日曜から日曜。

4日(日)、
午前中はファミリアバンドの練習。
参加者は少なめやったけど、
やっぱホルンは(も)楽しい♪

午後に予定がなかったら「ランチしよー♪」ってゆうたはずなんやけど、
12時半からお歌教室。

お名残り惜しくバイバイして、
先輩方と岡ゆうこ「しぐれ酒」の歌唱を。

この辺は色眼鏡で打ちましょー。

帰ってからはおかん孝行。
ダイソー行って、
晩メシは回る寿司。

腹いっぱーい。
シャワー浴びて即寝w


5日(月)、
高2の三者懇談。

13時からだったので、
12時過ぎに二人で家を出て電車乗ってバス乗って。

あっつー・・。

「担任なー、
 めっちゃ雑談しやるから
 かーちゃん仕事やゆうて早よ終わるようにゆうてな」

ほいほい、
分かってますがな。

こんなんゆうとなんですけども、
高2に関しては今のところ特に問題もなく、
「心配なんは妹の方なんでー」とかゆうたら先生も笑ってて、
ま、
滞りなくサッサと終了とゆうか。

高校を出て、
阪急で帰る高2と別れて、
miyanさんはいざ京都駅へ。

大汗かきながら歩いて歩いて・・。

DSC_1199.jpg
第一旭♪
美味かった!!

せっかくなので
ポルタをふらふらして、

その間に大雨降ってたのね。

DSC_1200.jpg
ポルタ入口が冠水してたー。

miyanさんはそない雨に合うこともなく帰宅。

ラッキーガールw


6日(火)
保育所朝勤&バイト5時間半。

疲れたので・・
夜までボーっとして・・、
中1が帰宅してシャワー浴びてる間にチャチャッと
西友ネットストアのトンカツでカツ丼とか作って食べさせて、
(miyanさんもガッツリ食べて)

またボーっとして・・
深夜から
翌朝中1に持たせるサンドイッチ作り。

我が家では、
熱い夏の日の前夜はカツ丼、
当日昼はサンドイッチと
高2が中1の時から決まっているのです。


7日(水)、
中1の吹奏楽コンクール京都府大会。

中1は朝5時に

「青ネクタイ!!
 こんな大事なもん忘れようとしてアホかお前は!!」
とかmiyanさんに怒られながら、

「がんばれよー楽しめよー」
と玄関で見送られながら、
保冷剤でガッチガッチに冷やされたサンドイッチも忘れず出動。

miyanさんはそのまま二度寝して・・

寝過ごしたゆうた方がネタになるんやろけど
ちゃんと起きてw

駅で中1トランペッターのハハ(以下ボス)と待ち合わせて
京都コンサートホールへ。

中1はB組。
A組と比べたらそりゃノンビリしたもんやけど、
けどコンクールはコンクール。

お兄ちゃんは野球一筋、
妹もまさか吹部に入るなんて思ってもなかったボス、
コンクールを観に行くなんて初めての経験。

「ドキドキするわあああ!!」

キャッキャしゃべりながら到着、
席について他中学を鑑賞。

んで、
我が娘らの本番。

高2が中1の時みたいにドソロとかないし、
ホルンがそない目立つ部分もないし、

それでもやっぱり、
感動してホロリとしたです。

(高2の時は号泣した)

終わったらソッコー外に出て、
写真撮影の場所へ。

全体写真とパート写真。

DSC_12201.jpg
なんかゆうたら帽子にしようとする
ホルン吹きの悪い癖w

(うちの中1はでっかい方。
 前列はA組出演の2・3年のホルンさんたち)

