美容と健康。(美容編)

暑いわな。
化粧なんかしたくないわな。
汗かいたらすぐに顔を洗いたいわな。

しかし、
そうもいかないのが女子だわな。

いくらおばちゃんやとは言え、
ってか、
おばちゃんやからこそ余計せなヤバイわな・・。

普通に化粧して仕事行こうとするやん??

あ、
仕事の時は目元はなんもしないよ。

ファンデーションと眉毛とチークぐらいだよ。

もうね、
ファンデーション塗ったそばから顔がベトベトなのよ。

汗っかきの、
夏はひときわ脂質肌のmiyanさんです。

ま、
いいのよ??

どこの仕事でも、
どんなお出かけでも、
別に誰も見てないもん。

なんやけど、
自分が気になるのよ。

ベターベターベター!!

気持ち悪い!!

よー考えたら冬からずっと使ってるファンデーションやもん、
そりゃベトつくよね・・。

なので、
化粧品を大人買いしたの♪

化粧水は毛穴引き締め用のサラサラのん。
下地はテカリ防止のマット仕様。
リキッドファンデは「16時間テカらない」ってのが謳い文句。
お粉もリキッドファンデと同じラインのやつ。

お出かけ用に、
やっぱり同じラインのコンシーラーまで買いましたわ。

って、
全部イズミヤのコスメコーナーやしね、
一個一個は安いのよw

クリニークで全部揃えてたことなんか
遠い遠い昔の話・・。

んで、
使い心地。

良いー♪
サラサラですう♪

毎日化粧するのが苦でなくなって、
鏡見たら嬉しくて♪

いい買い物をしたー♪

って思ってたのは先週頭くらいまで。

こう暑かったら
どんだけテカらないゆうたって無理ですわ。

や、
テカる前に汗で流れちゃってるよ。

どこの仕事も
ご丁寧に化粧直ししてる時間なんてありませんから。

それでも、
夏はサラサラを目指したいものです。

miyanさん、
顔の造りは薄いけども、
ココロが暑苦しいでっさかいw


前髪の縮毛矯正をしたのです!!
初めての経験どす!!

リアルなお友達はもしかしてご存知かも知れませんが、
miyanさんはもっすごい癖毛の猫っ毛で、
前髪なんかひどいクルクルなんですよ。

や、
かわいいクルクルやったらええですよ??

そんなんちゃうんです、
上へ下へ右へ左へアッチャコッチャ向いて、
「イーーーーー!!」ってなるクルクルなんですよ・・。

それをアイロンで日々伸ばして
なんとかしのいできたんやけど、

けど
この暑さと汗と湿気じゃ、
いくらアイロンで伸ばしても
ものの5分でクルクルのアッチャコッチャ。

イーーーーー!!

なんやけど、
どんな暑い夏でも何となく我慢してきたのよね。

それが急に、

もうなんか我慢できへん!!
なんとかして欲しいの!!

ってなって、
行きつけの美容院に電話して訴えて、
前髪だけの縮毛矯正をすることに。

他の部分はクルクルパーマを当てるとゆう矛盾w

その日は朝勤→ランチバイト→夕勤とゆうハードスケジュールやって、
カットとカラーとパーマと矯正をいっぺんにやから
3時間はかかりますよとかゆわれたけど、
この前髪が何とかなると思えばウキウキ♪

で、
してもらいました。

仕上がり。

真っ直ぐーーーーー!!
クルクルがないーーーーー!!

そやけど、
してもらった日は真っ直ぐが当たり前やん??
翌日どうなってるんやろ??と。

翌日、
miyanさんは遠出をしました。

駅でゲリラ豪雨に会いました。

傘を忘れたmiyanさん、
少し雨の勢いが収まった時に
濡れながら乗り換えに走りました。

到着して駅を上がったら、
大雨の雷の強風でした。

ローソンまで濡れながら走りました。

会場のトイレで鏡を見ました。

真っ直ぐーーーーー♪

もしいままでのそのまま状態やったとしたら
見るも無残なクルクルに間違いないし、
miyanさんは一瞬にして「帰りたい・・」と思ったでしょう。

すげー!!
縮毛矯正!!

miyanさんね、
きっと中学生くらいからずっと悩んでたんだよね。

やのに・・

感激です!!

