弾丸!!東京旅!!(前編)

あれは・・12月の中頃くらいかなぁ・・。
高2が1月20日のジャニのなんかの東京公演を観るために
19日の東京行き夜行バスを探している時のことであります。

スマホをいじりながら
「わーお!!めっちゃ安い!!」。

「なぁなぁかーちゃん!!
 夜行めっちゃ安いでー!!
 往復で8000円!!」

「あっそ。
 それがどうしたんな」

「だってこんなんありえへんで!!
 やっすー!!」

ふーん・・。

それを聞いてた中1がゆうのです。
「安いんかぁ・・
 ええなぁ・・お姉ちゃん・・
 お姉ちゃんばっか東京いっぱい行っててええなぁ・・」。

miyanさんは中1の
「お姉ちゃんばっか」ってゆう言葉に弱いのです。

「二人で行ったら??」

「ええけど・・
 お姉ちゃんがコンサート観てる間
 うなぼんどうするん??」

「かーちゃんも行かなあかんゆうことやな。
 ほんなら無理や。
 演奏会翌日や倒れてるわ」

「うなたんも行きたい・・
 テスト終わってるし・・
 クラブもヒマな時やし・・
 お姉ちゃんばっかズルい・・
 新幹線でとか贅沢ゆわへんし・・
 夜行バスも乗ってみたいし・・
 うなたんも行きたい・・」

だから・・
miyanさんはそれに弱いんだってば・・。

・・・

・・・

・・・

「分かったよ・・
 とうちゃんに電話して聞いてみい・・
 うなぼんは学校休まなあかんのもちゃんと言わなあかんぞ」
(高2は学校が中学受験やから自宅学習)

すぐさまとうちゃんに電話する中1。
「かーちゃんが一緒やったらええって♪」。

「お姉ちゃん・・
 夜行3枚取りなさい・・」

「やっほーい♪」
「うなぼんヤッタネ!!」。

演奏会翌日のmiyanさん、
果たしてそんな体力が残っているのだろうか・・。

そやけどまぁ・・
東京・・
行ってもええよなw


かくして1月19日。
夜21時半に家を出発。
JR京都駅八条口から22時半に出るバスに乗車。

DSC_1623.jpg

バスの係のヒトに慣れた顔で3枚のチケットを渡す高2。
何度もジャニを観に夜行で東京へ行ってる高2です。
変なとこで大人w

miyanさんと中1は初夜行バスです。
ドキドキ・・。

ササッとエアー枕を膨らませイヤホンを耳に刺し、
毛布を身体に掛け最後にアイマスク装着、
サクッと寝る体制を取る高2。

その手際の良さに尊敬の眼差しのmiyanさんと中1w

バスが動き出したよ。
これから8時間くらいしたら東京かぁ。

miyanさんも寝よ♪

ゆうても興奮してるのかすぐには寝れなくて、
景色を見ようにもカーテンはびっしり閉められてるから見れなくて、
なんとなく音楽聴きながらスマホいじって。

どの席にもカーテンがついてて、
個室風に閉め切れるようになってるのね。

miyanさんの隣が高2で、
その隣が中1。

miyanさんが眠り込んでる間に変な客が娘さんたちに悪させんやろか
とかちょっと不安になったりしたけど、
miyanさんも疲れてる、
サクッと寝てしまいました。

目が覚めたのが東京の一つ手前のサービスエリアに停まった時。
それまで気持ちよく寝てたらしい中1と外に出て腰を伸ばして。

「かーちゃん!!
 もうすぐ東京やな!!」

うんうん。
楽しみやな。


7時前に新宿西口に到着。
寒いけど清々しい。

DSC_1628.jpg

「こっちこっちー」。
果てしなくスマートに道案内をする高2。

その先は24時間営業のマクド。
いつも近くのネカフェか
このマクドで歯を磨いたり化粧をするらしい。

朝マックを食べて、
化粧やらいろいろしながら「これからどうするー??」。

ノープランでしたからw

んー・・

「スカイツリーとか行ってみる??
 かーちゃん特に興味ないけど」。

スカイツリーのサイト見てみたら
当日券の販売が8時からだと。

「他にどこも開いてないしなぁ」
「んだんだ」。


月曜の朝です。
ラッシュアワーの時間帯にユラユラ歩く関西弁の女子三人、
電車を乗り継いでスカイツリーへ。

DSC_1631.jpg

興味ないよなぁとか言いながら、
実物を見たら見たでテンション上がる二人。

平日の朝一、
チケット売場もエスカレーターも一切待ちなしでスルスルーっと。

「おー!!」。

DSC_1634.jpg

残念ながら富士山は見えなかったけど、
皇居やら国会議事堂やらを見つけてはしゃぐ二人。

二人??
あと一人は??