去年のコンクールの苦い思い出がワッと出てきて足が重かった
結果発表のホールの階段。

それでもボスと一緒やったし
すごい気が紛れて。

やっぱ○ハタはゴールドやった。
Bであんだけの人数揃えて、
Bやのに「たなばた」めっちゃ上手かったし、
Aでも十分通用する思ったー。

うちとこはシルバーやった。

ええねん、
毎年シルバーやったし、
シルバーが目標やったし、

2年が3人、
あとは楽器吹き始めて3ヶ月くらいの1年ばっかやもん、
シルバーから落ちなかっただけで十分♪

ちょっと前までランリュック背負った小学生やったヒトらが
親から離れて
あんな大舞台で緊張と戦って。

あ・・
いまごろ涙出てきたw

京都駅に用事があるとゆうボスと四条で分かれて、
土産にクリスピードーナツ買って、
大丸で北海道展やってたから美味そうなシチューパンも買って帰宅。

帰ってきた中1、
「疲れた!!疲れた!!疲れた!!」とか言いまくりながら
ドーナツとシチューパンをワーッと食べて、
けど目を輝かせながらいろいろしゃべって、

ガクッと寝たw

翌朝、
「もうすぐ3年の先輩が引退やー!!
 寂しい!!寂しい!!寂しい!!」。

高2もコンクールの後同じことゆうてたなぁ。

良い青春を過ごしてるようです。

例年このネタで長文を披露しておりますが、
今年はこんなとこで。

「二人目はアッサリやのお」とかゆわないでw


8日(木)9日(金)、
バイト3時間とか4時間、
帰宅後気持ちソワソワワクワク♪

練習したりとかー、
あれ足りない!!ゆうてイズミヤに買いに行ったり、
選ぶのも楽しくてー♪

それまでに相当楽天で
買いに買ってたんやけどね。

髪はどうしようとか、
何結びがほどけないかなーとか、
PCに貼り付いてネット見まくったり♪

何のこと??とゆうのは↓でw


10日(土)、
めっちゃ楽しみにしてたお出かけ♪

集合は17時半やのに早くに目覚めて、
こんな早く起きてもうたら夜しんどいしって
もっかい寝ようとするけど
なんせウキウキしてるから寝られない。

起きてとりあワーッと家事してシャワーして、
14時ぐらいからイソイソと一式準備して
姿見の前に立って。

この日のお出かけのために
浴衣や帯や和装小物を買いました♪

や!!
あるんですよ浴衣も帯も。

おかんゆうに、
ハナエモリのええやつらしーやつが。

けどー、
もう古めかしいしー、
ネットで見たら安くてかわいいのんいっぱいあるしー、

ええやん!!
miyanさんも少しは稼いでるんやもーん♪

和装用下着まで買いましたわ。
おほほ♪

miyanさん、
いちお浴衣は着れます。
着付け教室に親の金で通ってたこともあります。

地元のお祭りの日には娘らに着せてやります。

何年か前とか、
娘ら+お友達の計5人に着せたこともありますw

そやけど
自分が着るのはほんまに久しぶりすぎるのと、
娘らとmiyanさんでは気合いの入れ具合が違うのでw
着付けサイトをプリントアウトしたやつを見ながら
ゆっくり丁寧に・・。

帯。
実は作り帯を買ってたのね。

結べるんだけどさ、
ほどけないかなー崩れてないかなーって
ずっとドキドキしてるの嫌だしーって。

お安いのは「いかにも作り帯です!!」ってゆうのしかないから
ちょっとお高いの・・。

けど、
やっぱこの年で作り帯はマズイんじゃないかちら・・って思い始めて、
ちょっといい半巾をイズミヤで買って、
ヨイショヨイショとみやこ結びを。

流行りなので帯締めもしてみました♪
帯がエンジなので
黒とシルバーがかった白の二本で藤結び。

ほんま今は便利よねー、
ネットで調べたらすぐ結び方出てくるもん。

で!!
出発予定時間よかだいぶ早くに着付けも終わって、
余裕持って電車に乗って、
ヤツと集合して、

の後は色眼鏡で打とう。
お写真なんかもそちらで。

だってまだ日曜のことが残ってるしーw


11日(日)、
バイト4時間。

買い物して帰宅して、
シャワー浴びる前にmiyanさん以外のヒトのメシの支度をかーるくして、
(買ってきたソバ弁当とか・・)

さぁ!!
シャワー浴びて化粧も一から頑張りましょかーと思った頃、
嬉しい飲みのお誘いが♪

18時から予定があるから無理だーって返信したけど、

いや・・
いまから急いで準備したら
ちょっとだけでも参加できる!!

