洗濯が終わるまでに打ってまう、そして寝る、つらつら104。

ちょっとおお・・
今週しんどいんですけどおお・・。

三つのバイトが一気に来たのおお・・。

これはもう仕方ないことなんやけど、
居酒屋ランチのシフト、
2週間ごとに決まるのよね。

19日くらいに翌月前半の勤務希望を提出するんやけど、
保育所の勤務表が出るんが月終わりギリギリやから
予定分からんまま当てずっぽうに「出れます」って○つけるのよね。

けど基本、
保育所はほんま勤務ないって思ってるから、
「そない大変なことにはならんわー」って。

だって4月なんかさ、
一ヶ月の収入8千円だぜ??

先生の事務所もさ、
みんな勤務入れてお給料欲しいって感じやし、
miyanさんも事務仕事はできたらやりたくないしさ、
会報送付作業みたいな簡単なことがある時以外入る気ないし、

やし、
こりゃいかんって思って
またバイト決めたのにさ・・、

今月の保育所の勤務表をもらって、
ランチのバイトと共に手帳に書き込んだ瞬間、
泣きそうになってもた・・。

保育所が金曜の朝勤だけない
ほぼフル勤務。

夕勤は全て
いつもはあんまりない18時過ぎまでのロング勤務。

朝夕の間に9時半~14時半くらいまでのランチバイトが二日
キッチリ入ってて、
一日はランチバイトの後夕勤。

土曜は府議の先生のとこに昼から。
「さんいんせんとかなんもないんでー」
とかゆうてたやん先生・・。

丸一日空いてるけど、
朝はゆっくりさせてくれって思って
昼からにしてーゆうた・・。

こんなはずではなかったのよ・・。
保育所がこんなに入るなんて至上初なのよ・・。

昨日は朝勤→ランチ→夕勤やって、
どこからも帰って家にいる時間は走り回って家事してるしさ、
やっと22時くらいに落ち着いてビール飲んだら
そっこー寝てしまったよ。

今朝起きたらさ、
足腰ガタガタで力入らんくてさ。
だって基本立ちっぱなんだもの。

湿布4枚貼って朝勤行った・・。

ぱんだ組のみんなごめんね、
miyanセンセ湿布臭くて。

って、
保育所はいろんな匂いしてるから気にならないはずやけどw

ご存知ない方にゆうとくと、
保育所のmiyanセンセは
担当って決まってるセンセ方がお休みの時に
代わりに入るフリーのセンセなのよね。

だから、
たまたまセンセ方のお休みが重なってこうなっただけで、
ほんま仕方ないことでさ。

だってさ、
来週なんて木曜夕勤1回だけやもんw

おかんがさ、
「そないややこしい保育所なんか辞めたらええねん!!」
ってゆうのよね。

確かに、
ランチバイトの方は面接時の希望通り
キッチリ上手いこと週3日でシフト入れてくらはるしさ、
もうココ分だけの稼ぎで十分なんだよなーって思うんやけど、

しんどーとか思いながら保育所行くじゃん??

センセー!!って走り寄ってくれるチビッコたち、
絵本持ってトタトタって歩いてきてmiyanさんの膝にチョンって座る乳児さん、
ダッコしたらギュッっとmiyanさんの腕にしがみつく赤ちゃんクラスの皆さん、

おむつ替えるのも
おもらしの処理するのも
まーったく汚いとか思わない。

愛おしくてしゃーない子どもたち。
別れたくないのです・・。

これ打ってる時点で涙出てきたよ・・。

センセ方もみんなかわいがってくれててさ、
いっつもすれ違う時に
「今日は誰の代わり??お疲れさん!!」とか、
「miyanセンセ、
 今週めっちゃ人気者ちゃいます??」とかw

けど
これが毎日ってなると違うと思うのよ。
前辞めはったセンセがよくゆうてはったもん、
「毎日はキツイわよ・・」って。

所長センセにも
「いつも助けてくれてありがとうね」ってゆうてもろてるし、
こんなええ立場で働かせてもろてるヒトってないと思うのよね。

ま・・
もうちょっと規則的にちゃんと勤務があれば
他にバイトなんかする必要ないんやけどねw

ってことで、
しんどいのは今週だけと割り切って、
頑張って乗り切ろうと思いますです。

家事せんでよかったら楽勝や思うけど、
フルで働いてるハハたちって
ずーっとこんなしんどい毎日やねんもんねぇ。

頑張らなきゃ!!