前髪が伸びると
そこは癖毛のままやから、
その都度伸びた部分のみに矯正かけていかなきゃねって
美容院のお兄さんにゆわれたけど、

かける!!

真冬はいいかな・・
そない汗もかかないしクルクルもマシやし・・

けど!!
気になったらしてもらう!!

嬉しいです♪


まつげエクステ。

三週間に1回ぐらいのペースでサロンに通い続けております。

50本2100円とゆうコースで、
取れた部分に付け直してもらってるテイ。

そーとー地毛がまいってるようです。

なんやけど、
一回付けて「お目々パッチリ」を経験してしまった以上、
なかなかやめることはできないのであります・・。

「美容液を絶対付けてね」とサロンのお姉さんにゆわれて、
サロンで売ってる3000円くらいするのを買って朝晩つけてて、

けどそれがなくなって買わなきゃって思ったんだけど、
3000円って高くね??って思い始めて、
クチコミサイトで安くて良い美容液がないか調べたら、
あるメーカーの600円くらいのがすごい良いって載ってて。

隣のスーパーにはなかったけど、
サロンの帰りにいつも寄るスーパーにあった♪

日々お世話になっておりまして、
4本目のリピーター。

なんとなく地毛が伸びてる気がします。

ま、
付けないよかマシなはずだし、
地毛がなくなったらエクステもつけられないので、
手を抜かずリピらなきゃなと思います。

で、
次サロンには25日に行きます。
ガチで翌々日の月影のため。

お姉さんに
「地毛1本にエクステ2本つけたらどうなりますか??」って聞いたら、

「そりゃすごい華やかになるんですけど・・
 すごい地毛に負担をかけますんで・・
 miyanさんの場合どうかなぁ・・
 傷んでますしねぇ・・」

普通のパッチリで実演に向かいますw


ではでは、
次の回で「健康」についてを。

ほんとは一つの記事でまとめるつもりやったけど、
こんなに長くなるなんて想定外・・

のようで想定内・・

かなw




美容と健康(健康編)、からの最終告知w | Home | 洗濯が終わるまでに打ってまう、そして寝る、つらつら104。

コメント

ねぇさん、こんにちは!
お元気ですか?

くるくる癖毛、非常に共感!(笑)
私は先日全体に普通のストレートパーマかけましたが、パーマ液ながした時から毛先はくるんとなってます♪
毛先まではストレートになりました(^^;)

今回は普通ストレートですが、いつもは前髪は縮毛矯正でうしろはクリクリにします(^-^)

梅雨はあけましたが、夏の敵は夕立。
でもきっと縮毛矯正した前髪なら、まっすぐなままだと思います(^-^)
ご機嫌ですね♪

私も今度は縮毛矯正にしますw

2013/07/09 (Tue) 07:38 | ぶなこ #- | URL | 編集
そやったなぁ

くるんくるんパーマや〜思ってたけど、話すヒマなかった(笑)
私はエクステ無理やから、つけま(^o^)

2013/07/09 (Tue) 14:10 | かんき #- | URL | 編集
元気ーーーー!!

>ぶなこちゃん
ぶなこちゃんは!?

元気じゃなかったらこんな秘境に来ないよねw

ぶなこちゃんも縮毛矯正してるの!?
なーんだ
あんな毎週会ってたんやから
前髪どうしたらいいのー!!って相談したらよかったw

ストレートも矯正も同じようなもんな気がするけど
クルンなのかぁ。
けどぶなこちゃんのクルンはかわいいと思うなぁ♪

もう夕立もゲリラ豪雨も怖くないー!!
駅に着いた瞬間にもうクルクルでテンション下がることもないー!!

伸びたらすぐ美容院だな・・^^;

ぶなこちゃんのふんわりパーマ
かわいかったなー(*^_^*)

2013/07/09 (Tue) 23:04 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
そやったん!!

>かんきしゃん
夏場になるとパーマ当てたくなるんよねー。
アイロン暑い・・(@_@;)

つーけまつーげまつげまつげー
は上手いことできへん・・。

ステージで目が乾いてしゃーないって聞いたことあるしさ(*^^)

2013/07/09 (Tue) 23:13 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する