美容と健康(健康編)、からの最終告知w

二週間も空いてしもた・・。
もう何打つんやったか忘れてもうた・・。

ま、
なんとなくw


miyanさんのお話ではないんやが、
↓の↓の記事でちょっと触れた中1の心臓検診再検査。

別に倒れたりしてたわけでもなく、
メシはあんま食べへんけど菓子はバリバリ食うとるし、
(そりゃメシも入らんわ)

おかんにゆうたら「心配や心配や心配や・・」ゆうて、
そやけどmiyanさんも中学生の時引っかかって医大行ったんよな、
医者から「成長によるものです」ゆわれて異常ナシやったし、
「きっとそんなんよなぁ・・けど心配や・・」とブツブツ。

前週に「結果教えて」ってメールしてきて、
「来週やけど」って返信したら

「アンタ今日ゆうたやんか!!」

確かにゆうた。
そやけどすぐ訂正した。

おかんゆう生き物は
ほんまヒトの話を聞かんのなw

で、
10日に行ったんやけど、

中1はこれでスッキリするって嬉しそうやって、
ま、
異常ナシやしって前提ではあるんやけど、
miyanさんも
こんな元気な子になんかあるわけないだろと確信してはいたけど、

ま、
ほんま早くスッキリしたいわなぁ・・と。

で、
そりゃそうだよね、
異常ナシやったー。

やっぱ成長によるものみたいなとこで、
けど来年もっかい来てねってゆわれて、

よかったやないのーコンクール出られるやないのー
とw

おかんに電話したら、
「よかったーよかったー」ってホッとしてて、

ま、
もしなんかあったとしたら、
おかんが気ーおかしなって倒れよるやろし、
そうならんでよかったなーとw


さて、
miyanさんのお話。

先月、
保育所からの健康診断に行ったー。

身長体重腹囲尿検査問診聴覚眼圧血液検査心電図肺レントゲン、
なんかいろいろ。

毎年のことやけどね。

カルテを持って市役所の会議室とトイレと
レントゲン車のある駐車場をウロウロ。

その間にカルテ見たら結果載ってるからね、

体重いい感じー♪
昨日の晩からなんも食べてないから当たり前かぁ・・

腹囲・・
チーン・・

そやけどまぁまぁ健康体みたい。
よかったよかった。

まだちゃんと結果が返ってきてないから
レントゲンと血液検査の結果は分かんないけど、
まぁ・・
特になんもないでしょーよー。

関係ないけど、
miyanさん、
血液検査で血採られるを見るのが好き。

注射器に自分の血が抜かれてるのを、
ニコニコしながらガン見してるヒトって
なかなかいないやろね。

miyanさんの血も赤いんだーって嬉しくなるんですけど
変ですか??w

問診で「甲状腺が腫れてますね」ってゆわれた。

「今日だけで30人以上ゆうてますしね、
 こんな触診だけじゃ分かりませんしね、
 1回診てもらってスッキリしてくださいね」。

まぁ・・
娘さんたちをなんかで病院連れてった時にでも
かーるく診てもらいましょかね・・。

全部終わって、
市役所の喫煙所でコーヒー買って
おっちゃんたちに混じって一服。

また今年も書かれるんでしょう。

「タバコはがん・心臓病・動脈硬化・慢性肺疾患などを
 起こしやすくします。
 タバコをやめましょう。」

それはめっちゃ分かってます。
あいすいません・・。


これ終わって、

そうだそうだ忘れてた
これは早く行っときたいのよ
思い出しては忘れ思い出しては忘れ
どんだけ経ってるんさ
今日予約するぞ予約するぞ!!

