天満音楽祭、レポ!!

藍染ノスタルジー
秋の三連戦の中盤戦、
10月6日天満音楽祭実演。

全く無事とゆうわけではないけれど・・

わーりと無事だった??

まぁ・・
転換込み25分だしねぇ・・。

始まったと思ったら終わっちゃった
みたいな・・。

しかししかし、
その25分までの時間、
その25分、
その25分の後の時間、

やっぱりやっぱり
おもろかったですよー。


前夜は早く布団に入ったmiyanさん、
朝はスッキリ目覚めました。

枕元のスマホを見て
「ああ・・6時40分か・・」。

次の瞬間、
アラームをかけずに寝てしまったことに気づく。

「うわああああ!!
 よかったああ!!
 自力で起きれてよかったああ!!」。

起きたら本番が終わった時間、
どうしよう・・と途方にくれるmiyanさん・・

リーダーはどうしてるんだろう・・
せっかく来てくらはったお客様にどう言ったらいいのか・・

布団の上でうなだれるmiyanさん・・

そんな事態を想像し、
朝から変な汗を大量にかいたmiyanさんでした。

ほんま・・
起きれてよかった・・。

ミラクルだな・・。


藍染さんの本番は12時15分。
逆算に逆算を重ね9時前に自宅を出発、
コロコロをコロコロしながら高槻着、
桶屋で一時間の個人リハ。

12時過ぎに歌うなんて初めてのこと。

人間、
なんも準備せずに
朝から声なんて出ませんわ。

12時やけど、
miyanさんには十分朝のうちw

10時31分の阪急に乗って南森町、
昨年の藍染さんの会場りそな前に11時前着。

ギターを背負ったリーダーは既に到着してました。

最近、
リーダーのギターが亀の甲羅みたいに見えてきたとか
そーゆう余計なことはもういいですw


本番の一時間前に受付を済ませてくださいとのこと。
今年の会場、
代々木アニメーション学院にええ時間に到着し、
地下の演奏会場で受付を済ませ、

まずは地上に上がって一服・・。

DSC_1371.jpg
晴天。

地下に降りて、
いろいろ準備。

藍染さんのお客様もご到着、
舞い上がってる時間の楽しいおしゃべり。

本番が近づいて、
つい立てに囲まれた楽屋に入る藍染さん。

ステージでは藍染さんの前のバンドさんの「花嫁」。

藍染さんの花嫁とは
確実違うよね・・

あはは・・

終わらはりました。

さぁ本番だ!!


ステージに移動すると、
miyanさんの目の前には
先日お友達になったバンドさんのメンバーさん3名様、

(実は・・
 離れて座られてたベースさんを認識していなかったことに
 翌日気がついたmiyanさん・・。
 ボケた脳みそに免じて許してやってくらさいませm(_ _)m)

その後ろには
わざわざ神戸からご来場くださったマイミクさん、

カメラマンに徹してくださった某ギタリスト様は、
ビデオカメラを持ってベストな位置に陣取ってくださってる。

藍染さんのお客様はこの5名様、
他のお客様はお気の毒に
何となくこの会場に来てしまった方々w

前の前のバンドさんとか
前のバンドさんの時にいらっしゃったお客様は
ガッツリ移動されてしまったようで、
なんとなく寂しい感じではありましたが、

こんなん慣れてるし!!

藍染さんのお客様、
5名様もいらっしゃるんやし!!

ががが!!

がんばらなくっちゃー!!


※今回も曲目は後日ね。

1曲目。
いろいろ考えて練習してましたよ。
全般p時々mf。
ココは笑って、
ココは願う。

なのに・・
ギターのベース音がごっつハウってて、

なんとかしようとして
動いても仕方ないのにウロウロしてしまって、

なんかドキドキのまま終わってしまって大後悔・・。

某ギタリスト様に聞けば、
客席側ではなんのハウりもなかったそうで。

返りだけの問題だったのね。
気にせず歌えばよかった・・。

ま、
またリベンジを!!

2曲目。
和泉でも演った曲。

1曲目のドキドキを引きずってしまって、
1コーラス目ボロボロ。

リバーブ効きすぎで歌いにくかった和泉の方が
miyanさん上手だった・・。

3曲目。
「名曲中の名曲をイジくり倒しましたバージョン」とか
MCでゆわせて頂きましたが、

バージョンもなんも
もう作り直すことはしないので、
この曲はずっとこのままだと思いますw

miyanさん、
やっと調子が出てきました。

お客様からもお手拍子を戴いて、
わー!!嬉しい!!と。

4曲目。
最後の曲です。
お客様のお手拍子も大きくなって、
miyanさんもハジけて楽しかったー。

けど、
この日演ったバージョンは
藍染さんの正規のバージョンではありません。

正規のんは・・

ま、
近いうちにw


もう1曲でも演れたらなぁ・・とはめっちゃ思ったけど、
残念ながらこれで終了です。

けど十分な充足感で
ステージを降りた藍染さんでした。


終わったー終わったー!!

