1週間の美味しいものー。

「ちょこ打たなーちょこ打たなー」と考えつつも
なーんや忙しなかったり、
ルンルン♪と出かけたり、

仕事もさー、
全然勤務ない予定だったのがガツガツと入り、

PC前には割とずっと座ってるんやけど
つい楽天見ちゃったり、

あ、
色眼鏡関係も忙しかったんだヤツ(のPC)のせいで!!

そうだ。
みんなー!!
ファミリアブログ打ったよー!!

そんなこんなで、
なんかええネタがあったはずなんやけど忘れちゃったーあははー・・。

みたいなとこで、
直近食べたおいしかったものを、
ちょっとずつお出かけの内容を込みながら備忘録的に。

場面場面に絡んでくらはった方々にいちおゆうときますと、
これはただの読み物として扱って頂き、
コメントなどのお気遣いはなきようお願いしますねー。


まずー、
先週のー、

日曜、
ファミリアの練習後にガスト、
先輩方とランチ♪

DSC_1318.jpg
(&ビールなのはmiyanさんだけ・・)

吹奏楽の話よかスイーツの話ばっかしてたー。
プリン味のカキ氷食べたい!!

DSC_0045.jpg
紫イモとさつまいものパンケーキ♪

話が咲いて咲きまって、
3時間近く居座ってたとさw

S先輩には何の係になって頂こうかなー。
いひ♪


楽器かついで帰ってきて、
同窓生のライブに行きましたー。

藍染miyanさんにとってライブハウスとゆう場所は、
例え観客だとしても戦場みたいなもの、

藍染ノスタルジーの看板を背負ってると思ってますので
きっちり化粧も治してオシャレして参りました♪

ただちょっとオシャレが過ぎてたようで、
「かーちゃん??それで行くん??」と
ムスメさんたちに驚かれたのも
ちょっとした小話ゆうとこで・・。

泊まりに来てたおかんに
「アンタええ加減にしーや!!
 もう帰って来るな!!」
とかゆわれたけど、

「ではお言葉に甘えて♪」ゆうて、
チャキチャキ出て行きましたw

約20年振りに出会った同窓生女子ドラマー。
対バンしたなぁ・・懐かしなぁ難波ベアーズ・・とか考えながら観てたライブ、
とっても楽しかったです!!

当然、
同窓生のバンドの皆さんにご挨拶、
お名刺をバラバラと配らせて頂きましたw

会場を出て一緒に行った同期と、
何故か会場にいた同窓生男子二人とプチプチ同窓会♪

DSC_1325.jpg
(この後たくさん料理並んでたのよ)

いろいろしゃべってる中で同窓生男子に
「miyanって性格悪いよなー」とか普通に言われた。

何いまごろ気づいとんねんw


翌日の日曜ー。
同期の演奏会に行く予定で準備をしつつ、
JRと京都地下鉄のHPを何度もリロードして。

前夜からの台風の雨のせいで電車止まってる・・。

会場で会おうねってゆってた先輩はもう出たかなぁ。
出てても京都で足止めなんちゃうかなぁ。

メールしてみた。
「とりあ京都まで行ってみるよー」
「じゃ京都で集合ね♪」。

二人出会って・・
茶店でスマホ片手に運行状況を調べて約30分。

「いま電車が動き出しても
 着いたら終わってるよね・・」。

ごめんよ出演者のみんな!!
うちら行けん!!

せっかくやし
うちらは京都でデートさせてもらう!!

みたいなとこで、
まずは第一旭♪
 
DSC_1327.jpg
餃子を二人前にするかで迷ったけど、
「後でスイーツ食べようよーん♪」ゆうことで一人前に。

腹ごなしにポルタをウロウロして、
Rちゃんはかわいいピンクのシュシュをお買い上げ♪

ではでは
いざスイーツ!!