で、
昨日みたいな一日フル勤務の木曜の晩メシは
マクドになる予定ですw


中1のお話だ。

最近なーんか悩んではる様子。

「学校しんどいわー」とかよーゆうてて、
「何がしんどいん??
 イジめられてるとかあるんか??」とか聞いたら
「そんなんちゃうねんけどさー」って。

とにかく人間関係がしんどいのは分かってて、
話してみーとはゆうんやけど、
あの子もラインやらなんやで忙しいから
「別にー」で終わってやったのよね。

そやけどちょっと前の夜、
「あのさ!!
 ほんまに嫌やねん!!
 何が嫌ゆうか!!
 ほんまにほんまに嫌やねん!!」。

miyanさんにキレられても
どないもこないもならんのやが・・

「何が嫌なんかゆうてくれんな分からんわな」。

さし向かいで座って、
問いかけながら話を聞いてみた。

話し始めて3分でシクシク泣き出した中1。

何が発端なんか自分でもよー分からんみたいやし、
話聞いてもmiyanさんもよー分からんかって、

別にハブられてるわけでもない、
イジめられてるわけでもない、

miyanさんにも経験のある、
幼い人間関係の悩みなんだなと。

とーちゃんが帰ってきて、
高2が帰ってきて、
「うなぼんどうしたん!!」ってうるさい。

「これで終わりでええか??
 もうちょっと話聞こか??」ってゆうたら
「聞いて欲しい」ゆうし隣の部屋行って。

なんしかラインを削除させた。
これが大きい原因なんは分かったし、
中1も何の迷いもなく削除したいゆうたし。

けどいきなり削除したら
みんな気ー悪くするから、
うまいことせんなあかんゆうて、
ラインに書き込む文言を一緒に考えて、
その場で投稿させた。

おとうさんがラインのやり過ぎで怒ってて
ipad取り上げられますー
みんなごめんなさいー

みたいな
とうちゃん悪者作戦だw

中1
スッキリしてたよ。

原因はそれだけではないから
翌日どうなったやろ思って心配してたら、

帰ってきた中1、
「じゅんなドンマイ♪ってゆわれたw」
って笑ってたー。

なんや難しいお年頃ですわ。
友達関係なんかサラッとでええやん思うけど、
中学生には難しいことなんでしょね。

「とりあアンタは!!
 いまそんなことで悩んでるヒマないんやぞ!!
 コンクール来月やぞ!!
 B組金賞取ってギャフンゆわせてみー!!」

「ほいな!!
 頑張るわ!!」

って、
今日ガッコ休んでるんやけどね。

こないだガッコの心臓検診の再検査まで引っかかって、
10日に医者まで精密検査に行くんやけどね、

それ終わるまでは「しんどい」とかゆわれると
なーんか怖くてですな・・。

ま、
今日ぐらいはゆっくりさせたっても、
ガス抜きさせたってもバチは当たらんわー。


あ。
高2はテンション変わらず元気。

時々いつもの頭痛で起きれんくて学校休まはるけど、
あの子は貧血がひどいんやなー。
一回病院連れて行かなあかんなーとは思うんやけど、
ガッコの検診でどうのこうのみたいなんはないしなぁ。