急いで片付けて!!
急いで一服!!

で!!
miyanさんは急ぎ足&ダッシュで
近くの小学校で演ってるお友達のゴスペルを観に行くのです!!

リーダーと、
お客様お二人もご一緒してくださいました。

1回しか会ったことのないお友達やったけど、
男の子は一人だったのですぐ分かりましたw

miyanさんは、
自分の本番が終わってホッとしてたのと、
やっぱさ、
お友達が頑張ってるの楽しんでるの観るのって嬉しいじゃん??

miyanさん、
ニッコニコでした。

歓声の中お友達のステージが終わって、
お客様から実演の感想などを。

「良かったですよー、
 今日のYouTubeはダイジェストじゃなくて全部上げてくださいよー」
なんて素敵なお言葉を戴きました♪

が・・

それは・・やっぱり・・いかんせん・・
再度観たらアラがアラアラだと思うので・・

なんでしたらお送りさせて頂くとゆうのでは如何かと・・。
あはは・・。


よーし!!
よーし!!
ビールうううううう♪

リーダーと某ギタリストさまと3人で、
去年も来た鉄板焼屋さん。

ミュージシャンな話で盛り上がって
楽しかったー。

けど確実・・
miyanさんは飲み過ぎましたねw


もっとそのお店でゆっくりしてもよかったんやけど、
miyanさん、
観たいバンドさんがいました。

14時45分りそな前、
激団モンゴイカ!!

密かにファンなジャグバンドさんです。

や、
割といろんなとこでゆうてるし、
もはや密かではないなw

DSC_1372.jpg

りそな前と言えば去年藍染さんが演った会場。

藍染さんが演った時とモンゴイカさんの時、
お客さんの数が全然違いました。

そりゃそうだよねぇ・・
モンゴイカさん頑張ってはるもんなぁ・・。

うちらなんかとは全然違うもんなぁ・・。

すこーし凹んだりもしましたが、
そもそも土台が違い過ぎるわ。

サラっと開き直って
芸の数々を楽しませて頂きましたw


お疲れさまのギタリスト様はお帰りになられて、
あとは藍染さん二人です。

サッサと用事を済ませてしまいましょうかねぇ・・と
アンケートの提出をしにOAPへ。

(リーダーが)アンケートに記入して、
(リーダーが)アンケートを提出しようと本部席に行くと、

なにやらそこにいらっしゃった
ボランティアの女子と「わーお!!」とかゆうてる。

どうも仕事で一緒やった女子だったようで。

その女子に撮影をお願いしまして・・

DSC_1373.jpg
いろいろ間違ったシェーだったようですw

ま、
これも記念ですからw


で。
で??
この後どうする??

と、
リーダーとしゃべってた時です。

鉄板焼屋さんの前でお別れしたお客様に
お声掛けを頂いて。

再度遭遇!!

じゃー
じゃーさー
一杯行きましょうよー♪

OAPの中華屋さんに入って
一杯・・二杯・・。

楽しかったー。

けどmiyanさん、
実は酔っ払っててヘロヘロでした・・。

だーかーらー!!
好きなだけで弱いんですってばー!!w


リーダーの車に乗り込んで、
先にお客様をお送りして、

車内で少しだけ打ち合わせ、
そしてmiyanさんが下車。

酔っ払いmiyanさん、
フラフラと帰路についたのでした。

帰って、

どんだけ寝るねんゆうくらい寝たw


ご来場くださいましたお客様、
誠にありがとうございました!!

たった4曲の実演なのに
大変申し訳ございませんでしたが・・

実演中のお客様のニコニコ、
とっても嬉しかったです!!

ってか、
○ビ○ノさんは来年出ないといけませんよw


とゆうわけで、
秋の三連戦最終戦は19日、
吹田ジャズゴスペルライブ!!

img051_convert_20131010203542.jpg

img052_convert_20131010203625.jpg

勘のよろしい方はプログラムを見て頂けば
何となく分かって頂けると思いますが、

藍染さんにとって今年の吹田実演は、
最終戦にふさわしい
大きな大きな舞台だと思っております。

詳しくは来週の色眼鏡、
和泉リーダーレポの後の吹田直前号にて。

実力は全然負けてるけど、
おもろさは絶対に負けない!!


みたいなとこで、

秋の三連戦終了まで
あと1週間とちょっと。

藍染さん、
がんばるんば!!














P・S
天音実演、
今回も勇み足的に
ダイジェスト版UPの準備中でございます。

今回も・・

以上、
よろしくお願いいたしますw



吹田ジャズゴスペルライブ、レポ!! | Home | 和泉の国ジャズストリート、レポ!!

コメント

おつかれ~

楽しく演奏できるのが一番やっさ♪

2013/10/13 (Sun) 14:09 | でぶでぶ #- | URL | 編集
ありがとうございます♪

>でぶりん姉さん
ご無沙汰でーす♪

お客様に楽しんで頂けてたので
とっても楽しかったです!!ヽ(*´∀`)ノ

2013/10/15 (Tue) 22:52 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する