思い立ったが吉日、
やっと
うちらみたいなのは受けなあきませんよ的な
がん検診を

一つは来月、
一つは市のやつに申し込んでて
まだ日は分かんないんやけど、
きっと11月くらい。

どっちも、
イヤーな感じやったり
痛いーゆうやつやけど、

miyanさん実は
そないイヤー!!でもなかったし、

どうにでもしてくださいな的なw

別に兆候だったりそんなのは一切ないから
気楽ーに行ってきますわいな。

でもなぁ・・
一度胃のやつは行きたいんだよなぁ・・

けどあの管通すやつだけは怖いんだなぁ・・

鼻からのやつやったら大丈夫って
医者のポスターにあったけど・・

行かなきゃ行けないよなぁ・・

うーむ・・。


みたいなことも
きっとすぐに忘れるのでしょう。

また思い出したいです。

月影終わったら!!


5_20130723113824.jpg

藍染ノスタルジー第三十九実演@「月影アルペジオvol.5」
2013年7月27日(土)OPEN18時START18時30分
会場:谷六ページワン
http://www10.ocn.ne.jp/~page-one/
入場料:1200円(1ドリンク付)
《出演》
Traffics(Tスクエアコピーバンド・18時30分~)
鶴亀萬年堂(ブルーグラス・19時20分~)
藍染ノスタルジー(歌謡アイドルユニットw・20時10分~)
※3バンド終了後「出演者合同スペシャルセッション」

http://aizome0706.blog98.fc2.com/


ぬおー!!
今週だああ!!

一昨日リーダーも、

今週や・・今週や・・今週や・・

ゆうて病んでたw

別にさぁ・・
ただの趣味じゃんねぇ・・

ただの1回の実演やしー、
命取られるわけでもないのにねぇ・・

なーんかメンタル厳しいですわぁ・・。

って、
こんな大きなイベントに仕立て上げたのは
このmiyanさんなんやけどw

けどけど!!
実演後の美味いビールが待ってるのは確実。

そのために、
今日から金曜夜まで、
仕事だったり家事だったり桶屋だったり準備だったりで
バタバタします。

土曜の朝からの一日は
暑さにもめげず・・

元気いっぱいで過ごしたいと思います!!

頑張るーーーーー!!













我ながら上手いこと告知に繋げたな




月影アルペジオvol.5!!レポ!! | Home | 美容と健康。(美容編)

コメント

採血されてるのを見るのが好きだなんて!
実は私も好きな方です(笑)。
みなさん苦手な方の方が多いですもんね。
miyanさんみたいにニコニコして見られたら
採血する側もつられてニコニコしちゃいますね!
娘さん、何ともなくてよかったですね!

2013/07/23 (Tue) 18:57 | ぼす #TSlgfI4k | URL | 編集
めっちゃ、好きな方w

>ぼすちゃん
いらっさーい♪

そなの、
好きなの・・。
変なのかなぁ・・。

なんかね、
私ってタバコも吸うし酒も割と毎晩飲むし、
不健康なのかなーって思ってて、
やし、
ちゃんと真っ赤な血が通ってるのが嬉しくってー、
ついニコニコして見ちゃうんだよねーw

ぼすちゃんは採血する側なんだよね??
私がもしぼすちゃんにしてもらうとしたら、
めっちゃ喜んでもらえると思うw

心配してくれてありがとう!!
中1、
めっちゃ元気(^_^)

2013/07/24 (Wed) 01:50 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
秘境巡り

えーっと、どちらの秘境にしようかまよいましたが(笑)、こちらで。
「月影アルペジオ」、頑張って下さいませ!!! 
27日は同時刻に堺筋本町のリハスタより念を送ります。届くかしらん?

ちなみに僕は献血車を見ただけで、貧血気味になります。
消毒のアルコール臭を嗅いだだけで、フラーッとします。
呑む方のアルコールなら生き返るのに…。

そうそう、爪ようやく治りました。28日のライブに間に合いました。
めでしためでたし。ちょっとまだ浮き気味でおっかなびっくりですが、
あんまり張り切らないようにしないと(笑)。

2013/07/25 (Thu) 18:24 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
危険なモノにお触れにならないように・・w

>ヨッシーさま
どちらの秘境もお相手するのは私なので一緒ですねw

もしやMAX改め9スペースでは??
ちょっと前に姉さまにお会いしたんですよ!!
その時はヨッシーさまはいらっしゃらなかったのかなぁ。

27日、
私らはお昼に入ります。
そこで正解やったらニアミスです(^_^)

献血車で貧血!?
もらえるジュースおいしいのに♪

ビールがもらえるならまた違いますかねw

爪、
時間かかったんですねぇ!!
よっぽど重症だったんじゃないですか!!