バイトは楽しいみたいで、
こないだ帰りが20分も遅いから心配してて、
ほんなら
「パートのおばちゃんとめっちゃ盛り上がってしゃべってたー♪」

あー
さいでっかw

かわいがってもろてるみたいで、
お菓子とかよーもらうんやって。

一回挨拶しに行かなあかんやろか、
全部のレジ回ってw

悲しいことは・・

高2、
いま虫歯で歯医者に通ってやって、
「歯医者代ちょうだい」ゆうて
いっぱい巻き上げられますねん。

それをバイト代で出せとはゆえんしねぇ・・。

他にも定期代だのなんだのかんだのってさぁ・・。

稼がなあかんわmiyanさんw


ま、
そんなとこです。

忙しいゆうたって
キッチリこない長文打ってますやんmiyanさんw

色眼鏡を先に打とうとか考えたんやけど、
交代交代で打たなきゃリズムが崩れますものでw


っちうわけで、

ちなみに洗濯はとうの昔に終わってます
長文打ちすぎて寝る時間なくなったぜオイ的つらつら
これにてしうりょう

バイ♪


美容と健康。(美容編) | Home | 新しいこと含めいろいろ。

コメント

秘境を訪ねて

吐き出す行為って、大切ですよね〜。
出した分だけ入ってくるというか、出さないと入らないというか。
上手に出せると表現になるし、下手くそだとただの愚痴だし。
でも、出さずにはいられない人と、出すことが苦手の人もいて。
出しているから全部出しているかというと、案外そうでもなかったり、
そうでもないけど、それはそれだったりしてややこしいのが人間ですね。
だって、人間だもの(笑)。
聞いてあげてるのか、聞いてもらっているのか分からなかったり。
でも、そんなのも案外全部幸せだったりして。
ということを、つらつらと思った次第でした。やれやれ(笑)。

2013/07/03 (Wed) 01:03 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
秘境訪問大歓迎w

>ヨッシーさま
なるへそー。
私最近「吐き出す」ってことをしてない気がして
ってか溜まってないから必要ない感じで
なんでほんま「なるへそー」です。

「上手に出せると表現になるし、下手くそだとただの愚痴だし。」
「聞いてあげてるのか、聞いてもらっているのか分からなかったり。 」
ほんまそうですよね!!

人間やってくのも難しいけど
聞いて聞かれて
なんとなく上手いことやってけたらいいですねー。

中1はその点へたくそですねぇ。
もっと整理してゆうてくれよと。

けど整理できてるなら
吐き出さんでもええことで。

ほんまヤレヤレですよお・・w

2013/07/04 (Thu) 01:18 | miyan #MBDzAF1I | URL | 編集
秘境探検隊は今日も行く

>miyanさま

「私最近「吐き出す」ってことをしてない気がして」

僕は密かにmiyanさんは吐き出しの名人ではないかと思っています。
もう無意識・無我の領域で、日々こまめに吐き出しているのではないかと(笑)。

じゃなきゃ、忙しい合間を縫って複数のblogをまめに更新したりとか、
歌う車掌さんに変身したりとか、新開地に出没したりしませんもの。
きっとmiyanさんは、整理と日次の棚卸しを同時進行できてるんですよ。

それでも、かすかに澱のように溜まる物はあるのでしょうけど、
まあ、なんだかんだ言って、歌えばこの世はパラダイス、ということで(笑)。

2013/07/04 (Thu) 12:18 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
猛獣などにお気をつけてw

>ヨッシーさま
名人とか!!
とんでもないですううう!!

けどそうですね
こまめに吐き出してるのかも知れない??

ムッとしたことでも「どうでもいいやー」って思った瞬間
すぐ忘れるんですw

新しいバイト先でもいろいろないわけではないんですけど
そんなん私の中ではどうでもいいんでw

ブログは全然マメじゃないんですけど・・
歌う車掌も新開地も
ヨッシーさんみたいに大黒柱でない
フウテンだからできることですよー。

大黒柱で連続ライブなおとうさんってマジ尊敬♪

整理と日時の棚卸しとか
そんな頭の回転の要ること・・

棚卸しした!!終わり!!次!!
ってのはやってるかもですw

ほんま!!
歌えばこの世はパラダイスですよおお!!
私の場合
藍染さんをやってる時が(*^^)

2013/07/05 (Fri) 01:35 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する