シャワーはやめて
さらさらシートでワーッと全身拭いて、
化粧だけ急いでちゃんとして、
ワーッと電車乗ってお店へ。

40分ちょっとしか居れなかったけど、
生とハイボール飲んで、
すっごい楽しかったし嬉しかった!!

辞めたのにさ、
いまでも姉さん姉さんって慕ってくれてさ、
別のお誘いもこないだくれたしさ、

チーム北摂のみんな、
これからもヨロシクです!!

でー、
前々から決まってたファミリアバンドのミーティングへ
酔っ払いでw

なかなかに白熱したミーティングでありました。

で!!
終わったら飲むでしょー♪

DSC_1242.jpg
こんなんしようゆうたんはmiyanさんじゃない、
いちおゆうとくとw

開始が遅かったから
そないゆっくりはおられんかったけど、
こっちも楽しかったー!!

夕方から飲んでばっかりねw

帰ってからもシャワーして缶開けましたw


みたいなー。

こんな長くなるんやったら
前編後編で分ければよかったー。

ま、
ちょこやししゃーないかw

オチを考えるのがめんどいので、
それでは皆さん、
今晩か明日か明後日ぐらいの色眼鏡でw













抜けてたので追加。

8日は頑張った中1のご褒美として、
バイト上がってそのまま待ち合わせて
またまた京都ポルタに行ったのでしたー。

中1放し飼い中に餃子ビールセット、

おやつに二人でミツヤ、
miyanさんは宇治金時、

帰ろうとしたら地震の誤報のおかげでキップ売場が長蛇の列、
待っててもしゃーないしごはん食べて帰るか・・
とカプリチョウザ。

こーゆうとこには(も?)
散在をいとわないmiyanさんです。

って、
わざわざ追加するほどでもなかろうもんやけど、
備忘録として。




お仕事関係について、つらつら105。 | Home | 月影アルペジオvol.5!!レポ!!

コメント

うちの高2は小4から金管に入りました。
練習や指導の先生は小学校ですが、校外クラブで父兄が運営し、
現役の楽団員にコーチに来てもらったりもしていました。
高2は最初からチューバを充てがわれました。
チューバと言っても三本バルブで、ユーフォの兄貴、
通常サイズのチューバの末弟ぐらいのサイズでしたが、
子供には抱えるだけでも精一杯というような図体でした。

始めての演奏会はもちろんヴィデオ撮影したのですが、
我が子がどうというのでなく、グッと込み上げるものがありましたね。
最初どうなるかと思っていたのが、親の不安を簡単に裏切る子供たちの素晴らしさ。
中1さんの成長ぶりに重ね合わせて、昔のことを思い出し、ジーンとしましたですよ。

2013/08/14 (Wed) 19:55 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
エリートやないですか!!

>ヨッシーさま
南の島から秘境コメントとか何故えええw

娘さん
小4から吹奏楽のヒトだったんですね!!
お友達と遊ぶ時間を削って・・
すっごい吹奏楽が好きだったんですね。

それもチューバ。
ちっちゃな身体で大きな楽器。
そんな重い物
普通親が持ってあげるじゃないですか。
それを親から離れて一人で支えて・・。

一生懸命な姿にグッと込み上げる・・
すごい分かります(*^^)

コンクールの時
娘ばっかり見てました。
娘が出す音を必死に探してました。

「miyanさん!!
 演奏どうやった!?」
「あ・・
 娘ばっか見てて全体どうか聴いてへんかったあ」
「なんでよおおお!!」
怒られた私でしたw

高2が中学吹部やった時は
ほんとに簡単に裏切らはりました。

中1もきっとすぐ裏切ると思います。

ジーンとして頂いてありがとうございました!!
南の島でw

2013/08/15 (Thu) 00:51 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する