伊勢丹のツジリとマールブランシュに行ってみたけど
長蛇の列・・。

ポルタに戻って・・

DSC_1328.jpg
Rちゃんはカボチャのプリンケーキ、
miyanさんはりんごとさつまいものパイ、
それぞれ良い香りのお紅茶と共に。

いま思えばイモばっかり食っとるぞmiyanさんw


今週ー、
金曜・・。
中学吹部保護者懇親会・・。

別にさぁ・・
これ毎年のことでさぁ・・

ここで懇親してもさぁ・・
miyanさんはそないに・・ねぇ・・。

仕事も朝夕あったし、
間ちょっと寝たけど、
夕勤帰ってきたらグッタリ疲れてて、

役員やし行くゆうたはええものの
めんどくてめんどくて・・。

そんなんゆうても行ったら行ったで
わーわー騒いでるんやけどね。

顧問の女子先生が「指揮をやってみたいです」ってゆうてはったので、
「じゃ!!コンクールC組に保護者で出よう!!」ゆうて笑ったー。

冗談です、
C組なんかないし出来ても出んw

DSC_1333.jpg
地元民御用達の居酒屋「○文」。

あ、
いま名前だけ代わったのよ、
他なんにも変わってないけどw

前夜に「自己紹介タイムの仕切りをお願いします」とか
会長からメールが来て、

前夜にゆうか??
うちらの時(高2が中3の時も役員でした)は
事前にクイズまで作ってキッチリ進めたのに??

とか思ったけど、
断るのも面倒なのでサラッと終わらせときました。

「突然お願いしてごめんねええ!!
 だって二年前のmiyanさんの司会楽しかったからああ!!」

別に楽しくした覚えはないんやが・・w

けど役得!!
ファミリア演奏会の宣伝もガッツリしてきた!!

どこ行ってもタダでは帰らんぞmiyanさんはw


昨日の土曜ー、
桶屋に行かなくっちゃ!!

予約を入れようといつもの桶屋のHPを開けたら、
「あらー茨木にもあるのねー」。

画像見たら1階がコメダ。

ご無沙汰してますコメダさま。
これは行っとけゆうことでしょうよ。

コメダの上の桶屋の予約をして、
まずは耳鼻科行って、
そのまま阪急乗って、

DSC_1336.jpg
シノワローーーーーーール♪

味噌かつサンドも食べたかったけど、
シノワロールとコメダのサンドイッチ類を合わせるのは大変危険です。

腹がはち切れます。←経験者は語る

それにー、
桶屋の後は楽しい美味しい会が待ってるんやからー、
腹(もアルコールキャパも)空けとかないとさー♪

桶練終わって、
また阪急乗って、

うっかり十三から新開地に行きそうになるのを自制心で止めてw
最寄り駅からはお迎えに来てくださったギタリストさまに続いてテクテクと。

DSC_1337.jpg
焼肉大会ー♪

ほんまは内々で開催しはるんやったのに、
miyanさんみたいなんもお誘い頂いて、
「行ってもええんかなぁ」って少しは悩んだ(振りをしてみたw)けど、
「おいでーおいでー」ゆうてもらえて♪

地元では有名なお店だそうで、
口コミもいいこといっぱい載ってるみたいで、

ほんまその通り、
お肉も柔らかくて美味しかったー♪

参加の皆さんは全員ミュージシャンでいらっしゃいますから、
そらもうずーっと音楽の話。

けどmiyanさんは
素人さんに毛が三本生えてるだけですので、
時々ポカーン・・としてたと思いますw

マッコリも美味しかったー!!
セーブのタイミングも絶妙だったと自画自賛w


今晩ー、
藍染リハー。

「次は飲みたいねん俺・・」とゆう
いつもより更に気弱なメールがこないだ来たので
どっかで飲むんでしょうかねぇ・・。

うちらは全くグルメではないので
ワラワラで十分なんだなw

けどどうせ、
和泉の打ち合わせしてたら
帰らなあかん時間になるんじゃないかと。

そうなったら
「家で勝手に飲んで倒れてくらさい」ってことになるんでしょう。

性格悪いなーmiyanさんw


みたいなとこでー、

ダイエットは明日から!!

の予定は全くの全くの未定w


次は色眼鏡。
アッチはネタが山積みなのだ。

和泉の国ジャズストリート、レポ!! | Home | いろんな近況。

コメント

相変わらず

おいそがしいわね(^-^)
って、一件はウチらが忙しくさせたをやけども^^;
とりあえず京都まで!って、きてくれただけで嬉しいわっ♪
(未だに、色々思い返すとウルウルな一日やったわ^^;)

また、ファミリアでね〜(^o^)/

2013/09/22 (Sun) 17:22 | かんき #- | URL | 編集
何をおっしゃる!!

>かんきしゃん
かんきしゃんほどではございませんわーw

コメント要らんゆうて載せたんに
気ー使わせてすまんのぉ♪

何度もゆうてるようにw
「演奏会無理やったら遊ぼ♪」ゆう下心があったでね
うちらのことは気にせんでええんやからよー(*^^)

これからかんきしゃんの日記に行くけどさ
なんしか開催できてよかったやんか!!