実は中1、
高所恐怖症だったのですね。

着いた瞬間から
「うなたんアカンかも・・」とかブツブツゆうてて、
エレベーター内も「ひえー!!」やって、
展望台に到着すると同時に
まる子ちゃんみたく縦線がいっぱい入ってる状態。

もちろん外の景色など一切見れず、
壁側にへばりついてソロソロ歩くしかできない中1。

「キレイやでー見てみーや♪」
「無理!!」

「ほらあれディズニーやで見てみーや♪」
「無理!!」

おもろがるmiyanさんと高2w

だって、
「上がるんやめるか??」ゆうても
「いや!!行く!!」ゆうたんは中1だ。

もちろん、

DSC_1635.jpg

こんなことができてしまうのはmiyanさんと高2、
中1は「アホやーアホやー!!」と言いまくってましたw


中1には地獄だったスカイツリーを後にして、

「次は浅草行こうかね」
「んだんだ」。

思い付きだw

ちょうど浅草直行のバスが待ってたので乗って5分くらい。

DSC_1637.jpg

「これが仲見世なわけだな」
「ほほう!!」
「人形焼!!おせんべい!!あれも食べたいこれも食べたい!!」

中1の顔の縦線は一瞬にしてなくなりましたw

仲見世を食べ歩きしながらユラユラと見物。

そういえば今年初詣行ってなかったなぁと本堂でお参り、
おみくじなんか引いてみる。

miyanさんは末吉、
高2は大吉、

中1は凶・・
「うーわーーーーーーー!!」。

二人は爆笑。

中1ってこーゆうキャラなんだよなw


仲見世を「腹いっぱい♪」とゆう形で堪能して、
「次はアメ横でも行ってみるか」
「んだんだ」。

スカイツリーへ行くのに来た上野駅に電車で戻って。

アメ横は一昨年の年末に一人旅した時に来たので、
今度はmiyanさんがスマートに道案内。

DSC_1638.jpg

「服は見んぞ!!」
「んだんだ!!」。

去年、
二人がジャニjrのコンサートを観るゆうて横アリまで、
miyanさんも付き添いで行った時、
うっかり原宿へ当時小6を連れてったのが大失敗、
服大好きな小6が原宿から出ようとせず、
他に行きたいところどこにも行けなくなったとゆう経験あり。

中1も「今日は服は見ない!!」と決めていたようで。

「記念にプリ撮る♪」ゆうてゲーセンに入ってった高2と中1。

miyanさん・・ヒマ・・。

あっ!!
テレビで見た飲み屋だ!!

ビール・・ビール・・。

しかし悲しいかな、
仲見世で食べ過ぎてビールも腹に入らない。

仕方なしプリ待ちブラブラ・・。

プリ後の二人が嬉しそうに出てきて、
また何となくブラブラ・・。

屋台が並んでるゾーン、
トルコ屋台のフォリナーなお兄ちゃん。

「タベテッテヨー!!
 ムシシナイデヨー!!
 チビマルコチャン!!」

自分のことをゆわれてるとハッキリ認識した中1が
「うっ・・ヒドイ・・」。

やっぱり爆笑するmiyanさんと高2、
「前髪パッツンのヒトはみんな
 まる子なんやできっと」w

ほんまにね、
ウチの中1って
なんかいっつもおもろいことがついてくるヒトなんですよw


「アメ横もうええなぁ、
 他行こか」
「んだんだ」。

とかゆうても・・
行きたいとこが思い浮かばんなぁ・・。

信号の向こうにフードコート的な店を発見、
「座って考えよか」
「んだんだ」。

miyanさんの腰は限界でした。
そーいえば昨日は演奏会で、
楽器吹く以外はずっと走り回ってたんだよな。

いてー・・。

けどとりあ!!
一服させてくれ!!

「かーちゃん電話してくるからココでなんか飲んどけ」とか、
隠れて一服に行く時のいつものゴマカシの一言をゆうて1000円渡して、
二人が店に入ったのを見届けて、

miyanさんは隣のコンビニでコーヒー

や・・
やっぱビールだよね・・と
ロング缶を買って、

なんとなくすぐ横の階段を登ってみたら公園らしきところで、
目にパッと喫煙場所が飛び込んできて、
「うわーーーお!!
 パラダイスううう!!」
と急ぎ足でそこへ行ってビールを開けて一服。

腰が痛いのも忘れて、
その間ボーッと。

そして気がついたのでした。
「ココが上野公園なのね」w


フードコートに戻って、
今度は本当にコーヒーを買って、
二人のテーブルを見つけて椅子に座って、

さぁどうしようねぇ・・。

miyanさんはクタクタだ。
二人も歩き通しで疲れてる。

「ちょっと休憩しようぜ・・」
「んだんだ・・」。

高2は友達と連絡するのにスマホをいじりだして、
miyanさんと中1はテーブルに突っ伏して
「疲れたー疲れたー」。

アカン・・眠い・・。
このままちょっと寝てしまおうかな・・。

そうだよなぁ・・
夜行で寝るんも疲れるもんなぁ・・。

遠のく意識・・。
グゥ・・。













さて皆さん!!

京女三人、
この後一体どうなるのか!?

このまま眠り込んだまま
東京旅は終わってしまうのか!?

それは!?

それは!!

明日のビートルズ実演の後にねw



弾丸!!東京旅!!(後編) | Home | 第4回ノースタルジックコンサート、レポ。

コメント

オモロイやん 笑
続き 期待。。

2014/02/08 (Sat) 10:20 | じぇい #- | URL | 編集
あざーす!!

>★じぇい★さん
後半もオモロがってもらえたらええなぁ(*´∀`)

2014/02/08 (Sat) 12:13 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する