しないと。
お互い頑張って行きまっしょい!

2013/06/25 (Tue) 15:51 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
ありがとうございますううう♪

>ヨッシーさま
実演に関しては段取りをいま頑張ってるところで
歌はまだあんま頑張れてないんですよおお。
焦るばっかで^^;

出ますよねー「負」。
けど結局動画見てニタニタしてるんですから
結果オーライなんでしょうねw

二回ずつも!?
7月はちょっといっぱいいっぱいやと思うんですが
8月分は早めにお知らせしてくらさい!!
シフトをうまいこと入れられたら
観に行かせて頂きたいです(*^^)

けどヨッシーさまみたいに
一家の大黒柱で働いてはって日々しんどいとこ
その上自己練の時間を作るとか
ほんま頭が下がりますです・・。
頑張って行きまっしょいです!!

2013/06/26 (Wed) 09:42 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ありがとうございますううう♪returns

>miyan様 実は今月は母親を亡くしたり、父親の入退院があったり、
とどめはメインのお仕事パソコンが昇天したりとかで(笑)、
まったく練習どころかバンドのリハも満足に参加できないと言うありさまでした。
宅録とかスタジオでのミックスなどは寝る間を惜しんでの作業でしたが。

そんなわけで、6月はあっという間に過ぎてしまい、
怒濤のライブ月間に入るわけですが、
実は8月は、淀川の花火大会の日に新大阪というか西中島の某マンションの屋上で、
ビール飲み放題ゲリラライブをやるのですよ。今年で3回目なんです。
地元の居酒屋やマンションの管理組合が協賛で、
参加費はおろか、飲み物やかき氷も無料のイベントなんです。
毎年参加する人も協力してくれるミュージシャンも増えて、賑わってます。
今年は8/10の土曜日。だから、このライブを入れると8月は3回ですね(笑)。

8月のスケジュールは、この10日の花火ライブ、11日はドアへブ、
締めは25日の梅田ロイヤル・ホースです。むちゃくちゃなハコ設定でしょ?(笑)

ちなみに母は新開地のすぐそばの湊川公園の病院で亡くなりました。
どうにも新開地に縁のある昨今です(笑)。

2013/06/28 (Fri) 04:08 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
「ありがとうございますううう♪returns」のreturns♪

>ヨッシーさま
そんなそんな大変な時に!!
こんな秘境知らんフリでよろしかったのに!!
でもでもありがとうございます・・。
レス遅くなって申し訳ないですううm(__)m

8月のゲリラライブ!!
めっちゃ楽しそう!!
いいなーいいなー!!
私らもそんなんやりたい!!

や・・
「帰れ!!」ゆわれそうですが・・(@_@;)

マンションの屋上って
ビートルズみたいですね♪

ドアヘブもすごい気になってて
FSLさん観るついでに偵察しよ思いながらでけんでいて・・
ロイヤルホース!!
いいなぁ・・
高嶺の花過ぎますw

お母様・・
ご愁傷様でございます・・。

湊川公園
メインステージのある公園ですね。

来年の5月
お母様も天国から観に来られるでしょうか・・。

ヨッシーさまが出はるなら絶対ですよ??

エントリーしないと!!(*^^)

ってかヨッシーさま
お身体ご自愛くらさいね!!

お身内が亡くなられた後に
体調を崩された方もおられますので心配です(@_@;)

2013/06/29 (Sat) 00:33 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する