リーダーにこないだ話させてもらったんですけど、
「俺も!!こないだガラスで指切りかけて!!」

大事にしてくださいよおおお、
ギタリストの皆様・・(@_@;)

念、
ありがとうございます!!
絶対届きます!!

本日、
最終の桶屋練を終えまして、
なんとなく「やることはやったかな」と心穏やかです。
あとは本番、
どんだけ楽しめるかです(*^^)

メッセありがとうございました♪

日曜にでも
ヨッシーさまの携帯にダイレクト返信させて頂きます!!

せっかく送ってくださったのに
なんで届かないんだろ・・(T_T)

2013/07/26 (Fri) 00:55 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
♪あれは一年前〜

去年のポニーテールと赤い水玉(?)の白いワンピの印象が強すぎて、
「月影アルペジオ」って聞くと、どうしてもそれが頭に浮かんでしまいます(笑)。

そんなわけで、明日行けなくて残念ですが、楽しい一夜になりますよう!

リハスタは大当たりです。明日の午後8時からなんですよ。
藍染さんたちの気配を感じながら、爆音でリハします。
明日初めて手伝ってもらうキーボードのトラさんですが、
気の毒なことに、日曜にすぐライブに参加です。

さてはて、指先はまだ少し痛みがありますが、
本番に備えて、明日は軽めにしておきます。
なんて言いながら、ガッツリ弾いちゃうんだろうな、きっと。

では、良い月影の一夜を!

2013/07/26 (Fri) 22:39 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
とめる、あなた、えーきにのこしいいいい

>ヨッシーさま
つべでは分かりづらいですよねー、
緑の水玉でしたー。
寿司の包み紙みたいとゆわれました・・。
ビニール??w

しかし何故??
その後に黒のワンピースとか変なアラジンパンツのも上げてますのにw

やっぱあそこですかあ!!
うちは大体あそこなんで、
またいつかお会いするかも知れませんね♪

明日、
きっとセッティングをされてる時間あたり、
私は緊張で倒れそうになりながら歌ってると思います(@_@;)

トラさんも大変や思いますが、
ヨッシーさんの指はほんまお大事にですよ!!

ガッツリは分かりますけど。
私も歌でもホルンでもそうなのでw

楽しい夜に・・
させてみせます!!(^_^)v

2013/07/27 (Sat) 00:06 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
赤かったのは腰に巻いたチャンピオン・ベルト?!

>miyan様

つべじゃなくて、去年は行きましたから。
藍染さんが出番待ちの時、すぐそばで見てましたもの。そりゃ、印象あります。
だから僕の中では、miyanさん=ポニーテール(笑)という時期が長かったです。

だからつべでバンドをバックにホットパンツでジュリー(だったかな?)には、
「おお?? おお!!」となりました(笑)。

ということで、明日は咲こう、花咲こう、と吉永小百合さんも歌ってますので、
おっきな花咲かせて下さいませ!

2013/07/27 (Sat) 02:06 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
なんのチャンピオンだったのでしょうねぇw

>ヨッシーさま
そうでしたそうでした!!
ご来場頂いてたんでした!!
大変失礼致しました!!m(__)m

ポニーテール、
重かったですよお。

落ちるんじゃないかとヒヤヒヤでしたし、
ウイッグなんかするもんじゃないです^^;

ホットパンツ・・
さぞ恐ろしかったのでは・・w

終わりました・・。
今日は一日グッタリしてました・・。

花は咲いたのかどうなのか、
詳しくは後日のレポやつべをお楽しみにです♪(^_^)

2013/07/29 (Mon) 01:41 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する