チーム北摂のみんなは
まずそこ考えると思うでー。

この日のこと
一生の思い出になるやろね(^_^)

2013/09/23 (Mon) 09:14 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
嵐のライブ

って言ってもジャニ関係じゃなくて、僕も経験有ります。
大きな光るタマネギが見える九段下にある公のホールで毎年行っていた、
大学時代の軽音サークルの定例コンサートでのお話。

たしか2年の時でした。よりによってそんな日に台風が東京直撃。
もう、時間までドンピシャ。
会場の真上を台風の目が通過するというオマケ付き。
台風の目に入った瞬間、雨も風も止み、何とも静かなピーカンの青空…。そしてまた嵐。

こんな暴風雨の日に関わらず、それでも来てくれるお客さんもいて。
部員一同+わずかなお客さんで、盛り上がれるところまで行こう!
と全員超ハイテンションの忘れられない定演コンサートとなりました。

そんなサークル仲間とも、もう完全に疎遠になって三十数年…(遠い目)。
あの時やっていたバンドは、大橋純子と美乃家セントラル・ステイションのコピーバンド。
今やったら、もう少しうまくできるかな? 無理かな?

というようなことを、台風と演奏会つながりで、三十年ぶりに思い出しましたとさ。
(まあ、同じ台風でも今回のは大き過ぎて 比較対象にはなりませんけど)

2013/09/23 (Mon) 23:49 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
ジャニや思いましたw

>ヨッシーさま
ヨッシーさまもいろんな経験がおありで!!

けどありますよねー、
そういえば藍染第一実演も台風の日で、
「お客さんないやろー」ゆうてたのが
逆にどこも行けないからゆうて来はったお客さんで満員で、
「うそーん!!」ってなったり。

や、
うちのお客さんはお呼びしてなかったのでゼロでしたがw

忘れられないのは
ちょっと前までいた楽団の何年か前の定演。
前日にホールの近隣高校に新型インフルの感染者が出て、
(ムスメさんの高校ですw)
お客様の安全を第一に考えるとゆう幹部さんの決定により
当日中止になりました。

秋から春までみんなで一生懸命準備してきたのにって
みんな泣いたし私も泣きましたが、
お客様のことを考えなければならないのは絶対ですし、
それでもちゃんとスケジュール通りに
お客さん不在でもちゃんと演奏会をして、
打ち上げもちゃんとして、
私らは楽しい一日をちゃんと過ごしました。

幻の第8回、
あの時のメンバーは一生忘れないんじゃないかと思います。

台風もそうですし地震とかの災害もありますし、
新手の感染病もありますし、
演者の事情でない部分で気を使わなければならないこと、
たくさんありますよねー。

これからの三実演も
そんなんないことを祈るばかりです(@_@;)

ってか!!
大橋順子でコピバンができるもんなんですね!!
シルエットロマンスしか知らんですよーw

吉野・・ちゃう、
美乃家は知らないです勉強不足で^^;

2013/09/24 (Tue) 15:53 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
インフル迷惑!

ありましたねー!
あの時はちょうど長男が高2で、もろ当事者。おかげで3週間学年閉鎖。
次女は中学に入ったばかりで、初めての定演がその時期に重なって延期。
しばらくして校内で開催されましたが、高3は号泣、親ももらい泣き。

って、指折り数えたら、そんなに昔の話じゃないのにずいぶん昔のよう。

大橋純子と吉野屋セントラル・ステイションは、
当時は随分とおしゃれでファンキーな音楽で、当時の音楽少年・少女の胸をつかみました。
http://www.youtube.com/watch?v=0nUPXURM_pE
こんなのをもっぱらやってました。
詳しくはまたリアルで(笑)。

2013/09/24 (Tue) 18:04 | ヨッシー #195Lvy4Y | URL | 編集
ほんと迷惑でした!!

>ヨッシーさま
お兄ちゃんも同じ高校だったのですね!!
めっちゃ当事者だったなんて・・。

学年閉鎖とか定演延期とか
いま思うと騒ぎ過ぎだったですよね。

けど当時は日本中が大騒ぎ、
ユーアイホールのイベントも全て中止、
迷惑な事件でした(@_@;)

YouTube♪
ありがとうございました!!見ました!!
ほんまオサレです♪


こーゆうジャンルはまずベースを楽しむヒトですw

では
またリアルで(^_^)

2013/09/24 (Tue) 20:21 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する